Kさんちの日常&ぷぷこた日記
そろそろ。
去年、一昨年と好評だったので今年もバジルを植えました。
なおくん曰く、毎日ジェノベーゼのパスタでもいい!ってくらい美味しかったんだそうだ。
今年もいっぱい葉っぱが取れるといいなぁ。
2011_04_21_k.jpg

植えた覚えのない葉っぱがどんどん成長しておりますwww
2011_04_21_saa.jpg
やっぱカモミールかなぁ・・・?

マイクロトマトも届いたので植えました。
今回は赤いのだけにしました。
2011_04_21_g.jpg
去年は大豊作だったので今年も楽しみです。

レモンの花も蕾ついてます。
2011_04_21_f.jpg
去年も花はめっさ咲いたんだけど全落ちだったんだよなぁ・・・。
今年はレモン収穫出来るといいなぁ。

日向夏は葉っぱが落ちてたんだけど新芽が出てきました。
花はまだついてないなぁ~。去年収穫できたから今年は無理なのかな~??

少し暖かくなってきたら植物は正直でぐんぐん成長していってます。
薔薇の新芽もすごい出てるよー。
2011_04_21_s.jpg

5月になったらウンベラータの根っこ生やし作戦と遂行しようと思っています
去年取った枝はなおくんのオカンにあげる予定。
ヒョロヒョロだけどwww
心なしかちょっと背が高くなったような気がする・・・。
2011_04_21_kooo.jpg
葉っぱの数がびっくり違うけど(笑)
下のほうの葉っぱをいくつかチョッキーーンと切ってしまいました。
まぁ~この季節は全落ちしてても不思議じゃないくらいなんで
今年はまだ持ってる方だよな~。
もうちょっと暖かくなったらベランダに出して日光浴させてあげます。


ここんとこ少し落ちてたので
誰とも連絡も取らず、家にこもってたのですが(まぁ体調も悪かったし)
友達からメールを貰って少し上向きな気持ちになってきました。
友達ってありがたい。

私も人にそう思われるような人間になれるといいなぁ。



なおくんが病院に行って血液検査をしてきたのですが
先月下がってたLDLコレステロールが再び上がってしまってました。
たばこもやめたのに・・・って結構凹んでましたが
スナック菓子の食いすぎなんじゃね??と心の中で思いましたwww
肉類は多少減らしてるし、油モンもそんなに摂ってないし(油もグレープシードオイルだし)
毎日、納豆食ってるし野菜中心のおかずだし・・・
『お菓子食ってるよ・・・』って言うてもそんなに食ってないって言い張るし
どんだけ食やぁ~満足なんだよっ
ただ、LDLコレステロール(悪玉)は確かに上がったのですが
HDLコレステロール(善玉)も上がったんだよねぇ。
先生曰く、どっちか上がると、どっちか下がるハズ。
なんだそうだ。

なおくんの大嫌いなラッキョウは悪玉コレステロールを下げる効果があるようで
スパルターーン!で食わそうかと計画中。(`▽´*) フフフ・・・(鬼か。)
しかし体って、なかなか思うようにはいかないねぇ。

たけのこの間に白い粉みたいなのがあるでしょ?
アレってチロシンって物質だから今なおくんのブームなんです。
ビタミンB6と一緒に摂るとなお良し。(にんにくやレバー、酒粕なんかも。)
脳みそを活性化してくれるんだそうだ。
全然知らなかった時はいつも何コレ!?きっしょい・・・と思いつつ洗い流してました(汗;)
アミノ酸スマン・・・。

なおくんがどこからか仕入れてくる健康バカ情報のせいで
色々献立が狭くなってきてヒーヒー言うてます・・・。
運動してくれ・・・。
そして痩せてくれ・・・。
月命日
今日はこたたんの月命日。
先月は慌ただしすぎてブログに書けませんでしたが
いつものようにちょっと美味しいおやつのお供えを。

今日も変わりなくささみをあげました。好きだったもんね。
ぷぷさんいつものようによく鼻がきくので
ソワソワしとりました(笑)
あげるがな~~~ちょっと待ってぇぇ~~

