Kさんちの日常&ぷぷこた日記
なんかオカシイぞー。
この間、ウチの会社の健康診断を申し込むのに
(協会けんぽのん)自宅から病院にFAXしたんだけど
表紙は普通のA4の紙で、申込み用紙は送ってきたヤツで送ったんだけど
どうも申込み用紙だけ全然FAXを通らねぇ。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ど、どーーしたら・・・。
仕方なしプリンタでその申込み用紙をスキャナーして
送るも全然ムリー。

って、壊れてるやーーーーーーーん!!!

ウチは給料もFAX振込みなんで
絶対いるーーーーーーーーーーーーーーーっ
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

てなワケでソッコー買いました。

RIMG0007.jpg

最近のFAXはちっさいのぅ~~~!
常に紙を置いておくトコがなかったので
(使ったら閉めろと書いてた・・・もしくは別売りの記録紙カバーを買えと・・・)
ベルメゾーーンで透明のアクリルFAX台を買いましたぁ。
つか、フツーに記録紙カバーが3つ4つ買える値段でしたぁ~(爆)

つか、価格.comで 「FAX」ってトコ見たらおたっくすしかなかった(笑)

ブラザーのFAXを使ってたので
同じトコのが使いやすいやろか・・・と思っててんけど

なかった(笑)

新しいのんは表向きにFAXするやつや・・・間違えそうや・・・


なおくんが社長になってワスも経理しなアカンってなって
しゃーなし買ったFAXだからもう何年使ってたんだろーーー?
しかし・・・壊れる3日前に取り替えたインクリボン・・・( ┰_┰)マジカヨ…


最近のは親機の電話帳が子機に飛ばせるんだねぇぇーーーーーっ(゜ロ゜;)ノ

え?普通なん????

しかも親機の電話帳はパソコンで編集してメモリで入れられるっちゅーーー・・・
なんて進歩なの?!

あんまり便利になりすぎると脳みそ使わんようになるんちゃうか!?
恐ろしや~~~恐ろしや~~~

給料FAX無事終わりますようにぃぃ・・・・。…o(;-_-;)oドキドキ



車・・クルマ・・・くるま・・・
ウチに車っちゅー文明の利器がおらんくなって早3年。

なおくんも色々思うこともあるのかないのかワカランけど(どっちやねん)
車買おうっかなぁ・・・。
と、ボツボツ言い出す。

エコカー補助金の時はプリウス買う!って言うてて
あんな●ッセェ車(ヲィーーーッ)右向いても左向いてもあの車!っちゅーてブーブー言うてたワス。
駅も近いし、遠出もしないし、友達ん車に乗っけてもらえてたしで
なんやかんやと車のない生活も慣れてきて
そんなこんな言うてる間に3年ですよ。

今回はなんとなく本気で探してるのか探してないのか・・・(だからどっちやねんっ)
そんなに高い車は欲しくないらしいっす。
まーいっても300万くらいと。

んで、ワスも大きい車はもうエエやろーって。
タローちゃんの時もあそこは止められへんとか
大丸の駐車場のロータリーごときでブーブー言うようなヤツは
デカい車(それに車高の低い車)乗ったらアカン!!と、釘を刺す。

んで、ワスは
VWPolo TSI Highlineとか
audi A1とか
シトロエンのC3とか
アルファロメオmitoとかどや?

っちゅーてんけど、あまし反応はよろしくない。
もうね、小回りきくくらいの大きさでエエんちゃうの??

しかし、なおくんの見てるのはベンツのCクラスのワゴンとか・・・
高いし!!
ハリアーハイブリットとか・・・
デケェし!!!立駐は入らねぇぇーーーー!

エエっちゃエエねんけど・・・
そんなん言うたらワスも言いたいぞー
BMW X5とかーーー!

た、宝くじーーー!!!(爆)

高いのいらんって言いながらそんなん見てるって
マジ買う気なしか!

