Kさんちの日常&ぷぷこた日記
よう頑張った。
昨日。「またたびな生活」のみっちのところのチョコが空にいってしまった。
食べれなくなってからも、みっちが強制給餌とか色々尽してた。
けれど・・・逆らえなかった命の時間。
チョコは2人に見守られながらいったんだね。
安らかに眠ったと聞いて少し安心したよ・・・。


みっちとはHPを通じて知り合い・・・早、9年。
私がHP立ち上げてまもなくみっちのHPに遊びに行った縁で仲良くしてもらってます。
その後、メールや電話で話したり、一緒にSHOPをやったり(ほぼおんぶに抱っこ状態だったな…)
北海道と神戸ってめちゃめちゃ離れてるのに
隣の住民なんちゃうか?と思うくらい縁の深いお人です。
そのお人が悲しみのドン底にいると思うだけで
胸がしめつけられる思いです…。

チョコ、ホンマによう頑張ったなぁ。
随分年取ってたんやなぁ…写真見てたらまだ幼い顔やから
そんなに年取ってるって感じやんかったよ。
こたたん先に行ってるけど仲良くしてくれるかな?
こたたんは人見知り(猫見知り?)せんから大丈夫やで。

いつまでもみっちんトコのチョコやから
ずっとずっと忘れんからね。

おやすみ。またね。
marimekko
今日は朝からテキパキと用意しまして
ミント神戸のマリメッコへいざーー!
先日、ファブリックを買った時におねえさんが新作のカタログを見せてくれまして
これは!ゼヒ買いに行かねば!!と
Vihkiruusuティータオルセットを購入ーv(≧∇≦)ノ
2011_10_28_f.jpg

公式HPにはこのティータオルは載ってなかったんだけどね。
これもクリスマスカラーだそうなんだけど
別のクリスマスカラーのは載ってたけど
そっちはワス的に生で見ても心揺さぶられなかったのでスルーしまひた。
色々生地とかミトンとかエプロンとか売ってたよー。
なんかねぇ色が濃いから薔薇があんま目立たなかったなぁ。
こちら

買ったのは2枚組ででっかい薔薇のんとちっさい薔薇のんの同色セットだす。(イソラ親子コラボだね♪)
2011_10_28_t.jpg

2011_10_28_asa.jpg
どこぞの北欧モンの通販サイトではちょっと前に1枚ずつ売ってて(個人輸入なのかな?)
1枚3150円で売ってました(既にsoldout)
なのでワスも1枚売りなのかと思ってたんだけど
2枚組だったよ(¥3900)
どっちの色にしようかめっさ悩んだんだけど

決められないっ!!

と、色違い両方買っちゃいましたのぅぅ。
当分何も買えませぬ(あぁ…ビンボツ)

zozoでも今日の20時から発売のようですな。


5月くらいにフィンランドの方で売ってたこれの色違いも
すごく可愛かったなぁ。でっかい薔薇はピンクでちっこい薔薇は黒だったんだけど
なんで日本でも売ってくれんのかー?
え?気が付かなかっただけか??

今日見たらPUUTARHURIN PARHAATのも可愛かったっす♪
こちら
うろこうろこ具合が良かったぞー♪

ちょっとお高いですが・・・。
何が違うんやろか????

ティータオルばっかり買ってたら破産しそうなので(その程度でかよ)
集めるのは難しいけど、まだまだ可愛い柄のティータオルがありまひた♪


久々に一人三ノ宮1時間半の旅ですた。(短っ)
どうもゆっくり何かチラ見することがないなぁ。
一人で見てて店員さんが寄ってくると変な汗をかくわ(どんだけ小心者だよwww)
一人でうろうろしてアイスなんか食いつつエンジョイしてる人を見ると
ソンケーしまくるわ(爆)



-*-*-*-*-


ネットの波にもまれてたら
欲しかったご飯食べ屋さんのクッキーがそごうで買えることをハッケーン!!
「よねむら」ってレストランのクッキーなんだけど
何かの本で見て「食いてぇぇーーー!!」と思ってたので
でもちょっとご自宅用にするには高い・・・3900円。
ティータオルと同じ値段だ・・・(*≧m≦)=3
缶も可愛いのー。
yom_21.jpg
(通販もやってるけど送料高ぇ。)

次の競馬で勝ったら買っちゃう?買っちゃう~~~??
(先週のも一応当てたけどガッチガチでマイナスさ・・・)

