Kさんちの日常&ぷぷこた日記
はぁ。
やけどをやっちゃった次の次の日。
かったいキャベツを千切りにするべくスライサーで
シャーーゴーシャーーゴーとすべらせてたら

ぐわ!!
親指をスライスしてもた。
爪までいっちゃって結構な流血。

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

うわ~~マジで痛い。

つか、爪と皮・・・ええっとええっとーあった。ポイ。
っちゅーくらい大きくそげてた。

全然血ぃ止まらんし、痛いし、やけどより辛いぞーーーーーー。

さて、どうしよう?
ええ~~また病院?ありえん~~
でも30分経っても血ぃ止まらんー。
が、しかーし、どうせなんもすることないやろー。
切ったわけちゃうから縫うん無理やろーー。(自己判断はやめましょう。)

てなワケでやけどで貰ったお薬をチェックすると

テラジアパスタ5%
「外傷ややけど、おできなどの感染予防に用いられる塗り薬です。」

いけるかもっ

それをばんそこエードに塗ってギューーーッとしめて巻きました。



つか、なんか大殺界?



そんなケガも、もうどっちもばんそこエードもガーゼもいらないくらい良くなりましたv(≧∇≦)ノ
はぁ~~この1週間長かったなぁ・・・。

ここんトコヤバイくらいに忙しくて
Wordの仕事とかやったりしてて(人手が足らないとかりだされた。)
自分の本来の仕事がヤバくなりそうになったり
晩御飯は、なおくんがテキトーでエエよーって言うてくれたり
一緒に帰る途中のお好み焼き屋さんで食べて帰ったりと
なんか、仕事持ってる女子って大変なんやなぁ・・・と
実感してしまいましたよ。

ワスは本来、自宅が会社の分室になってるので
自分のエエ時間に仕事やって、銀行ゴトいったり
自分のペースでやれるけど、会社行くとなかなかそうはいきませぬ。
その上、足はやけどしてるわ、親指(しかも利き腕の左指)が痛くて使えないしで
相当大変でした。

つか、ホンマはWordの仕事やねんから
自宅で出来たのに、データが壊れてて(?)保存しようとすると
落ちる。ってコトが続いて
はぅーー!!!ウチのパソコン(Word)が壊れてるのか?って
会社行ってやったらやっぱり保存出来なくて
なんか知らんが1コのカッコをさわらんかったらギリセーフなんて
おかしげな状況になってて、意味ワカラン!!って言いながら社員の人に教えて貰いながら
会社でやりましたよ。
Wordマジで意味ワカランし!!

最初はこのWordの仕事、他の人がやったのを原稿と照らし合わせて
間違いチェーーックする係だけやったのに(コレは得意。)
その間違いを直す係にも任命されて
え?私が?って言うてもたし(笑)
社長に聞いてみます。って言われて
社長のOKが出たようで(鬼かっ)ワスにまわってきましたよ。

つか、◎◎さん・・・間違い多すぎ・・・(汗;)

結局、間違い探し&修正&図挿入で5時間くらいかかりました。
その上、会社の複合機が壊れて、1ヶ月前に修理出して
それから1週間前に再び修理だして戻ってきた瞬間のまた壊れ。

はぁ!?なにそれ?

マジで電話でブチ切れましたよ。
修理に1万8千円出したのに!?
仕事で使うのに仕事にならん!!!!!
買って1年半で壊れるの売ってんのか?!

代替機種を送りますっ
って送ってきたけど、同じのじゃないからドライバインストールしたり
面倒やったしっ
なんやねんっなんやねんーーー!!

そんなこんなで仕事すんのも遅れるしで
そんな時になおくんがお世話になってた
客先のOBの方が急にお亡くなりになられたので
お通夜、ご葬儀に行く準備でバタバタしたりして
ここんとこ、なおくんの調子がいまいちで(酷く忙しいとかもあって)
発作も軽いのではあるけど夜になると出てたりしてたんだけど
このコトで酷くなってしまった。

1年前私の母のコトや震災のコトで大きな発作が出てから
また出ちゃったよ。
ちょっとマシになってたんだけどなぁ。

なかなか治らん。


ワスの耳も、ステロイドは半分で隔日を1週間で終わりってな具合になってるねんけど
(だらだらステロイドを続けるのはよくないと)
通常のお薬だけを3週間で様子見ましょう。と。
100がいつもの状態とすると、70くらいな感じなのに
日にち薬で治しましょう!って言われ、これ以上の回復は見込めないのかなぁ?って
思う今日この頃。

ストレス、寝不足etc…色々原因はあるようだけど
なかなかワスのも治らんな~~。



やってもた。
なおくんからの帰るコールの後
速攻でメシの準備をしてる途中・・・
ストーブの上に置いたやかんのお湯を使おうとした時
するっと手から落ちた・・・。

アヅッ

足におもっかし熱湯がかかってしまった・・・。

ぐわーーーーーーーーー!!

