Kさんちの日常&ぷぷこた日記
みみ・はな・のど。
行って来ました耳鼻科??ハジメマステ???
朝行ったら、鼓膜に産毛がついてるって取ってもらって(いでぇ・・・)
(耳栓で押し込んだか??)
それでも耳の閉塞感も耳鳴りも全然治らなくて
とりあえず聴力検査したら、どうも右耳の低音がかっつり落ちてるっぽい。
鼓膜には問題ないしで、精神的要因とか、突発性難聴っちゅーのとか
いろいろ考えられると言われて、とにかく耳の閉塞感とそれに伴う耳鳴りがヒドイので
専門の病院への紹介状を書いてもらってその足で行ってきました。


超・人気病院らしく、ババ混み。
2時間半待ってやっとこ診てもらいましたら
問診してめまいの検査をして(問題ありまへんでした。)
2年前に回転性のめまいが起こったコトとかを考えて
普通は回転性めまいの時に耳鳴りの症状が起こるらしいのですが
稀に後から耳鳴りの症状になる場合もあるとのことで
「メニエール病の疑い」で治療することに。
治まらんかったら違う病気っちゅーことで。ってな話っす。

今日から3日間点滴して検査するそうですー。
めっさエエ先生そうなので安心です。

お薬が出たので調剤薬局に行ったら
薬剤師のお姉さんが超・エエ人で
「これから色々検査とか続きますけど頑張りましょうね」と言うてくれました。
一生ついてきます!!!(爆)

つか、薬多い・・・。
1つドロドロの利尿剤(間接的に内耳のリンパ液を排出したりするそうだ。)が
クソマズイらしく、凍らせて飲んでもかまいませんよー。シャリシャリしてまだ飲みやすくなります、と。
・・・どんだけマズいんだ・・・。



---------------------------------


・・・そうでもなかった(爆)アリナミン系の味やった。
ワス、平気。(*≧m≦*)
心がホコホコ。
なおくんは同窓会があって以降、ここんとこそっち系のお友達と出掛けたりするようになってきたので
エエ兆候ですなぁ。と思ってたんだけど
ふと・・・ワス・・・ここんところ、ろくに自分の友達と連絡とってねぇよっ
って悪者の顔になりつつある時、何年ぶりかの田舎のお友達からお手紙が
それから花屋さんをやってる友達からもメールも貰ったり
そんでもって大阪で職場仲間だったお友達からもメールがあり
ささくれだったワスの心がホッコリしてまいりました。
ちょっと地下組織に潜りすぎて心配かけたかなぁ。

大阪のMちゃんとは京都に行く約束もしたり
計画を立て中でごぜぇやす♪
紅葉の時期に行けるといいなぁ??。
出町ふたばの豆餅と祇園辻利のつじりの里買うど!!


ちょい前から風邪気味なんかちょいしんどいなぁ?と
思ってたんだけど、今朝起きたら右耳がすんげぇ耳鳴り。
お医者行こうと言われてしぶしぶ用意してたら本日休診。<(゜ロ゜;)>
明日行ってきます・・・。
あぁ????明日、朝起きたら治ってたらエエのに・・・(希望)



2006_10_23.jpg
2006年10月のこたたん。
格好がなんか可愛い(*´▽`*)
さささ寒っ
昨日から歩け隊が始まったのですが(一昨日は雨だったので延期)
なんじゃこりゃ?!ってくらい寒かったッス・・・。
風きっついしっ軒先の植木や自転車総倒れwww←笑ろたらアカンし。

なおくん本気のなんたらジムのスゥエット着てても寒いっ寒いって言うてるし・・・。
同窓会でみんなに誰や!?って言われたんが相当ショーーーックだったようで
ちょっと減量してくれるなら(いやだいぶ)それは良いきっかけになったのではと思っています。
まぁ・・・ワスが付き合わんとあかんのはちょっとキツいですけどwww
トータル53分早歩きしてきました
ちょっとシヌルと思いました(爆)

そして今日から朝ガッツリの生活になるっちゅーことで
ゆうべはちょっと張り切って作りました。最後の晩餐∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
せっかち君が横にいるのでカメラを取ってくる時間がなく
またもやヘボケータイで写メ
2010_10_26_e.jpg
白飛びすぎなんはどーにもならんのか・・・

京都に行った時のイタリアンのまねをしてみまひたwww
鶏肉のソテーとトマトソースパスタと焼き野菜とバケット。
前食ったんはいわしのトマトパスタだったけど
今回は(なおくんいわし却下だろうし)キノコのパスタにしてみますた。
ハジメマステのきのこを使ったんだけど名前忘れた・・。
えりんぎに似てる感じなんだけど(もうちょっと短い)香り豊かな白いキノコでした。

当分出来ないのでがっつり食ったわーーーっ( ┰_┰)

