Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カニかにエクスプレス★
カニの季節でっす!と、友達が連呼するのでwww
JRのカニかにエクスプレス予約してイッテキマスタ!!

神戸駅から、はまかぜ1号に乗って3時間弱。
香住っちゅートコです。
一応兵庫県内・・・みたいだけど、すっげぇ遠かったーー!

行き道ちょい「?」なコトがあったのですが、それはまたあとで・・・。

姫路に着くと後ろの席の人が、席を回したいんで座席戻してもらっていいですか?って
言うてきたので、あ、はいーーーっって言うてたら、
どうもここから逆向きになるみたいですよー。と教えてくれました!!
そうなんです。姫路までは西向きに走ってた特急でしたが、ここから日本海側に走りますー。
播但線ハジメマステ!!
ほぼ山の中走るんですが、ちょっと紅葉してましたよー。
2013_11_10_aaa.jpg
すっげぇ天気は悪かったですがwww

2013_11_10_b.jpg
雨の中、香住に到着ー。

駅で旅館の方が車で迎えにきてくれてましたー。

もう早速食うーーーッ!!
まずは~こいつらを炭火焼きで。
2013_11_10_cc.jpg

身が少しぷくーっとなったら食べごろですー。
2013_11_10_d.jpg

甘いーーーーーッ!!

次は生!
2013_11_10_e.jpg

お魚とえびもあったよー。
2013_11_10_f.jpg
画像はないけど、カニミソも。(ワスは無理だったので食べてもらいましたwww)

それから鍋!
2013_11_10_g.jpg
ホンマ全部味がちゃうくて、どれも美味しいーーーっ!!

〆には雑炊っ
2013_11_10_h.jpg

デザートの梨まで、腹がはち切れるかと思ったくらい!
選べるメニューのせこがに1匹(画像ナシ)は持って帰って食いましたwww

休日出発だったので1500円UPだったけど
神戸市内⇔香住の交通費と500円分の商品引き換え券(キヨスクやハートインで使える)
が、ついて¥15,300でしたー!

普通に行くと神戸駅⇔香住で8200円(特急券込)と最寄りの駅から神戸駅までの運賃+だから
6,000円ちょいでカニフルコーースが食べられるってコトですな~~~
全部生のかにだったんだけど、友達が去年行ったところはすでに茹でてるのもあったらしく
全然違うよーー!めっちゃ美味しいーー!って喜んでました。
ワスはハジメテなので美味しかったな~~~な感想でござる(笑)



ででで行き道の話。

1週間くらい前に前もってチケットをみどりの窓口で貰ってて、
友達とは最初の駅が違うので神戸駅集合ってことで
自分の最寄り駅に行ったんだけど、この切符(何枚もあるー)、自動改札に入れるのか?
それとも見せるだけのやつか?? 
とりあえず、ワカランので改札横の駅員さんに「この切符ーッ自動改札に入れますか?
それともここで見せますか?」って聞いたのだ。

したら・・・これは神戸駅からなので重複する所があるので神戸駅までの運賃を購入してください。と
言われました。

え?

ええ??

こ、これ、神戸市内⇒香住って書いてますよ?って言うたら
神戸駅に戻ることになるので。って・・・え?意味ワカランねんけど・・・

ワスは確かに神戸駅より西寄りなので一旦戻るのは事実だけど、神戸駅に行くための切符代も入ってるって
電話予約した時に聞いたぞ??
友達の分も神戸駅からにしたんだけど、友達は明らか明石駅に近かったんだけど
神戸駅でも(遠いですけど)大丈夫ですか?って聞いたら大丈夫ですよーって言うてくれたんだけど・・・。


          👤→→→→→→👤→→→→→👥集合場所
姫路--明石--友達の最寄駅------ワス最寄駅---神戸駅


姫路--明石--------------------------------神戸駅
←○←←○←←←←←←←←←←←←←←←←←🚄はまかぜ1号(明石までノンストップ)


で、言われた通り、券売機で切符買って神戸駅まで行って、やっぱりなんか変やんなぁ??ってことと、
カニかにエクスプレスの切符を自動改札に通してないから香住に着いた時は駅員さんに見せるのか
自動改札に入れるのかワカランかったから
聞きに行ったら、やっぱり同じこと言われたので
そうなんや??したら予約電話のお姉さんとの意思の疎通がアカンかったんかな??と
思って、それはそれで仕方ナス、香住駅で自動改札に通すのかの件は、
香住駅はそもそも自動改札がないっちゅーおちで解決!駅員さんに渡してねってことで。(爆)
神戸駅で、行き道で買った切符をその駅員さんに渡してホームに戻ってはまかぜを待ちました。

友達も到着して、今のいきさつを話たら
あれ?私も聞いたけどいけるって言われたから自動改札に入れてはいってきたよー。って。

え?

ワカラン・・・。
もう面倒なので忘れて~~~www

で、楽しく時間は過ぎ、帰りは友達は一駅前の明石駅で降りてバイバイして
私は神戸駅まで行ってから戻る電車に乗り換えて最寄り駅に着いたんだけど
とりあえず、面倒なことになるんはイヤなんで
神戸駅からの運賃分の現金と香住→神戸市内のカニかにエクスプレス切符と共に改札横の駅員さんに渡しました。

したら、「え?え?ちょっと待ってくださいー。」って言われて
朝の説明をして・・・(もう既にメンドーーーッ)
みどりの窓口に行って他の人にも相談してる感じでしたが、ちょっと来てと言われたので
みどりの窓口に入って、色々聞かれた。

その駅員誰でした?(知るかーーーいっ!!)『若かったように思いますけど?(まぁまぁのブサメンやけどそれは言えねぇ・・・)』

何時のに乗りました? 『9時・・・15分とかそのくらいの~~』

みどりの窓口の中の人イケメン(ちょっマジでwww)が、
『(神戸駅までの料金は)いりませんねぇ。その列車に乗るための移動も含めての”神戸市内”ですから。』と困った顔で(困った顔もイケメンwww)言うてました。
改札横の駅員さんは、ちょっと怖かったし、朝も本当に乗ったんですよね!?って尋問みたいやったけど
(そりゃ乗るだろうがよっ!かにカニエクスプレスだぞ!?JRの企画だろうがよぉ~!!と心の中で毒づくヘタレなワス。)
イケメンで相殺します(´゚艸゚)∴ブッ

と、料金を返金してもらえました。

その間、なおくんからいまどこ??って連絡が鬼のようにwww

朝は、なおくんと神戸駅まで一緒だったので、切符買ったのも知ってたから
よかったね。戻ってきてー。って言うてたけど
ワスは何十分も時間取られて、ハジメマシテな人と何人も喋べらんとアカンくて心労がヒドス(爆)
友達からは、ちゃんと言えたんやねと褒めて頂きましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒヒヒ...

また来年行きたい~~~
でも香住、カニ食った後なんもすることねぇ・・・(汗;;;)
スポンサーサイト
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。