Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
結果。
今日か明日かにNTTから調査の日程決める電話がかかってくるので
出られんーー!
5時くらいになって掛かってこなかったので
もう諦めてこたたんのアレルギーの検査結果を聞きに行ってきました。
***が強陽性
 **が陽性
  *が擬陽性
  なんもナシが陰性
まぁ外には特有のブタ草とか雑草のアレルギーは**ありましたが
外に出ないので問題ナシとのこと。

***の強陽性はなかったです。

それと・・・前の先生に勧められたウォルサムのダック&ライス・・・
アヒル/カモが**でした・・・。
2月はそれが主食でした・・・。
こたたんが食わなくなってホンマに良かったです。
ニシン、トマトのしぼりかす、じゃがいも、鹿肉、羊肉の食いモン系で**あり
あとタバコも**で(なおくんやめてくれへんかなっ!)
ウールも**←どんなん??(笑)
着るとチクチクするんはワスもそう(爆)
あとはダニとカビとぶどう球菌これはない家はないらしいので
そんなに神経質にならなくてもと言われました。

ってコトでアレルギー?????って感じです。
じゃあ。何で吐くの?

先生もこのデータでアレルギー??って感じのようで・・・。
血液検査も異常なしで胃も問題なし・・・
難しいなぁ・・・・とおっしゃってました。
先生も血便とかで下痢ってるワケじゃないので(処方食z/dは下痢気味になるそうだ。)
重篤な病気が隠れてることはまずないとのコトで
とりあえず、胃酸を抑える薬と胃腸を元気にする薬を2週間分もらいました。
目の方はステロイドで抑えることは出来るけど
これはまぁ酷く(見えなくなったり)ならんだろうと言うことで
経過観察ってコトになりました。

なおくんには自己満足やんと言われ・・・
まぁ前回6万と今日も3600円やしそう言われても仕方なしかもしれんけど
何もワカランかったら対処しようがないやんなぁ。
結局やってもワカランかったけど・・・。
こたたんに何がおこってるのかホンマにわかりません。
吐く以外は元気なんだけどなぁ・・・。
z/dは大丈夫なご飯リストに入ってましたのでこのまま続けます。
ウォルサムのチキン&ライスはチキンがアカンのか思い置いてたのですが
大丈夫なのであげようと思います。

とりあえずお薬は飲ませます。
はぁ・・・。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1963. みっち   URL  2009/04/21 18:37 [ 編集 ]
まぁ検査料は安心料と思えばね。
何も解らないよりは何か解ったほうが
これからの対処にも役に立つだろうしウンウン。
重篤な病気が隠れてないっての聞いて
安心したよ…
ゆきこも体調あんま良くないみたいだけど
無理すんじゃねっぞ~~
1964. ゆきこ   URL  2009/04/21 19:20 [ 編集 ]
みっちぃぃぃぃ~~~ありがとぉぉ~~~!
なんかねぇ・・・ワスはいらんことしとんのんかなぁ・・・って思ってしまってて
検査とかお薬とかこたたんにはかなり負担やろし
イヤなことばっかりされて
目ぇも濁ってるんもそのせいなんちゃうんかなとか色々考えちゃってて
ちょっと自己嫌悪やってん。
みっちの書き込み見てちょっと楽になったよー。
ありがとんー。
ワスは多分寝不足だぁ。
こたたん調子悪いと夜中来るんだ。
なんとかして欲しいんやろなぁ。
ナデナデして横でコテンと寝ては出て~入っては~出て~~ってするからねぇ・・・(汗;)
ゆうべはお薬新しいのに変わったのあげたら
来なかったからちょっとマシなんかなぁ。って感じっす。
先生もステロイドはちょっとね・・・って言うてたから
とりあえずこの薬で様子見てみるじょー。
1965. さっちん   URL  2009/04/22 10:45 [ 編集 ]
お母さん、退院できて良かった~~~
ゆきこさんも、ひとまずは安心だね(^^)
これで、たばこも止めてくれると、より安心だねw

そして、こたたん…
大変な検査をしたんだね。

心配は続くけど、悪い病気があってのことではないって解って、本当によかった~(*><)

ゆきこさんが献身的になっている様子を見ると、
こてっちゃんや、こならの看病をしていた頃の自分を思い出すよ。
あの時の私も、
自分の睡眠削りすぎて、看てるほうが倒れたりしてたけど(苦笑)
後々、看病が足りていたのか???とか言うことで、
後悔する様なことは、ちっともなかったなぁ~~~
納得いくまで看病が出来て、むしろ良かったと思ったよ。
あれ?自己満足かな(^^;)でも、それでも良いんだよね。

それでも、ゆきこさんの場合は、色んな心配ごとが重なっていたみたいだし、
ムリし過ぎはカラダによくないよ~~~
内側からくるダメージ(不安とかストレスとかね)は、疲れよりも、深刻だし、
自分がどうにかなっちゃわない様に、
しっかり栄養とるんだよー(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

そうそう…
レモンの写真見たよ(*^^*)
家のサイパンレモンは、ことし、気持ちわるい量の花が咲くらしい。
アリの群集がたかっているかのような、
(;´Д`)おえぇーってレベルの気持ち悪さだよw
、のうち、いくつが実になるのかなぁ???
あとで写真撮ってみるね。


1967. ゆきこ   URL  2009/04/24 07:53 [ 編集 ]
さっちん~おはぁ~~(≧∇≦)ノ
心配かけたのす~~
こたたん検査したけど
結局なんもワカランかったよ。
今も胃酸を抑える薬と胃腸を元気にする(?)薬と飲んでるけど
昨日も吐いたし
あんまカワランや。
ま~~事務所移転のコトとかオカンのこととか
こたたんのこととか、めまいとか色々重なってもて
ヒーヒー言うてるけどなんとか頑張っとりまふーー
心配してくれてホンマにありがとね♪


うちのレモンもめっさつぼみついてるねん!
でも小さい木やから3,4個しか実つけたら
アカンみたいで
花が終わったら摘まなきゃだよー。
日向夏も八朔もつぼみ出てるから
今年のバルコニーはむせるくらいかんきつ系の花のかほりがしそうだよ(笑)
ムスカリが水色の花のハズがほぼ白やったんか
残念無念やったけど(爆)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
