Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OFF
なおくん久々の例のトコロに行ったので(笑)
ワスは昨日の花の具合が心配で一人会社に向かいました。
したらバラの花ってば
つぼみ買ったのにもう1本満開状態(汗;)
こりゃ長くねぇな・・・

それからフロアコロコロを買ったのでついでに何気にお掃除したりwww
基本、人のおらん会社にしか行けないワス。
すんげぇカワイソーーー(笑)

とっとと帰りパソコン部屋の模様替え。
ネコタワーの位置を変えたらぷぷこた大喜びでめっさ使ってるし!

ぷぷ・・・何覗いてん?(笑)
IMG_0795.jpg

なにか?!
IMG_0796.jpg

あーあこたにん起きてしもうたがな・・・
IMG_0801.jpg


2ショットーーーっ♪
IMG_0804.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
1981. みゆ   URL  2009/06/10 19:36 [ 編集 ]
おぉ~!!!2ショットだ!
うちでは考えられないよ。。。

ゆきこちゃんホントに精神的にも辛いだろうけどがんばるんだよ?
私はゆきこちゃんがこたくんの為にしてあげたことは拷問だとは思わないよ。
私だって同じような行動をとると思うもん。
元気だしてね!!!

我が家は区民農園で野菜を作ったり、子犬を家族に迎えたりと慌しかったよ。
子犬ってホントに大変だね~。
私はやっぱりネコで癒されるわ。
1984. maja   URL  2009/06/11 18:47 [ 編集 ]
w( ̄▽ ̄)wワオッ!!上下2ショットだ♪
2匹ともこっち向かせるのに、ゆきこっちが名前呼びまくってたのかなぁと思ったりして、一人で笑ってしまった(違ったらごめんにょ)

忙しそうだけど、体気をつけてね!
1986. ゆきこ   URL  2009/06/13 09:27 [ 編集 ]
みゆちゃんオイッス!
ウチもあんまくっついてないから
たまに近くに居たりしたらカメラ!カメラ!!
って必死になるよ(笑)
色々ありがとね。
こたたんにとって何がええんかワカランけど
今んとこ病院は見合わせてるよ。
外に出ることのストレスがハンパないみたいやし
薬飲まされるんもホンマにイヤみたいやし
ワスがいつも薬を溶かしてチューブのと混ぜ混ぜする行為がもうわかってて
速攻逃げるんだ。
それ見るとかわいそうで・・・
しかもその薬を飲ませたらこたたんが楽になるんだったらまだしも
胃腸の運動をよくする薬と胃酸を抑える薬やし
それ飲ませても吐くときは吐くし
あんま効果がないような気がしてね。
今の状態は薬を飲ませても飲ませなくても同じだからそれやったら飲ませるストレスをなくす方がエエんちゃうかって思って・・・。
今んとこ、体重が減るのが止まってるし
2日に1度吐く以外はウンチもおしっこもOKやねん。
目の方は先生はこれ以上進行しないでしょうって
言うてたけど心なしかにごりがキツくなってきた気がするよ。
これは治せないと言われたので
諦めるしかないねんけど。
ただ、痒くはないみたいで目を掻いたりはしてないので助かってる。

ホンマに一人で考えてるとイヤな方にばかり目がいっちゃうから
ホンマありがたいよ。
ありがとね。

みゆちゃん子犬迎えたのかーー!
かわいいやろなぁぁ~~~
大変なん??しつけとかしなアカンのかな?
ネコは案外ほりっぱでもエエもんな(笑)
区民農園ってすごい羨ましい!!
ウチもそんなトコ借りてやってみたいやぁぁ
ウチのバルコニーお日様あんま当たらんし(爆)

