Kさんちの日常&ぷぷこた日記
ウマ!
ホンマなら土曜は京都に行く予定だったのですが
どうも・・・毘沙門堂の紅葉が遅れてるらしい・・・。
ってコトで今週は見送り。
来週あんま天気良くないみたいやけど・・・
変われ~~~天気~~~ッ(^人^)



てなワケでハガキがきてたジョイックスのセールに行って来ました。
ポールスミス系のセールでごぜぇやす。
いつもは加古川でするんだけど今回は国展(国際展示場)でってことで
気合も入らず10時ちょいすぎに到着したのですが
大丸とのコラボだったので年齢層高ッ!!!
肝心のポールスミスは値引率とかショボくて
なおくんは結局VネックのTシャツ(アンダーウエア)とボタンダウンのシャツを買ったのみ。
合計3,000円未満(笑)
ワスも大丸んとこでタイツを満足ってヤツ2枚組みで700円くらいだったので買ったのと
アンタイトルのタイツも安かったので買いました。
タイツしか買ってねーーーーし(笑)
ソッコー買い終わったのでついでにフォークランドに行ってチラ見したけど
めぼしいモノがなく手ぶらで戻り、国展から大丸までバスが出てたので(至れり尽くせりやのぅ)
乗っけて貰って三宮へ。大丸をチラ見してから
大阪に行ってきましたー。
宝くじーっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
今年は2倍らしいので当たるかもーーwww

ルクアや百貨店を巡り色々物色したものの
目当てのモノはなく、なおくんはアーバンで靴下を買ったのみ。

で、いつも並んでる銀のぶどうのシュガーバターの木を買いました。

食ったけど、ワスらブーフ的にはないなぁ・・・っちゅー感想でした。
なんで売れているのだろう???

お土産は辻利兵衛本店の抹茶オムレット
ウマシ。
2011_11_26hhh.jpg

歩きすぎて・・・こ、こ、腰が・・・

次の日あんまり眠くてグーカグーカ寝てたワスを
そろそろ起きたらぁーーー?となおくん。
腹が減ったのだな・・・。

それから用意してお昼前に三宮に出発。
競馬!競馬!最近とことん成績の悪い競馬っ!競馬!
武ェェ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
( 」´0`)ノ頑張れぇ~~~~

懲りずに武。

惨敗。



最近GI勝ってないのではないですか??


頑張れーーーー!!!



本日のおみや。
やっと買えた「よねむら」のクッキー
そごうに売ってると書いてたので何回か行ったんだけどナイし。
売ってないしっ!今日は店員の人に聞くーーーっ!!っちゅーて
勇んで行ったら置いてたwww

2011_11_27_bty.jpg

思ったより小さいな~~。(19.5cm×13cm×5.3cm)
3900円なのに。(ビンボツ根性か。)

2011_11_27_ghy.jpg
横にはよねむらのシェフ米村昌泰さんがwww

中身は~~~
2011_11_27_yu.jpg
ジャーン。

なおくん抹茶のをひとつ。
ウマ!
ワス、黒糖のんをひとつ。
ウマ!!

あ~~~うまい~~~

コレって開けてもたらソッコー食わんと湿気るんちゃうん???
必殺技ジップロックに缶ゴト入れましたwww
味わって食いたいと思います( ´艸`)ムププ

でも3900円は高いなぁ・・・(買うなビンボツッ)



ぷぷさんがストーブで暖を取っている図。
2011_11_27_as.jpg
怖い顔ですが寛いでます(爆)


来年、ままりんトコにお嫁に行くハズの枝・・・。
悲惨なコトになってまいりました(爆)
2011_11_26_a.jpg
もう葉っぱが3枚しかない
2011_10_03_f.jpg
こんなにワッサーだったのにーーー。


でも嬉しいコトも!
なんとっ!なんもしてないのに、チビ枝が出てきました!!
2011_11_27_aEW.jpg
これは左の枝のですが。

ままりんの枝には2個も!!
命の危険を感じたんでしょーか?(爆)

右に置いてる背の低い方のウンベラさんは全然葉っぱ落ちてないんだけどなぁ。
何がアカンのかなぁ・・・。
会社のも全然葉っぱ落ちてないらしいし。

まきちゃんちのとウチのデカいのんだけwww

さっぱりワカラン。


さむっ!!
日曜は「神戸マラソン」でした。初開催!
前日の土曜が嵐だったのでお天気大丈夫か心配でしたが
風はきつかったものの、お天気になって良かったなぁ。
なおくんが『ヘリコプターの音で起きてもた…』と半泣きでしたが
ガマンおしっ!!

