Kさんちの日常&ぷぷこた日記
誕生日~
昨日はワスの誕生日でした~。
何歳かっちゅー恐ろしい質問は受け付けませぬ。

感想

『マジか・・・』


そんなワスにも、みなさんからプレゼントを頂きました!!!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

そーゆー時は年は関係なく
ものごっつう嬉しいね~~~~(≧ ≦)Ω

みっちからは、ナハトマン!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
そして、ネットで見つけた時は既に売り切れてた
ヴィキルースのペパナプ!!

それから、北海道限定の焼きそば(爆)(爆)

一番先に箱を開けるとコレが見えましたwww

2012_03_31_aaaaa.jpg

ワスはウインナーの方をいただきますwww

ナハトマンのこの柄めっさ好き~~~♪
『ダンシングスターボサノバ』名前はしぬほどダサイけど(爆)(爆)

みっち~ホンマにありがとう!



さっちんからは、ムーミンマグーー!
持ってないヤツ選んでくれたようで
着実にコレクションが増えていきます(≧∇≦)ノ
おとうちゃんとおかあちゃんを貰いました♪

2012_03_31_aaa.jpg

ムーミンタンブラーも前回と違う柄のをいただきましたっ!
はぅ~~~♪

それからそれからっ
欲しかったけど買えなかったカステヘルミのサンドのボウル!!
阪神百貨店で置いてて、どんだけ手ぇ出そうになったコトかっ
これで、お皿とお揃いで使えるよ~~

さっちん~ありがとう~~!

可愛いライオンのカードも飾らせてもらうね~♪

他にも色々貰って
ムーミンコレクションがだいぶ増えましたー!!
2012_03_31_s.jpg

ターフミリ蓋が足りんくなったので追加しようと思いまふwww




ここんとこ、会社が鬼忙しくて
ナゼかワスも仕事を手伝う・・・いや、しなければならんくなってしまってて
誰かの手伝いじゃなくてワスが客先から来た仕事をするってことは未だかつてなかったのですが
基本ワスの仕事は経理なので、ものごっつぃしんどかったっす。

まきちゃんとの約束の「サブレ作ろう教室」もドタキャンしなあかん事態になってしもうて
ホンマにゴメンやで・・・。



会社の女子社員の方に色々丁寧に教えてもらったりして
最後にはその方にフォローしてもらって
無事、昨日納品することが出来ました。

私も、字変えるだけとか、消すだけとかならautoCADを触れるんだけど
マイクロキャダムはさっぱりで、そんな図面の文字変えもあって
なおくんに泣きながら教えてもらっても
マジムリ。本気でムリ。
つか、こんな納期迫ってる中、新しく習って出来るコトじゃねぇだろうがよっ!!
と、切れまくりました。

で、女子社員の登場です。

(´▽`) ホッ

ワスの出来ないことを全部やってもらい(15枚くらいでしょうか)
合計317枚の図面、他を無事終えましたー。

も、もうやりたくない・・・。

マジでカンベンしてくれ。

この修正を元に、図面の作業が始まります。
それは他の人がやってくれるコトでしょー。


つか、この月末にこんなコトしてて
自分の仕事全然出来てないって、どーーーーーーゆーーーーーーことぉ?!

追われてる・・・仕事に追われすぎてる・・・。

でも、そんな激忙しかった仕事も一段落ついて
定時であがってきてくれて
飯を食いに行きました♪
ワスのリクエストの焼き鳥でっwww
なかなかウチでは食えないメニューやろう?(*≧m≦*)
鶏のサシミとかたたきとか・・・

ウマシ店があるんすよ。
2人共お酒飲めませんけど全然大丈夫な店なんす。
なかなかそーゆーお店って基本飲む人が行くようなイメージなので
なかなか入りにくいんだけど
そこは全然大丈夫っ
ちょっといい感じのお店です。

帰りはお喋りしながらボッツラボッツラ歩いて帰ってきたんだけど
途中のケーキ屋さんでショートケーキ買ってもらって
早口でhappybirthdayを唄ってくれて(ナゼ?)1本のローソクを吹き消しましたwww


大阪のお友達からも電話を貰いました♪
来月、一緒に京都へお花見に行くんだけど
色々つもる話はそのときに!!っつって笑いました。

なんかワスって幸せモンちゃいます??

ありがたいコトです。

ホンマにありがとう。
月命日
今日はこたたんの月命日。
いつものように、ぐちゃご飯をあげるため
缶をパカッと開けたらいそいそとやってきたヤツ1名(匹)www

あーーーとーーでっ!!

2007_3_12.jpg

2007年のこたたん。

洗濯モノとか布とか新聞とかあるととりあえず入ってみよう~な、こたたんです(笑)

あ~~・・・戻ってきてくれんかなぁ・・・。
1日でもエエねん。いや、1時間でも、一瞬でもナデナデしたい。




ちょい前まで、ぷぷさんの調子がいまいちだったので
ちょい心配してたんだけど
なんとか復活した模様。
ちょっと間、吐いたりしてたから
イヤな感じやなぁ・・・と、思ってたんだけど
最近、食欲と共に復活した模様。
その後から走り回ったり、足に噛み付いたり(ジャレて)
非常に暴れるようになったんだけど
元気すぎやろ(爆)

こたたんも吐くから始まったから
やっぱりイヤですね。
吐くんは・・・。

ぷぷさんも今年で11才。
もう初老だよね(笑)



最近、日曜しか休みがない。
そしてその日曜も自宅で仕事してるなおくん。
忙しいにもホドがあるやろーーーッ。

そんななおくんですが、宝くじは買いに行きたいと
大阪に行ってきました。

5億っすよ!!!

