Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
パッパソコンがぁぁーー!!
パソコンがーーーー!!壊れたーーーー!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

会社パソコンがウチにきてからいろいろ制約があって
不便に思ってるわけですが
なおくんが勝手に古い方のパソコンのノートンさんを削除してしもて
ネットに繋げなくなってるんで
WiiのWi-Fiの設定をアドなんたら権限で新しいパソに入れてくれと何度も言うたのに
ド無視するもんやからワスがーーー!入れてやるー!
と、アドなんたらでないログインでやったわけですよ。
多分やっても大丈夫なんだと思うんですが
サイトからドライバーをDLしてインストールした時にエラーが出て
繋がらない。Σ(T□T)
ネットで調べるとアンインストールしなさいと。
仕方なしアンインストールしたら最後のOKが出なかったのです。
はれ???ナゼ??と思いつつももんのすごいビジーになってもたもんですから
そーゆー時は再起動ー!ってコトで再起動したらですよ。
もっとビジーになってきてログインするのに5分もかかってんの。
今まで30秒もかからなかったのに。
しかーーーも!恐ろしいコトにずっとローカルエリア接続んトコIPアドレス探してて
繋がらない。
繋がらないからウィルスバスターも△の!マークが出たまんま立ち上がらない。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
これは?プロバイダに電話しよ・・・ってコトで
会社にいるなおくんに電話番号教えて貰って電話したら
なんかのドライバを削除して再起動したら
新しいのインストールされてんけど変わらんし
色々言われたコトを試してはみたけど繋がらない・・・
モデムまでは正常に繋がってるとのことでパソコンの会社かWi-Fiの会社にご連絡を
と、言われまひた。( ┰_┰)

で、Wi-Fiの方に電話したらWi-Fiのドライバのアンインストール時に
最後のOKが出なかったのでは?って言うからそーです!出ませんでした!!
っつったらセキユリティソフト、トレンドマイクロのウィルスバスター2009と相性がよろしくないらしく
OKが出るまですんごい遅いんだそうだ。
それで終わったかと勘違いして電源を落としたりすると不都合が起こると。
ワスのコトですね。はい。
システムの復元もNGに終わった結果を話したら
パソコンの会社に電話してシステムの復元が出来るようにしてもらってくださいと。
システムの復元さえ成功したらIPアドレスは戻ってくる(自動で再取得される)と言われました。
で、レノボに電話したらですよ
セーフモードでやってみてと言われました。
起動時にF8連打すると出てくると。
大きくてちょっとかわってるけど全然大丈夫ですから。って言うてました。
それで普通通りにシステムの復元をやってみてくださいと。
うわ・・・・一人で無理・・・と思ってなおくんを待つ。(笑)
その時点で大喧嘩してるんですけど(爆)
会社のパソコンやのに遊びに使うからやとか修理に10万かかるとか
こいつ絶対いじくその実を食ってるに違いねぇと思うくらい凹んでるワシに言うから
ちょっとあの緑の用紙を想像したくらいです。やってらんねぇ(怒)
なおくんが帰ってきてまたあーでもないこーでもないと
やってもたコトをグジグジと・・・
友達がやってきて色々説明して
友達とセーフモード体験(笑)一人じゃない。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
F8連打って言われてんけどーー!?
全然セーフモードで立ち上がらん!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
なおくんがF1かF11ちゃうのん?!って言うから
お兄さんはF8て言いましたっ!
で、一応立ち上がったんだけど
思った画面じゃねぇ。
お兄さんは大きいけど普通の画面っつったけど
英語しかないんですが・・・・。
違う・・・きっとこれ違う・・・。
で、なおくんがなんやらどこか開けてセーフモードで起動っつー文字を発見して
セーフモードで起動出来ました。
デカ!!全部デカイ!(笑)
これだよ!お兄さんが言うてたんきっとこれこれこれ!
頼むっ!システムの復元ーーー!!
無事完了が出たら急にパソコンが軽くなって
ネットにつながってるーーーー!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ありがとー!レノボのお兄さんーー!!
なおくん「僕のおかげやん」

無視無視。

無事元に戻ったのですが・・・
Wiiは諦めた。(爆)

友達が持ってきてくれたプリンを食った?。
靴ーー!可愛い??!
Image139.jpg
モロゾフのプリン?♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
1816. さっちん   URL  2008/12/18 23:54 [ 編集 ]
いじくその実に…緑の用紙…
極めつけは「僕のおかげやん」
いやぁ、笑ったわ~~~
申し訳ないけど、笑ってしまった(爆)

でも・・・PCが生き返って良かったね♪
PCってライフラインだよね。
なくちゃ生活が機能しなくなる(言いすぎ)

因みに…
かつて私が使っていたノートは、
セーフティーモードで立ち上がるのがやたらお好みのようで
ひと月になんども、ビッグサイズの画面を見せてくれたよ(爆)
1818. ゆきこ   URL  2008/12/24 12:13 [ 編集 ]
さっちん~オイス!
ホンマあいつはイジクソやで(笑)
最近ストレスか?!ってくらい
いじくそ悪いコト言うか食ってるか(爆)
パソコン生き返ってホンマによかったぁ~
さっちんのパソコンはセーフモード好きやったんか(笑)
ワス、ホンマにやったことなかったから
デカい!デカいよーー!!
ってちょっと感動。(笑)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
