Kさんちの日常&ぷぷこた日記
なぜなんだろー?
今日のニュースで「はて?」と思ったこと。

『児童手当の事実上の復活を容認する意向を表明』

子供手当てっちゅーのが出来たため2010年度より移行された制度やねんけど
この児童手当拠出金は厚生年金払ってる会社が全額負担してるんだけど
(厚生年金や健康保険は従業員と折半だけど)
なくなった今でも厚生年金・健康保険と一緒にちょろっと取られてます。

なぜ?

で、また復活とな?

子供手当ても児童手当拠出金から出してたの?
子供手当ての財源は『無駄を削減して捻出』じゃなかったっけか。

つか、普通は児童手当がなくなった時に拠出金もなくならねぇ?
それでもいるならなんたら費ってまた新しくちゃんとした言い訳名前つけて
ブチブチ言われながら取ればいい。

ビビたる額でも意味ワカラン取られ方はイヤだ。
そんな売上げは社員のみんなが頑張って仕事した結果だから。

ホンマ国会中ウトウト寝てても1億1357万円貰える国会議員のために
汗水たらして働いてンちゃうぞーーーーーーーーー!!!
ありえへん!ホンマありえへんっ!


今日の憤懣ですた。



ここんとこ・・・ぷぷさん、ウンコをくっつけて走ること多し。
ナゼ?ナゼか??ってよぉーく見てたら
ベッドのフワフワを引っこ抜いては食ってた。

そりゃウンコもケツにくっつくわっ!

2日連ちゃんでラグを洗う身にもなってくれ・・・
と、ベッドを取り替える決心をしたワスに
なおくんが、『毛布巻けば?』

おぉぉ???。

早速。

2011_02_28_juu.jpg
寝てたのにカメラの起動音で薄目をあけるヤツ。

これでつながりウンコも防止出来て
変なモン食うのもやめさせられるっ
なんでやろ?なんであんなモン食いたいか??
飯やってるぞー!時々あんこもあげてるぞー!


で、ぷぷさんが全く興味のない生クリーム。
人間が食ってます。(*≧m≦*)>
2011_02_27_jhh.jpg
レーブドゥシェフだよ??
なおくんのデカいちごのん(春いちごっちゅー名前らしい)は
この店の中で一番美味い!って言うてました。
クレープ好きだからねぇ。

ワスのショートケーキは
角度がすごい(笑)昔はもっとあったのにな???
けど、いまどき300円台のケーキは見かけなくなってきてるから
368円は良心的なのかなぁ。
なおくんのは420円だけど???。
ここんとこいちごのショートケーキばかり食ってる気がするなー。


2011_02_24_kl.jpg
お取り寄せしたリスの可愛いパッケージのラスクも食ってみましたよ。
・・・まぁ普通・・・。
1まい70えん・・・高ッ



2004年2月26日のこたたん??。
2004_02_26_kota.jpg
テーブルの下でなにやっての???

2004年の明日のこたたん♪
2004_03_01_kota.jpg
あみぐるみ全盛期の頃ですなぁ。
このけむくじゃらは特にキックするのにちょうど良かったんか
よく蹴られてました(笑)

計画。
そろそろGWの計画を立てねばと
ウォーカーやらガイド本を買いあさっております。
宿泊先はもう手配したので
あとは新幹線のチケットを1ヶ月前に予約するだけですっ

なおくんが銀座にある、かずやっちゅー店の「かずやの煉」っちゅーのが
食いたい!と言うてたのですが
休みが日曜祝祭日。Σ(T□T)
残念ながら旅行の日程で無理。

次いってみよー。

大好きなドーナツ屋さんのハリッツはまだGWのお休みが
出てないので微妙ですが、日曜と月曜が基本お休み。
とりあえず毎年ギリギリ1日は開いてる日があるので今年も何卒ーーーっ

今年こそは吉祥寺網羅するど!


先日、なおくんがバレンタインデーにチョコを頂いたので
2011_02_14_lkk.jpg
ドゥバイヨルだよ????っ
ウマし!

で。何か変わったモンがないかと考えておりましたら
可愛いパッケージのお菓子があったので注文しました。
2011_02_22_j.jpg
コゲパンとキャラメルラスク。

コゲパンはこのように連なっております。
2011_02_22_ll.jpg
結び目の間を切ると1個だけ切れるようになってます。
これは自分チ用に買った分なので
早速コゲパンを食らいました。

。。。普通。

案外エエ値ェすんねんけど・・・(汗;)

まずくはないけども・・・ハズしたかも・・・

食パンの耳を黒糖でどーのこーのらしいっす。

まだキャラメルラスクは食ってないのでなんともですが
これがアカンかったらシバく!!(誰を?)

