Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うんこ
ワスがソファーに座ってたら
ぷぷさんが下に来て見上げるので
膝に抱っこしてあげたんだけど
しばらくしたらどっか行ってもた。

ふと何気にワスの太ももを見ると

『・・・うんこ。』

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

下痢したんかと思い、急いでトイレに行ったら、ぷぷさんウンコしてませんでした。
残りウンコが付いたんじゃないようだ。

で、ぷぷさんの肛門を見ると
ゆるいうんこついてるし。

拭いてんけど、後々もトイレに行くわけでもなく・・・
下痢してるわけじゃないみたいだ。
屁ぇこいた時に出てもたんかな。(こいたんかいーーーっ)

ちょっと間、注意深く見てはいるんだけど
特にいつもと変わりなく・・・。

(゜-゜;)ウーン・・・。なんやろ?
スポンサーサイト
4年前。
今日はこたたんの命日です。

4年前の今日も酷く暑くて
こたたん、しんどかったんやろうなぁ・・・。

今日は朝からなおくんと
こたたんのあんこを買いに行ってきました。

なおくんは今日までお仕事なので、そのあと仕事にいきました。
image_20130813141556172.jpg

ずっと忙しかったから、今日終わったらちょっとゆっくり出来るかなぁー。


納車
行ってきましたー。最短の日に行ったら偶然に大安だったよー。
話に聞くところ、前日は仏滅だったんだけど
きにしなーいって人結構いてたようです。
逆にディーラーさんがいいんですか?って聞くくらいだそうです。
実はウチらも全く眼中になかったんだけど
そーゆー話を聞いて「あ・・・そう言えば・・・」って感じだった(汗;)

つか、audi儲かってまんなぁ(笑)

1時間半くらい使い方とかの説明を受けて
なおくん、実に運転するの3年10ヶ月ぶりでして
無事(?)運転することが出来ましたw
ちょ、ちょっと怖いコトもあったけど・・・(汗;)


花束とか色々頂いてちょっと感動してしまいましたー。

MMIどーのこーのってヤツの説明がややこしかったんですが
マルチメディアインターフェイスの略だそうで
CDとかそーゆーのらしい。
ただ、ウチのヤツはMMIベーシックっちゅーヤツなので
ヘボい。
MMI 3G Plusっちゅーヤツなら色々ついてるんだけど
オプションでの変更も不可だったので残念無念・・・。

カーナビも後付しかムリでブサイクにCD入れるとことエアコンの噴出し口を若干塞ぐ感じで
取り付けなきゃだそうだ。
qwqw.jpg
上にちょっと写ってるモニターがあるのに更にこいつをつけなアカンって・・・。
意味ワカランしー。
まぁ上のヤツはパタンと閉じることは出来るけどね。

今んとこ、カーナビはiphoneのアプリで全然いけてるので
急いでどーのこーのってワケではないんだけど
MMIにBluetoothでハンズフリー通話とかiphoneに入ってる音楽とか飛ばせるので
便利ー。
いっぱい入れとかなきゃ!

で、ipodとかに接続出来るトコがあんねんけど
iphone5はいけますかー?って聞いたら「無理でーす」コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
調べてみると、試したコトはないが、30ピンアダプタでなんとかなるんじゃないか・・・?ってコトなので
ちょっと試してみようと思ってマース。

ちょっとずつカスタマイズして快適な空間になるようにしようと思ってます(≧∇≦)b

とりあえず、まずはドライブレコーダー。
audi純正のがエエんか社外品がエエのか・・・。
値段がパンパなく違うんだよねぇ・・・。


なおくんは、サスがどーのこーのとかマフラーがどーのこーのとか
色々言うてますが、メンテナンスプログラムに入ってるので
しょーもないコトやって保障外って言われても知らんで!!!って釘さしてまーすw

とりあえず、前みたいに動かさなさすぎでバッテリー上がってもたってコトのないようにw
ちょこちょこどっかへ連れてってもらいたいーっ!

