Kさんちの日常&ぷぷこた日記
買ったどーーーーーーーーーっ!
昨日は貴重な1日ぽっきりの休日。雨~~あぁ~雨~~

4月は鬼忙しいとかで次の土曜も30日の祝日も出勤日。
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
GW続けて休むための試練ですっ!!!

そんな貴重なお休みに、なおくんはワスに付き合い梅田へー。
just campagne(ジュストカンパーニュ)~~ららら~~
阪神百貨店の3Fのイベントスペースでこじんまりやってました!

と、その前に8Fの多分売り切れであろう「霧の森大福」をチェーーーック(笑)
催事で四国物産展やってたのさ~

完売

と、ポスターにペタリと貼ってました。(T▽T)アハハ~~やっぱりね~~
きっと瞬殺だったんだろうな~100個限定だったし。

いいやー辻利で全然OK!


気を取り直して、いざ!just campagne~~~!

あります~あります~~いろんなのが~~
茶色のバスケットのステッチが2重線になってたのを初めて見てビックリーッ!
黒も2重のがあるのかと思いきや、黒はシングルですた。
それから、初めて見たインナーもあって、
エルメスのバッグの生地と同じなんですよーっちゅー店員さんの説明がありましたっ
ガーデンパーティーのトアルアッシュっちゅー色と同じ感じだったよー。
残念ながらフチが黒のは出てないらしく茶色だけ。
バスケットは黒でステッチ入りのが良かったので却下となりました。(;´д`)ノ黒も作ってくれやー

ミニマッシフは思ったより小さかったな。
店員さんにこれって、待ってたら他のインナーとか出ますかねぇ?って聞いたら
ウーン。。。内田綾仍さんのコラボなんで、要望があればもしかしたら・・・は、あるかもですが
着せ替えを楽しみたいならVallonやValleeは間違いなく毎年出ますよ~。
っちゅーことだったので、
悩みまくって、vallonの黒のステッチ入りでインナーはコットンの白にしました。
めっさ可愛いぞー!

2012_04_22_a.jpg

Valleeと一緒に。
2012_04_23_gfd.jpg

Valleeは、もう持ち手が自立しませぬっ!!
よく使ったので、色も昨日見た同じヤツと全然違うぜぇ~(ワイルドだろう~?)
新品のはもっと明るい茶色だぜぇ~~
ちゃう種類のバッグに思えるよ(爆)

でもかなりお気に入りだったので何年か前の東京旅行にも連れてったりしたよ。
そろそろ引退かなー。
持って歩いてるといつ持ち手が取れるか心配やったしな(爆)(爆)

なおくんめっちゃありがとぉー{またヨロ)←マテ。
チッ
おとといオープンした「東急プラザ 表参道原宿」(オモハラっちゅーらしい。)に
世界イチの朝食っちゅーうたい文句の「bills」が入ってるっちゅーコトを聞いたので
なおくんに、「高いけど食べてみたーーーい!」ってメールしたら

『朝ごはんは工場パン!』

って返事がきた。

『ダサ!!!』

ってソッコー送り返してやった。

せめて、ホテルが銀座なんだから木村屋のあんぱんくらいに格上げしてくれや。
工場パンて・・・。( ┰_┰) {ビンボツこの上なし…)

それにしてもbillsのリコッタパンケーキっていつ見ても美味そうだよなぁ。
¥1400する味なんやろかー?((o(^∇^)o))わくわく
それと、オーガニックスクランブルエッグW/トースト¥1200 強気すぎる(笑)
飲み物¥700で
2人でこれ頼むと¥4000チーン。
すっげぇー。
朝ごはんに¥4000~~~~~~~っ


あ、でも同じ世界一の朝食をうたってる北野ホテルの朝食はひとり¥4600って言うてへんかったっけかな。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
世界一ってたくさんあるんだぬ。(笑)

まぁホテルの飯はどこも高いよね。食ったことないけど(Theビンボツ)


