Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
訃報
ウチが頼んでる会計事務所の大先生がお亡くなりになったらしい。
ものごっつぃ高齢だったので入院されてたそうだけど
前日、急に事務所を訪れたそうだ。
そーゆーのも虫の知らせ??

なおくんは去年お会いしたらしいんだけど
何言うてるかさっぱりワカランかったそうだ
ワスはお会いしたことがないので
しかも担当の先生とすらお会いしたコトがない(汗;)
で、今日初めて担当の先生にお会いしました。

お葬式行かなきゃなのかもしれないので
なおくん喪服買いました。はる●まで。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
お姉さん・・・すんげぇぞ。
マクドナルドかと思うくらいやった・・・。
まず8万の礼服持ってきて、一番安いの(19800円かな。)と黒さを比べて
違いの差を見せつけ(相当違う)なおくんはもう1ランク下のに決定。
千円出せばもう1着スーツが買える!って言われたんだけど
なおくんは好きなブランドがあるのでいらないと言うと
千円で買えるのに!?って大げさに驚かれてなおくん陥落(笑)
スーツを選んでコマシなやつ、しかも2パンツ。
せっかく新しいの買ったからと黒いネクタイも1980円からありますよ!って
言われて見せられ6900円のを買わされそうになりそれは却下。(爆)
次はシャツを持ってきてそれは死ぬほどあるんで。って言うたら
タイピン、カフスまで持ってきた。
すんげぇマニュアル?!
とりあえず黒ネクタイだけ購入してあとスルーして会計になったら
ナゼか千円で買える方のスーツの方が定価が高いので
こっちがメインで礼服が千円の方になると言われ(オマケが高いとマズイ????)
なんだかよくワカランウチに7万弱のスーツを買わされた格好。。ハテ?
ええっと・・・ワスら何買いに行ったんでしたっけ??(爆)
千円のオマケスーツがメインのスーツになったやつ(とてもややこしい)が
2パンツだったので裾上げ代2倍2倍ーーーっ
礼服のパンツももちろん裾上げしなアカンかったので3着分払いました。
素直に礼服だけ買やぁ?良かった公文式。
は●やま安いんかと思いきや・・・恐ろしいとこやと知ったのは
全て終わったあとでした。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

なんかホンマに腑に落ちんお買い物でした。
まぁもう買いに行くことないけどね。

で、のちほど先生が葬儀は出なくて弔電だけでエエやろ。っと一言。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ま、でも・・・なおくんは何もない時に喪服買ったら
誰かが亡くなってちょうど良かったってことだけがいやだと
ずっと喪服を買わなかったので(オトンの借りてた)
大先生のコトでって理由で買ったのでよしとしぃや。と言いました。
なんか変なゲンを担ぐ人なんで・・・(汗;)

ワスなんか喪服は実家に置いてきてしまってたので(ウチのオトンの時に買ったヤツ)
会社の人の奥様が亡くなった時に取りにいく時間がなくて必死こいて買いに行ったのにー。

で、ワスも前回のお葬式の時に黒い靴が壊れて捨ててそのままにしてたので
地元のちっこい店でなんてことのない黒いパンプスを買いましたさ。
おっちゃん、ワスが24cmありますか?って聞いたのに
24.5!24.5はないなぁ?24でもエエかな?って言うて出してきました。(笑)
ワスも面倒なので
『あ。入ります。ちょうどです。これにします。』っつって購入しました(爆)
でも使わずで・・・そんなことならもっと素敵靴を前もってチョイスしとくんだっと・・・

で、恐ろしいコトに会計事務所が消滅するらしく
大先生の名前の事務所なんで・・・
担当の先生はどこに行くのですかーーーーー!?
先生は知り合いの人に頼んでおくって言うてくれてますが
創業当時からのお付き合いなハズなので
これからもお願いしたい・・・・。
先生っどこまでも追いかけていきますよーーーっ!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