ウチの近くも走ってたのをチラっと見ました。
なおくんはサンテレビを録画(ゴール時間に再び放送)してましたが
カメラがヘボすぎてもっぱつでした・・・。
ケータイの動画かよっってくらい静止画になったりでインタビュー半分ワカランしっ!!
お金ないのか・・・サンテレビ・・・。ヽ(´□`。)ノ・゚

しかしマラソンの人って走るん早いなぁ!!
9時に三宮を出発したのに15分くらいでもう市民病院まで行ってたでぇぇ!!
チャリでもそんなに行かれへんっ
すげぇな~~~~~~っ
ウチらはTV中継を見終わってから(途中までしかやらんくて・・・・)
三宮へ。
お歳暮をやっつけちゃわないと。
今回、大丸はナイロンの風呂敷をくれました。
・・・いらねぇ。激しくいらねぇ。去年のエコバッグみたいなのも
いらねぇ・・・と思ったけどもっといらねぇ・・・。
で、1万以上の方にと抽選券をくれたので
なおくんがガラガラ回しました。
・・・ハズレ賞。クリアファイルでした。(;´д`)トホホ
で、1等はなんだったんでぃ???

お昼はパンを買って東遊園地で食べたんだけど
恐ろしい数の簡易トイレwww
フラワーロードからマラソン出発したから
ここは待機所だったのかな?
こんなにたくさんの簡易トイレ初めてみた!!ってくらいいっぱいでした


公園はもう随分ルミナリエの準備は進んでるようだったよ。
今年は12月1日から12日までです。
年々早くなるな
ウチはいつ行くのかなぁ~~。楽しみだなぁ。

今日郵便局行ったらこんな紙が置いてたから貰ってきた。
2011_11_21_tt.jpg
1口1000円でルミナリエを応援しよう!だそうだ。
ウチはフーフで行くので2口しようかな。
まぁ会場でも募金はするけどさ。
去年は3,434,000人きたみたいだけど100円募金みんなやったら
三億四千三百四十万円募金集まるハズじゃね???
けど、会場での募金額は六千三百八十九万二千二百五十七円だったそうだ。
ナゼだ?
ワスもなおくんも1000円札入れたどーーーーっ
至る所で募金やってるから何回も入れたどーーーっ

・・・ホンマなんか?(そこかよ。)
それともケチばっかりか?(マテ。)

つか、ルミナリエは設置費とか警備費とかアホほどお金かかるみたいやからなぁ。
毎年、来年ヤバイと言われ続けてるルミナリエ・・・
ずっと続いてくれるとエエねんけどなぁ。




土曜は嵐のように雨風きっつかったので、風でせっかくの日向夏とレモンが落ちると困るなと
バルコニーの内側に入れたんだけど
日向夏が甘夏くらいデカいwww
2011_11_19_sa.jpg
レモンも1個だけ結構デカくなってるよ。
2011_11_19_gy.jpg
2つ共少しだけ色がついてきたような気がする~~~。
収穫は来年かなーー。
楽しみだー。

昨日から寒くなってきたので灯油を買いに行ってきました。
で、ストーブに初点火ーー!!
2011_11_21_s.jpg
あれ?なんでやろ?勝手に暗く写ってしまう・・・。
ストーブが明るすぎるからか??
それにレインボー具合がちゃんと写らないっ!!
本物はもっとこの輪っかがレインボオオォォーーーーゥ!!って感じやで(笑)

2011_11_21_gt.jpg
設定変えてもあんま明るく写らないー。カメラにバカにされてますか?(爆)

ストーブって・・・ぬくいわ~~~~めっさぬくい~~~
ぷぷさんもとりあえず悪さしないようで
時々横でゴロンなってます。( ´艸`)
4.9リットルしか入らんのでソッコー入れなアカンくなるんちゃうん?って
なおくんに言われたけど、そんなコトもなく一応20時間はイケルらしいっす。
ただタンクが独立してないのでストーブごと持ってって給油って感じだす。

今年はエアコンいりませんなぁ~~。



みっちからチョコのチョコを貰いました♪
2011_11_19_jj.jpg
チョコ・・・顔が怖ぇよ(爆)(爆)
それと・・・メッセージにあった『時々化けて遊びにいくよ』は・・・
出てくる時は一声かけてから右の可愛い方できてくれよ(爆)
ついでにこたたんにも声掛けてくれると嬉しいな~~。

おおーーーい!みんなーーー!楽しくやってるかーーーい??
やーこしぃ。
昨日はまきちゃんがウンベラさんを取りに来てくれました~。
初めての一人車でちょい遠出だったようで
ドキドキだったようだけど無事到着!
ご苦労さまっv(≧∇≦)ノ
もうヨユーだねっ!

ウンベラさん、まきちゃんが家に戻って車から出すとき
思ったより重かったようでヒーヒー言うたみたいwww
ワス、普通に持ち上げれたんやけど
やっぱり怪力やったんか・・・

まぁひとりで部屋の模様替えするときにゃ
タンスやらを移動できるしな(笑)
なおくんが無駄に買うパチスロがジャマすぎて2台縦に並べたんだけど
それっどうやって上に上げたん?!ってビックリしてたもんな(爆)

気合ですけど?


ウンベラさん。だいぶ葉っぱが落ちてしまって
更に梱包するとき1枚取れて
まきちゃんちに着いてからも2枚取れたようで
写メ貰ったら、随分貧相になってしまってた(笑)
また来年暑くなってきたらワンサカ出てくるからねぇぇーーーっ!



*-*-*-*-*

この間、会社ゴトでお堅いお国の書類を出しに行ってきた。
ワスからすると全く意味あるん?って書類だ。
去年と同じ書類を出したのに
随分と手間取った。

オサーンの人全然仕事出来ねぇんでやんの。
偉い感じの人やったのに(態度だけは)
色々人に聞きに行ったりしてて
最後はやっぱり女の人にバトンタッチして
今まで待ってたのなんやったんや???ってくらいソッコーで終わった・・・。

オッサンには『去年と同じ書類ですけど!?』
っつたら
『調べてますから!』って結構高圧的。
あんまり腹立つから
『去年こちらで全て教えて貰って書いた書類です!』
っつってやったら
ダレが教えたんや?とか言いだすし・・・。
結局これでよかったんじゃねぇか!!オッサン!!

はーーーーーーっホンマそんなんやから税金ドロボーっっって言われるんじゃっ

マジめんどー。



*-*-*-*-*-*-*-*

プリンタが壊れた・・・。
この時期にかーーーーーーーーーーーっ!!
これっていつ買ったヤツやったっけか?発売は2003年のヤツだ・・・(古っ)
給紙出来ないっ
めっさ空回りして「紙がねぇぞ!」ってずっと言うてる。
・・・インク変えたばっかなのに(爆)

色々調べたけど最近のプリンタって安いな・・・っ
ビックリしたよっ
インクはめっさ高いのに!!
ずっとCANONだったのでどうしようか悩んだけど
どれがエエのかさっぱりワカランのでとりあえずCANONにしてみた。
MG6230っつーヤツで
ウチは無線LANじゃないので
その辺どーだってエエねんけど
最近のは無線LANでどーのこーのらしく
ウチのようにダサくUSBケーブルでパソコンに繋がなアカンやつは
ケーブルを別で買いやがれ!と付属してませんでした(爆)
古い方のプリンタに付いてたのが使えたのでセーフ~~

なんか…どんどん時代に置いてかれてますか?(笑)

しかし、プリント力は凄かった・・・
今まで使ってたヤツがクソですか?!ってくらい。
なおくんが作ったハガキを見て
買ったヤツみたいwwwと言うくらいでした。

この機種のアカンとこレビューはインクが激減りするコトらしい。
どんくらいで減るんやろうなぁ・・・。
セットで4140円もするなぁ~
なんで黒が2個もあるんやろなぁ??
さっぱりワカラン。

今日は図面チェックの仕事がキタ━(゚∀゚)━!
図面ワカランけど出来ると言われたのでやったら大丈夫だった。
なおくんの助手みたいなモンやな(笑)
ここんとこ、なおくんめさめさ忙しいからなぁ。
ちょっとでも何か手伝えたら良いけど。

毎年やってる小田さんの「クリスマスの約束」
とりあえず今年も応募してみたwww
収録がケコーン記念日の前の日なので当たるといいなぁ。
幕張イベントホールってトコでやるようですな。
当たったら30日は夕方からライブで、1日のケコーン記念日は東京でブラブラしたいなぁ~
当たりますようにぃぃぃ~~~~
月命日
昨日はこたたんの月命日でした。
恐ろしいことに・・・なおくんが『蚊!!!!』っちゅーて
朝の6時前にバタンバタンやったので
怒り狂ったワス・・・記憶から飛んでまして・・・
普通に毎日のお水とご飯をあげてました。
脳みそがイカレてきたのか・・・
最近物忘れがヒデェ・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
前日までお花買いに行ったりして覚えてたのに・・・