急いで台所の水道で冷やしてんけど
ものごっつう痛いしーーーーーっ

けど、もうなおくんが帰ってくるしー
メシ!メシ!
その日は豚のしょうが焼きだったので
事前にしょうが焼きの汁は作ってたので
後は焼くだけだったんだけど
痛いし~~~寒いし~~~
そのウチなおくんが帰ってきて
ワスの姿見て(パンいちで台所に足入れてたwww)

「何してん?」

それから怒りながら(なんで怒んねんっ)
バケツ持ってきてご飯食べてる時も冷やしとき!って
バケツに足つっこんだままメシを食らいました(氷も入れられてしぬかと思った・・・爆)

ちなみにウチ、テーブルないんで
こたつで食べてるんですけどね。

すごい格好でした。∵ゞ(≧ε≦; )ノ

次の日、なおくんに病院行き!!って言われてしぶしぶ皮膚科へ。
(気合で治るんちゃうのん??)
ワスがいつも行ってる耳の病院の下にあります。

先生に持病の質問されて答えてたら「上行ってるの?」
って聞かれたので「はい。」って言いました。
ようわかったな・・・。

そして先生はハサミとピンセットを持って
いきなり水ぶくれのてっぺんを切って汁を出し、消毒して
「今日はこの皮膚は取りません。」(え?いつか取るのか?)
その皮膚の袋状になってる中に綿棒で薬を塗り捲り
イダダダダ・・・・
「え?痛いの?」
はい・・・。(いや、普通痛いやろ・・・)
「明日来れる?」
え?明日?(え?今日だけじゃないのか?!)は、はい・・・大丈夫です・・・。
「じゃあ明日電話して。」

いってきます。今日。午後から・・・。

何されるのか・・・。

なおくんに終わったーってメールしたら

『やけど、ナメんなよ』

いや、ナメてはないですが・・・。

先生にあんまし歩き回らないでと言われたので
大人しく家でいましたら
アーーマゾーンからお届け物が。

ハジメマステ!羊毛フエルト!

いつかやってみたいと思ってたんだよね~~~川 ̄ι ̄川フフフ~~~

チクチクいだっチクチクチクチクいだっ

2012_02_16_a.jpg

・・・まだまだやのぅ・・・。

思ったより難しいのと

痛い・・・とても痛い。(笑)

ハムスターに噛まれたみたいな血がでまくってます・・・

でもめっさ面白いーっ!

2012_02_16_f.jpg

まだ羊毛の量が少ないのでちっこいブツしか作れないけど
いつか大物にチャレンジしたいなぁーーー。

あ、この青りんご・・・もう2回ほど行方不明になってました。

ぷぷ!!!!!遊ぶなーーっ!!



THE BAWDIES 最近よく聴くバンド。
知らなかったんだけどドラマの主題歌やってるんだね~。
向井さんのドラマ見たことなかったから
ご存知なくてスミマセヌ。
ROYの顔と声のギャップがエエですな( ̄ー+ ̄)v
顔はレピッシュのマグミと大好きなアメザリの平井を混ぜた顔だ(笑)
理想の顔やな(爆)

アメザリと言えば、二の国のPS3版のん。"白き聖杯の女王"のサイト
妖精で漫才してるー。
http://www.ninokuni.jp/manzai/02.html
ゲームでもやってんのかな・・・。
したら買わなきゃですよ!!

あ、先にPS3買わなきゃだ・・・。
月命日
13日はこたたんの月命日でした。

魚のフシみたいなおやつをあげてたら
ちょっと切り方が大きかったらしく
ぷぷさんが盗人する時
こたたんのお水の入れ物に落っことし
食べるのを断念した模様。

無残なコトになってました・・・(;´д`)トホホ
なんでや・・・。
食うならちゃんと食えっ(爆)

メールの整理をしてたら、2009年8月の送信記録があって
みっちへのメールを何気に見たら
こたたんのことの報告が書いてあって
あの時の気持ちを思い出して
ボロボロと涙がこぼれてきました。

