Kさんちの日常&ぷぷこた日記
キタ━(゚∀゚)━!
レモンと日向夏の木が届きましたぁ??
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
IMG_02236500.jpg

思ってたよりデカい(笑)
レモンはSHOPサイトの写真は花盛りだったのですが
もう実になってました(爆)
4つ実がついてたよーー!
IMG_155520.jpg

ダンボールから取り出す時ちみっこい緑色のが
コロコロコロ?????と飛び出てきたけど・・・。
1個取れたあぁぁーーー!!
まぁ説明書には実は4つくらいにしとけっって書いてたのでギリセーフ。
日向夏は花も実もなかったからまだまだ成長過程なのかなぁぁ?。
とにかく10号の鉢を買ってこなければ!
ホームセンターへいざ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
この記事へのコメント
1733. mayumi   URL  2008/07/02 14:54 [ 編集 ]
日向夏もレモンも大好きです!
収穫を楽しみに待ってますよん~
1734. mayumi   URL  2008/07/03 11:04 [ 編集 ]
↑携帯からカキコしたのですが・・・
顔文字入れたらスパム?
スパムは食べ物だったよね(^^;)
あれ~なんだったかなぁ・・・





1735. さっちん   URL  2008/07/03 14:34 [ 編集 ]
日向夏って、この間、はじめて知ったけど、
宮崎県の名産なのかな?
さんまのまんまで、そのまんま東が、ハッピ着て紹介してた。
皮と実のあいだの、
白い部分も一緒に食べるのが正解なんだってね~~~

そうそう、
家では、サイパンレモンを育ててるよ。
オレンジの味がして、あまーい実がなるよ。
因みに…
来シーズンは1個しかならないらしい(-”-;)
ブルーベリーと、レモンの木が、毎年交代でなまけるのだよね。


1736. maja   URL  2008/07/06 22:18 [ 編集 ]
日向夏~
うちの親んとこにもあるんだけど、なんかうまくいかなかったみたい・・
やっぱし東北じゃ寒いからダメなのかな・・
収穫楽しみだね~♪
うまそぉ・・

う・・今スパムってなった・・
顔文字使いすぎ?(* ̄m ̄)
1737. みっち   URL  2008/07/07 01:04 [ 編集 ]
向夏は花も実もなかったから・・・
って書いてるけど、美味そうなのが
生ってるじゃーん。
・・・・って良く見たらタグ・・・?(爆)
1738. ままりん   URL  2008/07/09 01:37 [ 編集 ]
あ、ホントだ!
あたしも「おぉー!デッカいのが
生ってるじゃん!」って思ってた。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
1739. ゆきこ   URL  2008/07/09 08:28 [ 編集 ]
mayumiさん~オイッス!
日向夏美味しいよねぇぇ~~~♪
でもバルコニーで育つモンなんやろか?(笑)
最悪一戸建ての友達に売りつけ・・・いや譲るしかねぇのかー!?ヽ(´□`。)ノ・゚
スパムなぁ~制限が厳しすぎるのんかなぁ~
エロッス貼られるよりマシかぁと思って
だいぶキツくしてんねん~スマン~(汗;)

さっちん~オイッス!
おおぉ!!さっちんとこサイパンレモンなんかァ♪ブルーベリーも上手に育ててるよなぁ~
羨ましいのだ~~!


マジャっちぃ~~日向夏なぁ~
説明んトコに1本では結実しにくいので近くに甘夏や八朔を受粉樹に植えてください
って書いてたよ・・・
早ぉ言えよーーーー!!!
甘夏や八朔を買うのか・・・(汗;)
デカなりそうだな・・・(爆)


みっちぃ~オイッス!
そうそう~写真撮ったの見て
実なってるみたい(笑)って思った(*≧m≦*)ププッ
あんなデカいのがぜひ実って欲しい!!

ままりん~~オッスーー!
そうかままりんもだまされたのか(笑)
あんなデカいのなったらめっさ自慢するんで
来年以降こうご期待!!(ホンマか)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