なので夜に美味しいご飯をあげました。
ゴメンやで。

2005_11_21_2.jpg
微妙に離れた2ショットばかりだったね(笑)






昨日からINAC神戸の優勝セールをやってたので
チラ見しにいってきました。

あ、優勝オメ(ついでかよ)

大丸のボックサンでは1000円のハッピーバッグをやってたので(レオネッサのじゃないような・・・)
買いました。
2011_11_13_fds.jpg
いっぱい入ってたよぉー!
さくらパンダのピンクの紙袋・・・ちょい持つのハズかったでっす(*≧□≦*)>

なおくんがただ今本気の減量中なのでwww
帰ってから珍しく1個しか食べてませんでしたよーっ(しかも夜は全く手もつけず。)
なので残りは明日まきちゃんと美味しく頂きたいと思います(爆)


蚊のせいで2日連チャン寝不足です・・・。
どっから入ってきたんか・・・
つか、11月に蚊ってぇ・・・。

さっきめっさデカいヤツを惨殺しました。(ホッ)
血ぃ吸われてるねんけどワス全然かゆくないwww
なおくん献血オツ(爆)
びよいん
行ってきた。
なぜかすごく良くなってた!!(゚ロ゚屮)屮
前回は1週間連続の点滴に聴力検査、投薬と4ヶ月マジでしんどい思いをしたんだけど
今回は軽かったのか、先週行ってから今日、そして次は4週間後にまた来てくださいね。と
ステロイドの点滴もナシで済んだ。
(´▽`) ホッ
耳の方も2重に聞こえることも少なくなって
たまに詰まってる感はあるものの
先生曰く、もうちょい!らしい。
ほっとかずにソッコー病院に行ったのでセーフだった・・・。

再発の原因は
寝不足や過労やストレスじゃないかな?とのことでした。

弟め!!!弟めーーーー!!!!!

アホかーーー!!!
いっぺん死んでおとうとおかあに説教されて帰って来い!!!!






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





ウチのソファーL字にできるやつなのに
無理矢理壁際に置いてI字にしてるので(ストーブ対策のため)
なおくんとワス、TV見るとき縦に並んで見てる状態www
絵にすると
2011_11_09_a.jpg
こんな感じです。

え?なおくんもうちょいブタやろ??
まぁまぁ~そう言うたらんといたって~~~(おめぇだよ)

ででで、いつもだいたいこんな感じで座って
山ほど溜めてる録画モンを見てるのですが
ワスとなおくんの間に無理矢理ぷぷさんが入ってくるんです。
狭いのに。
ここ!ここにきますよ!とソファの下に立ち、意思表示します。
2011_11_0000.jpg
なおくんなんか片足ソファーに上がることすら許されなくなり
もう片方もまっすぐも出来ません。
デカブランケットの真ん中に来るので
なおくん全然着れてません( ´艸`)ムププ

んでぷぷさん暑くなったら自分の場所に戻ってます。
勝手です。

時々なおくんがあけたらん~って言うて足をどけないと
微妙にすねてその辺の地べたに寝転がります。後ろむいて(爆)
んでワスがぷぷーおいでっ!って言うと
一呼吸置いてしゃーないなな感じでのそのそとやってくるのです。
やっぱし、ぷぷさんは人間の言葉とかわかってる気がします。


いらんこと言われへんな(爆)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




この間、本屋に行ったら可愛い絵本があったので買いました。

2011_11_09_f.jpg

「くつやのねこ」

2011_11_09_jgf.jpg

長靴をはいた猫のストーリをちょいアレンジした感じの作品です。

本屋には横にワンコのヤツもありました。
「チャッピィの家」って題でした。

絵がかなりツボでしたっ




グェ
京都のしおり作成中パソコンに向かって頑張ってる最中

いきなり膝に乗っかってきたヤツ。

2011_11_08_a.jpg


重い。
再発。
まじか・・・。

急性低音障害型感音難聴が再発してもた。

去年も同じ時期だった・・・。
何やねんーーーーーーーーーーーっ!!!

