Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
はぅ!
今日は朝から銀行ゴトへ。
窓口のある三井住友銀行へ行ったら
アンケートをお願いされました。
微妙に目の前でアンケートにチェックするのは
緊張ーやし全部良いにしてしまいました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
いつもいないのに2人も挨拶係りがいておっかしいなぁ?って
思ったんだよぬ(爆)
チャリで全力疾走したらケツ筋がぱきぱきです・・・。


昨日めっさ食いすぎたのか
こたにん今日の朝はほぼご飯食べずで
しかも・・・ゆるウンチでした・・・。( ┰_┰)ノ
ゆるウンチの時は隠さないんでキョーーーーレツでごわす(爆)

それからずっと寝てたので無理にご飯食べさせなかったんだけど
(一応ご飯は出したりしたけど食べず。)
夜になってちょっと元気出てきたので
(遊んでくれとジャレてきた)
ちょっと遊んで休憩したらご飯食べたいような感じだったので
ダック&ライスをあげたら
ニホヒ嗅いでキタナイッってぢまぢた・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
仕方なしに新しいチキン&ライスを開けたら
食いました・・・・。
・・・もう飽きたんかっ
ダック&ライスは小さいカリカリをふやかしたみたいなかたちなんだけど
チキン&ライスはペーストでした。
どっちかっつーとダック&ライスの方が食いやすそうなんだけど・・・。

で、やっぱりちょっとずつしか食べないので
しばらくほおっておいたらチョコチョコまわって食ってました。
残念なコトに体重がこの2日、3日で4.3?になってしまいました。
食事を変えたコト、ご飯をおきっぱなしにしなくなったことで
リズムが崩れてるんやろうなぁ。
ゴメンよ。勝手に変えて・・・。
唯一救いなのが全く吐かなくなったってコトだけだな。
時々調子が悪いのかゴミ箱を倒してるんだけど
その時はカリカリとかグチャご飯を置いてあげるとちょっこと食って
治まってます。
空腹になるとやっぱり多少出るんだろうね。

新しい発見がひとつありましたっ
なおくんがおなかの調子が悪いとビオフェルミンを飲んだのですが
こたにんもおなかゆるいし1粒あげようっかぁ?って思ってたら
その粒が落っこちて冷蔵庫の上に乗っかってたこたのトコに転がったのですが
ニホヒ嗅いだと思ったらカリカリーーッっと食ったーーーっ!
(゜ロ゜;)エェッ!?
いつもつぶしてご飯に混ぜて食べさせてたのに
そんな苦労しなくても1粒食ってるやーーーーーん!!
普通のお薬だと何に混ぜてもクチの中で選別して
ペーッって出すのにのにのにのにーーー!?
こたはビオフェルミンが好き?(爆)

ワスの田舎の友達がお菓子代わりのように食ってて
ドン引きしたコトがありましたが
みんなそうなのか???
ビオフェルミンってーーーーっ!?

みっちから色々アドバイスを貰ったので
試してみようと思います。

みんな心配してくれてありがとう!
IBDは完治が難しいらしいけど
コントロールは可能だそうなのでがんばりますー。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ウチのタロ左衛門はご臨終なんですが
しい友んちのはすごいコトになってました
KC3A0060.jpg
うわーもっさりサンが乗ってるよおぉ??
ってビックリしてたら更にメールが!
KC3A0063.jpg
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
この本体の大きさが直径13cmくらいなんで
ヨユーで同じくらいあるよーーっ!!
すっげぇ・・・・
ワスのは数やったけど
しい友のは質やったようだー。(*≧m≦*)ププッ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1900. maja   URL  2009/02/13 20:53 [ 編集 ]
しい友さんちのでかっ!!(ワタシ、どうもシイタケが好きらしいw)
いろんなパターンがあるんだね~(* ̄m ̄)

ビオフェルミン・・いいこと聞いた~♪
ロビンにあげてみようかなぁ・・
目薬とお腹の薬は人間ので大丈夫・・って前に獣医さんに言われたことあった気がしたけど、実際にあげたことなかった~

にゃんこが体調よくないと、ワタシたちまで具合悪くなっちゃうよね・・
うちの場合もケビンの病気の症状にできるだけ早く気づこうとこの間みたいに神経質になったりしてw
こういうワタシらの苦労って絶対報われるよね♪
みんながずーっと元気でいられますようにっ♪
1902. ゆきこ   URL  2009/02/16 11:04 [ 編集 ]
マジャっち~オイッス!
(*≧m≦*)ププッ
しいたけ(笑)
ウチのもナゼか復活したよ!また報告するずらよー(笑)

ビオフェルミンは猫も大丈夫って聞いたから
おなか壊れてる時はあげてたんやけど
ご飯に混ぜて食べさせてたんだけどね
まぁイヤがらずに食ってるから良かったよーって思ってたら粒でも大丈夫やったって(笑)
他のお薬はアカンねん。
なーーーぜーーーー!?
目薬もエエんやー!
ぷぷこたは目ぇが病んだことないから
全然知らんかったーー!

そうやねん。家に病気の人(猫)がいると
やっぱり気にするからなぁ。
ケビンも心配やもんね。
ちょっと普通と違うことすると
あれ?!あれ!?って神経質になってしまうよねぇーー。
この世から病気がなくなればいいのにねっ!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