まずくなかったので買ったヤツは予定通りホワイトデーに。。。(爆)

あ???やっぱり恒例のピエールマルコリーニのギモーブにしとくんだったかな?
けど以前買った時は6個入り1500円やったのに8個入り2100円になってんねんでっ
こっそり若干の値上がり?(爆)(爆)


日曜、競馬を買いに三ノ宮に出た時
お甘??食べたい??と買ったブツ。

ずっと気になってたのですがなかなか買う機会がなかった
今注目の「美侑」ってトコで買いました。

2011_02_20_hf.jpg

あっさりして美味かったですー。
なおくんはどこより50円100円高いな。と言うてましたが・・・。
まぁワスもそう思いましたがとりあえず、クソマズイので50円安くても腹立つだけやん。
と、言うときました(笑)
元・ハイジの人らしいっす。
アルハンブラみたいなのが置いてましたよ。
だいたい500円?な感じでした。
以前は旧居留地にあったそうです。
そー言えばいつも寄るお洋服屋さんの横にケーキ屋があって
店の雰囲気が変わった?って思ったら
違う店になってたんだねぇぇ。
今は加茂スポーツの横の路地に入ったら
路地には不釣合いなゴージャスな店があるのですぐわかるwww
その路地のどんつきにはマザームーンカフェやイルビゾンテなどがあるよー。

次はモンブラン食ってみたいなぁ。和栗って書いてたし。
しかし700円くらいした気がする・・・ごく普通の大きさで。
店の外まで手提げ持ってくれてすんげぇ丁寧やったけど
それはエエから値段下げてくれ。(笑)
マドレーヌとちみっこいマドレーヌにオレンジが張り付いてるヤツも
買ったんだけどオレンジが付いてるの美味かった♪

競馬はワスはワイドで1つ、なおくんは3連複で当たったんだけど
ワスは140円マイナス、なおくんは300円のマイナス(笑)
2人共だいぶショボいです。

去年の暮れ最後の競馬で9110円取ったワス。(1000円で買いますた)
ええっとーどこいった??



旅のしおりを作ってる最中ぷぷさんが偵察にきてましたwww
2011_02_22uu.jpg
ありえーーん
昨日初めて婦人科に行った。

えええええええええええええええええええええええええっ!?

まじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでっ?!

いだだだだだだだだーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

二度と行きたくねぇ・・・。


結果はストレスかなんかで出血したようで
ホルモンの薬を2週間分貰って終わり。

また薬・・・orz

ストレスかぁ・・・原因はなんとなくわかってる。

はぁ・・・。しんど。

しかしなんなんなんなんなん!?
ワスの体っていったいどうしたんでぇ!?
1年半。
昨日はこたたんの月命日でした。

1年半。

なんか・・・もうそんなにこたたんナデナデしてないのか。
まだその辺で寝てるような、ワスのいる部屋にはいてないだけのような
呼べばトコトコやってきて後ろからトントンしてくれそうな、そんな気がして仕方なし。

土曜にお花を買いに行ってチューリップと白くて可愛い菊があったので
買ってきたよ。

こたたんにご飯をあげておやつをあげてると
いつものようにぷぷさんが慌てだした(笑)
おやつセンサーすげぇな(爆)

毎日、朝起きると一番にこたたんのご飯とお水と花瓶の水を取り替えて
そのご飯をぷぷさんに食べて貰うのでぷぷさんのご飯のトコに行ってご飯をあげて
それから人間のメシになるんだけど、夜更かしした次の朝とかダラダラ寝てたりすると
なおくんが「お腹すいたなぁ???・・・」といいながら起こしに来るので(笑)
急いでご飯をしてたら、ついこたたんのご飯を忘れちゃってて
なおくんに「ちびちゃんのご飯あげやー」って言われます。

なおくん、いつもあんま関心ないようだけど
見ててくれてるんだね。


2004_02_14_df.jpg
2004年の今日のこたたん
生まれて1ヶ月と19日だよー。ちみっこいねぇぇ?