それからガンダム世代と言い張るなおくん、(ヤツからガンダムのガの字も聞いたことはない。)
お台場のアレを見に行きたいそうだ。
ワス、全く興味
さて・・・どこにねじ込もうか・・・。( ̄へ ̄|||) ウーム


渋谷に「ヒカリエ」っちゅー高層複合商業施設がもうすぐオープンするらしいね。
チラ見くらいはしに行こうかな。
美味そげな何か入ってるかもーー?
地下~~っ!地下~~~ッ!(やっぱり食い気)


ワスの体調・・・。

耳がいまいち。
薬も1日3回なのは変わりなし。

極端に胃がちっこくなってる模様。1人前食べれない・・・。

で、最近じんましん復活。
ヽ(´□`。)ノ・゚かゆいよーかゆいよー
かゆいだけじゃなくて
キモいよーーーっ
スカート履けないよーー。
だいたい足とか腕とかにポツポツ発生して
かゆさ満開になりつつ、どんどん増殖してひとつの島になる・・・。

薬飲みすぎなんかなぁ・・・。
もう10月からずっと飲んでるもんなぁ。
先生に聞いてみようかな。GW明けだけど・・・次の診察・・・。

食いモンやったらイヤやなぁ。

ごっつぅ可愛い!
昨日TVでやってたキャラクター。

KUBBE(キュッパ)
kubbe_l.jpg

ツボった。

(*>ω<)o"クーーッ


吉祥寺で期間限定『KUBBE Kafé (キュッパカフェ)』がオープンしてるそうだ。
なんと!ワスら行く日もやってるっぽい!

絶対行くどーー!!!

グッズがあるねんけど、はんかちとかスポンジワイプとかポストカードやクリアファイル。
ペラペラもんしかないぞーー!
ストラップとかヌイグルミとかないねんけど、いつか出るのかしら?!
京都の恵文社でイベントやってるみたいで
この間行った時知ってたら寄ったのにいぃぃぃぃーーー!!ヽ(´□`。)ノ・゚


とりあえず売り切れる前にネットで本とポストカードとかは注文したwww

色もキャラクターもめっさエエ感じやねん。

後から知ったんだけど、この本書いた人ノルウェーの人らしぃ。
やっぱ北欧最強~~~



この間からワスの誕生日のプレゼントを買いにウロウロしてたんだけど
決められないワス・・・。
色々欲しいモノがあって悩むんだよねぇ~~www

そんなワスに、なおくんが急に誕生日プレゼントとか結婚記念日とか色々合わせて(笑)
just campagne(ジュストカンパーニュ)買ってあげる。っちゅーてきた。

(゜ロ゜;)エェッ!?マジで?!

皮のカゴバッグでインナーが取りかえれるヤツです。

阪神百貨店で今イベントやってるらしいので次のお休みの日に見に行ってきまっす。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

ワスってば、極度のビンボー症なので
現物見てビビってしまうかもしれんけど(爆)(爆)

欲しいのはミニマッシフやねんけど
mini_m.jpg
インナーは生成りが欲しいねんけどミニマッシフにはない。
形はミニマッシフが一番やねんけどなぁ。

mini_m_j.jpg

内田綾仍サンが愛用してるので有名ですな。



今持ってるんがバスケットの「Vallee」一番ちっこいやつで
インナーがコットンのカーキ。
just_va.jpg
もう何年も使ってるので
インナーの色もヤバいし、とってとバッグの付け根がちぎれそうになってきてる・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

なので次はバスケットの黒でステッチが入ってるVallonかそれとも↑のミニマッシフか、どっちか・・・
vallon_h.jpg

ミニマッシフとVallonの違いがなおくんには全くワカランようだけど(笑)
ミニマッシフの方が横に広そうなんだ。
値段はどっちもあんま変わらんし、悩むんだろうなwww

いつか、ミニマッシフのインナーで生成りが出るかなぁ・・・。
以前はレースの白があったみたいなんだけど
今は売ってないっぽいし。

vallonなら定番なのでたくさんの種類のインナーがあるんだよねぇ。
まぁそうそう着せ替えれるホド値段安かないねんけど
コットンや麻の生地なのにしかもインナー扱いなのに2万余裕越えってどーーなの!?(なら買うな)

ミニマッシフじゃなくてマッシフなら生成りのインナーがある・・・。
でもだいぶデカい。
massif_b.jpg
さらに肩に掛けれるほどもつとこが長くないしなぁ。

ヽ(´□`。)ノ・゚もうワカランようになってきたーーーーーっ!!!


