Kさんちの日常&ぷぷこた日記
ゲボゴッソッ
風邪かな・・・あぁ・・・風邪なんだろうな・・・
咳も出てるし、のども痛ぇし、くしゃみも満載だし、鼻水ダッラ~やし、熱もある。

なおくんも土曜なんかおかしい!と速攻耳鼻科に行ったら
アレルギー性鼻炎だと言われたらしい。

チッ風邪じゃねぇのか・・・。(アテが外れたらしい)

なんか朝晩急に冷えてきたもんねぇぇ。

「暑さ寒さも彼岸まで。」
昔の人はなんて賢いんだろう。

つか、久々に本気の風邪っぽい。
なのに食欲だけは減らないぞwww

月末なのにっ!!ヤバイぞ!マズイゾ!!


*-*-*-*

バジルももう終わりそうです。
ホンマは花を咲かせてはダメなのですが
終わりっちゅーことで咲かせてみますた。

2011_09_27_da.jpg

種取れるかなー。
がっかりプー。
この間の台風。
神戸にはそんなにこなさそうだな・・・と思い
バルコニーにあるモノはとりあえず下に置いて
落っこちたり飛んでったりしないようにはしてたんだけど
家に入れることはしなかったのですが・・・
タコ足のタオル干しがレモンの木に直撃して
レモン2個落ちてました・・・
中途半端な大きさなんだけどこれは何かに使えるんだろうか?!
2011_09_21_sa.jpg
残り3個・・・無事育ってくれますようにぃぃ~~

自分ブーム復活のレース編み。
63個のモチーフを繋げるヤツに挑戦中の画像。

横のヤツ~~ちょっとジャマwww
RIMG0018.jpg
見えんし!!

爆睡中で・・・
2011_09_21_fd.jpg
いびきウルヘーし(爆)

ちょっとトイレに行って戻ってくると
RIMG08898.jpg
ワスの場所取ってるしーーーーっ!!!

そんなこんな妨害を受けつつも(笑)無事出来上がり♪
2011_09_25_sss.jpg
本に載ってたのはエメラルドグリーンのんだったんだけど
ウチにある糸が白とクリーム色だったのでふちはクリーム色となりました。
ほぼ写真ではわからんなwww



ところで・・・
ウチの近くによく来る鳥でキェェーーーーーーーーーッ!!と発する
多分ウチのアゲハの幼虫を食いにくるだろう鳥の撮影に成功しましたっ!!
2011_09_22.jpg
まさにっ今キェーーーーーーーーーッって言うてる(爆)


で、どなた?


ウチのカメラの最強ズームでこのくらいしか撮れず・・・
ちゅーか多分ワス、CX3絶対使いこなせてない・・・
なんか・・・このカメラ難しくね?


台風一過でちょっとバルコニーの整理をしました。
四角豆抜いちゃいました。
葉っぱ落ちる率高すぎ・・・。
5本植えてたけど1つの鉢の分はほぼ収穫できずで
もうひとつのプランターのだけちょこちょこ収穫できました。
何が悪かったんだか・・・。
リピはねぇなwww

次何しようか~~日曜ホームセンターに行ったら
いちごとキャベツの苗があったよ。
いちごなぁ・・・。うーん・・・。

もらいー。
この間、ロイズのお知らせが届いたのでサイトを見てたら
新じゃがのポテトチップが出てたので買ってみたっ
直営店とネットの販売だそうだ。
時々、百貨店には来るけどそーゆー時には買えなさそうなのを買ってみた。
あぁ~~なんで神戸に直営店がないんだろ~~~ヽ(´□`。)ノ・゚

それと2万名にロイズフラワーチョコが貰え、チリ味のポテトチップがもらえるっちゅーのが
あったので5千円以上買ったっっ!!
で、こっそり冷蔵庫に入れといたら
会社から帰ってきたなおくんに・・・
『何?あの魅力的は箱の数々はっ!?』
カーテン替えたって気が付かんのにっ気づくの早っ!!!!
『いっぱい買って!なんぼ使ったん?!』


なおくんに怒られた(爆)


でもでもでもでもでもっ怒ったくせにっ
一番食ったのは、なおくんだっ!!
生チョコもほぼなおくんが食ったっ
イタリアンフェアの「ピスタッキオ チョッコラート」2枚、ほぼ食った。(ちょっと食ったがマジで美味かった)
新じゃがポテトチップも会社に持ってってみんなで分けたそうだ。なのでワスはまだ食うてない。
栗のショコラもなおくんが多く食べたしっ(これは~何か~まぁ~普通?)
チョコレートウエハースのモンブランクリームもどっちかっつーとなおくんが多く食べたっ
チリポテトチップは辛いの苦手なワスには衝撃の味すぎて1枚でダウン。チーン。
もう冷蔵庫には新じゃがポテトチップ1箱とフラワーチョコしか残ってなーーーーいっ

って、どんだけ買ってんねん(そりゃ怒られるハズだ・・・)

RIMG0004.jpg
もうピスタチオチョコも生チョコも、もう1箱のポテトチップも写ってない~~~

ウエハースは激ウマやった~~~。
アドベントカレンダーにも時々ウエハースが入ってるけど、いつもなおくんにあげちゃうから
なかなか食えなかったんだよねぇぇ~~~!!

ええっと・・・それで、なおくん。。。ダイエットは・・・?(無理と思ふ。)


ワスは順調に1.5kg?減だ(≧ ≦)Ω
もうあと1.5kgやせたいっ!!

