fc2ブログ
Kさんちの日常&ぷぷこた日記
京都
京都行ってきました。
紅葉最後の週末か?!ってことでいい古都チケット¥1600を購入して阪急で河原町へ。
河原町からバスに乗り出町ふたばの豆大福を買いに。
いきなり食いかよー(笑)
人気過ぎてババ混みになるらしいので朝イチ行ってきましたよー。
したら5人くらいしか並んでなくて豆大福・・・正確には豆餅を2個ずつ購入。
なおくんは豆餅とおはぎにしてたよー。友達は豆餅2個
ワスはぷぷこたのお土産1つと自分食い分1個を鴨川のほとりにあるベンチで食いました。
Image1223211154.jpg
エエトコやったぁぁ???!
ホンマに鴨がたくさんいててのどかでエエ雰囲気やったよぉ。
自販機で買った熱いお茶と豆餅マジウマやった??!
それからバスに乗り銀閣寺道で降りて哲学の道を通り銀閣寺へ。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!修理中!!!
ま・・・それも味ですな(そうか?)
山に登りながらの散策。
エエ景色や????
Image1223211167.jpg
さぁて昼飯っつーことで再び哲学の道を下り(?)日の出うどんへ。
ここはカレーうどんが有名なんす。
Image1223211155.jpg
ホンマは11時?11時半くらいに到着するつもりやってんけど
ちょい計算違いで12時頃に着いたら5,6組くらい並んでた。
30分くらいで入れたのでカレーうどん(鶏入り辛さ・普通)を頼みました。
なおくんはカレー丼。友達はカレーうどん(わかめ・激辛)ちょっと食わして貰ったら
火ィ出ました(爆)辛ぇ!!
ワス、辛いん苦手やから余計かもやけど
やったら辛かったぁぁぁ。
なおくんは自分のが一番旨かった!って言うてたけど
ワスのが一番旨かったに違いねぇ(笑)
ちょっとバス道まで出てバスに乗り河原町に戻ってきて新風館に行ってBEAMS見て
巷でうわさのタルトの店ミディ・アプレミディでおばあちゃまのタルトを購入。
ついでにサブレも買いました。100g550円高ぇ!!
ざっくりしててしっかり甘く歯ぁ折れそうなくらいかたかったけど
なかなか美味しいサブレだったよ。曜日で種類が変わるので
違う曜日に行きたいなぁ?。
タルトもしっかり甘くて食った!!って感じがするよ。
12_06_cake.jpg
それからナゼかなおくんが大阪に行きたいと言うので梅田に行って
デパ地下散策して帰ってきました。
いい古都チケットは元町まで使えたので合計2170円分使いました?。
570円のお得ですた。(≧ ≦)Ω
それよりいちいち切符を買わなくて済むってのが一番嬉しいっす。
バスもお金出さなくていいしねっ
次は桜の季節に行きたいなぁ???
スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク