Kさんちの日常&ぷぷこた日記
もう17年。
1月17日。

17年経った今もまだ行方不明の方が3名もいるらしい…。


この辺は私が11年前来た時と比べてもかなり変わった。
初めて来た時、まだアーケードが真っ黒に焦げて熱で曲がってるのが残ってたくらいで
空き地も多かったけど、今はマンションやビルが立ち並び、復興してるように見える。

しかし、ビルオープン時、満杯だった地下街の飲食店は今や店舗が軒並み撤退し閑散として
通るのも怖いくらいだ。
しかし、どんどん新しいビルが建ち未だに未入居な店舗があふれている。
これが復興したと言えるのだろうか?

震災前はこの辺の商店街も盛況だったと言うなおくんの言葉も信じられないくらいだったんだけど
今年は震災関連の番組が多くあり、震災前のこの辺の商店街のVTRも見れた。
そのVTRでは、今よりは随分狭い商店街だけど人があふれるくらいいました。
なんかちょっと地元でもない私でも、悲しくなるくらいでした。

東日本大震災はこの辺よりもっともっと大変なことになってるんだろうから
復興も並大抵ではないだろうけど、ここであった失敗や教訓を生かして
効率よく復興していって欲しいと切に願います。




      

    


年賀状のやりとりが出来なかった人々から
どないー?と連絡があった。

結婚する前まで働いてたトコで知り合った友達2人も申し合わせたかのように
久々に連絡をくれて(お互いはとてつもなく仲が悪いのに:爆)

一人は胆石で手術かも・・・と言うてました(汗;)
が、ガンバ!!!

もう一人は、去年はライブばっかり行ったよー!と言うてた。
ミスチル、福山、ドリカム、マッキー。
すっげぇぇーーー!!(゚ロ゚屮)屮

ワスも一応、小田さんのクリスマスの約束と、ベストヒット歌謡祭当たったのに
かくかくじかじかで行かれへんかってんって言うたら
残念すぎるやろーっ!!と言うてました(笑)

春には2人で京都にお花見に行く予定です♪

それまでに耳治さねばなぁ・・・。



































月命日
金曜はこたたんの月命日でした。
もう2年と5ヶ月です。

そっちの暮らしも慣れてきたかい?


こたたんにぐちゃご飯をあげてから
灯油がなくなったので(早っ)買いに行ってきて
ふと、こたたんとこを見ると

2012_01_13_d.jpg

ラナンキュラスかわいい~スイトピーエエ香り~~・・・・

ん・・・?

あれ?

2012_01_13_s.jpg

ちょっとぉーーーーー!!!!


無残に食い散らかされてました・・・(;´д`)


ど、どーやって食ったんだ??


なんか私が帰ってきても
ド無視するはずだ(爆)(爆)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今週は土曜出勤だったので
日曜しかお休みがありませんでした。
土曜の夜になおくんはお友達と飲みに(って、なおくんは飲めませんがw)行って
最終の1本前で帰ってきたので
日曜の朝はちょっと遅く起きて午後から三宮へ出掛けました。

ジュンク堂の中にあるナガサワっちゅー文房具屋さんに行って
仕事で使うマーカーを買いました。
日経に載ってたヤツを買いました。
「テキストサーファー ゲル」クレヨンみたいなマーカーです。
ワスも可愛いペンを買いました。
お友達から寒中見舞いのハガキを貰ったので
これで返事を書こうと思います



なおくんが買った福袋(冬袋)が届いたんだけど
中身はなんと17万ほどのブツが入ってましたっ!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

が、しかし。

アウターが全部ベストだったってどうなんだろ??(爆)

ダウンベと圧縮ニットのベストと襟のついたボアベスト。
1個くらい袖ついたアウターが欲しかったですなっ
あとはワークチノパン、6分丈のウールパンツ、靴下1個、ニット帽1個
クレイジーチェックのボタンダウンシャツ、青のTシャツ、ニットガウン。

次は夏袋を頑張って!!と言われた。

気に入った模様。(爆)



なおくんが気に入ってる「ごぶごぶ」っちゅー番組があるんだけど
ダウンタウンの浜田と東ノリが2人でいろんなトコをぼっつぼつ歩くっちゅー番組やねんけど
関西ローカルなんかな??
それで年末に、ごぶごぶから年賀状が必ず届くっちゅー企画がありまして
なおくんが遠慮がちに言うてきたので
エエんちゃう?私は貰えないけどね。と言うてなおくんの名前で応募しました。
年賀状のあて先に自分の住所を書いて
それを封筒に入れてMBSに送るっちゅーシステムでした。


で、無事1日に届いて嬉しそうでした。


3種類あるんだけど3人のカメラマンが撮ったヤツで
アイドルのカメラマンのヤツと
廃墟カメラマンのと
ネコのカメラマンのヤツがあります。

ウチに届いたのはアイドルのカメラマンのでしたwww

5万通届いたそうで(汗;)大変だっただろうな(笑)
多分もうやらないでしょうね∵ゞ(≧ε≦; )ノ

ぐぇ・・・2
あんまり耳の調子がよろしくないので
昨日、予約日を待たずに行ってきました・・・。
ワスが行ってるトコは予約なしでいくのはとても過酷なんす。
10時半くらいに一応予約まで待たずに行く方がエエのか電話で聞いたら
来たほうがエエっちゅーのでソッコー家を出て
予約外ってぇので行ったワケですが
大勢の予約の人の間に入れてもらうので
最初の血圧測る順番を呼ばれるのに1時間。
血圧を測って再び聴力検査まで待機。
1時間くらい経ってやっと呼ばれ聴力検査をして
再び診察まで待機・・・
と、1時間覚悟で待ってたらそんなに待たない間に呼ばれ
診察?と思ったら、聴力がかなり落ちてるので診察前に点滴しときましょうかっちゅーことで
急遽、ステロイドの点滴を40分ほど・・・。
点滴も終わり再び待機。
やっと呼ばれ、だいぶ聴力が落ちてるコトを言われ
お薬も朝、夜から朝、昼、夜に復活ヽ(´□`。)ノ・゚
お会計とお薬貰いに行って
ふと時計を見ると、4時間経ってました。ヘ(_ _ヘ)コケッ
そんな病院に通ってます

で、先生の言うことにゃ・・・
『とりあえずまた4週間後にきてください。(4週間後の予約の紙を貰う)
1週間くらいしてもし聴力が復活してなかったら来てください』
・・・また予約外か・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
復活してますようにぃぃぃぃぃぃ~~~~~
低音障害型感音難聴やっかいな病気ですなぁ。


もうね・・・待合室がそんなに狭くもなく広くもない所に恐ろしい人の数で
半ケツで長椅子に座るワケですよっ
座ってないと看護士さんとか色々通る人のジャマになるんでね。

そんな中、衝撃的な事件が・・・

ワスは持参の(もう長く待つのわかってたし)Leeを読んでたら(今月号はありえんくらい薄い)
後ろの方でだいぶ年配風のおばさん同士の言い争いがっ
えええぇ・・・??と思いつつも振り返る勇気もなく
半分聞こえんをダンボにして(爆)
ちょっと周りがシーーンとしたんですけど
どうも狭い長椅子でぶつかったのか当たったのかようワカランけど
謝れ謝らん的な内容でした。
したら一方のおばさんがもう一方のおばさんに向かってちょっとおかしげなこと言うてるなぁ・・・と
思ってたらいきなり、『なんで謝らなアカンねん!シネ!!』
思わずワス∵ゞ(≧ε≦; )ぶ と吹いてもたやん・・・。
あんなおばさんの声でシネて・・・・(爆)(爆)
もう一方のおばさんはこんな人初めてやわ!!!!!!!って切れてるし
その最中、目の前の受付の女子も看護士もなんも言わんし(爆)
なんかいろんな人がいてんねんなぁ・・・って
その後どーなったんかわかりませんが
エエ大人のクチ喧嘩を久々に聞きましたよ・・・。


『年を取るだけでは大人にはなれない』のだなぁと。

身に染みましたwww


なおくんが欲しかった福袋をGETしましたー。
stratoっちゅーセレクトショップの通販福袋です。
\30,000高っ!!!!
ワスが参戦したのですが
瞬殺でしたよ・・・。
何個あったんや??
届くのはもうちょい後なんだけど
すっごく嬉しそうでした。
川 ̄ι ̄川フフフ…中身を見てもその嬉しさが続くかすぃら?(毒)


ワスも~~年末に注文してたルイボスティーの福袋やっとこ届いたー!
いつも買うヤツは5袋で5,000円(3,500円以上で10%offになるので4,500円)
やねんけど福袋は8袋で5,500円(10%offで4,950円)やってんーー!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ここ最近の福袋の傾向は堅実www


今日でえべっさん終わりだけど
今年は無理だったので行けませんでしたが
今めっさすっげぇ嵐になっててしかも極寒やしっ
最終日なのにねぇ・・・
つか、なおくん帰ってこれるのかーーーーーーーーーーっ!?


生まれて~17日目のこたたん~☆

2004_01_11_kota.jpg

肉球がピッカピカやのぅ!

ぷぷさんがウチに来たのが1ヶ月と7日からなので
17日目の写真はないのですが
最近スーパーなプリンタを買ったので(笑)
スキャナも出来るとハケーンして取り込んでみますた。
ボケボケの写真ですがっその当時はデジカメもありませんし
懸賞で当たっためちゃめちゃちっこいカメラで撮った画像でごわす!
ウチにきてすぐくらいの画像なので7月くらいかと思われます。
横にいらんもんが写ってるので(爆)切抜きますた。
あぁ・・・ワスも10年前は若かったのぅ・・・
なおくんもな・・・(爆)
2001_07_pupu.jpg


ぐぇ・・・。
前回の記事の後、胃の調子と耳の調子が悪くて
冬眠してました。
正月太りの体重が元に戻るくらいキツいやつで
会社の新年会が某有名焼肉店であったと言うのにっ
参加出来ず・・・。

たん塩ぉーーーーーーーーっ!!!

なおくんはめっさニンニク臭いクチで帰ってきましたよ・・・。
さぞ美味かったことでしょー

やっぱ日ごろあんま食ってないのに
年末年始のバカ食いが祟ったのでしょうか・・・。
以後気をつけます。(;´д`)

耳と胃が一緒にやってくるとだいぶキツくて
耳のお薬を飲まなアカンので飯は食わんとアカンのに
全く受け付けない。
耳の薬の液状のはホンマ喉にギューーッと来るくらいきついので
胃にも負担がありそうで空腹で飲む勇気もなく
なおくんが買ってきてくれたスナックパンを水と共に無理矢理飲み込んで
ヲェ・・・って言いながらお薬飲んでました。

巷では3連休ですが
ウチは昨日も出勤だし明日も忙しいとかで休日出勤になるようで
今日だけのお休みとなりそうです。
で、なおくんは命の洗濯へ(爆)
ワスはちょっと復活したので掃除して空気の入れ替え(めっさ部屋がニンニク臭)
((´д`)) さむ・・・


今年は喪中なので年賀状も出さなかったのに(喪中のお知らせだけ)
もうプリンターのインク(マゼンダ)がなくなりそうです。
なんじゃそりゃ!?
なおくん母から頼まれたDVDのダビングに
初めてDVDのジャケットをプリントしたからでしょーか??
恐ろしや・・・。


レモンを収穫しました。
とりあえず1個だけ一番大きいヤツです。
2012_01_08_k.jpg
3個しかないので何に使おうっかなぁ~~~~~~~っ?!



2012年
明けましたーー。
なんか平成24年ってごっつぅ年取った気がすんねんけども
気のせいか???
平成元年生まれな人もエエ年になってきてるで!!恐ろしやーー!!


