Kさんちの日常&ぷぷこた日記
マテ。
昨日、ネットのニュースに出てた

『肥満は“うつる”!?』

を見て、なおくんが一言。

『ゆきちゃん~~~うつさんといてよぉぉ~~~www』


ふ、ふ、ふ、ふざけんなっ

オメーが言うなっ!!!

この腹っ!アゴ!ケツ!脂身しかねぇぇ!!
タプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプ・・・・・・・・・・
どんだけ垂れ下がっとんねーーーーーんっ!

せっかく痩せてたのに、ココ最近の不摂生で
5㌔リバウンドしたオメーが言うなーーーーーっ!
リモコン持って体重量って
あぁ~リモコン持ってるから~~・・・って言い訳すんなーーーっ!!

ゴロンとソファーに寝転んだらそれっきり
ゆきちゃん、アレ取ってー。お茶~~。あのお菓子何味~~??
ちょっと動けば取れるところにあるのに「リモートコントロールー。」(もう取ってすら言わんっ)
お菓子をモゾモゾ食べてるのを見て
「痩せる気あんの?」っつったら

『ある!!ある!!気持ちはある!(ボリボリ)』

ねぇだろうがよ。食ってんじゃねーよっ

『涼しくなってきたから~そろそろ歩け隊やらなアカンなぁ~(ボリボリ)』

いや、動くのもいいけどそのボリボリ先にやめようぜ。

なおくんの計画。
仕事から帰ってきてすぐに空腹のウチに歩け隊(1時間弱)
家に帰ってきたらかなり疲れてるので食欲もないハズなので
軽く飯になる。ウマーーッ


それって・・・
ワス、歩け隊に付き合う。
ゲトゲトに疲れて帰ってきてソッコー風呂の用意。飯の支度。片付け。

・・・何の荒行??

『ゆきちゃんも痩せるで。』
え?それってウマーッ

・・・じゃねぇよ!!!


晩御飯もあんまカロリー高いのやめようと考えて頑張ってたのに
社員からの密告『仕事中、チョコレートとか食べてはりましたよ。』
え?マジで?
「ちょっと、なおくんて。チョコレートとか食ってたってホンマ?」

『え?あ~~あれ5分持たんわ~アハハ~~~』

アハハじゃねぇよ・・・

日経買いに行くついでにこっそり板チョコ買って5分で完食してた模様。

それなのに、連休中言った言葉。
『お休みの日は食べてもいいんでしょ?』

常に食ってんじゃねーーーーーかっ!!

『食欲あるのはいいことなんでしょ?』

絶対痩せん。


もっかい同窓会で『あの先生だれ?』って言われんと無理ーーーーーーーッ!!(実話)


なおくんが8年前の体に戻れる日は来るのでしょーーーか!?(こねぇ。絶対こねぇ。)


つか、ワスも微妙に肥えてきたけど
これってなおくんの肥満が伝染ったんちゃうんーーーーーーーっ(マテ。)

脂身オソロシス。

命日
8月13日はこたたんの命日でした。

もう2年。まだ2年。
なおくんも13日からお休みだったので
今日はチビちゃんの日やからと1日空けといてくれたから
こたたんの好きなあんこモノ買いに行ってきたよ。
明月庵のおはぎって美味いんだよねぇ。
いつだったか、よそ見してたらワスの手に持ってた大福をこたたんがガジガジとかじってたコトもあったよ(笑)
お花はトルコキキョウとりんどうにしました。
珍しくなおくんがこたたんにお盆のお供えを用意してくれてた。
こたたん、あのゼリーみたいのん食べれるかな?(笑)

40day_b2.jpg

産まれて40日目のこたたんです。
まだジャンプも出来ないのにタワーに爪で登って
やんちゃでヒヤヒヤしたよーーー。



しかしこの時期全然花が持たないねぇ。
ガーベラとか2日でアカンようになったことも(汗;)
花は大丈夫やねんけど茎がアカンようになるねん。
何がアカンのか・・・。ウチの室温ですかいーー??

お盆休みはなおくんの調子が悪くて遠出はしませんでした。
ウチの母の初盆だったしね。
こんなに早い年で灯篭を注文しなアカンようになるとは思えへんかったや・・・。


連休中はほぼ家にいたので溜まってた録画モンを一気にかたずけました。
なんかダラダラしすぎてブタ街道まっしぐらって感じ・・・。
マジやばい。

四角豆が大きくなってたので固くなる前に収穫しました。
2011_08_15_d.jpg
2個なので1個ずついただきます(^O^)ノ
2011_08_15_gt.jpg
以前直売店で買ったのよりは全然小さいですがプランター産なのでまぁ~~こんなモンでしょー。
まだこんなのもあるのでボチボチ収穫できそうです。
2011_08_15_i.jpg
なんかどれもニコイチみたいな感じです。
ウチは2人なのでちょうどエエねんけどね(^ー^)v


この間、まきちゃんとこに遊びに行ってきたんだけど
朝イチ並ばないと買えないっちゅー噂のケーキ屋さんpatisserie pleinが芦屋にあるので
まずそこに寄ってから行ったんだけど
10時ちょい前に着いたらもう4人並んでてΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
開店して中に入ると思ったより小さいお店で
おばさんがひとりで店に出ていて、厨房にひとりおじさんがいたよ。
一番の人めっさ買ってたーーッ
ワスも負けずに自分ちのお土産とまきちゃんちへのお土産と買ったっv(≧∇≦)ノ
まきちゃんちでも1個、じぶんチでも1個食ったワスは絶対ブタなってもたな(笑)
2011_08_11_jh.jpg
家に持ち帰った分はいちごのタルトとピスタチオシブストとラズベリーのタルトといちじくのジュレ。
美味しかったけど、うん。もういいかな(笑)
遠いよ・・・暑いしっ
なおくんも、美味しいけど、同じピスタチオならペリ亭のが好みかなーと言うてました。
でも案外安いしいい感じでしたよ。
もう少し近かったらな・・・
まきちゃんちに着いた瞬間電源切れそうになったざーます(爆)
美味しい冷たいお茶で復活したけどな( ´艸`)ムププ
さぁちゃんはまたもやビックリ成長してて
人間の子供ってすげぇな・・・と改めて思いました・・・。
また遊ぼうねーーー!!(ワス・・・もっと体力つけねばだ・・・)



先日やっとこ扇風機がキタ━(゚∀゚)━!
2011_08_11_aw.jpg
フンガフンガしまくりのぷぷさん(笑)
横にくっついてるのは(今ならプレゼントの)カバーです。

早速ダンボールを開けると!

またダンボール(爆)
2011_08_11_dr.jpg

なんだ!?厳重だな?!

2011_08_11_sa.jpg

フタを開けるとこんな感じに並んでました。
全てダンボール。発砲スチロールじゃなくて良かった。

2011_08_11_ge.jpg
全部取り出したらこんな感じですた。

ダンボールいっぱいになってもた・・・
2011_08_11_gt.jpg

ぷぷさんっ崩しなや~~~~

2011_08_11_ouu.jpg

ヲィ。


2011_08_11_fr.jpg
組立は案外簡単でした。
もうその頃ぷぷさんは一通りチェックし終わり大理石ボードで休憩(爆)

もうね、今までの扇風機って何やったんやろ?って感じで
なんも音がせんのじゃ!!
動いてます??ってジィーーっと見るくらい。
しかも消費電力3W(最強でも17W )って・・・近くでまわすと感じないんだけど
遠くで回すと風が広いなと感じます。
なおくんはリモコン好きなんか、リモコン駆使しまくってます(笑)
テレビもリモコン離さんしな。 (*≧m≦)=3
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
四角豆の花が落ちて数日。
見てみたらこんなんなってましたーーー!!

2011_08_08ds.jpg

めっさ四角豆が出来てるーーーっv(≧∇≦)ノ
まだ3cmくらいの小ささですがすくすく育って欲しいモノですなぁ~
隣にも四角豆が出てますが花気が付きませんでした(笑)

日曜、本屋に行って新潮文庫の100冊の中から2冊買ってきました。

2011_08_08a.jpg

「星の王子さま」中の挿絵がカラーでとっても可愛いですよー。
「レインツリーの国」は、本屋でなんとなく手にとったヤツでしたが
ゆうべ一気に読んでしました。
だいぶ買ってよかったっす。
びっくりやったんが名前見てずっと男のヒトやと思ってたんだけど
「有川浩」さんて女のヒトだったんすね

どっかで聞いたことある名前やなぁ~と思ってたら
「阪急電車」の人やったんやな~~。
映画見たかったんだけどバタバタしてて観にいけなかったので
DVDが出たら買おうっかなと思っておりやす。


土曜はみなとこうべ海上花火大会だったので
なおくんと行って来たよー。
4時半くらいに出る予定だったんだけどちょっと遅くなってしまって5時過ぎに出て
着いたらもう人人人!!
2人分のシートを敷けるところがあったのでちょこっと広げて2時間ちょい。
ケツが暑かったけど頑張りましたwww
2011_08_06_a.jpg
通り道でお姉さんに貰ったコーベアーのうちわ
ラジオ関西のんですた。

は、花火は夢中になりすぎて撮るのすっかし忘れてました(笑)

すっごいきれいやったぁ~
『東日本元気プロジェクト』っちゅープログラムがあって東北の花火業者さんから購入した花火が打ちあがったのですがそれもめっさめっさきれいやった~~!
あと、ハートの花火も可愛くてなかなかちゃんとしたハートは出来なかったんだけど
「あ!反対なってるwww」とか「おしい!」とか色々声が飛んでました( ´艸`)ムププ

22万人の人出だったそうです。
本気ですんげぇ人だったよ・・・。

しかしいつも思うけどナゼ花火が上がってからうろうろするやつがいるの!?
すんごい罵声ですよ・・・(汗;)
そりゃそーだ・・・。
何時間も前に場所取ってあっちぃ中、ずっと座ってて
やっときれいな花火が打ちあがって喜んでる最中
ちょっと前に来たヤツにどこか場所探してんのか知らんけど
前に立たれたら誰だってゼッテー切れるって
しかもそーゆーヤツって浴衣だったりするから
大股開けないせいか人のかばんとかむちゃ踏みして進んでくの
ちょ、マジありえん・・・。
少しの隙間見つけて足入れるもんだからその隙間の前の人の背中おもっかし蹴ったりして
すんげぇかわいそうだったよ・・・
なおくんも手蹴られたんだよーーーーーーーーーーーーっ
すっごい謝ってたからなおくんガマンしたけど(笑)

で、次の日友達と会って花火の話したら
花火始まってから行ったらすんげぇ罵声浴びたと。
オメェもだったのかーーーッ(爆)
ちょっとわろてもたです。ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

あ~~~~ワスも~~来年は~~浴衣着たいなぁ~~~
浴衣率結構高かったよー。
いろんな浴衣の柄があって、この浴衣の柄可愛いーーっってずっと言うてました。
なでしこ柄とか可愛かったなぁ~


続きを読む »
あ、あった。
コメ欄に四角豆の花が消えた!!と書いたんだけど見つけましたwww
1日も経たんうちにバルコニーから外に出てて外で花を咲かせていました
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
なので撮影も過酷なモノにwww
2011_08_02_sa.jpg
片手でもっさりなツル達を寄せてもう片方でシャッターを押して
カメラ落としたら下の住民の庭に落ちるので必死です(笑)
ほぼ交流もないので落とせません!!

薄紫の可愛い花でしたよ~~。

が、しかーし!次の日にはしぼんでました!!
こんなモンすか?!
こんな短時間で受粉できたんでしょうか!?
四角豆の第一号となるんでしょうか?



暑い最中、ネットを見てましたら
猫のはんこを見つけたので購入してみますた。
一応アメショーの認印です。
『認印として使うには「気合い」が必要です』
と書かれてました(笑)
2011_08_03a.jpg
まぁ・・・シャチハタみたいなのだから
宅急便の認めくらいにしか使えなさそうですが(爆)
可愛いのでヨシ!

他にも猫のいろんな種類とか犬とか動物がありましたよー。
コチラ
ホルダーの色が選択でき、緑にしてみました。
2011_08_04_h.jpg
き、黄緑?(笑)

インクの色もいろいろ売ってましたよ。
ワスは赤しか買ってないけども~~。


昨日はあっちぃ中あのクズの残りを再びフロランタンにして
会社にもってってもらいました。
川 ̄ι ̄川フフフ~~~お前たち~~そろそろ食べごろかのぅ~~~(魔女かっ)





なおくんがワンピース63巻をフラゲしたい!っちゅーて
ワスが本屋に行ってきました。
フラゲって・・・もう普通に売ってたよ・・・発売日っていったい・・・

それで、ワスも新潮文庫の100冊っちゅーヤツで
2冊買ったらリサラーソンのyondaくんキーホルダーが貰えるっちゅーキャンペーンをやってたのを知り
サイトでどの本買うか決めて行ったわけですが、売ってない・・・・。

『星の王子さま』と『赤川次郎』必死こいで決めたのにのにのに!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

