Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれ?
アネモネさん、もうひとつつぼみが出来たなぁ?と
思ってたんだけど
なんかめっさ小さいなぁ?やっぱ日照不足かのぅぅ・・・?
2009_02_11_0335.jpg

ウチはホンマ日ぃあたらんし更に目隠しネットしてるから更に倍!
最初の花が咲いたプランターは唯一日の当たる洗濯竿2本並んでる上に
非常??にバランス悪い状態ながら落っこちることもなく(笑)
立派な花を咲かせてくれました。

で、今回のはバルコニーの柵に引っ掛けるヤツで
img55_as.jpg
↑こんなのですな
なんとかお日様をーーーっ!
と、やってたんだけどやっぱり限界があったのね??。
ムスカリなんかフラワースタンドに置いてるからマジ育つのか・・・!?
どうもプラッチックの3段のとかって高さが60cmどまりなんですよねぇ。
もっと1mとか高いのが欲しいんだけど
木製とかだとアホみてぇに高ぇ・・・<(゜ロ゜;)>
ウチの八朔さんや日向夏さんやいいちぢくサンはアイアンスタンドに置いてるので
なんとかバルコニーの柵の高さまでギリギリです。
↓このタイプです。
img5.jpg


で、このつぼみお昼に見たら開いてました!
2009_02_11.jpg
あれ・・・?
ちょっと違う??
花びら多くねぇ!?


つか、同じ色やしっ(爆)


八重のが混ざってたのかなぁ????
で、もうそろそろおしまいになりそうなトップバッターとの比較
2009_02_11_h.jpg
もうある意味違う花(爆)

あと何個かつぼみがあるんだけど
・・・同じ色と思う人おぉ?????!

(≧□≦)ノ ハーイ

次から混合なんか買わねぇ。あぁ買わねぇともさっ!!


------------------------*-------------------------


こたにん今日も吐いてないっ!
午前中に通販で頼んでたカリカリやグチャご飯が届いたので
あげてみたらやったら食う!
グチャご飯ここんとこ食べさせてなかったからなぁ?
いつも皿に残っててもプイッって食べるのやめちまうのに
なくなった皿なめてる!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!すっげぇ!
でも、カリカリも食ってくれよ・・・。
このまま調子よくなるといいなぁ??。

ものごっつぅ丸なって寝てるこたにん。
kota_0a_8_8_7789.jpg

カメラ持ってくる間にちょっとほぐれてもたけど(笑)
もっと丸かったーーっ
この場所はエアコンがよく当たる場所なので
寒くはないと思うんだけどねぇ??。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1897. みっち   URL  2009/02/12 18:38 [ 編集 ]
この柵に引っ掛けるやつ、ウチも使ってたよ~~
以前サフィニアを手摺いっぱいに置いてたんだけど
そのせいで布団干せなくて今は使ってない(爆)
アイアンスタンドもあるけど
丸鉢が経年劣化で割れてしまって
今は寂しく物置の中~(爆)
アネモネ、白や黄色も可愛いけどピンクが1番カワイイと思う~~♪

こたっち、メシ食ってくれて良かったのうぅ~~~♪
カリカリは例の敷き詰め作戦をやってみてくりっ(*≧▽≦*)ノ
1898. ゆきこ   URL  2009/02/13 08:24 [ 編集 ]
みっち~~おはよ~~!
サフィニアって可愛い花やなぁ~
ウチ基本花はあかんって言われてるねんけど
最近種から育ててあれ?花咲いちゃったわ~的な(笑)
4月になったら
千日紅とイタリアンパセリとスイートバジルの種をまく予定だすー。
あと、4月下旬にチョコレートコスモスの苗が届くので
それも楽しみいぃぃー!

こたにんのコトで色々教えてくれてありがとーー!
カリカリ食べん時は試してみるよー♪
1899. みゆ   URL  2009/02/13 16:47 [ 編集 ]
こたくん大変そうだけど早く元気になるように祈ってるよ。
獣医さんって絶対相性があると思う。
うちも3つくらい通って一番信頼できるであろう獣医さんを見つけたよ。
自分のことなら話して説明できるけど、猫は話せないから「はがゆい」思いもたくさんあるよね。
無理せず看病がんばってね! 
1901. ゆきこ   URL  2009/02/16 10:58 [ 編集 ]
みゆちゃんこんち~~♪
こたにんなかなか大変やけど
がんばるよー。
お医者って人間もそうやけど
なかなかエエ人に出会うまで難しいよね。
あんま遠いと通うの大変やしいざって言う時にすぐ行かれへんし・・・。
先生とか設備とか色々考えて決めなアカンよね。
ぷぷも同じモン食ってたのに
何が悪かったんかさっぱりワカランしで
今はなんとか吐く回数も激減したから
なんとかこのまま体重が増えてくれるといいなぁって思うー。
みゆちゃんありがとねーー♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。