Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風一過。
エアコンのドレンホースにドレンエア逆流防止部品を付けて以来(2006年7月)
台風の直撃がなく、宝の持ち腐れ状態でしたが、今回の台風も神戸にはこなかったので
またもや、この文明の利器のチカラ具合を見ることが出来ませんでしたwww
まぁ・・・エエことやねんけどね。
台風の最中、エアコンをつけるとポンポンポンポンーーーーーッと鳴り続け
エアコンを切ると音はおさまるけど暑い・・・暑いよ・・・
ってなってたなぁ・・・。

今回はウンベラータ一家をバルコニーに出してるので
とりあえず部屋に移動させて・・・
うんせっうんせっ(びっくり重いよ・・・)
2011_07_19_r.jpg
鉢をデカいのに植え替えたから鉢カバーの特大がなく新聞紙なのは見逃してくれ(爆)
ものごっつい威圧感(笑)
夏はとにかくウンベラータが成長しまくりますな。

とりあえず、鉢植えたちは全部無事でした。
レモンもあんまし風の当たらないところに移動させてたので無事でした。

あ、ついでに・・・
2011_07_20_d.jpg
マイクロトマト豊作です(*^_^*)

昨日今年初めてのセミの鳴き声を聞いたんだけど
台風きてるから大丈夫かー?と思ってたら
なんとウチのレモンに避難しておりました(爆)
2011_07_20_a.jpg
今朝ウンベラータ一家をバルコニーに出しててハッケーーン☆
後ほどしてジジィィーッ!!と言いながら飛んでいきました。
短いお外人生を謳歌しとくれ~~(^ー^)ノ~~

昨日はすごい涼しかったのでエアコンもいらんかったけど
明日くらいからまた暑くなるみたいだなぁ・・・。
あぁ~~早く秋にならんかのぅぅ。(夏始まったばかりだろうがよ)


ウチのマンションの前のマンションの子供たち。
ものすっごく毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日(多くね?)ウルサイんだけど
さっき、石投げて遊んでたみたいで
ポンッ!!って音が鳴って外見てみると
駐車中の車のガラス・・・やっちまったようだ。
あ~~~りゃりゃこりゃりゃ~~や~~~てもたやってもた~~
しかし軽い音だったなぁ・・・。
つか、そのマンションの横の店舗(なんだか得体の知れん店)
いつも5台6台と店の周りに平気で毎日路駐してて
本気でウザかったのでちょっとだけザマァ

あ、ババタンの警官がきた・・・。

こりゃ・・・親に鬼怒られだな・・・(汗;)
スポンサーサイト
月命日
一昨日はこたたんの月命日でした。
もう来月で2年だ。

何も変わらないのに、月日だけはどんどん過ぎていく。
本棚の整理をしていたらこたたんが生まれてから毎日の写真データが出てきた。
泣けるくらい可愛くてもう1回だけでいいからこの日々に戻りたい。

2007_7_18_1.jpg

このこたたんは2007年の7月18日のん。
こたたんはパソコンのカーソルが大好きで、いつまでも遊んでたよ(笑)
しかし・・・いつもキーボードにどっかり寝るんだもんなぁ(*≧m≦*)ププッ

今年の夏も暑そうだねぇ・・・。
こたたんところは暑くないといいなぁ。


最近ぷぷさん、いつにも増して動かない・・・。
2011_07_16_a.jpg
定位置からほぼ動かず。
シャッター音がしても起きないので
顔の方に回ってみると
2011_07_16.jpg
ひげをピクピクいわしながら爆睡中www
2011_07_16_d.jpg
やっぱりちょっと目が開いてた(爆)(爆)

閉じようぜ。怖いよ。
落ちた。
今朝お洗濯モノを干してるとポロ~~ンと落っこちたブツ。
2011_07_05_g.jpg
ぷぷさん、眠いところスミマセヌwww
だいぶ大きくなってきてたんだけど
こんくらいの大きさのが5、6個はあって
さらに、一番大きいのが枝のてっぺんにあるコレ。
2011_07_05_f.jpg
お日様を浴びる率が高いからか落っこちたのが3cmくらいとすると5cm以上はあります。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ゆうべは風がすんげぇきつかったのと、豪雨か!ってくらい雨がひどかったので
ウンベラータとか心配だったけどなんとか乗り切ってくれました。
今日も風が結構あって涼しいっちゃ涼しいねんけど
ウンベラータの葉っぱにはあんまよろしくないっす。
こすれちゃうと傷になってまうー。
分家した枝に何も出てこなかったって前回言うたのですが
ふと見ると3本枝が出てました!!
2011_07_05.jpg
小さい小さい枝ですがかなり嬉しいっす。

そしてよくよく見てみると
日向夏にも1つだけ実がありました!
2011_07_05_j.jpg
1個でもちゃんと育ってくれるといいなぁ~~~。



続きを読む »
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。