Kさんちの日常&ぷぷこた日記
マジか。iphone5。
とある休日午後。
何気にほったらかしのiphoneを使おうとしたら
うんともすんともいわんー。

あれ?なんで?

なおくんに渡すと、「充電MAXなくなってるよ。」と。

(゜ロ゜;)エェッ!?

確か半分くらいはまだあったハズ。

充電コードを差しても真っ赤な電池表示が。

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

「コレ、offに出来んくらい充電なくなってんでwww」

いや。笑いゴトじゃねぇ。

しばらく充電したらoffに出来たので放置。

iphoneのエエとこは充電時間が短いところで2時間もすりゃ~ほぼ満タン充電されてる。
で、普段と変わらず使い、その日を終える。

次の日~~~~~~~~
100%の充電でデータを取る。
08:34 100%
10:03 100% スリープ状態で何もさわらなかった
10:08 非通知 電話取らず。
11:32 100%
11:32 着信 5分通話→99%
12:36 着信 2分通話→91%
12:39 90%
12:47 89%~
13:29まで買い物(40分ほど)ミュージック使用→75%
13:29 75%
16:40 39% スリープ状態で何もさわらなかった
16:50 設定画面で電力を最小限にする設定を見直す→34%
17:26 何もさわらず→31%着信5分通話→29%

何も使ってない状態で減りかたがハンパなかったので
設定→一般→使用状況で見ると
最後のフル充電後の経過時間を見ると
使用時間 5:15
起動時間 8:08 
これが同じ時間だとバグらしいのですが
び、びみょ~~~~~・・・・。
っちゅーコトで色々調べて復元をしてみることに。
ドキドキしつつitunesにバックアップを取ってそれをUSBメモリに更にバックアップ。
めっさ時間かかる~~~。
でもその作業中パソコンにiphoneをさしてたので35%まで充電。
復元でなんもなしのiphoneになり→バックアップを同期させて元通り!(な、ハズ。)
まぁ順序良くやってたら1時間ほどで完了。
ここで充電開始。
19:15 100%
そのまま次の日までほっとくと
07:20 95%
メールや音楽を普段通り使い
21:49 60%

元戻ったーーーーっ(´▽`) ホッ

なんやったんや・・・。

現在
使用時間→1:11
起動時間→5:21


で、高原地図だけは再ダウンロードしないと地図が消えてました(汗;)
地図を再ダウンロードしたら2回のルート記録も表示できましたっ
コレ消えてたらちょっと凹むトコでした・・・。
ちょっとビビったので自宅PCにgpx.データを送信しときました。
カシミール3Dっちゅーソフトを入れたので
ちょっと見れます。
ヤマレコっちゅーサイトにUP出来るそうです。



ぷぷさん、先月買ったベッドかなり気に入ってくれてる模様なんすけど
2012_10_25_t.jpg
ちょっとちっさい・・・?
2012_10_25_h.jpg
まぁでもみちみちの方がぬくいし・・・
2012_10_25_d.jpg
足は出るが(爆)

敷いてる毛布なヤツは¥420の激安!色は選べませんと書いてたけど
ベッドと同じような色にしてくれた~~(≧∇≦)ノ
ピンクだけはカンベン・・・と思ってたwww
でも敷く用に買ったわけじゃないねんけど
掛けるとイヤがるんだよねぇ・・・。
まぁこれがエエならヨシとしよう。

2012_11_20.jpg
近ッ!!!
2回目ー!
今回の山歩きは
新神戸~市ヶ原~トゥエンティクロス~森林植物園~谷上のコース☆

map_2011_11_10.jpg

新神戸から市ヶ原までは前回と同じコースで
前回より紅葉が進んでましたよ。

2012_11_10_1.jpg

カラスが落とすあけび!今回もたくさん落ちてましたっ!


