Kさんちの日常&ぷぷこた日記
たこ焼
今日のこたたんはまたもや吐きました。
もしかしてまたたびアカンくなってもたんかなぁ・・・。

カリカリがお気に召さないのか食べませぬ。
午後イチにグチャご飯が届いたので
ロイカナのダック&チキンをあげたのですが食いません。
エエーーーっ!?今まで食ってたじゃねぇかーーっ!
新しく試すヒルズのz/d Ultra を開けると
ペースト状のご飯です。
すんげぇ肝みたいなニホヒがする(汗;)
しかもニチャニチャしてるーーーーっ
こたたんに手についたブツのニホヒ嗅がせると
反応あり!!
ちょっと温めてあげるとパクついてました!
ホッ
つか、ダック&チキン・・・箱買いしたし・・・
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
また買いなおさなきゃだよ。
SPECIFICは食べてくれるかなぁ・・・。
つか・・・カリカリ全然食べてくれないんですが・・・。
と、とりあえず今は食ってくれるのをあげよう。

で、ヒルズ缶1日で1缶あけてくれた!
こたにんひとりで食ったので
すっげぇ!めっさ食ってくれた???。
元気な時もグチャご飯はぷぷこた2匹で一番小さい1缶完食できなかったから
すごいです。
でも体重的には足らんみたいやけど。
そんなに美味かったのかーー。
ワス的にはアウトなニホヒやけど(笑)
とにかく何でもエエから食ってくれたらエエや。
ぷぷのご飯は別のあげてるのにこたにんのが欲しいみたいで
別の部屋であげてるのですが
油断すると横から取ろうと狙ってるので大変です・・・。
ぷぷが食いに行くとこたたん気持ちよそにそらされるのか
次どうぞーって譲ってるのか
食うのやめてしまうのでちょっと困っています。
食うのやめない時はもう2匹で食えよー。って思うんだけど
どうも食うのやめてしまう時はぷぷ!!やめとき!!って怒ってしまいます。
多分ぷぷにもストレスなんだろうなぁとは
思うんだけど今はこたたんの方が症状重いしで
ガマンしとくれ。って感じっす。
ススススマン。
まぁ今んとこぷぷはビックリするくらい元気で
後ろから歩く姿見ると腹がブルンブルン横に波打ってるくらい
肥えてるんで・・・・心配ないか・・・。


---------
今日は友達が仕事あがりで遊びにくると言うので
たこ焼にしました。
なおくんの帰りが9時だったので
ちょっと遅めのご飯になっちまいましたー。
なおくんオススメのそごう大井のおつまみすじを細かく切って投入。
おつまみすじ大人気(爆)
ウチはコレをスジ丼にしたりしまふ。
ワスはスジとかホルモンとかそっち系ちょっと無理寄りやねんけど
これは肉が多いヤツなのでギリセーフ。
多分お酒のまれる方にはエエんちゃうかと思います。
なんせ名前が「おつまみすじ」やしな。
去年はちょっとお酒もチャレンジしてたんだけど
やっぱり無理ってコトに気がついて(笑)
大人しくシャンメリーにしときます。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
この記事へのコメント
1915. maja   URL  2009/02/23 21:34 [ 編集 ]
こたっちも今日吐いたんだ・・
なんかね、ここ最近ケビンも吐くんだ・・
今朝も朝方から吐いてて、日中も形跡が・・
ゴハンもちゃんと食べるんだけど心配・・
うちはシッコの処方食あげてるんだけど、他のもまぜていいのかなぁ・・
ううぅ~お互い胃に穴あきそうだけど、頑張ろうぜぃ・・
いろいろ教えてね~!
1917. ゆきこ   URL  2009/02/24 11:20 [ 編集 ]
マジャっち~オイッス!
ケビンも吐くんや・・・
心配やのぅ。
何吐いてるん?
ウチはほぼ胃液か十二指腸液って言うのかな、とにかく何も入ってない時に吐くねん。
ぷぷが吐く時は食いすぎで吐くから
全く違うモン吐いてるよ。
ご飯も食べてて体重減ってないなら
ちょっと安心だろうけど
何もない時に口をクチャクチャ鳴らしてるのは
胃が気持ち悪いみたいやで。
しっこの処方食とアレルギーの処方食は全然違うやろからセンセーの指示がいるだろうね。
アレルギーのは低アレルゲンのブツを使ってたり消化のエエようにしてくれてたり
免疫系に感知されにくいようにたんぱく質を小さく分子化してくれてるらしいにょー。
ワスはアホやから
このご飯に取り替えたらすっかり
症状が治まるんかと思ってたから
多少はマシになったけど
体重は減ったしまだ吐いたりするしで
なんでじゃーーー!?センセー様子見ろっていつまで見たらエエんじゃ!?って思うよ。
また近々血液検査は行こうと思ってるけどね。
数値が悪くなってないといいけどなぁ。
ホンマ、こっちの胃がおかしくなりそうだよぬ~
頑張ろうねぇーー(* ̄0 ̄)ノオー!
1919. maja   URL  2009/02/24 19:00 [ 編集 ]
>何もない時に口をクチャクチャ鳴らしてる
・・してるかもしんない・・・
気になって心配で仕事に出かけるのがすごくイヤ・・
今日もちょっとだけ、テーブルの下に胃液風のもんがあったの・・
食欲はあるみたいなんだけど、なんなんだろう~
ロビンが最近めちゃくちゃうるさいから、もしかしたらそのせい?
ロビンも腹壊してて、麻酔できなくて去勢できなかったし、んもぉ~胃液出そう・・
うちもやっぱ病院に連れてった方がいいのかなぁ・・
なんかケビンだけに病院行くのも慎重になっちゃうよ~(小心だからね~)
いろいろ教えてくれてありがとっ♪
なんか心強いのだ~~
1921. ゆきこ   URL  2009/02/25 10:08 [ 編集 ]
マジャっちおはよぉー!
だいぶクチャクチャしてるのん?
こたたんは調子が悪くなるとゴミ箱を倒して
何か食って吐いてやろうって感じで
そん時クチャクチャ口を鳴らしたりしてるよ。
食欲あるんやったら空腹でも食欲なくて
胃液溜まってる感じのこたたんとはちょっと違うね。
ロビンはおなか壊してるんやー。
ウチはちょい腹壊したらビオフェルミン飲ませてるー。
動物用のビオフェルミンと人間用のビオフェルミンは入ってる乳酸菌の種類が少ないか多いかの差で動物用のは1種類だけだけど
人間用の3種類の乳酸菌も動物に悪い影響を与えることはないみたいだから大丈夫って書いてたよ。
ぷぷこたもお出かけカゴ出すだけで
ウロウロ逃げてるからすんごいストレスになってると思う。。。。
だからちょっとくらいやったら様子見ようかなって思っちゃうよね・・・。
ケビン何もないとエエのぅ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
