Kさんちの日常&ぷぷこた日記
買っちった
ずっと前からチェーーーックしておりました素敵ヴィンテージ食器。
いつも覗いてたサイトでSaleの文字!!(大量入荷のためだそうだ。)
こ、これは買うしかねぇ!(え?)


2010_11_22_kds.jpg

で、先日届きましたぁ???

イェンス・クイストゴー(Jens H.Quistgaard←全く読めませんでごわす)
のLeaf(リーフ)シリーズ、ケーキ皿とカップ&ソーサーのセットですよー。
葉っぱの模様、土臭い素朴なデザインが絶妙?な食器でごわす。
窯によって微妙に違うらしいのですが
ワスのは刻印のないヤツなのでどこの窯かはわかりませぬ。



2010_11_22_fdd.jpg

あ、ええ模様替えしましてね(またかよ)
こんな感じで他のも飾ってます^?^
クイストゴーの横にまだスペースがあるので

フフフフフフフフフフッ

・・・でも、ティーポットとかめっさ高ぇ・・・。
ええーーい!宝クジィィーー!!(そこ頼みか。)

JeansHQuistgaard.jpg
こんなの????(¥36,750) w( ̄━ ̄;)wビックリ価格ッ!

きっとなおくんに言うと『いらんやろ?』もしくは、『他のあるやろ?』って言うに違いねぇ・・・。
そーゆーなおくん、ワコマリアのアロハシャツ同じ柄のん2枚持ってます。(更に柄違いでもう1枚も持ってるし)
『来年は違う柄になるから。』が、理由らしいが。
それはエエのか?エエのかーーーーっ!?その2枚分でポット余裕で買えるしぃぃぃ!!


で、9月に注文してたブツもやぁぁーーーーっっとこさ、先日届きました。
何度もキャンセルするか?とメールが届くくらいなかなか日本に届かない状態だったそうだけど
ジェニも払ってるし、ま。いっかぁ?と気長に待ってました。

リサラーソンのキーホルダーライオンーーーっ!
2010_11_22_kh.jpg
と、もう1つ黒い猫のも買ったので
全部でこんだけぇぇー。
2010_11_22_ggf.jpg

ちょっとずつ新作が出てくるので
今度はタケシみたいな猫のをお願いしますっ!!(ディエチキャットっちゅーらしいぃ)
dikat001-08.jpg


リンネルの今月号はコンジェペイエ ムーミンコラボのリバれるトートバッグ付きですたー。
2010_11_22_g.jpg
ちょうどリンネルの入る大きさだったので、なおくんの通院の付添いで待ち時間に読むのに持ってきました♪


ワスの耳の調子はちょっとマシになってきて
TVの音も自分の声も響かなくなりました。ホッ
完全に治ったか?と聞かれるとビミョ???って感じだけど
まぁボチボチ・・・って感じですかねぇ。

2010_11_pupu.jpg
最近ココ以外にいるぷぷさんを見たことがない(爆)


2005_11_23.jpg
この写真は2005年の11月23日のこたたん♪

今のこたたんへのお花はスィートピー。
とってもいい香りがするんだー。
京都
日曜、京都に行ってきました。
いい古都チケットをいつものように購入¥1600也。

やっぱし、春と秋の京都の観光客なめたらあきまへん(汗;)
すんげぇ人ですた・・・。
今回は嵐山→祇園→錦市場の順で回りました。

まずは阪急嵐山線で嵐山へ。

2010_11_21_j.jpg
めっさエエ天気でよかったです♪紅葉もばっちりー!
2010_11_21_f.jpg
渡月橋?

渡月橋を一緒に渡っている時に振り向いてしまうと別れるっちゅージンクスがあるらしぃ(爆)
・・・振り・・・向いてない・・・よな・・・?


2010_11_21_i.jpg
この黄色く色づくデカい木何の木やったんやろ・・・??

なおくんが見たがってた 天龍寺の法堂「雲龍図」(加山又造 画伯)
写真はNGだったので入口だけwww
2010_11_21_l.jpg
法堂の天井に龍の絵が見事に描かれています。
春と秋だけの特別公開だそうです。

2010_11_21_b.jpg
大衝立の達磨図・・・意味はワカランが平田精耕老師の筆だそうだ。(誰?)
600円払って本堂に上がらせてもらって中からお庭を見ることが出来ます。
2010_11_21_n.jpg
勿論お庭に下りて見に行けますが
2回見る??って言いながら時間の都合上、本堂からのみで退散。

京福 嵐山駅 より 嵐電で移動。
一番前だったからこんな景色がwww
2010_11_21_z.jpg
桜の季節は桜のトンネルになるところがあるそうだ。
今度は桜の季節に行きたいなぁ。
2010_11_21_xzxz.jpg
バスみたいにワンマンなのでボタンを押さないと止まってくれませんよ???