2004_02_12_sas.jpg
これは2日前ー。
・・・ぷぷさん顔めちゃめちゃ若いなぁ?
今・・・横に顔が広くなってきたような・・・(笑)




なおくんの体調はこの間のヒドイ状態よりは幾分かマシになってきたけど
夜になると調子が悪くなったりするので、いったいワスはどうしたらエエんやろ・・・。

そんなこんなで3連休も期待してなかったわけだけど
なおくんがバレンタインデーの特集で梅田阪急のコトをやってて
クラブハリエのブースがゴージャスに作られてて
行きたい!っちゅーので行ってきました。
クラブハリエはバームクーヘンしか食ったコトがないんだけど
チョコも美味しかったよー。
グランシェフのお兄さんが来てました。
プロレスのなんやらサンに似てました(爆)


以前みっちに貰ったお菓子でコーヒービーンズにチョコがかかってるヤツが
ことのほか気に入ったなおくんでしたが、同じようなのがクラブハリエでも
あったのでソッコー買ってましたwww
ホワイトチョコのとスイートチョコのとミルクチョコのがあったよー。
2011_02_14_a.jpg
コーヒービーンズのは2つ買ったけど1個はソッコー食われたので画像ナシ(笑)
パイにポッキーみたいなチョコがかかってるのウマシでした!!

ワスから?なおくんへのは辻利の生チョコと茶器の形のチョコ。
会社に持ってったのでそれも画像はありませぬが
通販してるとこのをペタリ。
tsujiri.jpg
残念ながら販売終了でもう買えませぬ。また来年
2011_02_14_j.jpg
これは家に置いてったので一緒に食わせてもらうぞ!!

プレゼントは先日エディフィスで買ったキルティングベストでエエと言うので
それのジェニを出しました。

ホワイトデーは期待しておりませぬが
会社の人にお返ししなアカンのでついでに買ってやる(笑)


寒いし??・・・。
寒なったりぬくなったり忙しいですな。
北の方ではドカ雪で大変そうなニュースを見ました。
おじいさんやおばあさんが雪かきをしてて
2日置いただけで50cm積もってとかありえねぇ・・・(汗;)
なんとかならんモンなのかねぇ・・・。
屋根の雪・・・。

こっちは雨が少なく、っちゅーかほぼなくて
一昨日久しぶりにちょろっと降ったくらいで
乾燥がヒドイ。
加湿器の水の減ること減ること・・・。

ここんとこなおくんの体調が芳しくないので
ちょっとしんどいです。
なおくん我慢出来ず、予約日を待たず今日2時間待って診てもらいました。
心電図とかなんやら色々やってもらったようです。
お薬がもうひとつ増えるそうです。
なんなんやろうな・・・。

ワスの耳は今日、検査と診察を受けてきて
『今日でおしまいです!』と言われました。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
長かった・・・。
また何か変わったコトがあったらすぐ来てくださいとは言われたけどね?。
再発率10%なんだそうだ。


以前、食器を飾ってるとビックリされたコトがあって
猫族が居るお家は無理なのか?!とちょっと驚いたのですが
ぷぷさんは基本何かの上に乗ったりすることがないので
その点は安心ですが、時々ウンコ運動が激しい時は
直線上にあるモノを破壊するっちゅーサイみたいなヤツなのでwww
注意が必要です。
ベルサの皿を倒されて破壊された時は
なおくん『ライオンじゃなくて良かった・・・』
リサのライオンは顔がすごく気に入ってるので
ちょっと代わりは見つけられづらいので・・・。
一応ワスへの誕生日プレゼントっちゅー名目がついてるし(笑)
そんな棚に先日もうひとつ仲間が増えました。

2011_02_09.jpg

アラビア「ルスカ」のポットですー。

ホンマはその隣のイェンスクイストゴーの相方のポットが欲しかったのですが
ハンパねぇ値段なので買えませぬーーっ

ルスカの色が渋くて好きです。
個体差が激しいので結構吟味して買いました♪
ちょっとずつ集めてもっとかっちょエエ棚に並べたいですっ

みっちのブログにカステヘルミのブルーがあって
ヴィンテージなのか!?と思ったら新作だそうで
日本にはまだクリアと緑とグレーしかきてないので
ユーロとか言うてたし、直接買ったのかいーーーー!?
すっげぇぇーーーーっ!!
北欧ブログの人も書いてたけど現地価格って
結構安かったりするんだよねぇ・・・。(送料さえ安けりゃ・・・更に語学力も?w( ̄━ ̄;)w)
マリメッコの生地なんかも日本じゃ1m5250円だけど15ユーロくらいだそうだ。