ワスからしたらエライ高い買い物なので
し、慎重に・・・
後であれにしたら良かったーっちゅーてももう当分買ってもらえなさそうだし(爆)
なおくんは呆れながら「見てから決めたら?」っちゅーけどっ
そりゃ前々回のGWの旅行でいきなり14マンのネックレス買うようなカネモな脳みそはワスには持ってないデスヨッ!!
(背中は押してやったがwww)


だけど・・・
なおくん、ラベンハムは絶対買ってあげないって言うのに(ダイエーで売ってるってウソばっか言うし:爆)
ジュストカンパーニュは買ってあげる!ってその違いは何だろ????

基準がようワカラン。
競馬っ!
日曜に勝ち馬投票券を買いに行ったのですが
なおくんが必死にスポーツ新聞と格闘してる時
ぷぷさんがそこ(こたつのへこぼってるトコ)あけてー。って
言うてきたらしくて、ワスが髪の毛洗って戻ってきたらこんな風になってましたwww

2012_04_15_hg.jpg

一緒に考えてる??( ´艸`)ムププ

2012_04_15_gj.jpg

結果は・・・
まぁまぁガッチガチのが来て一応当てたけど、なおくん大損www

ワスも~~1,000円買ったのが~~700円~~ヽ(´□`。)ノ・゚


つ、次いってみよー。(懲りねー)


ラナンキュラスの苗が80円で売ってたので買いました♪
2012_04_17_gg.jpg
花が咲いちゃってるけどまだ蕾もあるので当分楽しめそう。

一気に気温が高くなってきて
レモンと日向夏に蕾が付き始めました。

レモン
2012_04_17_al.jpg
日向夏
2012_04_17_d.jpg

やっぱし、春になっても八朔さんは新芽を出してくれませんでした(;´д`)トホホ・・・
新しい受粉用の何かを買わないと、日向夏が実りませぬ。
下の庭にみかんの木があるねんけどそれでもいけるかな・・(他力かよっ)

ホームセンターにバジルの苗を見に行ったんだけどなかった。
もう遅かったのかなぁ・・・。
種から植えるかなぁ~~~。o(´^`)o ウーン

今年はズッキーニとかも植えたいなぁ~。
マイクロトマトは今年はお休みして普通のトマトやってみようかな。

会社に持ってったウンベラータがどうもハダニにやられてるっぽい。
乾燥と葉水不足なのかな。
夏前に一度ウチに戻して世話しようと思ってまふ。

ウチの母に貰ったホンコンカポック(シェフレラ)
結婚してそんなに経ってない時に貰った。
もらった時は15cmくらいの小さい苗だったんだけど
今じゃワスの背を超えました。
またそろそろ大きな鉢に植え替えてあげないとなー。



今年の桜はもう終わりかなぁ~~。
日曜にいつものところにお散歩に行ったら
まだ咲いてたけど
散ってしまってる木も結構あったよ。

今年は夜にお弁当持って行ったのと、京都と、日曜にお散歩がてらと
結構行けたな~~~。

お花見が終わったらさぁ~GWの準備デスヨ!