先週、なんか耳がオカシイなぁ・・・と思って
スーパーに行ったらBGMが耳に響いて2重に聞こえた。
やべぇ。まただ・・・と思い次の日の予約を取って(でないと恐ろしく待たされる)
行ってきました。
2回目だから治るの遅いかも。と言われた。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

その日にステロイドの点滴を受け
また同じ薬を処方されて帰ってきた。
前回との違いはナゼか毎日の点滴ではないことだ。
前回は1週間毎日点滴があったんだけど・・・。

とにかく1週間後また診察+検査があるので
クソ不味いイソバイトとまたしばらくお付き合いです。

今年の2月にやっと今日で終わりです!って言われたのに
再発率10%と言われたけど…
10%に入っちまった。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

原因はわかってる。
ストレスだ。
とあるややこしいコトがあって次の日にこうなった。
ホンマにわかり易い体(爆)

前回よりは酷くないので、そんなに耳が!耳が!ってコトはないし
ナゼか前回の時もそうだったんだけど
なおくんの声だけは響かないので楽だ。
ただ、薬を飲むとちょっと間、気分悪くなるので
飲んでからちょっとだけソファで横になるので面倒だ。
カルナクリンっちゅーのも飲んでるから
血圧が下がるのかなぁ・・・。(元々低いからねぇ。)
ちょっと間したらマシになるけどね。
なので、外行って飯食う時にちょっと困る。

それでも去年も京都に行ったけどwww

今年もなおくんと計画中♪
今年は山科に行ってみようと思ってますv(≧∇≦)ノ
毘沙門堂っちゅーお寺なんだけど
本尊は七福神の中にいる毘沙門天さまらしいです。
勝負事に利益あり・・・だそう。
有馬記念・・・(爆)

なかなかきれいな紅葉らしいです。(桜もエエらしい。)
去年の嵐山も良かったんだけどね~~
京都はきれいなところがありすぎて1日では回りきられへんですな。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


近くのスーパーでエシレが売ってた!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
大丸にもないのに(笑)
最初は良く似たバッタか?と思いwww
あのブルーの看板がかかってたのでホンモノや!!
となおくんとビックリしました。

一応…以前の東京自分お土産でリモージュ焼きのココットを買ったので
それに入るサイズのチビサイズを買いました!
2011_11_05_d.jpg
50g少なっwww
なのに431円Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
が、しかーしっ土曜1割引の日だったので387円だったラッキー☆
味わって食いたいと思いますwww

この間、ドミニクサブロンの福袋を買ったら
食パン1斤、かったいパン2個、レーズンまみれのパン1個、フィナンシェとマドレーヌ各2個ずつ
で、2000円。
エコバッグに入ってるっちゅーからどんな素敵エコバッグなんかと思いきや
絶対に使えませんっなエコバッグでしたよ・・・。
不繊布ちゅーんですか?アレ。
紙のような~布のような~
ワールドのファミリーセールで入れてくれる袋www
2011_11_03.jpg

パンも特別ウマシ!ってな感動もなく。
かったいパン好きならいけるのかも??とにかくアゴが疲れたwww
レーズン山盛りのはなかなか美味かったよ。やっぱりかったいけど(爆)
近くのパン屋さんのレベル高いからかな。
大阪のルクアでも売ってるらしいのでまた何か食べたいなら買えるけど
なおくんもパン屋のマドレーヌとフィナンシェや。。。と言うてました。
正直マドレーヌは不味いよりやった。
まぁマドレーヌとフィナンシェのセットで800円くらいするのでちょいお得やったと思いますー。
食パン1斤なんぼすんのやろな・・・。全部で2700円相当と書いてたけど。
食パンものごっつい時間掛かってる的なコト書いてたよー。
リピはねぇなぁ・・・。
作りたて食ったらまた違うのかなぁ・・・。


先月の末に大丸に行ったら
ボックサンで洋風回転焼きとか言うやつが売ってて
試しに買ったら激ウマやったーーーー。
2011_10_29_daa.jpg
これ以上フワフワに出来ません!くらいフワフワで
中に生クリームとカスタードクリームとあんこが入ってたよ。
しかも1個100円てーーーーーーー。


今日のぷぷさん。
最近はあげたダウンベは気持ち暑い日用みたいな扱いになってて
だいたいはベッドで丸くなって寝ています。
多分、ワスやなおくんがいる所に何気に移動してるっぽい。
2011_11_07_d.jpg
ワスの耳の具合が悪くなってからは
なおくんが居ないときはほぼテレビの部屋にいないので(テレビの音はかなり響くのだ。)
LEE読んだりーパソコンしたりーたまに仕事したりー
のんびり過ごさせてもらってます。


まきちゃんに臨時連絡(ここでかよっ)
ウンベラさんの葉っぱが何個か落ちてきていますwww
ウチのヤツらもボットボト落ちてますっ
ハゲになる前に取りに来てください(爆)(爆)



2007年の明日のこたたん。
2007_11_8_2_20111107131343.jpg
何してんのーーー??
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
