Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
13年。
もう13年。まだ13年。
いろんな人の思いがあのろうそくにこもってる。
今日は本気で寒くて東遊園地は小雨が雪に変わったらしいです。(ニュースより)
私は震災は大阪で遭いましたので
被害は台所のものがめちゃめちゃになってお風呂のタイルが落ちたくらいで
(淡路が対岸の町だったので結構揺れたけど)
なおくんが遭った被害にはほど遠かったけど
この日になるとなおくんに少しずついろんな話を聞くことが出来る。
今年で8回目になるんだけど
今年初めて聞いた話が『玄関横の壁割れて(崩れて)取り替えた。』
ええ!?マジですか?
『でもウチはまだ家の中見えてない割れ方だったけど
上の階の人は中が丸見えになってたで。』
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
恐ろしいや・・・。


会社のHちゃん、大好きな川嶋あいさんが神戸においでになると
前々から楽しみにしてたのに
なおくんもその日はHちゃんに早めに客先行ってもらって
直帰したら見に行けると計画してたんだけど
どうしても抜けられない仕事でボツになりました。
か、かわいそすぎる!!


---------------------------------------------------

最近、なおくんが夜に米粒食べないので(腹がマジでヤバい!)
主食になるほどの豆腐入りの鍋onlyにしてるんだけど
鍋の箱が壊れたので今はちょっと丈夫なSHOP袋に入れてるんだ。
それがナゼかこたのお気に入りらしい。

2008_1_a.jpg


この中でひとりで暴れたりして遊んでます。
連日鍋なので毎日遊んでます。(笑)
火曜はブリしゃぶ、水曜はブーしゃぶ、今日はハゲを入れてみました。
ハゲ・・・『調理します』ってシールが貼ってたけど
ワス、ハゲは得意。v(≧∇≦)v
ピロ??って剥ぐの楽しいんだよねぇ??。
2匹買ったんだけど
煮えたらすんげぇちっこくなってて
昨日のブーしゃぶの残りがなかったら野菜だけかよー!!ってトコでした(笑)
セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

明日は・・・もう豆腐見たくない・・・。(爆)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1613. mayumi   URL  2008/01/20 22:35 [ 編集 ]
今年初の様な気がするので・・・
(喪中につき新年の挨拶なしでごめんね。)
今年もよろしくお願いします(^_^)

被災された方は本当に大変なものだったのでしょうね。
あの朝のテレビの映像は今でもはっきり覚えてますが
私なんかが想像する以上に大変だったのでしょうね。


こたちゃん可愛い^(=・ェ・=)^ニャン♪

それよりも、それよりも「ハゲ」って何ですか?????
2匹ってことはお魚ですかねぇ~
ハゲ頭しか思い浮かばない(>y<) ぶっ!?
1615. ゆきこ   URL  2008/01/28 10:18 [ 編集 ]
mayumiさん~~~レスが遅くなってゴメンよ~!!
おぉ!今年もよろしくでっす<(_ _)>
ワタシもあの朝はテレビで
いつもの10chのアナウンサーが
燃えてるとこ見て泣きながらレポートしてるの見たよ。
ひどく揺れたけど街があんなになってるとは夢にも思わなかったから衝撃やったなぁ。

ハゲってなぁ。魚~~魚~
ウチの田舎じゃウマズラとか丸ハゲとか言うたりするねんけど
ハギ?標準語は何て言うんかワカランけど
釣り行くと口がちっちゃくてエサ取られるから
エサとりとも言うてたなぁ。
白身のたんぱくなお魚やからお鍋美味しいんだよねぇ~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
