Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
あぁ・・・
今日はこたたんだいぶダメな日でした。
朝ご飯は食べてくれねぇし
またもや胃液を吐いてずっと大人しく寝てまして
お昼になっても全然ご飯食べず
夕方またもや吐いて吐いて
すぐウンチして(ウンチは普通)
こーゆー時に吐いてすぐはご飯を受け付けないので
ちょっと様子を見ていました。
なおくんが帰ってきてご飯をしてると何か要求するんだけど
ご飯あげてもグチャご飯あげても食べない。
何???何が欲しいん??
またたびをあげたらガリガリやってるしで
食う気はありそうなんだけど
って思ったらワスが残したバニラアイスクリームの溶けたヤツを
なめてるしーーー!!
そんなに今のご飯がアカンのか??
あと候補の2つもまだサンプルがあるので
時々どうですか?ってあげてみるけど一切食べないぞーーー!
んでみっちに教えて貰って買ってたんだけど
どうもニホヒがアカンらしくて拒否されてた ビープロンを
ちょーーーーっと混ぜてアイスとともにクチに持ってったんだけど
クサ!!って顔で拒否するから鼻に塗りつけてやりました。
したら必死で舐めてました。

それからちょっと間してからカリカリ食べるようになって
じょじょに食欲と元気が戻ってきました。
アレ効くのか!?それともそろそろ復活の兆しがあったのか??
さっぱりワカラン・・・けど良くなってよかった・・・。

みっちん猫’Sはあのニホヒ大丈夫なんかーー??
ぷぷもなんじゃこりゃーーーーーー!!!って顔するねん・・・。
蜂蜜系のニホヒなのになぁ。
バニラアイスは食うのに・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


タロ左衛門。
13日は一日中水につけっぱなしで
14日に出してビニール袋の中に入れてたら
15日にはちょっと出てきた??って感じに
2009_02_15_taro.jpg
そして今日はもうこんなに!!
2009_02_16_taro.jpg
ちゃんと数えてないけど20個くらいはついてます。
しんだかと思ってほったらかしにしててゴメンナサイ(爆)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1907. みっち   URL  2009/02/18 00:12 [ 編集 ]
う~~ん、こたっち辛そうだぬ~(´_`;)
メシ食わないのが1番辛いよね・・・(飼い主が)
クリーム好きだよね~~。
ウチもアイスのフタその辺に置いたらすぐ舐める(^^;
獣医サンが言ってたけど、猫は甘い味がスキなんだって。
だから薬とか飲まないときは、それこそ少しのハチミツに混ぜて
鼻に付けてやるといいんだってさ~~!
ヤツ等には全く必要ない技だったがw

ビープロン、味はハチミツぽいけど
ニホイが独特だよねぇ・・・
ウチは最初カリカリにかけてたんだけど
(ちなみにゴエチョコ問題ナス)
今はもう直接口にドピュっと。
一瞬クワッて顔するけど(笑)すぐに「メシくれー」って催促するから
嫌ではないのかな?
こたっちは、少し混ぜただけでも気付くんだから
相当鼻が利くなっっ
長くあげてくのは難しそうか・・・(^^;
いずれにしても、こたの体調が良くなることを
心から祈るぞ~~~!!
1908. ゆきこ   URL  2009/02/18 12:09 [ 編集 ]
みっちぃぃ~~~ヽ(´□`。)ノ・゚
こたにん毎日調子が違うくて
ワス頭おかしなりそうや~~~~!!
こたもバニラアイス好きで食ってるけど
乳糖はアレルギーにはアカンって書いてて
それって牛乳の糖分ってコト??
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ペロリするくらいやったけど
でもあの後調子よくなったんだよねぇ・・・。
ワカラン・・・ワケがワカラン・・・。
アカンくなったんはグチャご飯のチキン&ライス(アレルギー用)ってのをあげたからかもしれへんなぁ~って思って
ダック&ライスなくなっちまったから
注文してんけど
どーすべ・・・このチキン&ライス・・・(汗;)

ビープロン効くなら飲ませたいねんけど
本気でイヤがるねんやん・・・・。
ニホヒ嗅いだときの顔ったら・・・
なんじゃこりゃーーーーっ!?
くさ!くさい!!って顔してるわ・・・。
スポイド1回って量も、ものごっつぅハードル高っけぇ!!
無理矢理飲ませる方がエエんかなぁ。
ゴエチョコもクワ!って顔するんやー。
昨日はやったら食欲あったのに
今日はナシだよ。朝のウンチもエエウンチやったけど食欲ナス。
グチャ飯のダック&ライスをちょっこーーーっと食っただけだぁ。
最近は基本夜に元気なってきて活動しだすからちょっと様子見てるねんけどね。

はちみつかぁーー!買ってみるわー!
それで食ってくれたらエエねんけどなぁ。
色々教えてくれてありがとね~~(≧ ≦)Ω
ワスも出来るコトがんばるどー!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