美木良介のダイエットを試したら
2息でクラッときたのでワスには合ってないんだろー(爆)

月命日
今日はこたたんの月命日です。
ウマぐちゃご飯をお供えしたら
いつものようにぷぷさんがワサワサしだしました(笑)
ニホヒ?ワスの動作?もしかして日にち!?
口数が多くなりワスが動くとウロウロしながら
ニャ!ニャ!と短く鳴きます。
毎月見てるけど、なおくんもなんでやろ?すごいなwwwって
ぷぷ!ぷぷ!と用もないのに呼んで
ニャ!と鳴いてるの聞いては嬉しそうです。
ぷぷさんにとっては迷惑なんだろうけど(爆)

毎月、こたたんの日にはきれいな敷物に取替えて
ウマぐちゃご飯をお供えして(毎日のご飯はカリカリなので)
新しい印香に取り替えていますが、もう25回目だ。

なんかあれよあれよと日ばっかり過ぎていくなぁ。

こたたん。気が付くともうこたたんもシニアな年だね。
こたたんのご飯を買う時は、いつまでも5歳8ヶ月なのか
あれから2年経っちゃったから7歳8ヶ月9ヶ月だからもうシニアのご飯か?と思いつつ買います。
きっとこたたんはいつまでも甘えん坊でシニアなんて言葉は似合わないくらいなんだろうけどね(笑)

2006_9_12.jpg
この写真は2006年の昨日です。
ワスがエコクラフトにハマってる時の・・・
珍しいコトしてたりするとすぐ寄ってきて・・・
カメラを向けるといつもカメラ目線をくれたね♪

向こうのみんなと仲良くやってるかな~~~。




-----

先日の台風が近づいてた時に上の段にあるレモンやらを下に下ろしてたので
日向夏の実を近くで見ることが出来たwww
いつもはバルコニーの外におもっかし出ててあんま見られへんところに実ってるので(笑)
2011_09_02_a.jpg
レモンとのツーショット!!
デカッ(笑)
さすが1個だけしか実ってないから栄養満タンなのか?
レモンより成長が早い気がします。

ボチボチ収穫がある四角豆。
2011_09_07_saa.jpg
ひとつめちゃめちゃデカくなってるの全く気が付かず
台風でみんなよけた後やっと発見して収穫したのですが
かなり固くなってました
バルコニーの外に実るのは反則だよねぇぇwww

ばっさり切ったウンベラさん。
もうこんなに葉っぱが出てきました。
2011_09_13_h.jpg
半月たってないのに~~~~~


ぷぷさん~~~~て声掛けたら
いきなりノビ~~~~なってこの格好。
2011_09_12.jpg
なんか・・・肉肉しいな(笑)
9月。
なんやかんやと9月になってしまいましたのぅ。
少しずつ過ごしやすくなってきたとは言え、まだまだ日中は暑い・・・。
ぷぷさんは最近やっと大理石ボードを頻繁に使ってくれてるので
快適さがわかった模様。
2011_09_01_a.jpg
こたたんも使ってくれてたなぁ~~♪
2007_8_23.jpg
2007_8_21_20110901122911.jpg
こたたーーーん足はみだしてるよぉぉーーーっwww


↑この位置にボード置いてもぷぷさん全然使ってくれなくて
試行錯誤しつつベスポジを発見したのですた(笑)
今おもっかし、ドアの前なんで微妙に邪魔なんだけどね(爆)

それでも、なおくんがカバンを地べたに置くと必ずその上に寝転がりますがwww

まだまだ
カバン>大理石ボード
ってな感じですかね。



*-*-*-*-*-*

ウンベラータ改造計画。
1本の枝もないウンベラータに枝を!!
ってなコトで思い切ってちょん切りました。

2011_07_19_r.jpg
この左にある↑ウンベラさんの根元から30cmくらい上をジャッキーーーーンッ!!

そして、3週間くらい経ったのかな~もっとかな~(覚えとけよ。)
2011_09_01_h.jpg
可愛い枝が4本も生えてきましたーっワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

で、上の枝はこんな感じでちょい低くなっただけwww
2011_09_01_k.jpg
葉っぱはかなり増えました。

枝を増やしてかっちょエエ~ウンベラさんを作りたいと思っただけで
ウンベラ家族、4鉢になっちまったーーーッ!
ホンマはこのウンベラさんはなおくんねえちゃんにあげようと思っててんけど
まっすぐ過ぎて愛想ないなぁ~~・・・と思い、枝を増やす作戦をとったわけですが
これじゃかっちょ良くなるまでまだ何年かかかるし・・・
今年取り木したヤツもグングン伸びて元気元気なんだけど
まだ取り木したばっかであんまややこしいことするのもな~と伸び放題にしています。

今年の冬は部屋狭ッってことになるに違いねぇ・・・


つか、この台風でこっち直撃もありそうだから
ウンベラさん部屋に入れなきゃだ
とりあえず部屋狭っっの予行練習ってことで...(*≧m≦)=3



一番デカいのも今年取り木した後に出来た新しい枝が
2011_09_01_fr.jpg
めちゃ太くなってるしーーっ

下の↓画像が7月5日のだから2ヶ月弱でこんなにもーっ
2011_07_05_20110901121855.jpg

ウンベラさん育ちすぎwww

枝から根っこが出てハンパないんだけどどーしたもんか・・・。
ちょっとキモ・・・www

枝から根っこが出るのは鉢が小さくて根っこが出るとこないからとか聞いたんだけど
今年植え替えしたばっかだしなぁ・・・。
とりあえず・・・スルーで!!(いいのか。)
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
