Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
たこ最中
なおくんがゆうべ会社から帰ってきて
「今日●田さんがくれたヤツ?」ってコレをくれました。
あ!ヒヨコ?!(大好物でっす。)
「違う。」
(プチがっかーりwww)
子もちたこ最中??
2009_02_06_tako.jpg

●田さんは外注サンで時々会社に来るらしいんだけど
ワスは●田サンの奥様の葬儀の時に受付のお手伝いでお会いしたっきりでございます。
で、●田サンどこいってきたん?って聞いたら

「ええっとー散歩。」

は?

散歩て??

ウチのお局様に用があり来てくれたんだけどお局様が客先だとかで外出中で
それ待つのにブラブラしたらしい。
ま、超カネモやから最中の100や200くらいヨユーだよなっ(ヲィ)
(でも1個ずつ。)
なおくん甘いモン好きだけど最中だけはムリらしいので
最中だと家に持って帰ってくる(笑)

「チビちゃんとぷぷにもあげて??」
了解っす。いただきまーーーす。
2009_02_06_tako_01.jpg
うわ。マジタコや(笑)

・・・でもどっかで見た事あるなぁ・・・。

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ウチの実家近くに貝塚市ってトコがあるねんけど
そこに「たこぼうず最中」ってのがあってちょっと有名!
こちら
ソックリや・・・。
けど中がちょっと違いました。
たこぼうず最中はつぶあんなんだけど
こっちは白あんで頭に餅が入ってる??。
だから子(小)もちか!
ワス的にはこっちの勝ち???(つぶあんはちょっと・・・)

ぷぷこたもちみっと食べました。
ここ最近甘いもん続いてるよねーーー。(*≧m≦*)ププッ


最中と言えばワスの田舎の和歌山にも
美味しい最中があって
「ゆず最中」ちゅーんですが確か白浜のお土産モン?
ちょっとうぐいす色のあんこで甘さ控えめでウマー。
店が違うの何種類かあるみたいなんだけど
どこのが美味しいのか忘れた・・・。
1度どこかのドライブインで買ったゆず最中は
あんこがシャリシャリしててグワ!マッズ!!って切れそうになったなぁ。
気をつけろっ!

--------------------------------------------------

なおくんが客先直帰で
ワスもヤボ用で出掛けてたので
神戸駅で待ち合わせして晩飯食いにいってきました。
大盛りな「たちばな」
遅かったからかもう終わっちゃってるメヌーもありましたが
ワスは??エビフライカレー??
tachibana_01_0009.jpg

なおくんはハンバーグとからあげ??
tachibana_01_0008.jpg

満腹でした・・・ごっつぁんでっす!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
