Kさんちの日常&ぷぷこた日記
巷では・・・
三連休の最終日なハズ。
ウチも一応カレンダー的にはそうやったハズ。
なーのーにー仕事が忙しいとかで日曜しか休みなかったでやんの!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!カワイソーーーー!

塗装してるとこたにんがいつもドレッサーに乗って狭いスペースに座り
ジィィィーーーーーッってみます。(汗;)
2003_01_12.jpg
や、やり辛ぇ・・・。

今日は休日出勤と言うこともあって30分早く切り上げ5時までで終わり。
なおくんを迎えに大丸の本屋で待ってたら仲の良い女子な社員の人から連絡があって
ウマシキムチの店の場所を聞かれた。
したら一緒にいきましょうぞ!!ってなコトで合流。
マジウマシキムチなんす。
ワス、キムチって一味辛い&塩辛い&ニンニク臭いイメージしかなかったんだけど
ウマシキムチの店のキムチは塩辛くないんすよー。
オススメだけど家からしぬるほど近いのでここでは書けませぬ(笑)
大丸を出て歩いてるとHちゃんに遭遇!!
おおおおおお!Hちゃんや!
きっとヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ なかまに入りたかったに違いねぇ。(爆)
キムチ買い隊に入りたかったか??
でも家とは反対方向に歩いてたから用事あったんやろなー。

ウチは近くのコロッケ屋で揚げモンを買いました。
カンタン飯じゃねぇか(爆)
ま。休日っちゅーことで!(え?)

↓この先は愚痴ですので飛ばして可(笑)

愚痴コーナー*--------*----------*-------*--------*

本日の休日出勤。
お局様ともうひとり最年長のオッサンは無理っつって来なかったらしい。
自分の仕事より大事な用事が前から決まってたんだそうだ。
年末の早いうちに、この3連休は仕事かもしれないから
その心構えでと連絡はしておいたらしいんだけどね。
言われる前から決まってたっつーならそのとき言えよ。
今日来てた人々は「年末言うてたし。」と当然のように予定を入れなかった。
来てた人々はこの状況だと言われなくても出たんだろうけどね。
やっぱこの差は大きいよ。

ウチの業界も例に及ばず状況は悪化の一途です。
ヘマして仕事切られて大幅人員削減した会社もあるそうだ。
ウチの求人応募が一気ににぎやかになったのもそのせいらしい。
出来る時に最大の努力をしやんと後々困ることになる。
急ぎの仕事もこなせるように今ある仕事を出来る時に最大限やる。
これで急ぎが来ても数時間あけられて急ぎの仕事にかかれる。
ここは急ぎでもやってくれると信用になる。
きっちり納期守って仕上げる。
当たり前にプロの仕事です。
今日来てくれてた人々はホンマにプロです。
心意気も実力も。
これでウチは今までの荒波を乗り越えてきた。
自分は自分って思うなら自分で仕事とってきて
ネゴから請求から全部やったらエエねん。
やってみらんと人の苦労なんかワカランのなら。

なおくんは大事にしなアカンと思う。
がんばってくれる社員を守っていかないと。どんなことがあっても。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