年末年始と暴飲暴食が祟りまして
恐ろしく体重が増えてたコトに今日気がつきました・・・。(;´д`)
なんかデニムきっついなぁ・・・とは薄々感じてはいたのですが
気のせいにしとりました(爆)
なおくんなんかワスの倍は肥えたやろ?ってくらい
人相までも変わってます∵ゞ(≧ε≦; )
会う友達に「おっきなったな!」と言われ続けたらしい(笑)
おもっかしリバウンドしてるやーーーーーん!!

今日スーツ着て、キツイ・・・と言うてました。

正月っちゅーてもウチは喪中なので
特に何もしなかったのですが
大晦日はテレビやらビデオやら見ながら食いまくり、
とりあえず御節っぽいモノを作り元旦から食いまくり
仕事行ってヒーヒー言うて
2日に雨の中大丸のセールに並び
いつものボックサンの福袋をGETしました!
2012_01_02_fff.jpg
2000円でこんだけ入ってたよー。
去年のは散々な内容だったけど
今年はマシになってました(´▽`) ホッ
大丸に並んでからボックサンの福袋を買って(9:30開店)ミント神戸に行ったら
開店前に間に合ったけど結構な行列だったので
マリメッコの福袋は無理でしたー。
まぁ~1万出すんやったら欲しいのなんか買う方がエエかなぁ。と。
なおくんも珍しくお洋服の福袋はLOFTMANの通販福袋だけ応募したのみ
見事にハズレましたが(笑)
ミント神戸でセールモンを見てまわりましたがめぼしいモノがなく
BEAMSに寄ってnor' easterlyのセーターを買いました♪
ワスは毛糸がイタタなヤツなので中にブラウスを着らんとアカンですが
ぬくいですーー。
ホンマは青が欲しかったのですがセール前に店員さんに聞いたら
在庫切れだそうで一応再入荷したらお知らせくれるようにお願いしたのですが
無理っぽいので色違いを買いました。
30%オフだったしね☆

3日はなおくんセール不完全燃焼で朝起きたら大阪行くで!っちゅーので
行ってきましたー。
ルクア、マジババ混みやった・・・。
エディフィスでジャケット買ってました。
前日のミント神戸でもこれどう?って聞いてきたんやけど
サイズがなくて諦めたヤツだったので
それは買いでしょう!と言うてあげました。

で、おあまも買って帰りました。
2012_01_03_gg.jpg
辻利兵衛本店の抹茶モンブラーン☆
と、オムレット。
半分こずつして食いました!マジウマでした♪

年末によねむらのクッキーもGETして
お歳暮を社員の方からお菓子頂いてホンマにお菓子天国だったので
食うやろ。そりゃ~食うさ。肥えるわ。普通。

4日は最後のお休みー。
掃除しな・・・と頑張りました。
洗濯も溜まってたしな(汗;)
ナゼか4日に耳の調子が悪くなり
1日2回のお薬を毎食後に増やす結果となりました・・・。
なんでや・・・。

そして今日。
仕事~~あぁ~仕事~~
市民税払いに行ったり銀行ゴトしてきました。
なおくんは客先に新年のご挨拶に。
今年から派遣に行ってた従業員が戻ってきたので
若干人数が増えましたー。
一人おるんとおらんのじゃ全然違うらしいっす。

新年の最新ぷぷさん
2012_01_04_sss.jpg
ストーブの前がエエらしいっす。

つか、ストーブと言えば、29日に灯油買いに行って
4日に再び買うハメに。
1週間で18ℓなくなったぞーーーーーー!!
夜更かししまくったからかな~~
やっぱし電気代より高い気がするけど
お茶入れる時にお湯がいつもあるのは便利やし~
なおくんがまたもやエノキ氷とやらのおかしげなダイエット食品をやってくれと
エノキをミキサーに掛けて1時間煮込むっちゅー気の遠くなる食品を作らされるので
ストーブの前にイスを置きネ~~ロネ~~~ロと混ぜれるので便利っすwww
1時間延々混ぜ続けるのはしんどいのに頑張って作って
毎日のおかずやスープに投入してるのに
なのにあんなに肥えている。
ナゼだ!?
食うからだ!!!
しかもアホげに食うからだ!!

早く飽きてくれるコトを祈る(爆)

てなワケで今年もヨロシクでっす
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
