Kさんちの日常&ぷぷこた日記
登るぞ!
ここんとこ週末は三宮三昧でしたーー。

って言うのも、なんでかワカランけど山登りにめざめwww
全くのド素人なもんで、道具を1から揃えておりやす。
三宮には、ザ・ノースフェイス、モンベル、パタゴニア、マムート、コロンビア
好日山荘、石井スポーツetc・・・と、色々アウトドアなSHOPがあるんすね!!
全く興味がなかったので知りませんでしたっ(笑)

こっそり言いますけど、街でノースフェイスのダウン着てるヒト見たら
ダサ!!と思ってました。スミマセヌ。
そんなワスらがそーゆーSHOPをハシゴしてまわっております(爆)

あ、でもやっぱりタウン着にはムリっぽい・・・ですが。

なおくんの上着(雨)はバーグハウスっちゅートコのです。お高いです。
ワスんはモンベルのです。激安です(笑)

靴は、なおくんはもワスもコロンビアのにしました。
オソロではありませぬが。
ワスのほうが男らしい色だし(笑)
あ、全部そうかな・・・。
なんでやろ?ピンクとか買うつもりやったのに・・・。

モフモフなベストも買いました。
1111111111111111111111111111.jpg
これの色違いです。

店のヒトはパタゴニアのヒトがとても親切でした。(イケメンやしwww)
何も買わなくてゴメンナサイ・・・。(高ぇし・・・)

パタゴニアはアメリカと日本(アジア価格らしい)じゃ鬼のように値段が違うようですな・・・。
(ネットの波を彷徨ってたらそーゆー記事を見つけました。)

ま、エエねんけど。(買えないし:爆)

わ~~可愛いマウンテンパーカー~~(値札をチラリ)
グワ!(5万超えかよーーー!)
中に着る吸汗速乾Tシャツも・・・?
7、8千円ですた。
これはだいたいドコでもこんな値段だったなぁ。
つか、こーゆー特殊モンは結構な値段やねんなぁ。
ビックリしちゃったわ。

ランドネで勉強しつつ
地図はiphoneのアプリと、紙のやつを買いました。
アプリは現在地がわかるって言うので買いました。
山までGPSは届くってウリだったような。
頼むで!!(ってそんなに高い山登らないだろっ)
2222222222222222222222222.jpg

ついでにコレも買いましたwww
3333333333333333333333.jpg

いるのかな・・・

そしてリスもいるかも?だそうなので
444444444444444444.jpg
これも買いました!!

赤と緑と青があったのでどれにしようかめっさ迷ったけど
青ーーーーっ!
昔ゴレンジャーでも青レンジャーが好きだったから青ーーー!!
(ヲィヲィ年がバレるって・・・)

家の中で使うと酔います(←バカ)
良い子は広いトコロで使いましょう。


おもっくそ形から入るヤツ。それはワス。∵ゞ(≧ε≦; )ノ


最近よくよく見るとTVでトレッキングやハイキングのコト結構やってるんで
録画してみてます。
原田タイゾーの服がマムートで揃えてたのを見て
アレ、かっちょエエな。と思い
SHOPに行ったら(大丸の前にあるよ~)激高でした・・・。
でも可愛かった☆マンモスのヤツです。

色々まわるとお腹も空いてくるしで
2012_10_20_de.jpg
先々週はコレをグーテっちゅーパン屋さんで買って
その辺に座って食らいました。かわいいー。


先週はこれ。
2012_10_27_s.jpg
ちっこいやつ。アラカンパーニュのです。5個からの購入です。
5個買ったのに4個しかない。ハイ。もう隣のヤツが食ってますwww

美味し味でした!



雨で一回流れちゃったので
次こそは!!寒くなる前に行きたい!
ランチ☆
ここんとこワス、会社行くことが多くて(;´д`)トホホ

ナゼかワスがvisioをやらんとアカンくて
金曜、土曜、月曜と普通の会社員みたいにwwwガッツリ働きましたwww
で、月曜会社行ったらワスが使ってたパソコンが 「No signal」って画面に出るばっかで
立ち上がらない・・・。

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ずっと前、ウチのパソコンでもなったことがあって
なんやらやってたら勝手に立ち上がったコトが・・・。

んで、ボタンポチったり線を抜き差ししてもムリ。
他のモニターに変えてもダメ。線も変えてみた。
小一時間格闘したけどムリでデスクトップにデータを貼り付けてたもんだから
サーバーに置いてたら別のパソコンで出来るのにと、なおくんに怒られ(社員の人が・・・)
それは普段は社員の人は勿論そうしてるんだけど
ワスがサーバーからこのデータに入るの苦労するやろと
「なんたらドライブのなんちゃらっちゅーフォルダーのなんちゃらっちゅー枝の~~次の~~」って
ものごっつう面倒なトコにあるねんやんっ!
社員の人が親切でやってくれたコトだったので、( ̄‥ ̄)=3 フンなおあきめ!!と思いつつ
小泉コンピューターさんに来てもらい無事復旧・・・。

スゲェな!!