けど、なおくんの体重が恐ろしいコトになってるっぽくて
衣替えでスーツのスラックスが入らないとゆー恐ろしい現象が現れ(爆)
この間TVで見たなんちゃらサンっちゅーアイドルのウエストのへっこみ具合を見て
衝撃を受け、腹筋をはじめた3日目。
ワスも一応付き合ってフン  フン  フン  フン
頑張ってるんだけど
は、腹もケツもいろんな所がいでぇ・・・
運動不足ったらありゃしねぇな・・・
歩け隊では体重がいまいち減らないと思ってるようで
(オメーがそれよりチョコ食うからだろうがよっ)
腹筋に切り替えたようだけど
それより何より日常の動かなさ度を見直すほうが先決かと。

マジで腹がムーミンのようだ(爆)

あ~北欧好きだからちょうどエエか!(よくないだろう。)
買っちゃった2
買い物ネタ。

この間、大型ゴミでファンヒーターと座椅子を出したので
ウチの暖房ってば10年選手のエアコンか、コタツか、遠赤外線のコアーヒートと
なってしまって、全部~~電気~~
去年にはもうファンヒーターの調子が悪くて使わずだったので(早く捨てろよwww)
年明け恐ろしい電気代だったような気がする・・・。

今年は節電しなければ!!とストーブをチェーーーーックしてたんだけど
みんな考えることは一緒でごわす。
これいい!ってのは軒並み売り切れ・・・。( ┰_┰) シクシク

まず、ファンヒーターと同じ形のはNG。ぷぷさんが誤って乗ると困るので。
出来れば電源が要らないもの。


欲しかったのは

1.アラジン ブルーフレーム。コンクリート10畳¥40,000弱~
  a_bf3905_w.jpg
  素敵・・・素敵すぎるーーー!がしかーし!高いっ!高すぎる!!
  ズボラなワス・・・手入れできるのか!?
  
2.トヨトミRB-25Cレインボー コンクリート9畳¥20,000前後

toyotomiRB-25C.jpg
  とってもコンパクト
  値段もエエ感じやし、火がレインボーにユラユラと照らすらしい!
  が、しかーし。売り切れ。

3.同じくトヨトミML-25Cムーンライト コンクリート9畳 ¥20,000前後
TOYOTOMI_ml_25c.jpg
  とってもコンパクト
  これはレインボーに光るんじゃなくてムーンライトのように優しい光だそうだ!
  が、しかーし売り切れ。

4.同じくトヨトミKS-67Dコンクリート24畳 ¥20,000弱
toyotomi_ks_67dw.jpg
  24畳ってデカくね??業務用??
  ストーブは大は小を兼ねるのか?!

5.コロナSL-51Dコンクリート18畳 ¥20,000弱
corona_sl_51d.jpg   
まぁ普通にエエ感じ。上のんに似てる感じー。


なおくんはストーブは危ないよーと言うてたんだけど
なおくんが居る時しか使わないしーって言うて(普段ワスはこたつ虫になってるしwww)
とりあえずOKが出たので
よっしゃ!買おうと思ったら欲しいのは売り切れてるし・・・

とりあえず晩飯の買い物ついでに近くの家電量販店見てくるわーと
会社の近くにあるトコに行ったらマジで夏の扇風機売り場状態・・・ガラッガラ・・・

でも、2のRB-25Cレインボーがあった!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ネットでは売り切れなのに!

が、しかし・・・入荷が11月下旬らしい。(._・)ノ コケ

それに、サンプル品の色を見ると真っ白じゃないんだよね。ちょいくすみ系。

で、その上の棚に乗っかってたのが
これの黒バージョン。これは生産中止になったヤツなので廃盤品のようで
更に展示品なので格安に!!!!
16,800円うわ~~~い!
走って仕事中のなおくんトコに行き
『展示品で安くて欲しいのがあったから買ってもいいでしょーーー?!』
っつってお金もふんだくって(爆)
買いましたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

2011_10_26_rt.jpg
なおくんも白より黒の方がいいねーって言うてたので良かったー♪

ででで。
ついでっちゃなんですが・・・

2011_10_26_rcc.jpg

ケトルも買っちゃいました~~~( ´艸`)ムププ
Nils Johanのコーヒーポット
スウェーデンのヴィンテージです。

ちょうど乗っかる底のをめっさ探したさー。

ホンマは野田琺瑯のアムケトルが可愛い♪と思ったんだけど
noda_amu2l.jpg
ストーブからはみ出るので却下・・・。

まぁ常にやかんをかけておくことは禁止だし
お茶飲む時だけ火にかけてる時は目を離さない限定なのでなんでもエエやwww

ストーブがハジメマシテのぷぷさんの行動如何で
ドナドナされてしまうこともあるかも・・・
今んとこ慣れさすために使ってもないのに出しっぱなしにしておりますが(笑)
特にぷぷさん無反応でございます。