早いもんで1年と8ヶ月過ぎてしまったよ・・・。


4月1日のこたたん。
Image229.jpg

ワスの足と足の間に寝ておりますwww

もう随分と会ってないのに、まだその辺で寝てるような気がします。
この写真はまだ目も混濁する前なので元気そのものに見えるね。


最近ぷぷさんが更に動かなくなってるので(そろそろ暖かくなってきたし動こうぜ。)
いてるのかいてへんのかワカランくらいです。
なのに、なおくんがいる時だけは何か自己主張がすごくて
ギャーギャーとなにやら言うてます。


GW、東京旅行を計画してるのですが
ここ数日の地震の多さにビビっております(汗;)

ここんとこ地震速報のピピピッって音が鳴りっぱなしじゃないですか・・・。
なおくんが『ゆきちゃんちょっとの揺れでもビビるのに大丈夫なん?』
・・・だ、だいじょうぶ・・・←ヲィ。

ウチは会社やってる都合上、GWくらいしか長期に自由な時間が作れなくて
1年に1度の旅行なんで、毎年楽しみに・・・3日間でウチ的には結構な額はりこんで・・・
まぁひとりの額はショボくとも
こうやって被災してないみんなが普通通りすることで、ガッツリGWお金が動く。
経済が動かないと日本はダメになる。
義援金は出来る範囲で継続的に、普通の生活をしていこうと思います。
ひとりひとりは小さくても集まれば大きなちからになる。

だから被災された方々もくじけないで。
明けない夜はないのだから。

と、いろんなことがあった自分にも言い聞かせてる感じですか。

がんばろうね。
誕生日
先月の30日はワスの誕生日でした。
途方もないくらい年を取ってしまったワケですがwww
自分でも忘れてたくらいあわただしくて
みっちから宅急便が届いて
何やろ?貢物?(マテ)って思ったら
誕生日プレゼントでした(笑)

みっちからめっちゃいっぱい北海道のゴージャスお菓子を頂きましたーー!!
ありがとー!!
ナゼかなおくんが興奮気味に喜んでたのは腑に落ちませぬが(爆)
美味しく頂きました♪
生チョコめっさ美味かったよ!!


まきちゃんからはお花やムーミンのお皿が届きました。
ありがとぉぉ~~♪
バタバタしててなかなか逢えなくてスマンよー。


さっちんからはずっと欲しい!欲しいと思ってた
マリメッコのヴィッキルースの水色のラテマグが!!!
さっちんコレクションを譲ってくれたんだそう。
ゴゴゴゴメンやで(汗;)
黄色とピンクと水色がそろったぁぁ~~~~(*´▽`*)ノ
あとムーミンタンブラーやトフスランとビフスランのムーミンマグとか
欲しいモノ色々リサーチしてくれててありがとねぇぇー(≧∇≦)ノ

田舎のお友達からもネックレスが!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

タメ年の友達からは黒いバレーシューズやリラックスしてなと
ピローミストを頂きました。
ワスの顔を見てヤベェとのことで(汗;)
頑張ってコレ使って安眠出来るように頑張るよwww

なおくんからは少し前にベルサの四角い大皿を貰いました。
自分の誕生日に御馳走する気力はなかったので
みんなでモダン焼きパーティをしました。
なおくんの作るモダン焼きはウマーなのです(≧∇≦)b

色々みんなに気を使って貰って
心がポゥ~とぬくくなってます。ありがとう。




話変わって、日曜お花見に行ってきたよ。

2011_04_10_a.jpg

ちょうど満開になったばかりって感じー。
久々にお弁当を作って日のあるウチにお花見したよー。

2011_04_10_c.jpg
これはもう夕方5時くらいだったんだけどまだ明るいねー。
お天気がよくてポカポカだったよ。

しかしホンマ・・・ケータイの画像がよろしくないなぁ。
なおくん。。。買い替えましょうぜ?!
もう3年以上使ってるし・・・。


お弁当の食材調達に行った時
ビールも買いに行ったんだけど震災の影響で入ってきてないのが多くて
ガラガラだったよ。
その中で岩手のビールがあったので買ってみた。
「銀河高原ビール」 
かなり美味しいらしいよ!
飲めないワスは味見してないんだけどwww(いや、味見してもワカランし)
お酒大好きなヤツが『コレ絶対買う!!』って言うてました。
パッケージも可愛いの。
少しでも東北の人々の活性化のお手伝いになればいいなぁ。