最初はフィアット欲しいて言うてたのに
実物見たらあまりにもちっこくて
オトンオカンが年いってなんか送り迎えとかしなアカンくなったら・・・
って言い出して、そりゃキツイでな。アレは・・・

今年中に決まらないに(≧∇≦)ノ⑩⑩

せやけど、どーせ買うなら早く買わないと
なんたら減税っちゅーのまで終わっちゃうぞー。と、言うといた。




それより、iphone5・・・ 

なおくんとワスのケータイまじでヤバくて
もう何ヶ月も前から買い替えたい!!って言うてたのに
iphone5がもう出るっちゅーてるから
それまでガマンするって言うて
さて、先日iphone5発表されました。

なおくん、ボク・・・ホンマに使うんかな・・・。
今か!今それ言うか!?

使わないだろうよっ!!!
今だってパケ放題も入ってないくらいだろうがっ!
メールしても面倒っちゅーて電話で返事するくらいやしーーーーっ!

それなのに4G LTEなんやらっちゅーのになって
パケ放題が思ってた「4410円」よりも1050円高い「5460円」で
なんもしなくても、月7000円以上かかる。
ウチ、今んとこ2人で8000円くらいのケータイ代www

そしたら、auにナンバーポータビリティっちゅーのでやったらお得ちゃうん~~??
って思ったらソフトバンクの2年縛りが2ヶ月オーバーしてるコトが発覚 ミ(ノ;_ _)ノ =3
2人で2万くらい解約金が飛んでく~~~。

・・・なおくんもうオジィケータイにすれば?(爆)

いや!友達もみんなスマホやのにボクだけ・・・
会う度、まだそれなん~~?と無言のプレッシャーが・・・(気のせいやろ)


どーでもエエから何でもエエしケータイ変えたい・・・。

昨日買ったフーケの丹波栗のモンブラン
マジ美味かったけど、真ん中の層にあった酸っぱい生地(柚子?)
アレいりますか????
サイト見たら柚子でした。
こちら

2012_09_16_l.jpg


前日はボックサンで大丸ロールと栗大福みたいなのを。
2012_09_15_ds.jpg
半分こずつして食いましたー。
2012_09_15_g.jpg
栗のんマジうま~~~♪

なおくん、最近めっさ節制してて
ちょっと体重が落ちてきました。
ワスがケーキ食ってジャマしてるっぽいけど(笑)
まぁ歩け隊付き合ってるから許せ!



この間会社行ったら恐ろしくウンベラ分家さんが成長しててビックリー!
2012_09_08_dd.jpg

6月はこんなんやったのにー。
2012_06_21_as_20120917115840.jpg

エエ枝ぶりですな。

巷では3連休らしいっすね!
ウチは今日~客先も出勤日なので普通業務で~~し。(;´д`)
10月の連休はものごっつぅ忙しくなるらしく
休みあるんかな・・・って言うてたし。

  。  。 + ゚。・ 。 +゚ 。・゚(゚`Дフ。
             ノ( /
             / >
初・和菓子
この間まきちゃんチに行った時に頂いた和菓子キット
作ってみましたっ!

確か・・・渡月橋とうさぎって名前やったような・・・。
あんことか色々全部入ってて混ぜて~~チーンするだけ!

白あんと魔法の粉を入れてま~~ぜま~~~ぜ
2012_09_07_a.jpg

こんくらい混ざったら電子レンジで2分・・・やったかな・・・。
2012_09_07_b.jpg

あちあちのをグルグル混ぜてたらまとまってきて
2012_09_07_c.jpg

2分割して色粉で片方に色を付けるんだけど・・・
色粉の袋を開けた途端・・・


ハゥ!!
2012_09_07_d.jpg


・・・見なかったコトにしてと(ヲィ)
色粉に水をちみちみ入れて溶かします。
溶かしたそいつにテチテチ付けてはグニグニ混ぜる。

それを6等分するとコレ!
2012_09_07_e.jpg

コイツらを6cmだか8cmだかに広げて(もう既に記憶が・・・)
2012_09_07_f.jpg

白を下、ピンクを上にして重ねて粒あんを乗っけて丸める。
もうすでにこの時は手がきちゃなくてカメラを持てませぬので画像ナシ。

和菓子職人さんてスゲェ!と思いつつ出来上がり!
2012_09_07_g.jpg


これだけケータイの画像なのでとても残念な画像に・・・( ┰_┰)
2012_09_07_h.jpg

ホンマこのケータイで撮ったヤツエエ写りなんいっこもねぇわ。

中身が粒あんやったんが残念だったけど
楽しかったよ~~~~っ!(ワス・・・粒あん食べれない・・・)