それよりなおくんのパチ用ダウンベスト(別名キム○ョンイルのコドモベスト※)
が新調されたので、ぷぷさんにダウンベストお下がりになりまして
カンタンベッドになっておりますwww
めっさお気に入り。

寝てることろを激写!!
2011_10_26_kii.jpg

やっぱり起きてきた・・・
2011_10_26_oi.jpg
最近はずっとここにいます。
猫ベッドも一応置いてるけど全く使ってないな(笑)




※キム○ョンイルのコドモベストとは
昔この人がこっそり日本に入国してネズミーランドで遊んで強制送還された時に
着てた茶色のベスト姿がこのベストを着たなおくんにちょっと似てたのでつけられた名前。
買っちゃったっ
お天気はあんま良くない土曜でしたが
なおくんと馬券買いにいってから
なおくんのメガネのフレームが突然ブチッと切れたのでその修理に。
客先に行ってお客さんに会う直前に目の前でパチン!!と鳴ったので
室内で雨粒?!って思ったらメガネのフレームのナイロン?みたいのが切れてたんだそうだ。
よくレンズが外れなかったねぇ・・・。
10分もしない間に直してくれました♪

それから大丸やそごうをうろうろして
どんどん酷くなるお天気対策で商店街や地下組織を駆使してミント神戸へ。
傘は持ってたけどうっとうしいからねぇ。

地階が阪神からKOHYOってスーパーに変わったっつーので
チラ見してきました。
って、スーパーは横にあるジェラート屋に寄るためのダシ(爆)
あ!アイス屋さん!!とわざとらしく言い
ミルキッシモっちゅー函館のアイス屋さんでアイス食いましたwww
川 ̄ι ̄川フフフ作戦成功~~
ワスはピスタチオ、なおくんはええとーなんやったかな?
ピスタチオ美味かった~
でも盛り方だいぶショボい(笑)
まぁワスにはあれくらいがベストやけども。

で、ネットで見て欲しい~~~と思ってたマリメッコの生地。
5月くらいにMAALAISRUUSU新色が出てたようで
しかもゴールド!はぅーーーーっ
この頃バタバタしててあんま情報チェックしてなかったからなぁ・・・。

maalaisruusu_ggg.gif

ネットでは既に売り切れ。
11月下旬に入荷予定のところもあったけど
手に入るかどうか・・・
ってコトで5Fにあるマリメッコに見に行きました。
まぁないやろうけどさ~~と思ってダメモトだったんだけど

あった!!

マジで!?ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃マジか!?
早速おねぇさんに出してもらったんだけど
傷が結構すごい。
なんか仕様みたいなんだけどね。
サテンだからなのか~~??
繊維が入り込んで赤い線になってしまってたり、点がついちゃってたり。
白だから余計目立つし売れないようで
2リピ欲しい分がありませんでした・・・。
で、ワス電話番号を置いてどこかにあるか探してもらえることになったんだけど
いきなりおねえさんがもうすみません!もう1反ありました!!って探し出してくれましたwww
ま~~じで~~~♪
無事に2リピート買いましたー!

vihkiruusuとは花の大きさが違うだけですが
やはり存在感ありあり!!
すっげぇなぁ。

ウチに帰って早速チェーーーック!
2011_10_22_re.jpg
取り扱いの注意が入ってました。
で、早速アイローンアイローーーン♪
サテンで柄が色塗ってる生地なので裏からやさしくねー!
SHOPのおねえさんから
真ん中の折線がもしかしたら消えずらいかもと言われましたが
まぁ~ギリギリセーフかな?
2011_10_22_gdd.jpg
ホンマは3柄で良かったんだけど(値段がねぇ…)
2柄1リピートでしか売ってくれないので2リピ買い、1柄切り離して3柄でタペストリーにしました。
2011_10_22_as.jpg
柄がめちゃめちゃつめつめだからどうしても頭としっぽが切れちゃうんですよねぇ・・・。
もうちょい余白プリーーーーズ!!(笑)
ぶっちゃけ1列あたり3,000円強くらいするので金持ち切りは出来ませんっ(爆)
タペストリーですらこんなに上下微妙に切れちゃってるんだから
ファブリックパネルとかにしたらホンマにどんだけ切れることやら・・・。
某ショップのファブリックパネルこの柄のピンク売ってましたが
1列6花で万円越えしてました・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そうだよなぁ。ファブリックパネルにするんだったらこの3列を金持ち切りして
上下の花を切ってフチにしなきゃだもんなぁ。
もうそうしたら上下の花の残りなんてどこにも使えない~~~。

