Kさんちの日常&ぷぷこた日記
しぬるかと・・・
すげぇタイトルでメリークリスマス(爆)

っちゅーのも・・・
あれは確か、今週初め。
朝起きると何か腹がオカシイ。

ggggg.jpg

めちゃめちゃ大規模なゲリラに襲われてるーーーーーッ!!!!

それからは1時間置きの個室タイムとなり
どんどん体力は失われ・・・
『た、隊長っじ自分はこれ以上無理でありますーーッ』

食事のニホヒだけで ヲェ・・・・

けどその日は耳の検査の日だったので行って来ました。
結果は順調だそうでまた3週間後検査して変わらなければ
お薬も終われるかも?!

帰って来てからも飯は全く受け付けず
水分ばかり奪われてミイラ化しそうに・・・
あんまりヒドイ状況にキレたなおくんに
強引に病院に強制送還され(もう動けないのに・・・)
急性腸炎っちゅーありきたりな病名を付けられました。
ホンマか・・・。

吐き止めの点滴を受けて
ビオフェルミンと吐き止めのお薬をもらい帰宅。

なおくんはその後の晩飯にレンコンスープをリクエストし
ヲェ・・・って言いながら指揮しまひた・・・。(自分で作る気力はもう残ってねぇ。)
これが一番辛かった・・・。
その晩はやっぱり1時間置きくらいに個室タイムとなり
熱は37.8度まで上がり
38度になったら飲んでと書いてる解熱剤を握り締めつつ
寝たのか寝てないのかワカランくらいで
完全に違う世界にいってました・・・。

ってなワケで23日のクリスマス会も延期・・・。
ス、スマン・・・。

お薬も効いたのか
今日は半分くらいの食欲が戻ってきました。
なんか病気ばっかり・・・

しかし・・・なんやったんやろか・・・
前日のトンカツの半煮えか?(マジか。)
キノコのソテーが1個落っこちて3秒ルールでつまみ食いしたヤツか?(ヲィ。)

もう落ちたものは食いませんっ
トンカツはカッチカチになるまで揚げますっ!!

免疫落ちてるのかな??・・・。



2010_12_24_g.jpg
チョコレートを買いました。

フェアトレードのチョコです。
靴下がハンパなく可愛いっす。

発展途上の国からの公平な賃金で買い取ったモノだそうです。
昔の話かと思ってたらカカオ農園の現状とかもうそれは悲惨で
子供たちの労働とか本当にキツいです。

日本で作られてるチョコの原料はどうなってるのかなぁ・・・。


ただ・・・ワスのクチにはちぃと・・・

なおくんはマズくないよーと言うてました。
いろんな味を買ったので要チェックや!(byヒコイチ)



2010_12_24_jh.jpg
あのぅ・・・ぷぷさん・・・目くそついてます・・・。


2007_12_22.jpg
2007年12月22日のぷぷこた??。
こたたんだいぶ大きいねー。
月命日。
今日はこたたんの月命日です。
美味しいぐちゃご飯をあげたら
早速ぷぷさんが覗きに行ってたみたいで
なおくんにコラ???アカンでぇ???って言われてたのに
気がつくと半分なくなってた(爆)

もう1年と4ヶ月。

早いなぁ・・・。

こたたんは寒いのも暑いのも嫌いだったねぇ。
遠赤外線ヒータの前が好きで
ワスのそばに毛布をひいたらちゃんとやってきて
気持ちよさそうに眠ってたね??。
Image196_0321_20101213103336.jpg
ずっと一緒やと思ってたんだけどなぁ・・・。

この画像は2008年の昨日のこたたんです。
Image136_20101213102842.jpg

こちらは2005年の明日のぷぷこた。
IMG_7055_20101213114043.jpg

可愛い写真を見てると鼻がツーーンとするけど
ボロボロ泣いたりはしなくなってきた。

もうすぐこたたんの7回目の誕生日だね。
いつもちょっと美味しいご飯をあげるくらいしかしたことがないので
今年も同じようにしようと思います。


ぷぷさんの行動とか見てると、ふとこたたんのコトを思い出して
あーあの時結構鳴いてたなぁ・・・とか思うと自然に声を思い出す・・・と言うか
頭の中でこたたんが鳴いてくれる。
普段こたたんの声ーーこたたんの声ーー!って思って必死で思い出そうとしても
なかなか出てきてくれないんだけど・・・

