Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
暑いですなぁ。夏ですなぁ。
Image003668944.jpg
あんまり暑いんで今日は午後からドライ入れた???。
こたたんはエエ場所でゴロンしとります。


ぷぷは・・・ええっとぉ??あれ?いねぇ?と思ったら
大理石ボードでした。
あ、ここか!って言うたら 『はぁっ!?何か用??』ってな感じで
カラダを起こしてきました(汗;)
い、いや特に用事は・・・。
IMG_003668945.jpg

-----ここからは愚痴コーナー-----------

新しく来た人が辞めた。

ハッ早スギルッ!!

まぁ・・・なんとなく???????なお方だったけど。
なんかね、最初からどうなん?!って感じだったのだ。
1日来て次の日から休んだ。
(゜ロ゜;)エェッ!?
子供(小学生)がビヨキ(マイコなんたら肺炎)になって嫁と交代でみらんとアカンとか。
へぇ・・・・。
1週間くらい休んであまりに時期がおかしくなっちゃったので
きりのいい日からにしてもらったんだけど
その再出勤の前日の夕方前・・・
早期再就職のなんたらがもらえる届出をするため
ハローワークに行かないとだめなので明日休むと電話が。

はぁ?オメーーッ今までどんだけ休んどってん?!

意味ワカラン意味ワカラン意味ワカランーーー!!(ワスの心の声)


で、ちょいキレのなおくんは『これから行ってきて。』
って言うたら、電話したらハローワークの人が明日にしてって言われた。とか。
((o(>皿<)o)) キィィィ!!ハローーワーーク!!!オメーら!5時まできっかり受付しろよ!!
なおくんも前にギリギリに行ったら当然のように明日にしてと言われた!
ってキレとったなぁ。
これだから公務員は!!って言われても仕方なしだよ・・・。
民間でこんなコト言った日にゃ??血ィ見るでな(爆)
大阪の知事に文句言うてたオバハン『どれだけサービス残業してると思ってるんですか!!』
って言いながら自分は全然やってなかったと・・・。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
公務員・・・って名前がなんか最近蔑まれてる呼び名になってる気がするのは私だけか?
ウチのイトコも○○市職員だけど
話聞いてるといつ仕事しとん?って感じやったもんな。(爆)
まぁもう10年くらい前の話なんだけど(全然会ってないし。)
組合の仕事中心だったような・・・。
今は何やってるんやろな??。興味は全くないが。

ハゥ!話がズレてしもうた。

で、連休明けにやってきた。
そしてなおくんに話があると言って『ついていけません。』と言ったらしい。
2日しか来てないしぃ??????っ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
ウチは図面屋さんだから
納期がもちろんあって時間でお金が貰えるワケですが
客先からの単価は決まってるのでその時間内にどんだけ早く出来るかによって
売り上げがするのです。
普通の人で5時間あったら出来る仕事が
(僕は2.5時間だけどっ!!って自慢してたブタちゃんは置いといて??)
15時間でもどうよ・・・?って感じだったらしく
今までせかされたことなんかなかったとか
プレッシャーが・・・とか色々言うてたらしい。
・・・よく前の会社で仕事出来てたな・・・(汗;)
求人は『技術職』と『図面補助』と募集してんねんけど
ウチに来る時に「技術職」部門で来た。
どんだけ出来るんかと思いきや「補助」で入ってきた人よりも全然アカンかったらしい。
バカボンのパパと同い年で真面目そうに見えたんやけどなぁ??って
色々かき回されて疲労困憊ななおくんデシタ。

ウチは会長がめっさ昭和な人で、あ、いや明治?!江戸時代?!(ヲィ)
茶髪、ヒゲ禁止。スーツにネクタイ着用。冬のコートはキルティング禁止(←意味ワカラン)
(多分ダウンジャケットとかその類はダメってことやろ??と推測。)
土曜の出勤日は普段着でエエと言いながら(客先お休みだから)
ラガーシャツ(黄色と紺のシマシマ)&短パン着ていったなおくんに激怒りして
あんまりしつこく怒るので、なおくんは『じゃあ着替えてきます!!』
って家戻ってスーツ着て再び会社行ったっつー伝説もありまふ。(笑)
普段着用の(オサーン)スラックスも
それにインするような(傘やのワニやのペンギンやの付いてる)ポロシャツも持ってないっちゅーねん!
そんくらい理不尽なトコもあったりぃ?のする結構厳しい会社なのだす。