さて、もう1列残ってる切れ端。
何にしようかな~~~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

しかし、こんな高っけぇ生地、なおくんよくOKしてくれたな(爆)
奇跡だ・・・(*≧m≦)=3



この間、スーパーに行ったら
新しいお菓子が出てたので買ってみた。
2011_10_20_fff.jpg
チョイス大好きだけど
チョコレートつけるのは失敗すっぱい。

甘すぎる・・・。
この子かしら・・・
ちっこい鳥がどなたなのかすっごく気になって
色々調べたら1羽似た子をハッケーン。

yabusame.jpg
似てないっすか!?この子はヤブサメっちゅー鳥です。

2011_10_00_fgg.jpg
ワスの写真はボケボケですが
生で見たのを思い出したらこんな子に似てたな~~と。

googleで画像検索すると3番目の画像がマジそっくりでした!!
そのサイトは公園のサイトで
ヤブサメの衝突事故のレスキューな記事でした。
ヤブサメは渡り鳥でちょうど10月は渡りの時期だそう。
あんなちっこい姿で東南アジア方面に飛んでくんだそうだ。

無事旅立ったコトを祈る!!!!
神戸マルシェ
巷ではここんとこ連休が続いてたようですが
ウチには全くありませんでした・・・。(;´д`)トホホ
マジで土曜すらない、日曜も出勤!?ってな事態で
今時、忙しいのはありがたいことなんだけど
・・・カラダ壊れる・・・。
ってとこまで行きかけてやっと普通に休み取れるようになってきた~~

で、その前にちょっと落ち着いた頃
まきちゃんと久々にお子ちゃま抜きランチに行ってきたーーーーーーーーー!!
が、しかし。
まきちゃんはチビちゃんをお迎えに行かなきゃなので
タイムリミット2時!!
なのでちょっと早めに待ち合わせして街ブラしましたよ~。
やっぱ趣味似てるから楽しい~~~(≧ ≦)Ω
ランチは最近噂の「ベルドゥーラ」っちゅーイタリアンへ。
パスタランチが1200円で前菜(何種類かから選べる)、パン、スープ、パスタ(何種類かから選べる)デザート(結構な数から選べる)ドリンクとコスパ最強!!
マジでデザートいっぱいありすぎて選べないくらいーー!!
ワスとまきちゃん同じのを選んで栗のチーズケーキに。
栗のチーズケーキって初めて食べたけどアリですな!
プレートには栗のチーズケーキ、キウイとオレンジが一切れずつ、シフォンケーキをダイスに切ってクリームかけてるやつ、メロンのシャーベットが乗っかってましたっ
ホンマにケーキが美味しくてまきちゃん、大きいの食べたいとwww

平日やし、微妙な場所なのにお客さんたくさんいましたー!
また行きたいでっす。

で、そごうでチラ見して2階の出口から出た時
なんか地面にちっこいモノが落ちてて近づいてみると
コレ。
2011_10_00_fgg.jpg
めっさ接近してもド無視。
ワスのシャッター音で目が開いて再び閉じ。
全然動かない~~~~~~っ
置物かと思うくらい

こんなトコに佇んでると蹴られちゃう!!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
あっちに行った方がエエよぉ~~~って言うたら
パタパタ飛んだんだけど微妙・・・(超低空飛行)
そごうの中に入ってくし(汗;)
一応外に出してあげて草むらに入ってったのでその場を去ったけど
心配になったので帰りに寄ってみたけどいてへんかった。
飛んでったんかなぁ?

ってか、めっさちっこかってんけど

ダレ?

なおくんに写メ見せたら「スズメちゃう?」
・・・全然違ぇよ・・・。
くちばしが細くてめっさとんがってんねんでぇーー。

ナゾの小鳥さん。
無事育ってることを祈る!!!