電車とバスを駆使してやってきたキッチンパパで昼食。
お米屋さんのご飯食べ屋さんです。
なおくん行く直前までハンバーグっちゅーてたのに
いきなりのチキンカツ発言!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
2010_11_21_lunch.jpg

ワスは初志貫徹のエビフライwww
2010_11_21_lunch1.jpg

結構不便なトコにあるお店だったけど
関西のテレビで何度か見たことがあるので流行ってる感じでした。
1回行ったら満足かな・・・。
ご飯も思ったより格別美味い!ってほどでもなかったなぁ。
ごっつぃ柔らかめー。
これだったら友達んちの半農半漁してるお米の方がバリウマーーーーッ!

それから千本中立売バス停から祇園までバインバイン揺られながら31分。
ギリ座れたので楽に行けましたー。
2010_11_21_r.jpg
八坂神社は見ただけwww
商店街をウロウロしながら河原町に戻りつつ
祇園辻利でお土産を買いましたー。
喫茶の方はビックリするくらい並んでましたよぉぉ・・・。

そしてテクテク歩いて錦市場へ。
2010_11_21_v.jpg

2010_11_21_u.jpg
ババ混みの中ウロウロしたけど特に買い物もなく・・・

大阪に行って、なおくんが靴下買いたい?と言うので
メンズ館へ行ってポールスミスで靴下購入して
2010_11_21_t.jpg
晩飯を調達して神戸に戻りました。

お天気良すぎて暑いくらいだったわーー。

2010_11_21_s.jpg
林万昌堂の甘栗???
一番少ない150gにしまひた。
なんせなおくんダイエット中ですから(爆)
その代わり大甘栗
賞味期間3日なので急いで食わないとーーーっ!!

1600円のいい古都チケット
結局今回はあんまりバスも酷使しなかったので¥1740分使いました?。



ここんとこ毎日のウォーキングと食事制限で頑張って体重を減らしてるなおくん。
去年着れなかったお洋服のボタンがちゃんと閉まるようになってwww
何着も着れずにクローゼットのこやしとなってたスーツ1着を裾揚げしてきましたー♪

で、なおくんにディオールのmimiouiを10年目のケコーーン記念日っちゅーことで
買ってもらったので
ワスもーお返しーと思ってたんだけど欲しいものがないと言われ途方にくれてたんだけど
やっと見つけたーーーッ。

リーボック イージートーン ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

バランスボールに乗ってる感覚でウォーキング☆
早速買って渡しましたっ
めっちゃしんどくて効くらしいっすよー。
砂の上を歩いてる感じだそうだ。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!キツッ!

頑張って目標体重になったら自由に美味しいモン腹6分食べようね???(≧∇≦)ノ
寒い??
なんか急に寒くなってきたので、こたつ出しました。
ぷぷさんにもフワフワ出したら入ってくれてます。ホッ
2010_11_11_lp.jpg
え?暑いの?寒いの?どっちぃぃーーー!?
このフカフカ最初は不人気だったんだけど

2009_3_21_a1.jpg
こたたんも乗ってくれるようになってー

しかし、同じフカフカなのに沈み具合が全然違うwww
途中なおくんが使って(誰も使わないっちゅーて)デブ体重で沈んじゃったんだな・・・。

2010_11_11_sa.jpg
もうめったなコトじゃ出てこなくなりましたよ(爆)


2006_11_14.jpg
この写真は2006年11月14日のこたたん。
プチっこさんと2ショットーーッ!(*≧m≦*)ノ




明日はこたたんの月命日なので
今日はお花を買いに行ってくるよ。

1年と3ヶ月も過ぎちゃったね。
そっちは寒くないかな?
続きを読む »
季節・・・?
なんとなく日向夏の色がついてきたような気がする。
2010_11_08_d.jpg

10月6日の写真がコレなので・・・↓↓
2010_10_06_l.jpg
ちょい縦長になってる?!(*≧m≦*)ププッ



セールで買ったバラの鉢も時々可愛い花を咲かせてくれます。
2010_11_08_c.jpg

・・・白・・・と思って買ったんですけど(爆)


続きを読む »
いでぇよ・・・
随分寒くなってきたので
ぷぷさんがソファーの定位置から
ワスがお薬飲んだ後、しばらく安静にしてるところに
ドカ!と登ってきて暖を取る。
ワスも寒いのでお布団をソファーに持ってきてるので(暖房入れろよ)
暖かいのがバレてんやなwww
2010_11_05_sa.jpg
めっさ寝てたのにケータイを取ると起きやがる。

IKEAの布団カバーめっさヘビロテwww


2007_11_8_2.jpg
2007年11月8日のこたたん♪
こたたんもぷぷさんもダウンベは大好きなようだ(笑)
外行く前にそのへんにほってたらどなたか必ず乗ってたしwww
2004_03_07_pupukota.jpg
2004年3月7日のぷぷこた。
なおくんのダウンベに乗って本気寝るモード突入中www
2ヶ月半のこたたんーちみっこーーーい!
2才と9ヶ月のぷぷさん、若ぁぁ????い!




続きを読む »
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