親子でも鳴きかたが全然違うから、どこで鳴いててもこたたんだとわかってた。
鳴いたらとりあえず「こたたんーどしたのーー?」って言うと
走ってやってきて、背中をトントンってしてくれた。
とにかく人が好きなこたたんだったから
今寂しくないか心配。
みんなと一緒にいるといいなぁ。

ルミナリエ2010
行ってきたー。
2010_12_07_kk.jpg
今年のテーマは「光の心情」だそうだ。

よく意味はわかりませぬ。

2010_12_07_ff.jpg

遅いめに行ったからか、その日はガラ空きだったからか、迂回は短縮コースになってました。
すんげぇ楽だったよー。

って、言うのも今年は用事ついでに日曜の一番エエ時間に一度チャレンジしまして
すんげぇババ混みの中歩いてましたら・・・
なおくん途中でダウンしまして・・・(汗;)
警備員の人に言うて途中で抜けて帰ってきた次第でごわす。
(大丸過ぎるくらいまで白い鉄柵があってなかなか出れないようになってる)
そんなんで、もう今年は無理だねーまた来年があるやんーなんて言うてたんだけど
なおくんが急に行く!!と言い出して
いや、無理はよくねぇよ?って言うてんけど
「神戸市民やから!」とようワカラン理由で行くことに。
で、空いてるであろう曜日に再チャレンジしてきました。
エラ違いだったわ。
なめんな休日!って感じっすwww
2010_12_07_d.jpg
ケータイで撮ったのでもっぱつ・・・

なおくんの調子も問題なく、何も食べんと言いながら来たのですが
ホルモンやら玉子せんべいやら食ってました(爆)

募金の人々がいてて、募金するともらえるカードがあるのですが
今年は2種類ありますーって言うので
何度か募金しましたが、どれも同じ・・・orz

カッサアルモニカの中の鐘にコインを当てるとカイーーーンッとエエ音がするのですが
それも3回スカくらいまして来年こそは・・・と
闘志を燃やすワスなのでした。(そこかよ。)


・・・カードよく見たら・・・

2010_12_07_opp.jpg


違う種類が入ってたーーーッ!!(爆)

とうとう・・・老眼・・・?!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

いやいやいやいや?暗かったしぃ??めっさ似てるしぃ????




先日、今年2回目の京都紅葉の旅に行ってきました。
今回は北山方面に行ってきました。
京都府立植物園。
デカい公園(24万平方メートル)の中に観覧温室とか色々あるよ

2010_12_04_httt.jpg

だ、だいぶ落ちちゃってました(笑)

2010_12_04_uee.jpg

でも、すごいエエとこでした???。
鴨とかたくさん泳いでました。
1日いても飽きないと思う♪

観覧温室に別料金で入り???
2010_12_04_tbb.jpg
おぉぉぉおおおお!!
バナァ???ナァ???!!
2010_12_04_lkj.jpg
カカォォオオ????!!
2010_12_04_guu.jpg
パパァ???イアァァ???

他にも南国のフルーツが山ほどありましたぜぇぇーー!
また行きたいーーーっ!!
桜の木もたくさんあったのできっと桜の時期もいいんじゃないかなぁぁ?
ちょっとここで時間とりすぎまして・・・
っちゅーても1/3も回れずでしたがっ(広いのなんのって・・・)
北山っちゅーたら雑貨屋さんなのに
雑貨屋さんには1軒だけとなりまひた・・・(汗;)

そこから丸太町まで地下鉄で行って
オマッジオへ。
2010_12_04_itt.jpg
フォークにささってるのは青いトマトです。
初めて食いまひたーー!!
いつもはじめましてなお野菜が来るーーーッ!!
2010_12_04_faa.jpg
本日のパスタはシラウオだったよー。
美味しだったけど、あんなリアルな時間なのに客うちらだけって
だ、大丈夫なのか・・・・

京都駅やら祇園やらに行って帰ってきましたー。
いつか八坂神社の中に入るど。(今回も通り過ぎただけ・・・)
2010_12_04_haq.jpg

噂の南座の前を通りましたwww
2010_12_04_jew.jpg
エビゾー・・・(爆)


2010_12_01_rtt.jpg
今年のフェリシモ??
2010_12_01_kkkkkkk.jpg
うさぎさんでした??。

毎年これを見て「はぅ!!」また申し込むの忘れたーー!!と残念がるワス。
いらんメールは山ほど来るのになんでこれのお知らせはこないんだぁぁぁーー!!

