Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
久々に?
今日はまきちゃんとランチいぃ??v(≧∇≦)ノ
チビちゃんが誕生してからはや1年半。
妊婦ーな時はお外に出てランチしとりましたが
お外ランチ最後は確か出産1週間前だった気がする。
芦屋でランチだったわー。
出産後はまきちゃんちにお邪魔しておしゃべりが中心だったけど
今日はまきちゃんが三ノ宮でもいいよーって言うので
おぉ!久々お外ランチとなりました!
1才半のお子ちゃま連れの初ランチだす!
子連れOKのランチを前もって検索して
ミント神戸のにんにく屋プロデュースのpasta de pasta
デザートセットをチョイス。全種類のパスタから1つ選んで
デザートもプチデザートを3つ選んでソフトドリンクorグラスワインも選んで
選ぶの多いなっ!!って言いながら選びました。
あとスープもついてました。

パスタはトマト系のでシーフード満載のにしたよ
家で食えんムール貝やあさりが入っててウマーーー!でしたー。
デザートは3つもいらんなぁ・・・。
プリンは上がカリカリのんで美味かったー。
あれ3つって言うた方が良かったな(いらねぇよそんなに)
チビちゃんは始終おとなしく食ってくれましたぜ!
ソファー席で端っこだったんでそれも良かったです。

まきちゃんがトイレに行くっつーので
ワスはベビーカーとチビちゃんのお守りしようと思ったのですが
オカンの顔がトイレに消えた瞬間

マ゛マ゛ーーーーーーーーーーッ

とギャン泣きしてしまい連れてトイレとなりました。(笑)
遠いトイレからも聞こえるチビちゃんの鳴き声????
ずっとちっこい声でおしゃべりしてたのに
あのマ゛マ゛ーーーッ!ははっきりママと聞こえました(爆)
置いてかれたと思ったんやろなぁ?
つか、ホンマにチビちゃん連れてのお買い物はすごい大変やなぁ・・・
まきちゃん頑張ってるなぁ?って思いましたー。

それからお洋服を見たりブラブラしたり
なおくんのバレンタンのプレゼントを買いにポールスミスへ行ったりしてもらったり
途中でチビちゃんが寝ちゃったので
お茶??のみたいねぇ?ってコトで
大丸のモロゾフへ。
2009_02_10_01.jpg
まだ食ってるよ??(爆)
しかもまたプリンだよ??∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
チビちゃんが目を覚ますまで延々しゃべってましたー。

それから再びちょいブラして
その途中で撮ったチビちゃん??
2009_01_10_0005.jpg
バリかわいい!!
そごう地下んとこでバイバイしました。
また遊ぼうにゃーーーっ!


ワスはそれからバレンタインのチョコを物色しに
大丸とそごうの催事に行きました。
そごうはコヤマのオサーンが買った人のチョコにサインしてました。
でもそんなに盛況ではなかった気がするなぁ。
大丸の方がにぎわってたよー。
ワスは会社の人々にカファレルのチョコを
なおくんには通販でなおくんが一回食いたい!っつってた
「サタ゛ハル・アオキ」ボンボンショコラを注文しているので
特にナシ。(笑)
ワスには(自分にかよーー!)
レーブドゥシェフのチェリーショコラ
マジウマやでぇ?コチラ
ワス酒アカンのにこんなんは好きやねんなぁ(笑)

ぷぷこた腹減ってるっかな???(汗;)
こたは吐いてないかなぁ???!?
って走って帰ったんだけど
こたにん吐いてなかったっ!ヾ(*≧∇≦)/
で、速攻飯あげたんだけど、ぷぷは普通に食ってたけど
こたにんは食ってくれねぇ・・・(汗;)
腹減りすぎたのか!?
なおくんの必殺技カリカリ音慣らし食欲倍増計画をやったりしたら
なんとかクチつけてくれました
これはなおくんが考え出した技で(笑)
こたたんがなかなかたくさん食べてくれなくて
すぐ飽きてしまうので
お皿に入ったカリカリを振ったりして美味しいでぇ??ってな感じで
鳴らすと、こたにんが「ん?」って興味を持ってくれるんだ(笑)
もうなんでもアリなKさんち∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

なおくんが帰ってきて
今日食ってみよっって買ってた夢のデュエット(名前はダサイが)を食す。
Image199.jpg
コチラ
まぁまぁ美味かった・・?(聞くな)
生チョコなんで冷蔵庫に入れてたから
ひやこすぎて味あんましねぇーーー。
なんも言えねーーー(違)


本日の感想。
チビちゃんがひとりいると荷物がすごいんだなぁ!!って思いました。
ベビーカーのポケットからいろんなモノが出てきたよ(笑)
巷のベビーカー族は大嫌いでしたが(色々イヤな思い出が・・・)
自分が今日カラのベビーカーを押してみて
ちょっとは他のベビーカーにも優しくなろうと心に誓いました。(ハイ)
もうちょい大きくなってきたら少しずつ荷物も減るんだろうけどね。
まきちゃん??ファィィィイイィィイッツ!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1894. まきんこ   URL  2009/02/12 01:16 [ 編集 ]
ゆきちゃ~~ん、昨日はお世話になりました(o*。_。)oペコッ
ゆきちゃんにベビーカー押してもらったり
私が食べるのに夢中になってて娘を放っておいたら(ヲイッ!)
パスタ食べさせてくれたり、お水飲ませてくれたり・・・本当にありがとう(笑)
トイレでは泣いちゃったけど基本的には
すごくなついていたとおもいまふ(笑)

久々のランチ楽しかった~~♪
また遊んでね~~(*´∇`*)
なおくんによろしくね♪
1896. ゆきこ   URL  2009/02/12 13:52 [ 編集 ]
まきちゃん~オイッス!!
楽しかったねぇ~♪
しゃべりたおしたなぁ~~(笑)
チビちゃんにご飯食べさせてる時
ウチの弟のコト思い出したよーー。しみじみ・・・
でもホンマおしゃべり出来るようになってて
ビックリしたでぇー!
チビちゃんの成長ってはやいのぅぅぅ!!
え!?マジで?!なついてた?(笑)
ものごっつう気ぃつかわせてたんちゃうん?(爆)
「ゆきちゃん」ってまきちゃんが言うたび
チビちゃんがワスの顔見てくれて
マジで感動したっす!!(≧ ≦)Ω
ワス=ゆきちゃんって覚えてくれてるんやーー!!
またいつでも呼んでなぁ~~
どこでもお供しますぜぃ!
今度はボールいっぱいのトコもいかなあきまへんで♪

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