2年半経っても、やっぱりあの時の想いは鮮明に思い出すんだなぁ・・・。



14日はバレンタンデェーーでしたのぅ。
土曜に大阪のデパートを巡ってチョコを試食しまくってきたのに
結局、会社の人々にはロイズのポテチとワスの作ったサブレを渡しましたwww
何の色気もない(笑)
去年のドゥバイヨルとは大違いだけど
ワスはこっちも好き♪
なおくんには、バームクーヘンで有名なクラブハリエのチョコとロイズのポテチ。
それがエエっちゅーんで安く済みましたのぅ(笑)
去年食って美味かったからだそうだ。
プレゼントはトゥモローランドでネクタイを買いました。
ちょっと春っぽいのにしてみたよ。
14日までにロイズのポテチは食っちまいましたが(爆)
ガマンしろよー。

大阪の帰りは最近いつも辻利でケーキを買って帰るー♪
2012_02_11_f.jpg
うましー!

まきちゃんへの誕生日プレゼントにマーライスルースのファブリックをと
張り切ってマリメッコへ行ってきたんだけど
今回のグレー×黄色のん。
グレーに黄色ってすごい素敵なのに
残念なコトが1つ。
花と花の間に薄くグレーの横線が入ってる。
仕様みたいだ。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
3段のウチと同じで色違いのタペストリーにするつもりだったので
グレーの横線が入ってるのはちょっとなぁ・・・。
また新たに探さねばだ。

2012_marimekko.jpg
残念すぎるー。

ラテマグも実物見たんだけど
写真より・・・あれ?だったなぁ。
なんでやろ?


今月号のLEEの別冊ふろくがすごく素敵なリノベーションしたお家特集だったので
模様替えの炎がメラメラとwww
ガラリと家具の位置を変えてみた。
なおくんはブーブー言うてたけども(笑)

2012_02_13_d.jpg
かつてブライスさん棚だったこの棚がいつか本棚になり
ワンピースが1巻からズラズラズラ~~と並んでたのを撤去して
マグたちを飾ってみましたv(≧∇≦)ノ
まだまだムーミンマグ足りないな~~(笑)
まきちゃんのこと。
2月の初め、まきちゃんちのチャビンが鼻水が出ててご飯も食べず、調子が悪いと聞いた。
病院に行ったら貧血が酷く、白血球も赤血球も数値が低いと。

チャビンは白血病のキャリアだ。
野良ちゃんだったチャビンをまきちゃんが10年前に家族にした。

チャビンの調子が悪いので、ランチする約束だったんだけど
延期してもらえる?と週明け連絡があったので
心配してたんだけど、昨日まきちゃんから電話がありました。

8日の夜、チャビンは虹の橋を渡ってしまった。
まきちゃんの懸命な看護も報われず・・・。

チャビンは、まきちゃんちに遊びに行くと
とってもお喋りサンで愛想もバツグンに良く
スリスリしながら寄ってきてくれるとっても可愛い子。
声をかけると必ず返事してくれる。
まきちゃんのコトが大好きで
人間だったらストーカーと呼ばれるくらい(笑)まきちゃん命な子。
赤ちゃんだったさぁちゃんに乗られようが、引っ張られ毛ぇむしられようが一切手出ししないめっさエエ子。

なんであんなええ子を連れて行くんですか?

本当に哀しくて辛い。

まきちゃんちのアメショーのプリンが虹の橋を渡って行っちゃってから
まだ3年しか経ってないのに・・・。
3匹で賑やかだったのにもうロビンしかいなくなってしまった。
プリンと同じ霊園でチャビンも眠るそうだ。
ひとりじゃないから寂しくないね・・・。

ギリギリの神様
なおくんがいつも言う「ギリギリの神様」の存在www
いろんな困難があった時でも、なんとかギリギリセーフなコトが多々あったから
ボクにはついてる!と言うんだけど
ワスにも最近「通販のギリギリの神様」(もしくは散財の神様www)がついてる気がする(爆)

この間のカステヘルミのサンドにしても軒並みSOLDOUTだったのに
いきなり買えたー。
そして昨日、ずっと狙ってたandAのトートバッグ。
先日、再入荷お知らせメールが届いてサイトに行くと黒1ライトベージュ1の再入荷。
す、少なっ
何時?何時カート開く!?って粘ってたのにも関わらず
リロードしまくったのに既に『キャンセル待ち』の表示。( ┰_┰) 負けた・・・。

なおくんがどうしても欲しかったらSHOP行ってみなよと言うので
日曜に神戸SOLに行ったらandA撤退してた(爆)
・・・いつ??
相当行ってなかったんやろか?
もう最寄は大阪(しかも南堀江・・・)しかねぇ。
やはりネットで買うしか・・・

