Kさんちの日常&ぷぷこた日記
クリスマス
でもそんなのカンケーネェーーーーッ(何気に旬過ぎた感ありありですが)

平日だし、仕事忙しいようだし特になんてコトのない1日で・・・。
飯くらいクリスマスらしいのにしようっかなぁ?と
思ってんけどスーパーに骨付きモモ肉が売ってなかった。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
もうクリスマスは食いませんか?!
焼いてるのは売ってたけど生がなかったんだ??。
やっぱモモ肉は焼きたてがジュ???スィ???で美味いもんねー!
ってなワケで普通のモモ肉を。
黒胡椒のタレってのがあったのでそれに漬けてから焼きました。
ピリ辛で美味かったッス。
後は昨日の残りのいくらがあったので
カンパチを買ってプチ海鮮丼に。
カンパチもブリもヒラマサもあんまし違いがワカランけど
なんとなくこの中ではカンパチが一番好きです。
田舎ではカンパチのちょっと小さいのをシオって言うんですが
漁師の叔父さんがいつも正月用にって年末ギリギリに釣ったシオを
みんなで食う用に売らないでくれるのが
マジウメェのなんのって!
つか、毎年その日に釣れるってのもスゴイと思うけど
正月価格ってのがあって万円超えるってのに置いててくれる
叔父さんの心が嬉しかったなぁ?。
もう年でやめちゃったので食えない???ヽ(´□`。)ノ・゚
ウチの弟投入すれば良かったな・・・(鬼か)
と、話がそれちまったけど(大きくな)
プチクリスマスご飯と残りケーキ完食でクリスマス終わり。

来年はもっとのんびりクリスマスがええです!
ε=(=`・´=) プンスカプン!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