・・・マジか。

それにマリメッコは廃盤早すぎやしっ!
全然知らなかったのですが、ヴィッキルースのラテマグも廃盤になってるそうで
水色欲しいかな・・・と今更思ってももう遅いです。f(´?`;)
kkmG_047604_20110210102015.jpg
ウチにはピンクが1個、黄色が3個もあって(笑)
それはまきちゃんの誕生日プレゼントとワスの分を買った時起こった出来事からです(笑)
長くは話ませんともよねぇまきちゃん(爆)

生地も廃盤になってまして今は購入出来ないみたいです。
ヴィッキルースのおかあちゃんバージョンのマーライスルースは
この間マリメッコの店舗に3色ありましたー。

さすがにクリスマスバージョンの限定はもうありませんでしたが
アレはちょっと色がキツイのであんま買おうとは思わなかったけどね。
ph_101119_2_1.jpg

2010_05_27_01_20110210170440.jpg
去年買ったコレで充分満足しとります♪

マーライスルースは店で全部出して貰って買おうかめっさ悩んだんですが
2つ花の列で1リピだそうで微妙???。
3つの列が欲しかったのに、2リピで4つ花を買わなきゃで
そーなると8千円超えですw( ̄━ ̄;)w
475-1.jpg
花のデカさもハンパねぇ(笑)

ウチの壁に飾る分が欲しいので、マリメッコの生地は横が145cmあるから
縦もそれなりに欲しいしなぁ・・・。
↓今飾ってるユハンヌスタイカは1リピ125cmあるので
2010_10_01_er.jpg
結構な存在感だよなぁ。
これに替わる素敵生地・・・。σ(゚・゚*) ウーン・・・
これの前はボットナだったので案外夏っぽいモノばかりだなー。

白樺のも素敵なんだけど、デカい。デカいよ・・・。
1410.gif
1リピ250cm!!!無理・・・マジ無理・・・。
王道のウニッコだったら今年の新作のこの色いいと思うなぁ?
2555.jpg
なんか春らしくて可愛くね?

しかし・・・1m5,250円て・・・高すぎねぇ??

黄色ヴィッキルースのランチョンマットも、なおくんに汁落とされてシミがついちゃってるので
そろそろ新しいの作りたいと思ってたのに廃盤てーーーーーーーーーーーっ!!

『マリメッコの生地、好きな柄は多めに買え。』( ┰_┰)ノ

あぁ・・・水色・・・買っときゃよかった。
wrose-bp1_20110210174604.jpg
あっちゅー間に・・・
ブログすっかり御無沙汰になってました。
1月は仕事もプライベートもバタバタしてて
1月ちゃんと31日あったかしら?!ってくらい
あっちゅ間に過ぎていきました。

昨日は節分だったので、なおくんに海苔巻きする?って聞くと
手巻きにしようよーと言うので
なんとなく趣旨が変わっちゃってるな??wwwと思いつつ
手巻きにしました。
とりあえず鬼は??外??福は??内???!!と
ちっちゃく豆をまいて(これから食うからな)
豆をボリボリ食いながらアジアカップの決勝の再放送を見ました。
いや、普通にちゃんとリアルでも見ましたけどね。
しかし、点数の入らん再放送のサッカーはあまり面白くなかった(爆)
準々決勝、準決勝、決勝と再放送してたんですが
韓国戦を見てて
サルの真似をしたサルみたいな人のコトは
リアルで見てた時も「サルですな。」(そんな顔しなくてもサルですが・・・)とは思ったけど
それが日本に対しての差別やとは全く知りませんでした。
しかし、同じアジア人にそーゆーのって通じるんでしょうか?
意味がワカラン。
それに今はスコットランドに向けたモノだったと二転三転してるようだ。(処分が怖いのか?)
つか、それを日本が韓国に抗議しないことを決めたらしい。ってどーなん??