エエ季節だから登山者が結構いてました。
2012_11_10_4.jpg

市が原でちょいおやつ休憩して初トゥエンティクロス!
トゥエンティクロスっちゅーのは、谷川を何度も渡ることから「二十渉」って漢字で
言われてたらしいんだけど外国の登山な人々がトゥエンティクロスって言い始めて
そうなったそうな。
今は砂防ダムやらなんやら出来て5箇所くらいしか渡るところがないようです。



てなワケでフザケル中年フーフ(爆)


あんまり雨がなかったせいか水が少なかったな~




休憩しながらのノンビリ歩きです。


途中工事中で迂回なのか、めっさキツイ階段を登ったり降りたりして
しかも工事用のだから怖ぇしwww

やっとこさ~森林植物園の東門に到着ーー!


まぁここからも料金所まで相当歩いたけどねwww

料金を払って(大人¥300)ちょい登り~の人が多くなり
上を見ると

紅葉のトンネルーーー!!


広い!森林植物園マジ広いー!


お弁当食べてから一周回って

美味そげな実を見たら「猛毒食べるな」的な札が(爆)

森林植物園(中央口)を出て
ちょい左に谷上駅に繋がる山道がありまして

山田道っちゅーらしい。



ちょい暗めなあんま人が通ってなかったな~~(汗;)

途中でこんな木が!


アップーー!!


どなたかの巣ですね??
結構デカかったけど・・・カラス??

9時半(新神戸)から17時(谷上駅)の山登りで
帰り、谷上駅(北神急行)から新神戸まで電車で10分の道のりですた(爆)

今回花はあんま見てないけど
きのこきのこ!結構あったよー。

いろんなきのこが生えてたけど
多分食べられないんだろうねぇ~~www

ただ一番下のきのこだけは
小石で囲まれてて枝やぱっぱで隠されてたんだぁ。
明らか誰かが隠したっぽかった。
踏まないで!ってことなのか、後で食べるわよ!ってコトなのかナゾ~~~

今年中にもう1回くらい行ければいいなぁ~~。
だいぶ寒くなってきたからな~~。
フリース買わなきゃだ。
再度山(ふたたびさん)
行ってきましたー!山デビュー(≧∇≦)ノ

ルートは新神戸~再度山~再度山公園~諏訪山公園(ビーナスブリッジ)。

地下鉄で新神戸まで、ちょっと浮いたなこの服装www

新神戸の駅の横からひょいと入ったトコからのスタートです。
2012_11_03_1.jpg
入山前の記念☆
帽子かぶってるのに手に帽子(笑)
なおくんの帽子だす。
なんか友達と服の色が被ってるなwww
メーカーは違うけどのぅ。

↓↓↓こんな感じのルートです。↓↓↓
2012_11_03_map.jpg

だいたい10キロ弱ってところかな。


最初の布引の滝までたった400mで、あれ・・・キツイ?www
この先大丈夫か!?と、不安になりつつ
2012_11_03_a.jpg
まだ赤い丸のトコなのにwww
map_k.jpg

延々登り~~~ハァハァ言いながら展望広場まで。
見事に逆光ーーーーっ
2012_11_03_b.jpg
だいぶ上にきたな~~。

更に進めー!

猿のかずら橋で一ミリも揺れないコンクリの頑丈な橋の上でフザケル中年。
2012_11_03_lll.jpg

暑かったので上着は脱いでます。温度調節オツ。


2012_11_03_c.jpg
やっと布引ダム~~~

ここからはひんやりゾーンで森の中を勾配もあんましなく
快適に進む~~
途中の茶屋で猫ちゃんハッケーン
2012_11_03_d.jpg
可愛かったー4匹いたよ。
でも止まったらごっつぅ寒かったので大丈夫かな・・・。

途中で見つけた花や実を撮りつつ進むー。
2012_11_03_hana.jpg
調べたのは「花調べ」っちゅーアプリです。
間違ってたらゴメンなさいよぉ~~。


市ヶ原でちょっと休憩でおあま~~~
2012_11_03_f.jpg
友達が持ってきてくれた「たねや」の栗大福
マジウマ~♪
川辺のエエ感じなトコなのでバーベキューしてる人もいましたよ。
(歩いてくると1時間弱くらいなんだけど、違う道で車だと三宮から10分だそうだw)

元気が出たところで先へ!

