Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
肉のたたり?
エエ肉食いすぎたからか夜中から朝方までずっとゲリラに襲われてた・・・。
貧乏体質かっ!?(爆)
なおくんには

せっかく張り切って買った肉で腹壊すとはなにごとじゃ

って風な目線を送られ・・・(汗;)

でもシヌルほど美味かったんだ・・・(*´▽`*)
大きいんだけど口の中でとけるような感じで
するるる??と食えてしまったのじゃ?。
まぁ??当分食えん肉食わしてもらいました(笑)

で、この間あっちゃんから芋を2本貰ったので
久々にスイートポテトを作りました。
IMG_9829.jpg

デカい芋で計ると900gあったどー。

皮剥いたら
IMG_9831.jpg

ものごっつう紫やどーーー!!
って、買ってたときに一緒に居たから知っててんけど(笑)
こんなに紫とは!!
鹿児島産の紫芋らしいっす。(byそごう)

輪切りにしてレンジで10分チンしまふ。(5分で裏返し)
IMG_9833.jpg

フードプロセッサーでグワングワン回しまふ。
この後は手がきちゃなくなったので写真撮れず。
無塩バター、卵黄、生クリーム、お砂糖、バニラオイルを入れまして
グニグニと混ぜて
一口大の大きさに丸めて卵黄をハケで表面に塗って
200度のオーブンで15分くらい焼きました。
IMG_9835.jpg

ど、どーも色が・・・(笑)
見た目は悪いが味はあっさり系のスイートポテトだったよー。

麻雀大会のお供となりました。((≡≧З≦≡))

久々に作って楽しかったにょー。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
