Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
三ノ宮
今日は三ノ宮?ってか北野??。
久々に登った坂??。
TVで北野にあるジャム屋さんをやってたので
いっぺん行ってみよう!ってことでなおくんと友達とで行ってきました。
Aquarelle (アクアレール)
http://www.aquarellekitano.com
ハンター坂をガツーンとのぼり異人館クラブの十字路を左に入ってすぐの左に
ほそらっこい山向いて行く道を上がればすぐ。
え?これ道?って悩みそうな道やった(笑)
ちょいわかりにくいので注意だす。
めさめさ種類あって迷いまくりで
試食させてくれるんだけどどれもウマーーーーーーーッ!
悩んで悩んで
ワスはbrandied cherry vanilla sauce(フランス産のさくらんぼ)と
pistachio pistachio butter(ピスタチオ)を買いました。
IMG_2655222.jpg
さくらんぼのはソースなので甘さひかえめでアイスとかにかけて食うと
ウマーーー!!
カネモな家のアイスみたいになったで。(爆)
ピスタチオのはジャムっつーよりバターっぽいヤツで
友達曰く、カリカリのバゲットなんかに乗せると美味しそう。とのこと。
今度試してみるずら。
ピクスル系、コンポート系、ジャム系、ソース系色々あって
その季節にしかないフルーツとかもあるので限定モノが多かったな。
またなくなったら行きたいでっす。
ちょっとお高いけど(笑)

途中でかわいい雑貨屋さんがあったので入ったら
欲しいモンだらけで猫のぬいぐるみめっさかわいくて
腹がでっぷりしすぎて床につきそうな子とかいっぱいいて
欲しいーーー!でも高ぇーーーーっ(汗;)
多肉さん用に寄せ植え出来そうなバケツ?があったので買いました。
12月から始まるカレンダーも買ったよ。

帰りにそごうに寄ったらサヴィのなんたらっちゅー催事やってて
美味しそげなエクレアがあったので買ってみました。
吹田のケーキ屋さんで『ケ・モンテベロ』ってトコのキャラメルエクレア。
売り子さんがバイトですか??ってくらい手際が悪かったけど(笑)
マジ美味だったーーっ!
IMG_9982218.jpg
ほろ苦いキャラメルたっぷりで濃厚なんだけどスルルル???と食えた。
ええっと、今度いつ来る?(爆)
つか、神戸に支店はどうですか??(爆爆)

友達が買った生キャラメルも美味かった??。
アンリルルーよりリーズナブルだけど美味い。
したらこっちで十分やな。アンリルルーは1年に1回食えたらエエっか。
IMG_6998330.jpg
クノタカオキャラメル・・・どこの?
名古屋ぁぁーーーーっε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

でも夙川でも買えるらしい。川 ̄ι ̄川フフフ

つか、サヴィ今月は奈良だったから買わなかったけど
来月どこかな。ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