桜を見ながら帰ってるところで○○ーーー!!とワスらの苗字を連呼する声が・・・
ワスには当然この辺に知り合いはおりませぬのでド無視してましたら
なおくんの同級生のグループがお花見中でした。

呼ばれてしばらくして戻ってきて、帰り道に和菓子屋さんに寄ったら
そこで差し入れを買って持ってってくるわーといっちゃいました。

家に戻ってきたのは8時過ぎでしたよ・・・。
寒ないか?!外でずーっとって・・・
そのグループは11時からやってたそうだ。長ッ(汗;)
なおくんのすぐ戻るは毎回アテになりませぬなっ

京都も行きたいなぁ~
ワスの体調がいまいちでなかなか遠出出来ないのがツライっす。
桜の時期ってあっちゅー間に終わっちゃうもんねぇ。

来年は日本全国、穏やかにお花見が出来てますように・・・。
1ヶ月。
今日はもう8日です。
あれから1ヶ月経ちました。
あれよあれよと時間ばかりが経ってしまってますが
未だにまだ頭の中がゴチャゴチャです。

実家の整理をしてた時、母から私宛の出してない手紙を見つけました。
切手も貼って封もしてたので貰いました。
開けてみると手紙はなかったのですが
便箋に、私が母に送ってた野菜ジュースについてた応募券のシールが貼ってありました。
応募締め切りが2006年だったから出し忘れてたんだと思いますが
私が懸賞好きなのを知ってたので送ってくれようとしてたんだね。

スーパーに行くとその野菜ジュースが売ってるのを見るのがとても辛いです。

ここんとこ、体調が悪かったので
会社にはついていかず、ひとりで家にいることが多いのですが
やっぱり一人になると色々考えたりしてしまいます。

なおくんは何もいいませんが
気分転換しよ!って外に連れ出してくれたりするのでとてもありがたいです。


昨日、ご飯を食べてから「歩け隊行くで!ゆきちゃんはチャリで!」と言われたので
久々に行ってきました。
毎年花見してるトコの桜をチェックしに行ったのですが
もう満開に近かったです。
こんなに桜が咲いてたのに、花見してる人の数がめちゃめちゃ少なく
この咲き具合だと場所を取るのも大変なくらいなハズなのに
1/10できかないくらいの激減です。
ホンマにビックリしました。
ウチはやる!絶対やる!
いつもと同じようにしようぜ!

毎年恒例の東京旅行も決行の予定です。
ホテルも新幹線のチケットも予約しました。
ただ、なおくんは原発の心配はしてるけど・・・。
まだ余震もあるようだし、東京23区でも揺れてるようで
怖いっちゃ怖いねんけど、経済が衰退するのが一番怖いことやと思うので
出来ることはいつもと同じようにしたいです。


本日の衝撃。
アーマーゾンのマーケットプレイスで中古の本(会社用の鉄鋼関係の絶版本)を注文したんだけど
速攻お金払えときたので払って2日後。
いきなりキャンセルされて、返金がアマゾンのギフトカードだそうだ(爆)
金払えって前に中古なんだから店にあるかどうかチェックしてから言わねぇ????
マジありえへん。

しかも他に売ってねぇし・・・
客先からの頼みごとなんだけどなぁ。f(´-`;)
そーゆーん売ってるような本屋めぐりしなきゃだー。

ブログが壊れてる?
なんか知らんがワスのブログのコメ欄が消えたようだす
ヽ(´□`。)ノ・゚
blog8に障害でメンテしてるって書いてたけど
5日に、blog8, 66につきましては、復旧が完了しました。
ってなってるんだけどな~
コメ欄は出てこないままだなぁ。
テンプレ変えてみても一緒やったから
ワスにはどうにも出来んらしい。f(´-`;)

・・・仕方あるまい。

マジャっち~教えてくれてありがとーー!


*********************

なんか今までのコメがすっかり消えてるし・・・(汗;)
そしてこの記事だけがコメント出来るようになってる。
・・・?
意味ワカラン。

管理画面ではコメは消えてないんだけどなぁ。
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
