Kさんちの日常&ぷぷこた日記
ウーン・・・
こたにんの調子がもっぱつ。
毎日は吐かないけど2日に1回吐いてる。
ウンチはご飯を変えてエエウンチをするようになって
1度も下痢はなくなった。
ただあんまり食欲がないので体重が少し減った。
食い気にムラがありすぎるんだよなぁ・・・。
その他はぷぷと追いかけあいしたり
遊んでーー!って言うてきたりして普通なんだけどなぁ。
病院に行ってもお薬をもらうだけだし
先生は何が悪いのかわからんようだったし・・・
血液検査も胃カメラもアレルギー検査も異常ナシ。
ウンチも下痢気味になるZ/Dをブルーホワイティング&ライスに変えた途端
普通ウンチになったので、こたたんがおなかイタタではないのでは??
したら前の先生の言う好酸球性胃腸炎って??
胃カメラでは炎症はありませんでした。
腸も今はウンチ普通です。
どこが悪いの?
全然ワカラン。
ホンマにワカラン。

ただ・・・胃カメラの後からこたたんのゴロゴロ言う音がおかしくなった。
今まで猫を飼ってきて初めて聞くようなクルルクルルって感じになってる。
痰がからんだみたいな少し高い音になってしまった。
なんで?胃カメラしたから?

こたたんに何をしてあげたらエエんか
何が一番なんかワカラン。
辛い。すごい辛い。
この記事へのコメント
1985. ciel   URL  2009/06/13 09:07 [ 編集 ]
余計なお世話かもしれんけど
しばらく何もしない・・・というのはダメかな?

症状は違うけど、うちのテンねちょっと前から舌を出しっぱなしにすることが多くなって口開けて〝ハガハガハガってするからしばらくほっといたけど、気になって犬猫病院に連れて行ったら口内炎と歯石が溜まってますねって言われた。どっちも歯磨きをしてない猫にはよくあることらしいけどさ。
歯石はとることはできるんだけど1日がかりで全身麻酔して歯の治療っていうから『お金もかかるし、全身麻酔って体力いるよね、かわいそうだね』って言ってその後病院連れて行ってないよ。無責任な飼い主でしょ。口内炎もほっといたらどうのこうのって言われたのに・・・^^;
けど、飼い主の同意をえていきなり歯を抜く先生もいるんだってさ。歯がなかったら味がしないのにね。
その後テンはご飯食べるのに時間がかかってて(たぶん痛い)、舌も出しっぱなしの時もあるけど今は前より口を開けてハガハガしなくなったみたいではあるよ。口内炎が治まってきてると願いたいんだけど。

こたちゃんとは全然症状が違うから参考にならないけど、うちみたいに放置してても結構普通に戻ってきた、というのを言いたかったんだ。猫もしゃべれたらいいのにね。。。
なんか長々とごめん。
1989. ゆきこ   URL  2009/06/13 11:33 [ 編集 ]
Cielちゃんオイッスー!
いやいや、ホンマ何もしないのがエエんちゃうかって今んとこ病院と処方食はやめて
前まで好きで食べてたのをあげて
免疫力があがるって書いてるし
自然のこたチカラに任せてみようかと思ってるよー。
ありがとね♪
テンちゃん全身麻酔は大変やよね。
ウチも胃カメラ飲ませた時全身麻酔やったけど
帰ってきてフラフラしてペタンコになったお腹でご飯食べたいねんけどクチに咥えてはポロっと出してまだ麻酔が抜けきってなくて
でも絶食だったからお腹空いてるしって
見てて泣きそうになったよ。

今回の色々な検査ではほぼ病気について
何もわからなかったけど
こたたんのこと以外では色々わかったコトもあって
方向性を見失いそうになったけど
こたたんが1日1日を楽しく生きていけるように
頑張ろうと思ってるんだ。
ちょっと色々調べてたら
ネコに波動強命水っての飲ませたらよくなったとか書いてるのみて
ちょっとあげてみようかとwww
水やと無臭でいつもあげてる水と取り替えたら
こたたん負担なくいけるかなぁ・・・って思って。
でも500ml2000円もするぜ!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