当たったらどーーーするーー??q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
って言いながら帰ってきました(笑)


お土産はいつもの辻利。
2012_03_11_s.jpg

この間、こっそりカステヘルミのサンドを使った時
全然気がついてなかった風だったのに
阪神百貨店に行ってイッタラとか見てたら
「なんでウチにあの色のあるの?」って言われた(笑)

バ、バレてた ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3

え?限定ですけど?(全然答えになってねぇwww)
だいぶ前に買ったでぇ

↑この皿も、食い終わってから
皿を手に取って不思議な顔してたな(爆)

( ̄b ̄)シィーーーッ


阪神百貨店の7階は色々北欧モンが置いてて楽しいトコなんですけど
今回はコレを買いに行ってきました。

2012_03_11_ff.jpg

SodaStream(ソーダストリーム)

炭酸水製造機でござる。

ずっと箱買いで炭酸水買ってたんだけど
ペットボトルが鬼のように出てヒーヒー言うてたし
これにすると500mlが18円とバリお得なので
えいや!と購入しました。
シリーズが結構あってんけど
なおくんはインジケーターの付いてるヤツがエエっちゅーので
これにしました。

なおくんが便秘でしにそうになってたので炭酸水を始めたんだけど
毎朝と会社に持っていくので1日1リットルは飲んでます。

なんか調べるとなおくんの病気には炭酸はよくないっぽいコトが書いてたんだけど
なおくんは全然大丈夫なようで、もうずっと知らずに続けてたんだけど人によるのかな・・・?
それより便秘の方が辛いみたいなので、まぁ・・・エエか。

付属の1リットル用のボトルを使ってるんだけど
ちょっとだけ作りたい時用に500mlボトルも追加しようか?って言うた時には既に遅し。
売り切れなんだそうだ。( ┰_┰) シクシク・・・
公式サイトのスターターキットも一番高いヤツ(¥35,700)のしか残ってないし
ボトルも1リットルのメタルのんしかなーーーい!

再入荷はいつじゃーー??

普段は炭酸水だけで飲むので
シロップは買わなかったんだけど
今だけシロッププレゼント!っちゅーて、くれたので(コーラとレモンティとジンジャーエール)
一回飲んでみたいと思いまふ。

ガスシリンダーはスターターキットに1本付いてたので
追加購入はしなかったんだけど
新規で買うと¥3,600で(登録制)なくなったガスシリンダーを交換してもらうと
¥2,100なんだそうだ。
時々大阪行くしエエんかなー。

神戸にも取扱店があるとエエんだけど
ナゼか近畿地方は兵庫県にだけないのだ!!
なーーーぜだーーー!?

まぁ・・・ペットボトルが増えんコトと、冷蔵庫がすっかすかになったので良し!としようwww



先日、まきちゃんとランチ行った時
「茶飯」に行ったら、3月いっぱいで閉店と書いてた。

(゜ロ゜;)エェッ!?

ご飯美味しかったのになぁ・・・。


もう1年。(ちょい足らんけど)
母の1周忌のため弟んちに行きました。
神戸から電車で2時間、途中にある妹んちの最寄り駅まで行って
妹と合流して妹の車で峠を越えて40分(どんなトコ住んでんねんwww)
やっと着いた・・・。
それからお墓のある山の上まで車で40分(爆)
なんちゃらメモリアルパークめっさエエ空気~~~~~~~っ!!

おとうとおかあ、ノンビリしてるかな?田舎の人なので自然いっぱいの方が嬉しいだろうね。

なんか知らんがおかあの年が68才てお墓に彫ってるねんけど
去年は67才な年のハズで、しかも誕生日よりもっと前に亡くなったので満66才だったハズやねんけど
ど。。。どんなん?(爆)
なんか数え方とかあるののか???
でも、おとうの年は普通やった気がするけど・・・(汗;)

お、弟よ・・・。

み、見なかったコトにしようっか・・・。(エエんか!?)



1年て早いなぁ・・・。


お供えとか買いに行くため前日に神戸駅に行く用事があったので
ついでに阪急で買おうかなと思って調べたら
なんか地下専門店やってるのか??ってくらいフロア情報がなかった。
今月の11日で閉店してしまうのでそれまでやってるのかな~~?
いや、ババこいたらイヤやしなぁ・・・
あ、ビエント神戸(神戸駅前)にもお土産的なモンも置いてるやー
って見たら改装中。
弟んちのチビちゃんに働く車を持っていってあげよう!と
トイザラスに寄ろうと思ったら潰れてるしっ!!

ハーバーランド!!マジ大丈夫ですか?!

仕方ないので用事をたったと済ませて別のトコ行って買いましたけど
ハーバーランド、神戸に住んでてそんなに遠くないのに
行かないからなぁ・・・。
神戸駅にはまぁ会社ゴトでいろいろ行くとこがあるので行きますけど
ハーバーランドまでは行く用事がないんだよなぁ。

しかし・・・ハーバーランドのトイザラスがなくなってるとは全然知りませんでした。
ブライスさん見にいったりしてたんだけどね~~。

お土産のついでに買ったロールケーキ
はじめてカステヘルミのサンド使ってみました。
なおくん全く気づかず(爆)(爆)

2012_02.jpg

やっとこ、収穫しました。

2012_02_25_01.jpg

柚子じゃないよ(爆)
食べるの楽しみっ!





プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