名前はゲンさん。(限定だからだそうだwww)
ヨロシク!!
gensan_1.jpg
なおくんがタローちゃんとバイバイしてから
早、4年弱。
もうそろそろ車買わないと運転怖くなるんじゃね?ってことで

※コンパクトなやつ。
※300万くらいまでのん。
※ドアが4つついてるやつ。

だいたいこのくらいでチョイスしては
なおくんに却下され続けてて・・・
やれレガシーのアイサイトがどーのこーの
ベンツのCクラスがどーのこーの・・・

デカいヤツじゃねぇか!!

300万超えるじゃねぇーーーか!!

シトロエンのC3とかAudiのA1とかGOLFとかアルファロメオとかそーゆーので
エエんちゃうんー??って言うても
なおくんの心はどうやらベンツのCクラスに向いてたようなので
今から中古ってイヤですから!!
新車だと、一番ランクアカンやつでも100万オーバーやし
ぬ?何!?アバンギャルドがどーのこーの??200万オーバーじゃねぇかーーー!!
アーマーゲーがどーのこーの・・・

それ呪文かナンカデスカ?

ギャーギャー言うててるだけで何も決まらず。

で、とりあえず見にいくクセをつかせなきゃ!
ってことで、今ちっこい車で気になってるヤツある?って聞いたらA1かな?っちゅーので
audiのサイトで色々教えてくれるチャット形式の質問のとこがあったので
独断でチャットしちゃいましたwww
audiの人が親切に教えてくれまして
週末、ショールームに見に行く段取りが∵ゞ(≧ε≦; )ノ
なおくんに、「週末、行くから。」

え!?

観念したなおくんと共に行ってきましたー。


で、あれよあれよと買うことに。

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)ノ

車ってそんなに簡単に買えるモンなんや??(爆)

駐車場は前に借りてた立体駐車場に。
保険は中断してたので等級15級でいけるらしい。

タローちゃんにはついてなかったETCとか言うのんをつけるので
ETCカードがいるらしい。
ウチは新幹線を安く予約出来るエクスプレスカードしか持ってなくてwww
なおくんがカードスキじゃないからねぇ・・・。
調べるとETCカードはついてない(まぁ商売敵ですからね・・・)
で、カード作らなきゃってコトで
調べると、出光カードのまいどプラスか、楽天カードがよさげだったので
ウチの近くにあるGSって楽天カードの特典に入ってるジョモとエネオスの方が多いので
楽天にしよかー?って思ったらETCカードは年会費無料じゃなかった。
でもプラチナランクならタダって書いてて、ワスプラチナだ。ってコトで
ワスがカードを作ることに。
今ならカード作って9月末までに使うと8000P貰えるーっ


なんか知らんが勝手にナンバープレート自分で番号考えるヤツにされてて
2人共、何も思いつかん!!!!!!
考えれば考えるホド、なんかとってつけたようなダサイ番号で(笑)
ふと、なおくんがタローちゃんのナンバープレートってどう?って言うので
あれは勝手についてきた番号のヤツだったので
あ、それでエエやん。まぁまぁ覚えられんヤツやったしっっつって
それをお願いしました。

お盆前には来るようです。(た、多分・・・)

実は色で相当もめて・・・
ワスは青!!青がいいーーーっ!
なおくんは限定!限定でないと!!今買う意味がない!とか言うて・・・
結局おかしげな理由で→「運転してると何色でも一緒。
でもタイヤホイールはこれでないとイヤだから!」って
その色にしかついてないタイヤホイールのせいでなおくん希望のになりました。

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

今でも青がいいと思ってる・・・。

3年後、やっぱりA1は狭いーってなった時にはA3を買いたいらしくて
そん時は青にしてもらおう・・・と野望を抱くワスでしたwww

まーねー。A1は尋常じゃないくらい後ろ狭いからねぇ・・・。
ふとっちょ禁止ってくらいwww
ほぼ2人しか乗らないからエエっちゃエエねんけど・・・。

A1_Sportback-Urban-Style-Li.jpg

色はウーーーンだけど、ちょっと楽しみぃー♪
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。