Kさんちの日常&ぷぷこた日記
トマト
ウチのトマトさん
2009_6_55977321.jpg
片方は調理用のイタリアントマトで
もう片方は黄色いプチトマトです。
普通のないんかいーーー。

IMG_0780.jpg
ちょっと前のブログで登場したミニキャロットさん。
収穫しました。ゆがんでる(笑)
ナゼ収穫したかと言うとあんなにフサフサだった美味しそうな葉っぱが・・・


IMG_0781.jpg
ヒデェ・・・・
恐ろしい毛虫がいたんです・・・。
腹立つので水攻めしたらプッカーー浮いてて全然しなへん。
おばあちゃんがキャベツ植えてる時ちょうちょが飛んできて
タマゴ産んで青虫が大量発生したときつぶすのイヤやからって
コーヒーの空きビンに水入れてピンセットで青虫とってそれに入れてた。
そのまねしたけどあかなんだ(爆)
o(*≧□≦)oウワーーーーー!!
ってなワケでオルトランのお世話に。


ミニキャロットは週末カレーにこっそり入れたいと思います。
この記事へのコメント
1983. maja   URL  2009/06/11 18:43 [ 編集 ]
実はワタシも、ゆきこっちたちの真似して、ベランダにパプリカとシソとキュウリを植えてみた♪
キュウリは2本のうち1本は既にショボン・・
パプリカは花が咲いた~~
なんか、ベランダ菜園、ハマりそう~w

ゆきこっちんとこのトマトが羨ましい~
なんかものすごく元気っぽいし~~
1988. ゆきこ   URL  2009/06/13 09:51 [ 編集 ]
マジャっち~~ベランダ菜園仲間(≧∇≦)b
パプリカ~~大きく育つとエエなぁ~
きゅうりは順調に育つと毎日収穫できるくらい
実るって言うね!!
きゅうりは水分イノチらしいよー。
実ってきたら水をたくさんあげると曲がらんそうだす。

ウチのトマト順調やねんけど
茎の一番下がものごっつうキモいねん・・・
また今度写真撮ってみるずら(笑)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
