Kさんちの日常&ぷぷこた日記
3月度www
とんとご無沙汰のココですが・・・

先日、山登りにいってきましたー。
再度山2度目でし。
やっぱり初めてじゃないところはまぁまぁヨユーで行けますな。
次はもっと高い山に登るどーーー!
2013_03_23_ff.jpg

春の花が咲いてたよー。

2013_03_23_de.jpg


昨日はワスの誕生日でした。(^O^)ノ
朝めっさ寝てたら宅急便が大荷物を届けてくれました!
さっちんーーっまきちゃんーーっみきちゃんーーっありがとーーん★
自ら宅急便になってくれた友達もありがとーー!
2013_03_30_f.jpg

まきちゃんからマリメッコのプレートをいただきました♪
早速誕生日に買ってもらったケーキを乗っけたよ。
ケーキは美侑のん。
なおくんのはW(ダブル)ワスのんは栗・くりっ・くり
なおくんケーキの名前言うのイヤそうでした(爆)
もっと普通の名前でもよくなくない??www
つか、クリのん700円くらいしたな・・・強気価格や・・・。
ケーキ2個で1200円超えた・・・。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


さっちんからはイッタラのグラスやマリメッコのラテマグ
素敵ミナペルホネンやムーミンのマステ、おもちゃ(?)のビデオ!
それからさっちんオススメのふっかちゃんのマステをいただきました♪
ふっかちゃんっなかなか可愛いゆるキャラですなっ!

神戸にもコーベアーっちゅー可愛いゆるキャラがいてるんだよーヨロシク★
みきちゃんからはアクセサリーケースを!
大事モンを入れたいと思います♪
それに入れる新しい大事モン。。。ほしいな、なおくん。(マテ:笑)

宅急便になってくれた友は重いのに
キレイなターコイズブルーのDANSKお鍋を持ってきてくれたー。
2013_03_30_hj.jpg
アルテックのファブリックのクッションカバーとエコバッグも
あとムーミンのポストカード、この間フィンランド展があったそうで
そこのお土産だそうです。
ハジメマシテのBBクリームも!

なんかいっぱいのプレゼントを前にドキドキしちゃったよ。

なおくんと一緒にケーキとローストビーフを買いに三宮に行って
誕生日会をしました★

なおくんからはイルビゾンテのロングウォレットを貰ったーー!
2013_03_30_k.jpg

ホンマはなおくんM0851のをあげたいって言うててんけど
ワスはどうもファスナーのとこにくっついてるヒモが長いのん・・・
集金のオッサンなイメージすぎて
これはゴメンなさい。って言いました(笑)
1_003001000004.jpg
前の形なら欲しかったんだけどねぇぇ。
イルビのロングウォレットは2代目です。
前のは茶色のんだったんだけどヨゴレが酷くなってきて
お役御免となりました。
今度は黒なので汚れてもあんまわからんかな(笑)
大事に使いますーっv(≧∇≦)v イェェ~イ♪





今日はお花見に行ってきました。
神戸ももう満開近いですよー。
2013_03_31_f.jpg
2013_03_31_z.jpg

お弁当を作って、ちょい寒だったので
ハジメマシテのワンバーナーを持っていきました。
ししゃも焼いたwww
ウマーー!
あと、お湯を沸かしてお茶しました♪
ワンバーナー便利ーっ楽しいーーーっ!
次は山で使うぞーーー!

3月ももう終わり。
4月に入ったら鬼忙しいのわかってるので
頑張るぞーーー!ヽ(^。^)ノ
2年かぁ。
あの日から2年経ったのですね。

あの日は、会社にいました。
お母さんが亡くなって3日しか経ってなかったから
ひとりで家にいることが出来なかった。

会社では特に何もなかったので(客先に行ってた社員は揺れました!!と後々言うてたけど)
全く気が付かなかったんだけど
外注さんからの電話でえらいことになってる!って話を聞いて
初めて大きな地震があったことを知りました。

正直、あの日はもう人どこしやなかったからなぁ・・・。
地震のニュースがあるたび、お母さんのこと思い出してました。

あの日から2年なんやなぁ・・・って。


テレビを見ると、まだまだほどんど変わってない状況とかあって
大変な思いをしてる人がたくさんいるんだなぁ・・・と、心痛めますが
ちっさいコトしか出来ないけど、募金したり、東北の品を買ったり
ずっと続けていきたいと思っています。

こっちも18年経ったけど、まだまだだもんなぁ・・・。

頑張れ!日本!!

プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