なんかパソコンのなんたらがアカンのだそうで・・・。
ヤベェなパソコン。
これからはワスが仕事する時はUSBメモリを持って行こうと思ふ・・・。
月曜納期だったモンだから、これ終わらないとヤバかった!!
火曜のまきちゃんランチが飛ぶとろこでした・・・。



無事ワスの仕事も終わり~~
翌日約束通りまきちゃんとランチーー!!

10時に阪神前集合で、まずルクアの10Fにあるポンテベッキオに。
ランチの予約ボードが出てるのでそこに名前を記入して
ルクアでブラブラしましたー。
服ーー!見ると欲しくなるよねぇぇ~~~~(≧∇≦)
まきちゃんはアナトリエに置いてあったデュベチカのダウンコートをチェーーーック☆
初めて見たダブルのコートの形だったよ!!

・・・あれ?

そー言えば、ちょっと前にDUVETICAのカタログが送られてきてたっけ?
と思って帰ってから見てみると・・・あった!あったよーー!
2012_10_17_kk.jpg
¥89,250

これの丈が短いバージョンも載ってあったよー。
¥82,950
あんま値段変わらねぇ・・・(汗;)

これを見た後でアナトリエの同じようなダウンコート見せてもらった時の
ショボさ加減ったらなかったね・・・
店員さんまでもあれを見た後ではね・・・(苦笑)と言うてたもんなぁ。
デュベチカ~~~高いけど~~~素敵ぃ~~~!

そーゆーてるウチに11時になったのでポンテベッキオに行き
名前が呼ばれたのでメシーーー!
パスタとピッツァのランチを頼んでシェアしました♪
噂には聞いてましたが、水が有料www
とりあえずペットボトルを1本注文しますた。2人で1本ちょうど良かったよ。
ピッツァは「マルゲリータ」、パスタは「スパゲッティ 淡路産ハモと松茸のペペロンチーノ すだちの香り」
ランチ時は315円追加で食べられるジェラートも!

まずはーサラダ~
2012_10_16_t.jpg
量が多いっす!
くるみが入っててウマー♪
そしてピッツァ
2012_10_16_f.jpg
写真撮る前にフライングで戻し(爆)

パスタ~(フォカッチャ付き)
2012_10_16_g.jpg
松茸のニホヒは皆無でしたがwww
味はウマー♪(が、しかーし、メニューに書いてたのを読みそこねたのか+525円のだった

2012_10_16_d.jpg
ドルチェ!
緑色のがピスタチオ!
本気で幸せ~~~~と思ったくらいウマかった!
茶色のはこがしキャラメルがどーのこーの(忘れたんかいー。)
後は紅茶とちっちゃい焼き菓子(Dサンドっちゅーダックワースの1/4)が。
ダックワースは1/4でも甘いよー。ピスタチオの生地だったよ!

満腹ですたー!
並ばなくてよかったので楽だったなぁー。
店を出たらめっさ並んでたし!!
他の店も結構並んでたよー。
平日なのにっ!ヒマか!(オメーもな)
ラベットラダオチアイの落合シェフ監修の店もあるし、新世界の串カツのだるまも
ラーメンの神座(かむくら)も叙々苑もたくさん店舗があるから選び放題だね!


色々見れたし、アウトドアショップも一緒に行って貰ったし
やっぱし、エーグルが一番良かったね☆

山登るぞーーーーーーーーーー!!

さぁちゃんのお迎えがあるので2時ちょいすぎに電車に乗ってバイバイしました。
又行こうねーー!

帰ってからお土産のクラブハリエのバームクーヘンを会社に持ってって
おやつ~~食べてもらいました♪

ワスも~家に戻って食らう。(まだ食うんかいー。)
2012_10_16_q.jpg

最近、ブラパラの小皿の数を増やしたので
ケーキも置ける~~~(≧∇≦)ノ


2012_10_16_s.jpg
ルクアの窓から大阪城が見えたー!
矯正断念。
ウンベラさん本家。全く矯正出来ませぬwww

てなワケで矯正終了ーーーーーーっ(早っ)

仕方ないので模様替えを(ヲィー。)
はぁ~~~収まった。
2012_10_04_a.jpg
あ、入江クン。( ´艸`)ムププ

随分もっさりなりましたが、まぁいつものコトですが
一枚~~二枚~~と落ちてくんす。

そしてガッカリ残念なこんな姿になるんすよね~~↓↓↓
2011_11_26_a.jpg

やっぱしお日様大事やのぅ。

ぷぷさんの冬用ベッドを新調しなきゃです。
前のはぷぷさんがナゼかかじっては引っこ抜きしてまして・・・。
かっちょエエやつが欲しいんだけど
欲しい!って思ったヤツは恐ろしく高かった。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

podbed_he.jpg
¥19,950 (定価 ¥33,915)

か、買えんことはないけども・・・
これに入ってゲェでもされた日にゃ~~~(笑)

こんなのもあった。
img10323454015.jpg
¥160,000

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

金持ちの家の猫しかアカンのんちゃうん~~~!?
じゅ、じゅうろくまんて!!