韓国の反日教育がどんなものなのかよく知らないけど
こんな戦争も知らない若い人が旭日旗を見て心で涙を流したって言えるような教育なんだろうなと
想像は出来ますが・・・。
スコットランドで彼は実際人種差別を受けたようなのに
同じことして・・・何やってんの?ですよ。
以前の韓国の試合を見てても思うけど
日韓共催のW杯の時もスケートでアメリカと何か問題があったあとの試合だったかで
シュート決めた後スケートの真似やってたことあったよなぁ。

日本なんて今回、岡崎がシュート決めた時はみんなでゆりかご(?)のパフォーマンスで
子供が産まれたことを祝ってたのになぁ・・・。

しかし日本よう頑張ったなぁ??(≧∇≦)ノ
優勝だよーー!!
FIFAランキングもいっきに17位まで上がったよ!

去年の6月なんか45位だったのにねーーッ!

今回のアジアカップを見つつ
日本って強くなったんちゃう?とひしひし感じました。
もう、城ショーーーージィ!!!って点数入れてくれんFWにイライラしなくて
済むのか?(笑)



もうすぐバレンタインデーですね。
なおくんは大丸のサイトを見てもう欲しいチョコを決めてました。
(*≧m≦*)ププッ
祇園辻利の抹茶生チョコがエエんだそうだ。
ものすごく安上がりwww
もうサダハルアオキとかピエールマルコリーニとかいらなくて良いんですね?
プレゼントはエディフィスでキルティングのフードベストを買ったので
それでエエと言うのでそれにしました。
でもそろそろ春モノのネクタイもいるんだけどなぁ。


そうそう。
ウチの日向夏。
収穫しました。
ってあんまり色がつかなかったんだけど
ちょっと触ったらスコっと取れてしまったので(爆)
これは収穫しなければ・・・と。
1個目はあんまりスコっと抜けるように取れたので
ソッコー食ってしまって画像がありません(笑)
びっくり美味かったーー!!

これは2個目を撮りました。
2011_01_28.jpg

そして今日全部収穫ー。
2011_02_04_gdd.jpg
2個目が一番奥においてるヤツです。
まぁ??あんな小さい木から5個収穫出来たので良しとしましょう!
日向夏なのでそんなに色は期待してなかったけど
これで熟してるのか不安に思うかもしれませんが
普通に美味しかったのでこれで完成なんだと思います。(笑)

今年はレモンに頑張ってもらいたいけどなぁ・・・。
八朔はもう日向夏の受粉用に買ったので花さえ咲いてくれたら何も言うことはないんだけど
イチジクはしばらく期待出来ないような気がする・・・。

秋に植えた種。
花の名前も忘れそうになってますが(爆)
ニゲラは元気です。
2011_02_04_uy.jpg
あんなにヒョロヒョロやったのにwww

スカビオサは消えました
何がアカンかったんや・・・。

矢車草
2011_02_04_h.jpg
ものすごく地をはってるんですが(汗;)
伸びてくるんでしょーか・・。

ブルーレース
2011_02_04_re.jpg


アルメリア
2011_02_04_hg.jpg
育たねェ??????

知らんコ
2011_02_04_lk.jpg
アルメリアのプランターにいてるねんけど・・・。
姿はめっさカモミール・・・。

もしかしたら矢車草は帝王貝細工なのかもしれん・・・。
ま、花が咲いたらわかるやろーー。(マテ)


そうそう、久々にゲェム買いました。
2011_01_15_f.jpg
デカ!
ニノ国 漆黒の魔道士 
なんやら対策のために本がなければ進めないようになってます。
2011_01_15_s.jpg
正直メンドー(笑)
そしてもう飽きた・・・。
ドラクエのクエストみたいなのばっかりで・・・。
通信は今のパソコンに恐ろしくてWI-FI入れられないのでやってません。
1回入れようとして(ドラクエの時)壊れそうになって
なおくんにドン引きするくらい怒られたので(会社用に使うパソコンでもあるため)
もう出来ません!
古いパソコンには入れてるんだけど押入れの奥に入ってて出す気力がありまへん。。。
まぁ通信しなくても進むんで。

残念なゲーム・・・。

お金かかってそうなのになぁ・・・。




ぷぷさん、今日はちょっと暖かいのでウロウロしてました(*≧m≦*)ノ
2011_02_04_sa.jpg

2011_02_04_a.jpg

はぅ・・やっぱり逆光。
最近かなり重くなった気がする・・・。
あんこを欲しがる率がヒドくなって横柄になってアクティブになってきた(笑)



2004年2月7日のぷぷこたデス。
2004_02_07_pupukota.jpg

これは2月6日のこたたん。
2004_02_06_kota.jpg
ワスのパーカーワンピの腹ポケットで寝ております((≡≧З≦≡))
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