その前に恐ろしいくらいに忙しいようだけどね・・・。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
月命日
昨日はこたたんの月命日だったよ。
ガーベラがなんと10本250円だったので買ってきた。
ピンクにしたけどすごく可愛い☆

2005_4_14_20120414120922.jpg

シュークリームを作った時にカメラを構えたらトコトコやってきた
こたたんです(*≧m≦*)ノ
シュークリームには全く興味はないので食いませんが
カメラには反応するんだよねwww

2年と8ヶ月。
なんか早いような遅いような。
もうずっと逢ってないような、昨日逢ってたような・・・なんかようワカランけど
そんな感じです。




ぷぷさんがこたたん並にデカくなってきてて(汗;)
テプンテプン言わしながら歩いてます。
ヤバイ。ヤバイど。
こたたんのはしっかりお肉だったけど
ぷぷさんのはテプンテプンやからなぁ・・・。
おばあさんらしいのでとりあえずシニアな飯にはしてるんだけど
それにあんま食べてないような気がするねんけど
テプンテプン。
ナゼ?
空気で肥えるんか?!



昨日から目と鼻の間、メガネのポチ(なんて言うの?)のちょうど当たるトコに
デキモン出来て痛いなんてもんじゃねぇ・・・。
ガーゼしてオオゲサですが痛いモンは痛い。

買い物に行きたくないけど
なおくんからの指令で「ヨーグルトは買ってきててな。」

ガックシ。

ついでに銀のスプーン(4)を買いに行くことにしよう。川 ̄ー ̄川
京都。
前日めちゃめちゃ大雨が降ったので
お天気の心配してましたが強力な晴れ女の親友のおかげか(笑)
めっさ晴れーーーーーーーっ!!
大阪駅で待ち合わせして行って来ました!

電車の中、なんか年齢層高くね?とこっそり言いました(爆)
平日だからかなwww


「北山コース」か「哲学の道コース」どっちにしようか悩んだ末
前日の雨が影響しないであろう「哲学の道コース」にしました。

まずはバスに乗って「銀閣寺道」まで。

前日の雨がどんだけ影響してるか心配でしたが・・・

2012_04_12_a.jpg

すっごい!!

満開!

一番エエ日に来たーーーーーーーーーーーーーーっ!!

2012_04_12_b.jpg

親友もこんなに満開に咲いてると思わんかったよ!って言うてました。

2012_04_12_aaa.jpg

川沿いの桜並木を延々と歩いて

昼飯ー。

平日なのにババ混みだった日の出うどん!!

2012_04_12_l.jpg

3、40分は並んだかなー。

お座敷で合い席だったんだけど、お隣サンは台湾からの観光客。
何言うてるか全然わかりませぬwww

東天王町バス停から、祇園経由の河原町行きに乗ろうと思ったんだけど
すぐ来たバスが祇園経由ではなく、三条京阪前経由のが来たのでそれに乗って河原町へ行きました。
河原町に着いて、錦市場~烏丸御池までてくてくと歩きつつ喋りたおしながら
ドーナツ屋さんのニコット&マムへ。

行く途中めちゃめちゃヘリコプターが何機も飛んでましてうるへーなー。と思ってました。
飯食ったばっかりだったのでイートインはせずに、お土産のドーナツを買って
地下鉄で四条まで移動してバスで祇園に行くため祇園行きに乗りましたが
すんげぇ渋滞で前に進みませぬ。
まぁ、いつものコトだよなぁ~って言いながら乗ってましたら
運転手が一言。
「このバスは祇園に向かいません。」

は?

祇園行きなのに祇園に行かないバス。

へ?なんで?(全く説明ナシ。)

その最中、なおくんからメール。

「なんか祇園で大きい事故あったみたいやけど大丈夫やんな?」

それでこんなに混んでるんや・・・。
なおくんには「まだ祇園には行けてないねん~~~」と返信して
祇園に行かないバスに乗ってても仕方なし!っちゅーて
四条京阪前で降りました。

もう四条大橋でもすごいことなってて
中継車とかヘリコプターとか警察とかごっちゃごちゃ。
そんなに大きい事故やったん??
って言いながら祇園へ。(歩きの人は入っていってて車両だけ通行止めに。)
したら一方通行にしか進めなくなってて
いや、私らあそこの辻利にいきたいねんけどーーーっちゅーても
警官は一方通行しか進めません!規制しています!って言うてて
けど人を締め出してはいなくて、とにかく一方通行しか出来なくなってて
花見小路から、ぐるーーーーーーっとみなさん迂回して
再び四条大橋のとこまで戻り南座の前を通り無事辻利に到着。
5分で着くとこが3,40分掛かりました。