どんどん山の中を歩いていると

ボドッ!!

なんか落ちてきたっ!あっぶねーーーーっ!!
拾ってみるとあけびだ!!
しかも穴が開いてて中身が全くないやつ。
なんで?なんで??と見てたら
反対側から来た人が、「カラスやな~」って。
上を見るとカラスがいてるーーーっ!
何個かボドッ!と落としてきたので

『食ってないヤツプリーーーズ!!!』


カーーーーッ!カァーーーーーッ!


丸あけび・・・美味しいんだよねぇ・・・。
実物はこんなのだよ~
akebi.jpg

くれなさそうなので先にススムwww

途中、トレランの人々に出会いましたよ!
スゲェなぁ・・・ワスら歩いてるだけど息切れしてんのに(比べんな)
ワスらよりもうちょい上な方々も走ってましたっ!!

自転車の人もいてたよー。
コケてて、なおくんが大丈夫ですか?って聞いたら
よくあることです~って言うてました。
ガッタガタな坂道もえんやこらと登ってましたっ!


大きなバス道に出たら
2012_11_03_e.jpg
大龍寺の門に到着ー。

「西国愛染明王霊場第五番札所」と書いてましたよ。
四番も三番も知りませぬけどね(笑)

ここからまた山を登り
再度山・・・になったコトも知らず(爆)
山を抜けたら再度公園でしたっ

わ~~~お~~~キレイ!
3人感動しすぎて全く写真ナシ。∵ゞ(≧ε≦; )ノ

公園で飯ー飯ー飯ーーーッ!!
ワス、1時間半もかかって弁当作りましたっ!!
2012_11_03_i.jpg
100均で買ったおにぎりのチィ~~~ってするビニールのヤツ。
コンビニのおにぎりみたいにキレイにやぶれず。(;´д`)トホホ
おにぎりが割れたざーますよ!!

赤いのはうずらにプチトマト被せたキノコだよ(笑)
小技を使いつつ(こんなんやるから時間かかんねん)
頑張りましたっ!

次はどんなお弁当作ったろうかしらっ☆

やっぱし次はワンバーナー持参よねっ!!

たらふく食っていざシュッパツ!
その前に~便所前で記念写真(笑)

2012_11_03_ooo.jpg


ほぼくだりだったので楽だったよー。
2012_11_03_h.jpg

iphoneに高原地図を入れてたのでGPSのおかげで
ドコにいるかわかり易かったです。
圏外でもOKだったので助かります~~。
ただ、ものごっつぅ電池食うのでモバイルバッテリは持って行きました。
が、ワスの下調べがアカンかったのか
このモバイルバッテリ・・・
付いてた線がiphone5に刺さりませんでしたっ(爆)

iphone5動作確認って書いてたのは動作だけだったのねwww
次からはiphone5に付いてた白い線も持ってかなきゃだす。
まぁギリセーフだったからヨシ。

紙の高原地図も持ってたんだけど一度も使わず・・・(汗;)
なおくんがプリントアウトしてきた地図を見ましたー。

あ、そうそう。
コレも幸い使いませんでした~~~。
3333333333333333333333.jpg
∵ゞ(≧ε≦; )ノ

2012_11_03_4.jpg
街も見えてきてもうすぐ終わりだ~~

最後にビーナスブリッジに寄って
2012_11_03_3.jpg
下山ー!

おつ~~~。


次の日そこいら中イダダダ・・・・。

それでも、なおくん実家に寄って
敷掛毛布のプレゼントをして、帰り三宮に行ったよー。
足バッキバキやったけどwww

ケェキ!
今回はアラカンパーニュ。
半分コずつして食いました。ウマー。
2012_11_04_ds.jpg
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
