Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
秘密のケンミンSHOW
って、TVを見ました。
初めて見ました。特番かと思いきや去年からやってたんですのぅ??
全然知らんかった・・・・。

「大阪府民の血が騒ぐ瞬間」ってのがめっさおもろかった(*≧m≦*)
ワスは人生の大阪歴が35%だけど
3位の「値切る」ことはなかったなぁ(多分)
やっぱし生粋の大阪人でないと無理ですな。(笑)
2位の「世話を焼く」ってのはどうなんやろー?
実験やってたけど
なんばで転がるモンいっぱい入れた袋をコケてぶちまけたのん
みんな拾ってあげてたけど
あれはどこでも手伝ってくれるんちゃうのん??
しかし、リンゴとジャガイモ一緒に入れてる時点で
オカシイ。。。って思った人いっぱいいてた気ぃするけど(笑)
1位の「つっこむ時」ってのはボケたんほったらかしは失礼やからなぁ。
うんうん。そりゃそーだ。
ペンどうぞってアスパラ出してたけど
普通「アスパラやん!!」とは一応言うやろし
一応書くマネして「書けるかいーーーっ!!」くらいは言うやろう。

しかし、エア剣で切られるマネするんは最強におもろかった(*≧m≦*)ププッ
コンビニ出てきていきなり切られた人なんか道に倒れて絶命してたもんな(爆)
面白すぎっ

徳島の「お好み焼きに金時豆を入れる」ってのは
衝撃でしたっ!
甘いやで?!甘いの入れるってーーーーっ!!
おやつなのかと思いきやご飯とセットてのあったし(笑)
けど正直、お好み食いながらご飯粒食ったことはないなぁ。
セットは見たことあるけど頼まないなぁ・・・。
しかし面白いTVだった?

また来週忘れてなかったらまた見ることにしーようっと♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1608. maja   URL  2008/01/11 18:49 [ 編集 ]
関西フェチのワタシにとって、「大阪府民の血が騒ぐ瞬間」はかなり魅力~~
うちは父親は関西だけど京都だから、なんか違うんだよね~
東北なんてもっと違う・・人が物をぶちまけても、きっと知らんふりだわ(いんけ~ん)
つーか、「秘密のケンミンSHOW」ってタイトルからして東北じゃ考えつかないかも~(爆)
1609. みっち   URL  2008/01/13 02:27 [ 編集 ]
その番組かどうかはわからないけど
前にテレビで東京人と大阪人に
「銃で撃つマネをするとどういうリアクションをとるか」
ってやってて
東京人の殆どは「な、何??」って顔するんだけど
大阪人の8割は「うあぁーーーッ」って撃たれたフリをしてて
かなりワロタ。∵ゞ(≧ε≦o)
ワス?ワスは「な、なんじゃこりゃーーー」かな?(松田 優作か)
1610. うに   URL  2008/01/17 16:19 [ 編集 ]
ゆきこさん、久し振り~☆元気だったかな?
(今日は、13回目の震災の日だね…。亡くなられた方のご冥
福をお祈り致します。m(__)m)

あ~この番組、見たよ~!!
大阪の人って、ほんと面白いね。エア剣で絶命した人は、腹がよじれたよ!!
徳島の、金時豆料理には唖然としたよ…。猫友さんに、徳島の人が居るから確かめてみようっと。
熊本の、戸を閉める事を『あとぜき』っていうのは本当だよ。ま、県内でも使わない所もあると思うけど…。
習慣って、地域ごとに違うから面白いね。
1611. ゆきこ   URL  2008/01/18 23:14 [ 編集 ]
マジャっちぃ~京都のお父ちゃんは血が騒ぐ時はいつなんやろー?近くて遠いな京都は~~。
さらに東北の人ってどんな人なんやろ~~??
知り合いとかにも全然いないから
方言もTVでしか見たことないや!!
ぜひ生東北弁を聞かせろーっv(≧∇≦)v

みっち~~オイス!
エエ!?銃バージョンもやってたのか(笑)
さすが大阪人∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
北海道民は昭和なリアクションと((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

うにさんオイッス!!
昨日は震災の日やったねぇ~。
近くでも色々やってたよー。
なおくんトコは幸いなことに誰もケガもしなかったから
こうやって平穏でいられるけど
身内がなくなったりしてしまってたらこの日も違ったんだろうなぁて思うよ。


あのTVオモロイなぁ~~♪
熊本のあとぜきってのもオモロイけど(笑)
ウチの田舎じゃ「そこ閉めといて」って言うのを
「そこたっといて」って言うよ。
でももうおばあちゃんとかしか言えへんかもしれへんなぁ~
アテクシも言わんし(笑)
串本人は語尾にうんこtってつけるって有名らしいねんけど
そんなん言われてるの最近知った・・・。
そうじゃないですか?=そうちゃうんこ?
ってな感じっす(爆)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