はじめに就業規則って渡されるやん?
それ見て気に入らんかったら選ばんかったらいいと思うねんけどなぁ。
選ぶ権利はあるんだから。
ウチは客先に行くことが多々あるからどんな昭和な心の持ち主にも
最初からマイナスで見られることのないようにと
スーツ、ネクタイ、黒髪、ヒゲなしってことになってる。
仕事以外でケチつけられたりしたら勿体ないやん?(って考え。)
でも。その人、最後の日、無精ひげで来た。
辞める気満々やったとは言えそれは無礼やと思った。
まぁ人によってはヒゲくらいカンベンしてやれよと思う人もいると思う。
それは自由だ。
でもウチはアカンて看板に書いてるのにわざわざするのは大人のすることなんやろか?
就業規則にはミサンガやったらアカンとか結婚指輪でないリング(三連)をつけてはいけませんとか
書いてなかったから言わなかったけど明らか浮いてたのは事実。


まぁ次行くとこで成功なさいますよう心からお祈り申し上げますがっ。
人採るのってホンマ難しいねぇ。
去年来てくれた人は今やウチの期待の☆になってると言うのにねぇ。

次は加瀬亮とか成宮寛貴くんとかヨロ。(マテ)
同じフロアの会社にワスから見たら(いつもメガネ掛けて行かないワス)松田翔太に似てる人がいる。
まだ若くてめっさエエ人でデキるらしい。
ぜひ!!ウチにーーッ!!(ヲィ!)

スポンサーサイト

この記事へのコメント
1767. mayumi   URL  2008/07/25 13:35 [ 編集 ]
私はしばらく前から朝から夜中までエアコンひえひえ生活だよ!
ゆきこさんもぷぷちゃんもこたちゃんも我慢強いな~
「関西の暑さは耐えられません。」と連休に大阪に行った友達が行ってたよ!

どこの会社にもたまにすぐこなくなる人いるよねぇ(-_-)
しかし会長さんは厳しいお方ですね・・・
だけど茶髪・ヒゲNGってよく聞きますよ~
知り合いGW・お盆・年末年始のお休み限定茶髪!

図面のお仕事ってことは「CAD」使ってるのかなぁ~
1768. ゆきこ   URL  2008/07/25 13:48 [ 編集 ]
おぉ!mayumiさんオイッス!
今いてたんか~~~っ(≧∇≦)ノおぉ~~い

大阪は暑いで・・・。ホンマにたまに行くと御堂筋パレードのある10月でも暑ぇぇぇっ!!
ってぢにそうになる時あるでぇ。
都会は暑いのぅぅ!
まだちびっと神戸はマシやで。
でも暑いけど(笑)

そうやねん。なおくんの見る目なかったんやな(爆)
面接ん時はみんな真面目そうに来るっちゅーねんなぁ?(笑)
まぁバカボンの年であんなんて・・・って思うと
向こうから断ってくれて逆にありがたかったかなぁ。と
ポジティブシンキーーーーング☆

そうそうマイクロCADMやらautoCADやら使ってるよー。
ワスは全く使えないけど(爆)
1769. さっちん   URL  2008/07/25 22:09 [ 編集 ]
こたたん、寝姿が可愛いな。無防備すぎる。
お腹さわっちゃうぞ~(←?)

家の2匹は、夜になるまで、
なかなかエアコン入れてもらえないから、
(↑私がアンチクーラーなので)
玄関のタイルや、リビングのたたきで、よくのびてるよ~

あ、図面のお仕事しているって、はじめて聞いた~
>冬のコートはキルティング禁止
っての面白すぎる。持論があるんだろうね。

そう言えば私、
三つ編みとカチューシャが禁止なイタリアンで
ウェイトレスしてたことあるよ~~~
他にも、ケータイ番号と、プリクラ(時代を感じる)の交換と、
名前のちゃんづけ禁止令が出てた…。
今思えば、妙だったなぁ(^^;)
1770. ゆきこ   URL  2008/07/28 09:17 [ 編集 ]
さっちん~おは~~!
こたたんは触ってもなかなか起きないけど
ぷぷはさわろっかな~~って思っただけで
殺気を感じて起きてくるよ(爆)

そうか~図面のシゴトしてるの初告白か?
ワスは全然やれんけど(笑)
キルティングは多分いつかの社員のどなかたがビックリするようなの着てきたんじゃねぇかと推測しまふ。(笑)
創業当初はスーツ着用でもなかったみたいやし~。
就業規則なんて個々がしっかりしてたら
いらんのかもしれへんけど
なかなかねぇ・・・。

三つ編みとカチューシャ禁止って(笑)
長い髪の人はポニーテールかお団子なのか?
ダッラ~~よりマシやんなぁ?三つ編み。
ケータイ番号なんてシゴトじゃなくてプライベードじゃねぇ?(笑)
オモロイ就業規則ですなぁぁ~~~(*≧m≦*)ププッ

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