まきちゃん、また遊ぼうね~~(≧∇≦)ノ



*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*




日曜は神戸マルシェがあったので行ってきました。
今年で2回目の参加~

去年の「レストラン・マツシマ」が良かったので今年も並んだよ~~~
2011_10_16_e.jpg

沖縄県産・本物のはちみつと高尾豚ロメスコバーガー
2011_10_16_d.jpg
高尾豚ってば分厚すぎーーーっwww
でも脂身も全然くどくなくてウマ!!
ロメスコソースを塗ったバンズに玉ねぎ、かぼちゃ、高尾豚がサンドされてます。
大口開けて食らいました(笑)
た、食べ辛かったけどウマかったー。

「シャラン産の鴨の炭火焼」
2011_10_16_f.jpg
ちょっマジ美味すぎる・・・
でももう半分くらいに切って欲しい(笑)
3切れなのでもうちょっと味わって食いたかったずら( ´艸`)
ポテトが下に2個入ってたよ。

どれも800円ですた。

ランチでも4000円~のレストランなーので
敷居高すぎですがいつか!なおくんに連れてってもらいたい!!


モンプリュで「栗のアイスと洋梨のあったかいソース メレンゲ添え」を買って
デザーーート♪
2011_10_16_g.jpg
500円也。
まぁ普通~。
隣の元町ケーキのざくろがカップにはいってるヤツにすればよかったかなぁ。

今回はモンプリュ、ホットチョコレートがなくて残念っ
クレープはまたもやバナナ入りだったので断念。
ナゼだ・・・ナゼ・・・バナナチョイス??

すんごい人で食いモン並ぶのなかなか大変!
1つ並び終えてからまた新しいトコに並んだらきっと1時間待ちコースやろう・・・

また来年行きたいー。
月命日
13日はこたたんの月命日でした。
いつものようにちょっと美味しいおやつ追加のお供え。
鼻がよく利くぷぷさんもいつものようにソワソワしとりますwww

もう10月。
去年の10月の月命日は少し癒えてきたような雰囲気でした。
2年経った今日、やっぱりもう少し癒えてきたのかな・・・?
時々やってくる恐ろしいくらいの暗い闇はなくなってきたように思います。
こたたんのことではね・・・。

2007_11_8_2_20111018172341.jpg
そろそろダウンベいるくらいの季節になってきたねぇぇ~~。
こたたんもそうなんだけど実はぷぷさんもダウン好きwww
なおくんが買ったばかりのダウンを自宅で試着してポイッとソファーに置いた瞬間
どっこいしょっ!と乗っかってくつろいでました(爆)
なおくん涙目 (*≧m≦)=3



こたたん~~
IMG_5157.jpg
ゆっくりしてるかい?

嫁に行く
なんか急に涼しく・・・いや、寒くなってきた・・・。
そろそろウンベラさんを室内に入れなければヤバいっちゅーことで
入れたんだけど・・・4鉢...存在感アリアリ(爆)
タダでさえ狭い気味の家なのに、な、なんか圧迫感がっ

で、なおくんに会社に持ってって貰う分と
まきちゃんが貰ってくれるっちゅーので
とりあえず2鉢の嫁ぎ先ケテーイv(≧∇≦)

あとの2鉢はリビングに置いて・・・と。
2011_10_03_sa.jpg
来年は本家のウンベラさんの右の枝をちょんぎってままりんに貰ってもらおう~川 ̄ι ̄川フフフ…

夏のウンベラさんの成長ったらマジすげぇからwww


2008年に購入してから早3年。
2008_07_l.jpg
こんな姿で届いたのが(逆光画像しかねぇとは・・・)

2010年に初めて取り木をして
2010_06_14_d.jpg

こんなショボかったヤツが次の年には右のんになりっ
2011_06_22_grt.jpg

そして夏の間に成長しまくって枝取りのためちょんぎられこの姿にっ
2011_09_01_k_20111003164630.jpg

ちょんぎられた元の方はこんな感じに成長して
2011_09_13_h.jpg
最新の姿は1枚目の写真の右にいるヤツですだー。

上の方は1ヶ月でこのような(手前のん)姿にっ
2011_10_03_ddd.jpg

後ろのヤツなんて「ぬ?」って写真の↑左側のショッボいヤツがこうなったんだから
恐ろしいっ!!190cmあるよーーーっ!(鉢カバーの中の紺色の鉢が証拠)
4ヶ月弱だぞ・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
いったい本気のウンベラータってどんな木だ!?
あぁ~~~現地で見てみたい~~~

寒さにはちと弱いけど暑さには恐ろしく強い結構育てやすいヤツです。
冬の間の葉っぱ落ちる率ハンパねぇけど(笑)
色々調べてみると実がなったりもするらしい・・・。
オスメスあるのかな?????ウチヤツもいつか実るのか?!
イチジクっぽい実らしい。
あ、ウチの本気のイチジクは全然音沙汰ないけども(爆)
今年は葉っぱが落ちたら全枝を切ってやろうと思ふ。
スパルターーーーーーーーーン!!!
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