家買えるやん。(買えねぇよ)

さて、どれにしようっかなぁ・・・。
コレよくない?
pppppppppppppppp

なおくんはどーせダメになるねんからと
いつものようなのを希望。
なんだよ!なんだよーー!
こんなん??
ppp.jpg
それともこーゆーのとか?
nyanko_m570260.jpg



あぁ~~コレか!

pppp@p.jpg
(違)


お気に入り
先日、iphone5を購入したワケですが
色々手探り状態で・・・(;´д`)

iphoneには1台1パソコンだそうで・・・。

が、しかーーし!新規ユーザーが作れない。
どうやっても作れない。
ちゃんと調べてその通りしても出来ない。

なんたらのネットワークのどーのこーのって出る。
元々このパソコンは、会社においてたヤツの1つなので
誰も使ってなかったから分室(我が家)に置いたわけですが
会社のサーバーにくっついてるモノなので
その辺で業者サンが何かやってるのかも???
ウチらは何もしてへんのに
中を見るとユーザーは3つあるねんけどパスもつけたん誰?って感じで
入れないし・・・。

もう新規ユーザーを作るのは諦めて・・・・
itunesを2つのライブラリーで分けるっちゅー方法で
なおくんのiphoneとワスのiphoneの音楽を入れるようにしたんだけど

が、しかしですよ!!

パソコンのお気に入りがiphoneに入ってしまったり
それをiphoneに入っちゃったお気に入りを削除して
itunesで同期しちまったモンだから
パソコンのお気に入りが消えた・・・

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

それになおくんのアドレスの一部がワスのiphoneに入ってたりと(ナゼ?)
なんかオカシイオカシイよーーーー。


オカシイと言えば、なおあき。
どうもワスに自分のケータイのアドレスの中身を見られるのを極度に避けてる風。

( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ

元のケータイにあったアドレスをソフトバンクにある機械を使って自分で吸い上げて
iphoneにアドレスのアプリ入れてデータを持ってくるんすけど
その機械使ってるときも、「プライバシーやから!」あっちいけ的な・・・。
いやいや・・・それでは吸い上げるだけで表示されませんし・・・。
ちゅーか!オメーが何回も間違えるから教えてやってんだろうがよっ

で、一部のなおくんの友達のアドレスがワスのiphoneに入ったと聞いてから
サザンのアルバム買ったヤツ、なおあきitunesに入れてあげたのに
再び同期するのを怖がってやりませぬ。

意味フ

さらにヤツぁ~~たった10日やそこいらででパケ代が30万円とかなってますよΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
ワス、1万円くらい。
『ボク・・・パケ放題とかいらんくらいやんなぁ~~~???』
とか言うてましたよね??

パケ放題入っててよかったですね・・・。

つか、この料金設定ってあってるの??

RIMG0898989.jpg
※ぷーやんは右利きか?www



ウンベラさんを家の中に入れましたー。
2012_09_29_q.jpg
これは分家なんですが

このコですな。(右端のん)
0111.jpg
もうちゃうコみたいwww
つか、このガゾー・・・キムタク見ながら友達に手紙書いてる図でござる(爆)

どうも、本家の枝ぶりが左コーナーに置けない状態で・・・。
ただ今矯正中ーーー!(治るのか。。。)

ちなみに成長したウンベラの写真のTVガゾーは「岳」ですだ。
面白かった♪


この間、耳の病院とアレルギー症状がずっと出てたので皮膚科とはしごしてきました。
耳はなんもカワラン。
先生の言うこともカワラン。
ずっとか?ずっと薬飲むのか?
センセーに正式に名前を教えてもらった。
「低音障害型感音難聴」だそうだ。

名前長っ

アレルギーはお薬を貰って飲んだら全くでなくなった。\(*T▽T*)/
3ヶ月痒い痒い言うてたのなんやったんや・・・。
とりあえず2週間飲み続けるようです。

・・・薬ばっか。


エレカシの宮本さんが突発性難聴で活動休止だそうだ。
早く治りますように・・・。
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