三条大橋から八坂神社前までの直線道路は封鎖。
詳細が全然わからんかったけど
南座の東の交差点はバンパーが外れてるのがおっこちてるし、血だまりはあるわ靴落ちてるし
カバン、帽子色々散乱してて、すごい事故やってんなぁ・・・くらいしかワカランかってんけど
辻利でお土産買って、抹茶ソフトクリームを食って
2012_04_12_llllll.jpg
食いかけ・・・(爆)
いつもならこの道路渋滞だらけなのに封鎖中につき警察車両のみの道路を見ながら
なんか異様やなぁ・・・って言いながら、八坂神社へ。
八坂神社は通り道で本当の目的の円山公園へ抜けて
見事な祇園枝垂桜を見ながら座ってしばしお喋り。

2012_04_12_jh.jpg

そろそろ封鎖も解かれてるかしら・・・と、八坂神社を出ると

まだ。

ええ?まだ?

つか、封鎖されてるけど河原町まで戻れるんか??
一応一方通行にだけは歩行者のみ流れてたので
河原町方面に歩いて行ってると事故現場あたりで北へしか進めません!北に行って!
と、言われ、あぁ・・・河原町(西方面)から離れてゆくわ・・・と思いつつ北へ進む。
で、北に進んでたらその北の道路も封鎖しだして
こんだけ事故現場から離れてるのにここも?ここも封鎖なん!?って言いながら
歩くと、電信柱に突っ込んでる軽自動車が前に。
・・・。
逃げたんか・・・?

人と警官と報道陣がごっちゃごちゃになってるトコは
ホンマに見事に桜吹雪が舞い散ってました。
事故った車の写真を撮ってる人が結構いてたけど
それ何するん?なんだかなぁ・・・と思いつつ、迂回しながら河原町へ。

途中の四条大橋近くのしだれ桜めっさきれいだったよ。
2012_04_12_f.jpg

何あったんかねぇ?あれ。酷いね。って言いながら
河原町から阪急に乗って帰り途中
まきちゃんから大丈夫?ってメールくれてました。
えぇ?7人も亡くなったって??事故起こした人も??
前に立ってるオッサンの夕刊フジのTOPにも大惨事的なみだしが。
ええ?!のんきにソフトクリーム食ってる場合じゃなかったんや・・・。

私らは事故が起こって1時間半ほど経ったくらいに祇園へ到着したので
けが人とかはもう運ばれた後で、なおくんからの情報しか知らず
他の観光客の人もそんな感じだったです。


南座の下の交差点で小路の方の信号が青やったら
間違いなく横も見ずに人の流れに沿って渡るわ・・・。
大通り方の道やのうて、狭い方の道から出てきたんやろ・・・車。
そりゃ、そんなスピードの車が出てくるコトすら予見できやん。
この時期の京都は平日休日関係なくすごい観光客やし
あの狭い横断歩道で何十人もケガするくらい渡ってたってのもうなずける。
ホンマにあの瞬間あそこ渡ってた人って不運やったとしか言いようがないよ。

ウチらも予定では、日の出うどんに11時に行って
来たバスが祇園経由なら乗って祇園行く予定だった。

たまたま、桜があんまり綺麗過ぎた為、ゆっくり見すぎて
ノンビリ散歩になってしまって日の出うどんの開店第一陣には間に合わず
3、40分待つことになって、更にバスが祇園経由じゃなかったから
先に錦市場へ行くことにして河原町で降りただけのことだ。

運命ってなんやろう?