マジャっち~~オイッス!
ウチのヤツらは呼ぶとそこにいるのがイヤになるみたいで
だいたいはそぉぉぉぉぉ~~~と行ってワスの気配がしたらこっち向くって瞬間を撮ってたら
いつの間にかいなくなるってパターンだす(笑)
なのでこの写真もあんま時間なかったっすよーー!
移転ゴトが終わってちょっとマシになってきたよー。
また遊んでねー♪
1990. さっちん   URL  2009/06/13 21:58 [ 編集 ]
無理やり感のある「2ショットーーーっ♪」に、
すごく飼い主の努力を感じます((((((((ノ;≧▽≦)ノ
ほほえましい(笑)

こたたん、原因がわからないまま、一進一退を繰り返しているみたいだね…

過剰なくらい心配してしまうのは、愛ある飼い主なら当然だよ。
お医者通いがストレスになってしまっているかも…って言うけど、
意地悪で、されているんじゃない事、猫や犬はお利口だから、
ちゃんと解っていると思うよ。

そう言えば…
家でこてっちゃんの前に飼っていたシェルティのさみちゃんって子が、
子宮筋腫が悪化して、外に飛び出てきてしまったのよ…。
全身麻酔をかけて手術をしても、年齢的に、目が覚めない可能性が大きい…って言われていて、
それ以前から、化膿止めとか、抗生物質なんかの飲み薬だけしか、
治療はしていなかったの。

で、いよいよ悪化してしまったときに、
藁にもすがる思いで、もっと大きな病院に連絡して
「手術をしてもらえますか?」って相談したのだけど…
即答で「大丈夫ですよ!麻酔も大丈夫です。」って言われて…
逆に、怖くなって、
そのまま家で看取る覚悟で、つきっきりの看病を始めたの。
そしたら…
自分で、がぶがぶ噛んで、飛び出ているかたまりを切り取ったらしく、
悪いところが取れたら、そのまま元気に復活したのよー(驚)

本当に、その時ばかりは、良かったって思ったよ…

勿論、猫と犬の違いもあるし、症状だってまったく違うもので、
直接の参考には勿論、ならないと思う。
それに、何が良いのかなんて、その時は解らないものだけど、
ストレスから開放されることも、いい薬になるかも知れないよね。

ゆきこさんが、気に病みすぎてどうかしちゃわないか…
心配だよ(;TДT)

1991. ゆきこ   URL  2009/06/15 14:25 [ 編集 ]
さっちんオイッス~~~!
無理矢理感ありあり(笑)(笑)(笑)
いつか自然な2ショットを撮りてぇーーー!!

そうやねん。こたたんホンマに何が原因なんか
全然ワカランねんけど
ここんとこ調子エエねん。
ホンマにこのまま調子エエままおって欲しいねんけどなぁーー。

さみちゃんってばすげぇな(汗;)
自分で食ってもたんかーーー!!!!
でもホンマに動物は自然やろうから
それが一番やと思ったんやろなぁ。
ウチもこたたんが何気に暗いトコに行きたがったりしたら静かにしといて欲しいねんなぁ・・・
って思って思うようにさせてるよ。
最近のお気に入りは洗面所にある6段の
おパンツ入れの上に置いてる籐カゴ。
いや、おパンツは6段もないねんけどwww
上手に洗濯機から渡って寝てるよ。
玄関のちょっとした段差に頭乗せて寝たりもするから
帰ってきたら靴やら超・除菌しまくってる(汗;)
あそこには出来るだけ寝て欲しくないねんけどなぁ。

さっちん、色々ありがとね!
こたたんのコト考えると頭グチャグチャになりそうやけど
出来るだけこたたんが1日1日快適に暮らせるようにしたいと思ってるよ。
ホンマはとことん原因をつきつめて解決するほうがいいのかもしれないけど
半年、病院に通ってみてこんな結果やし
ちょっと考えてみようってコトになったんだ。
行ったり行かなかったりで先生には申し訳ないけどね。

色々気持ちも沈んだり浮いたりしてるけど
こうやってみんなが励ましてくれるし
一人じゃないから頑張れるよ。
さっちんありがとねー♪

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。