あの魔法の粉は求肥の素なのかなぁ~~。
もうちょい甘くないともっと食いやすいかもだ~。
中を栗あんとか黄身あんとかにしても美味かったかもしれんなぁ~。

ヒマが出来たらやってみるずら~。


それより、この間またフーケのアウトレットに行ったら
あの粉々が入ってたから(2011年8月1日のブログ参照)なんとかしなければ・・・。
9月
あれよあれよともう9月ですなぁ。
朝晩は少し涼しくなってきたね。

ウチのウンベラさんは夏の太陽のおかげで
すくすくと成長してバルコニーがジャングル状態になっております。

2012_09_04_s.jpg

分家のみなさんも
2012_09_04_e.jpg

更に枝だったあのコも
2012_09_04_l.jpg

そしてヤツもwww
2012_09_04_ff.jpg

腹まわりが特に成長してるような(爆)


成長と言えば、この間まきちゃんちに遊びに行ってきたんだけど
さぁちゃんもエライ成長しとりましたっ!
5才!すげぇ!!

で、お昼ご飯は、さぁちゃんがまだまきちゃんのお腹の中にいる時に
行ったきりの芦屋駅近くのまぁまぁ有名な洋食屋さんへ。

多分、前回も愛想はあまり良くはないって思った気がすんねんけど
今回は最悪やったっす。

いや、エエねん。愛想は別に。
いらっしゃいませの一言もなくても・・・
いつもはパンとご飯選べるらしいねんけど
今日はパンがまだ届いてないからご飯でっ!ってめっさ上から言うても。

ただ、皿はちゃんとテーブルに当たってから手を離せっ。
正直2cmは上から離しやがった。
どんな音がするかわかるよね?

まきちゃんと目を合わせて「??????」やったもん。
さぁちゃんのプラな取り皿なんかクワンクワンって言うとったし(爆)

それでも美味ければまぁ100歩譲ってガマンしよ。

が、しかーーーーーーーーーしっ!

クソまずい。

ワスはビーフカツにしてんけど、
本気であんなマズイの久々に食った。
ソースが焦げ臭い。
焦がしソースのレベルじゃないし。

まきちゃんがゴメンね~~~って謝るくらい(汗;)
いやいやいやまきちゃんのせいちゃうしーーーっ

まきちゃんのハンバーグはもっとヒドス。
「フォアグラ入り」っちゅー売りらしいけど
まきちゃん曰く、モンプチ入ってる感じ。

どんなんやーーーーーーーーーーーーーーっ

さぁちゃんなんか、付け合せのコーンの輪切りを食べた瞬間
首を横に振り・・・白ご飯だけ食いました。ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

ん?と、ワスにも同じモノがついてたので
食ってみると
グワ。
なにこれ?
冷凍解凍を繰り返したらきっとこんな味がする。
って言うような味だった。
子供は正直っす。

さぁちゃんのオレンジジュース(¥300)はカルピスのお中元に時々入ってるような
何倍かに薄めるオレンジ(笑)みたいなの。

何がアカンかって、一番客だったのに
テーブルにパンのクズとか残ってて
チラっと厨房を見ると、すんげぇきちゃなかった。
ランチは11時から2時前まで、夜は5時半から9時前まで
そんなに掃除出来ないホド開けてないよねぇ・・・。
カウンターだけやし。

多分、いや絶対もう行くことはないなぁ。


やっぱし、洋食の朝日のビフカツが一番うまーーーし。


まきちゃん家に戻って
ワスのお土産の芦屋の食べログ1位のスイーツ店のケーキでクチ直しも
高等すぎるのかワス(超・庶民)らの口には合いませんでしたし
どっちかっちゅーとイデミ系の食いモンですた。
凝ってるから1口食ったらいろんな味がする~~~すっぱいの?甘いの?どっちぃぃーー!?
(残ったシュークリームとチーズケーキは美味しかったそうですだ。)


帰りにまきちゃんに駅まで送ってもらってperi亭で
なおくんのお土産のケーキと会社の差し入れに買ったプリンは激ウマですた!

ケーキ三昧

なおくん、ダイエットは??
衣替えまでにスーツに合う体にならんとヤバいで?

またもや密かに増量中www

なんで、なおくんはあんなに太るんだろう??
不思議や。
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