ひとつひとつのチョイスの違いだけであんなことになるなんて
そう考えると怖いなぁ・・・と思う。

明日が決していつもと同じではないのだと突きつけられた事件だった。

亡くなった全ての方のご冥福をお祈りします。
神戸もだいぶ咲いてきたよー。

2012_04_05.jpg

つか、ケータイで撮ったらどこにピント合ってんねん!って思うくらいヘボい画像ですた(汗;)



来週、大阪の友達と京都へお花見に行くので
友達に「旅のしおり」を送りつけてやったwww

「哲学の道コース」と「北山コース」

哲学の道コースは、哲学の道を桜愛でながら歩き、日の出うどんで昼飯食って
河原町~祇園散策して、八坂神社→円山公園の祇園枝垂桜を見に行くコーーーース。

「北山コース」は京都府立植物園の桜を見に行って戻り途中レストランドルチでフレンチを食い
後は哲学の道コースの後半と同じコーーーース。

どっちもスイーツと雑貨は欠かせませぬ。(^ー^* )フフ♪

south大阪と神戸からなので
合流場所は梅田の伊勢丹前です。

久々に逢うので、めちゃくちゃ積もる話がありまくりなので(お互いに)
とても楽しみです。





GWに行く東京旅行のしおりもただ今製作中。
なおくんが新しいケーキ屋さんをハッケンしたので追加しまひた。
「アテスウェイ」吉祥寺から歩いて15分って書いてたけど
キョリ測(byマピオン)で測ったら25分とでまひた。あれ?あれれ?
なのでバスに乗って行きたいと思います(≧∇≦)b
東京女子大前っちゅートコで降りたらすぐらしいっす。

今年はハリッツいけるかなー。GW休みなコトが多いんだよねぇ

なおくんが毎年行ってたエシレはもう行かないーって去年言ってたのに
昨日、エシレのバターケーキまた食べたいなーだと。
あれ極甘やんかーーー。
2011_05_03_h_20120405175446.jpg
エシレなくなったから、ちょっと時間色々使えるわねと思ってたんだけどなーー。
3日目の午前中全部もってかれるからなー。

って色々悩んでる時間も旅行の楽しさの一部やよねーヽ(=´▽`=)ノ

こんなに悩んで作ったしおりもヤツぁパラパラとめくり
へぇー。任せるー。っつってロクに見もしねぇのに
いざ旅行に行って道がワカランくなったり、定休日だったりすると
ちゃんと調べときよ!とか色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々(多いよ)
ダメ出ししてくるねんから
ホンマ腹立つーーーーっ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

と、今年まだ言われてもないのに想像怒りwww

ま、なおくんの体調もあるのでノンビリ旅行になるんだろうけどね~。

今年はONE PIECE展を見に行くので(ワスは全く興味はないがwww)
セブンイレブンで予約しまひた。

旅行王にオレはなるっ!!(誰?)



で、今年も「とりあん」には絶対行きたいらしいし、
さらにワスの心の師匠(笑)の「もり山」の唐揚げも食いに行くらしい。

東京まで行ってから揚げ・・・

どんだけ唐揚げ好きやねんっ!!

まぁ美味しいけどさ・・・。

もり山の唐揚げは兵庫県の丹波市にも店舗が出来たと書いてたけど
兵庫県には違いねぇけども、遠いよ・・・遠いよママン。
ここからやと電車で2時間20分¥1890もかかるよ(爆)

どうぞ今度店舗増やす時は神戸市内でお願いします∵ゞ(≧ε≦; )ノ





明日はこの間ドタキャンしちゃったまきちゃん親子とのサブレ教室を開催しまーす。
昼飯はオチアイシェフレシピのカルボナーラにしようと思います♪
上手に出来るかな・・・((o(б_б;)o))ドキドキ
カルボナーラだけどお子ちゃま用にはブラックペッパーは抜きでつくりまっす!

3月しぬるほど頑張ったから4月は遊ぶぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
なんと!?
marimekko_ichigo.jpg

か、神様っ!このアテクシをお試しになっておられるのですか?!

ヽ(´□`。)ノ・゚
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