そして昨日。再び再入荷のお知らせがあり
9時前からスタンバイ!!
今回も黒1ピンク1。す、少な・・・。

次こそはぁぁーーー!!
9時になり、リロードの嵐!!
で、カートが出ることもなく『キャンセル待ち』の表示。
(TT▽TT)ダァー またもや・・・
が、しかし。
20分経っても30分経ってもSOLDOUTにならない。
ナゼ?カートに入れっぱで清算してないのか??
ぬぬぬ???
なおくんが隣の部屋でビデオ見ながら
「まだなん?」って聞くから
どうも完売の文字が出ないからちょっと見とくわー。
そして待つこと40分。

キャンセルが出ましたの文字ーーーーーーーーっ!!

行けーーーーーーーーーーーーーッ!!

ポチ。

か、買えた・・・。

なおくんにスゴイな(失笑)と言われつつ
清算して無事買うことが出来ました~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ホントは赤が欲しかったんだけど
赤はweb限定なんだそうでなかなか再入荷しないねぇ。

2012anda.jpg

でもエエ。黒が買えたから。(≧ ≦)Ω

くたくたのこんな感じのバッグが欲しかったんだけど
セリーヌのホリゾンタル カバはアホほど高くて買えませぬので
全然コレでOK!!(価格は1/10www)

今月号のLEEではまじさんがホリゾンタル カバの赤をお気に入りで紹介してました♪
2012_celine.jpg
素敵~~♪

でもエエ。買えたヤツで全然エエ。(爆)
ガサツなワスなので10万越えのバッグを上手に使う勇気も根性もないし(笑)

今持ってるイルビゾンテですら「雨!!!!!!ヒイイィィィー!!」って言いながら
なおくんのデカバッグに押し込む始末∵ゞ(≧ε≦; )ノ

ビンボツ&デイリー使いにはエエ感じのバッグめっちゃ嬉しいーっ♪
ちょっちょーーーーーーっとぉーーー!
Marimekkoのラテマグ、形が変わったので
スルーすると決めてたのにっ
なんでこんな素敵色出すのんーーーーーー?!

2012_02_10marimekko.jpg

ファブリックもまた色違いが出るようで・・・
どんだけワスをビンボツにさせるつもりかねっ(爆)
2012_marimekko.jpg

ああぁ~~欲しい~~~~ヽ(´□`。)ノ・゚
チ ヨ コ レ イ ト
とあるサイトで人気!って書いてたので買ってみた。

2012_01_25_000.jpg
横浜のチョコレートらしい。
有名なのか??

中身は
2012_01_25_001.jpg
箱の中に1個だけ入ってる。
5cm×5cmくらいのチョコ。

ウマイけど高いなぁー。

それに4種類入ってるんだけど
マイルドカカオ、リッチミルク、カフェプレミアム、プラリネノワゼット

「マイルドカカオ」だけ食いたいぞーーーーーっ!

フェアトレードのチョコだから高いのかなぁ。
それなら仕方ナシ。

以前、買ったフェアトレードのチョコは本気でクソマズワスのクチには合わなくて
ビビリながら買ったのですが(じゃあ買うなよ)美味かったです。
なおくんも美味しいって言うてたけど
高いからリピなしで!!と言われました。
4個入り送料込みで1900円也。




北欧ブログの方々がこぞってお知らせしてたので
チラっと見に行ったら売り切れだった(早っ)とあるお品。

なんか買えないとなると欲しくなるんすよね~~~~~(笑)
色々置いてそうな~WEBSHOPを見たけども撃沈

それでもいつも買ってるトコをチラリと飛んでみたら奇跡的に置いてた!!
で、買い物途中にメルマガが届いて「入荷!」と。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!すごい偶然!

で、本日届きました~。
B品のブラックパラティッシも安かったのでポチ。
ついでのついでにティーマの12cmも。
2012_02_01_f.jpg
オマケでムーミンマグのオーナメント貰いました♪
2012_02_01_t.jpg
裏表の絵柄はこんなのでーす。
2011クリスマスの限定マグの絵ですな♪


あ、それから箱の中身は
2012_02_01_d.jpg
カステヘルミのサンドーーーーーーッ (≧▽≦)ノ

グレーはスルー出来たんだけどサンドは無理ですた・・・。
ボウルも買えばよかったのかな・・・後で後悔しそうだな・・・。

で、買ったトコも速攻売り切れになってました。
再入荷されるのかなぁ・・・。限定らしいからなぁ・・・。

それよりカップを復刻プリーーーーズ!!!
36944893.jpg
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