手ぶらで帰るのも・・・と散々ウロウロしつつ1冊は選んで(限界だった・・・あの残りから買うんは・・。)
さくらももこさんのエッセイ「さくらえび」を買いました。

で、早速読んでみました。(小一時間で読めました。)
(._・)ノ

普通に赤毛のアンにしときゃよかった・・・。
残ってるのがだいたい読んだことあるとかはぁ?ってのばかりだったから
こーゆー時は読んだことのないやつを・・・って思って
普段まず挑戦しないのを選んだんだのですが・・・。

星の王子さまは挿絵がカラーやっちゅーのと、新訳やって書いてて聞いて買うリストに入れてん。
ワスが小学生の時に母に買って貰ってほぼ意味が理解できなかったけど
すごく気に入ってて大事にしてたのに、引越しが何度もあり
どさくさでどこかにいっちゃって、実家がなくなる時も探したんだけどありませんでした。
それがすごく残念に思ってて、今回ちょっとそれを思い出して買うきっかけとなりやした。

100冊の中にも入ってるけどカフカの『変身』も意味ワカラン!ワカランし!なんで起きたら毒虫になっとんねんっ!!って言いながら読んだなぁ~
と懐かしく思いました(タダのバカだったんじゃね?)壁||∇≦)))ノ彡☆

あと3冊は買いたい!なぜならキーホルダーが2個欲しいから(笑)
どれにしようっかなぁぁ~~~~。

しかし・・・リサにはあのyondaくんがあんな風に見えるんだ・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
2011_08_yon.jpg

リサの陶器バージョンのYondaくんも作ってるんだって。
楽しみ(?)だね~~~~( ̄ー+ ̄)
8月
暑ぇ・・・

夏ですなぁ。

なのにナゼ体重が増えるの~~~~??

必要以上に動いてないからだろうな・・・。ヤベェ・・・。マジで。

なのにフーケのアウトレットで買ったクッキーとか色々入ってる袋に
コレが入ってて
2011_08_01_koo.jpg
何コレ?何かのクズ?300gもあるよ~(ほぼアーモンド)
どうするーーーー!?って悩んでるウチに
なおくんが、「もう賞味期限が15日しかないで!」って言うので
脳みそフル活動して考えた末(オオゲサ。)フロランタンにしてみますた。


あ・・・暑い・・・。この時期・・・オーブンは暑いよ・・・。

2011_08_01_dee.jpg
サブレのパートを作って焼いて~
キャラメル作って、本来はここでアーモンドスライスをローストしたのを混ぜるワケですが
このクズ(?)をがっつり混ぜて~
混ぜたモンをサブレに乗っけてもっかい焼いて・・・
結構面倒やのぅ・・・。

でも、頑張った甲斐あってなかなかウマッ!!(ちょい歯にくっつくけどwww)

2011_08_01_dss.jpg
結構出来たなぁ~。

2011_08_01_sdd.jpg
端っこは作ったヒトの特権ざーます(爆)
ゲフ。(もう半分以上腹の中の図)

あと半分くらいクズ(?)残ってるので早いウチにもっかい作らねば・・・。
しかし、エアコン付けてないから、あっちぃんだよなぁ・・・。



*-*-*-*-*-*

レモンだいぶ大きくなってきたよー。
たくさんあった実も淘汰されて残り5,6個くらいかな。
2個は大丈夫なくらい大きくなってるけど
他はどうなのかなぁ・・・。
2011_08_01_t.jpg
木の一番下に出来てる実は葉っぱに隠れててお日様にあんまし当たらない気味だけど
大きくなってるよ~~
2011_08_01_h.jpg

風でバッサバサ打たれてるっぽくて傷だらけだけど
日向夏も1個まだ元気に育ってますー♪
2011_08_01_ghh.jpg



さっき発見したのですが
四角豆につぼみが出来てましたー!!!!
2011_08_01_gds.jpg

不思議な形だよね!?
咲いたらまた報告しまっすv(≧∇≦)ノ
実になるといいなぁ~~~~


落ちてたぷぷさんを激写しようとしたらやっぱり起きてきましたよ。。。
2011_08_01_k.jpg
あのぅ・・・扇風機の線踏んでますよ・・・。

あ、扇風機と言えば・・・
やっと!やっと!グリーンファン2が買えたッ!!
公式サイトで売り出してて1時間掛かったけど買えたっ!!

が、しかし・・・くるのはまだ半月後なんだけど(爆)
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
