Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
おーさかー
大阪に行ってきました。
結構最近大阪に行ってる気がするなー。
なおくんがHEPのセールに行きたかったようだ。

まずー阪神百貨店のイカ焼きを。
イカ焼きにはノーマルのんと玉子入りのデラバンってのと
ネギが入ってる和風ってのがあってですね
デラバンっつーのを食いました。
deraban.jpg
ソースはほとんどかかってませぬ。
折ってる中にちょろっとあったかなぁ。って程度。
もっちりでイカがゴロゴロ入っててなかなかウマーです。
休日でも早く行くとそんなに並ばなくて買えるけど
みなさん小腹が空いた頃はマジすんげぇ行列です。

11時のセールにはまだ時間があったので
阪神の7階にあるスカンジナビアハウスに。
リサラーソンのライオン特大のがいたよ!!
品数も多くて羨ましすー。
阪神もセールやっててルクルーゼの蒸し器がついたやつめっさ良かったでふ。
あれはいつか欲しいだすな。
ネットで調べると22cmのココットロンドだと日本仕様ので2マン弱かぁ。
スチーマーが6000円ちょいなので結構なお値段でごわす。
色もいろいろあるから悩むよなぁー。
チェスナッツってのがちょっと好み。黒いのもエエなぁ。
つや消しのもシブい。
王道のオレンジも捨てがたい!
あぁ決められねぇ!!(もうすっかり買うつもり)

話がそれた・・・。

色々見終わっていざーHEPー。
結局3人共セール除外品のTシャツやロンT買っておわり。(爆)
なにしに行ったんだ??

昼飯ー!は前に行って開いてなかった「踊るうどん」
今日は開いてたー♪
友達は一番人気の!っつって「肉舞茸温玉生じょうゆ」(冷たいのん)
niku.jpg
(カボス?すだち?と大根おろしとおネギ別盛りを乗っけて生醤油をかけて食います。)
なおくんも同じのにして
ワスは基本冷たいんはニガテなので
舞茸天温玉うどん(かけうどん)にしました。
多い。多いよーーー!
友達もなおくんもめっさウマイ!めっさウマイ!次もここにする!
って次、行く日も決めてないのに飯は決まってるようだ。(爆)
ワスのぬくいのも普通に美味しかったっす。
帰ってからもアレは美味かったっていい続けてたので
好みにズバリやったんやろな。
いろんなクチコミコメントには辛口の評価もあったけど(本店のほうがいいとか)
まぁ?行った人が満足ならそれはそれでOKっつーことで。(笑)
ワス次行った時は小盛りってヤツにしてもらおうと思いマフ。
丼みた瞬間デカ!!無理!って思ったらやっぱり無理やった(笑)

セールを色々見てスイーツなお土産はヴィタメールのエクレア?(神戸にもあるやんー。)
あとミントの地下にあったマールブランシュ(いつの間にか撤退してた)の焼き菓子
2003_01_11.jpg
を買って神戸に戻りました。

クレフィまで友達の裾上げデニムを取りに行ってなおくんもついでにデニムを裾上げ。
デンマークショップに寄ってムーミンのスティンキーのフィギアを買ってもらいました。v(≧∇≦)ノ
2009_01_11_005.jpg
めっさかわいい!前にモフモフぬいぐるみを買ってくれ!っつったら
却下されたけどこれはOKですた。ナゼ?

ヴィタメールのエクレア美味かったのだー。
2003_01_11_2.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1840. mayumi   URL  2009/01/13 00:50 [ 編集 ]
憧れのイカ焼きだ!食べるのが夢なんですよ!!!

「踊るうどん」ってすごいネーミング!さすが大阪って感じv-218

美味しそうな物がたくさん並んでいて・・・
こんな時間にはかなり辛い
1841. ゆきこ   URL  2009/01/13 08:32 [ 編集 ]
mayumiさん~オイッス~!
へぇ~食うんが夢なんやー。
阪神のイカ焼きって通販もやってんでぇ。
あそこで食うんがエエんかな??
踊るうどんな(笑)
クチの中でうどんが踊るってコトみたいやけど
深い意味はなさげ。
クチの中で踊ってたかどうかは
「・・・・?」(爆)
mayumiさんは夜更かしさんやな~~
美容の敵ですぜ(笑)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