フェリ・・・地元の企業だけど
一度、絵本を購入したら2冊入ってて
メールで連絡したら「送り返して」とメールで返事が来たので
送り返したらそれっきり。
礼の一言もねぇしっ

ま、そんなもんなんやろなーー。



今日のぷぷさん。
2010_12_10_gd.jpg
アップで撮ったら
2010_12_10_asqq.jpg
鼻にめっさ毛ぇついてた∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

2007年の今日のこたたん♪
2007_12_10.jpg
こたつのへこぼってるトコがお気に入りだったねー^^
今日はごっつぅ寒いけどそっちは寒くないかな?

こたたんにもクリスマスー。
2010_12_10_hyy.jpg

去年まきちゃんに貰ったスノードームとなおくんと買ったガラスのツリー
京都で見つけた、ちいさいクリスマスブーツ♪

ワスもこっそりクリスマスマグカップ購入フフフ???
2010_12_10_fsss.jpg
アラビア シーズナルマグ 2010 SnowomanとSnowwomanでごわす。
ムーミンウィンターマグカップとめっさ迷ったけどこっちにしまひたー。
1個ずつにすればよかったんだろうけど
シーズナルマグはペアのようだったので1つ選ぶんがキツかったのさーー。

同じイッタラ ティーママグベースなので蓋も出来るー(*´▽`*)ノ
やっぱりまだムーミンの主役級は並ばないワスんちですた。。
ケコーン記念日
昨日は10回目のケコーン記念日ですた。
予定にはなかったコトがありまひてバタバタして帰ってきたのが6時過ぎてたので
あんま凝ったのは出来ませんでしたが(イイワケか。)
晩飯は大井のローストビーフを買って食いましたー。
ウマー。
2010_12_01_c.jpg
トマトパスタはオチアイのレシピです。
カンタンでとってもウマーッ。
ケーキはボックサンで買いました。一番小さい4号なのですが
2人には多すぎるくらいや??。

10のローソクに火をつけて一緒にフーーーーーッ!!したんですが
なおくん、誕生日って・・・誰の?(爆)
ちょっと掛け声はバラバラでしたが
なおくんがフライングでフーーーーッしたのでワスのフーーーは有効だったのか甚だ疑問な(爆)
そんなケコーーン記念日の晩御飯ですた。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


10年かぁー。
なんかあっちゅー間やったようなひどく年を取ったような。
ここんとこお互い体調が芳しくないっちゅーのもあるんだけど
どっちかマシな方がアカン方を補う感じになっております。
まぁボチボチやってます。




2010_11_29_b.jpg
先日、再販のお知らせを貰ってソッコー買ったブツが届きました。

平山木蓋 / ターフーミリ85。

アラビアのムーミンマグにピッタリで
他にもイッタラのomaのタンブラーやオリゴなんかにもピッタリはまります。
2010_11_29_ss.jpg

これならムーミンマグを飾るのにめっさエエ感じ!
ホコリ入らないし積めるし。
まぁウチには積めるほどまだないんすけどwww

つか、ウチのムーミンマグ・・・・
主役級なのが全くねぇなwww
この間まきちゃんちに行った時、廃盤のミーのマグがあってビックリ驚いた!
あの坂道を滑ってる絵柄のミーですよーっ!!
mag_25555.jpg
今じゃオク値でマン超えするぞーーーッ!!
スニフの茶色のもあったよーーーーぅ!

しかも恐ろしく安くバザーだかフリマだかで買ったとか。
価値の知らん人が売ったんでしょうなぁぁ。
どんな所に掘り出し物があるかわかりませぬなぁぁ????。
そーゆーのに参加したことなかったんだけど
いつかあれば参加しますッ!!(もうねぇよ。)




この写真は2008年の今日のこたたん♪
2008_12_2.jpg
お花屋さんにねこじゃらしみたいなのが売ってたから
こたたんに買ってきたよ。
遊んでくれてるかな?
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