めざせっダウンベの前ボタン閉めれるくらいの体。(どんだけ肥えてんねんっ

体重計と万歩計を買わねばだ。
あれ・・・
先日、なおくんが中学の同窓会に行ってきました。
かなり楽しかったらしく、ここんとこその話ばっかりですwww
ちょっとー!あだなでもエエけど「さん」か「くん」つけてくれなワカラン!!
登場人物が多すぎてわけがわかりませぬ。
なおくん・・・昔はオトコマエやったらしいけど(ホンマかよ)ブタなってもたから
どこの先生や!?と言われたらしい(爆)
眼鏡にスーツにブーちゃんだったので∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
女子のひとりに「一番期待してたのに!!」と言われたと・・・
だから痩せろと言うたじゃねぇかwww
中学の時、付き合ってたなんちゃらちゃんが来てたらしく
子供が3人いてるんだそうだ。(×1)
そんな楽しげな話を聞くと自分も行きたくなるねぇぇ。
幹事の人は大変だったようだけど。

そのなおくん、今日から歩け隊復活だそうだ。ウェ・・・

こっちも随分寒くなってきたんだけど
秋植えの種たち。頑張ってますー。
2010_10_25_04.jpg
ブルーレース(やっと芽が出たー)

2010_10_25_03.jpg
ニゲラ(まだまだひょろひょろ・・・デカくなるのか??)

2010_10_25_02.jpg
アルメリア(全く成長しねぇ・・・)

2010_10_25_skbos.jpg
スカビオサ(松虫草)

2010_10_25_01.jpg
矢車草(矢車草の手前に確か帝王貝細工を植えたハズなんですが芽が出てたのは確認したけど消えた・・・)

で、矢車草の横にボーーボーーに生えてる君。
実はマイクロトマト。
どうもこの夏に落ちたトマトが土を蘇らせる土を混ぜた時に一緒に混ぜてしまったらしく
めっさ芽が出てきてるのです
つ、強ぇ・・・。
1個のマイクロトマトの中に数個の種があるじゃないっすか?
あれがドドーーーンと出てきてるんす。
あちこちに・・・。蘇らせる土恐るべしっ!(そっちかよ)
とりあえずアホほど生えてたので何個か残したんだけどその何個かです(爆)
多分冬には耐えられないだろうからもうちょいしたら移植しまふ。
さて、どーしよ・・・。
ビニールハウス?マジか・・・。

日向夏。いったいいつ収穫なんでしょーか?(爆)
2010_10_hyuganatu.jpg
来年?!
こっそり見守ってる、とある民家のみかんの木(まだ若い木)。
2個だけ実ってるヤツが少し????色がついてきた・・・
形からして温州みかん。植えてる人バリ楽しみだろうなぁ??♪


成長と言えば・・・
2010_10_25_ff.jpg
なおくんが最近ぷぷさんを見るたび
「大きなったんちゃう????」

ぷぷさんどうなんですか!?
2010_10_25_fg.jpg
             『知らんがな。』




こたたんの花。最近あんましいいの売ってないよぅ。
2010_10_25_211s.jpg
ま、こんな野花みたいのも可愛いっかぁ・・・。

2006_10_18.jpg
2006年10月18日のこたたん。
毛布大好きだねぇ?。そっちは寒くないかな?
すっきり??????
昨日は神戸マルシェに行ってきましたー。
2010_10_17_dg.jpg
すっげぇー人ーーっ
美味しい店が並んでて初めて行ったけど
すごく楽しかったっす。
買ったものは、エアープランツと梅干とラスクと
コムシノアのちんちん焼きみたいなのー。
お昼はキュイジーヌ・フランコ ジャポネーゼ マツシマ (長ぇ・・・)
ってフレンチのお店のを買ったよー。
3種類(全て800円)の内の2つ買いました?。

2010_10_17_matsusima1.jpg
鴨もも肉のコンフィ

2010_10_17_matsushima_a.jpg
神戸ワインとタスマニアビーフの柔らか赤ワイン煮込みケークサレを添えて
ケークサレの下に肉が潜んでますwww

半分こずつして食いましたが、鴨ーーーっ!!!ウマーーーー!!
一番ココが並んでたな?いつまでも??
また来年も行きたいー。

マツシマ高そうだったけどランチくらいなら大丈夫かな??と
思ったけどランチもディナーも同じ値段だった。
いつか行きたいなぁぁぁ??

腹がいっぱいになっても別腹のスィーーーツ!
モンプリュが出展してたので行ったんだけど
クレープが・・・バナナソースだったよ・・・。
バナナ・・・無理。

ってなワケでショコラ・ショにしました。
2010_10_17_k.jpg
ちょっちょーーマジ美味い????♪
モンプリュの店舗でも冬の期間限定で出されてるらしいので
また始まったらいってみよう!



一通り回って帰りに近くの野菜の直売所に行って野菜を物色してたら


みっけた!!!

この間の京都でのランチで食った、(サラダ)焼き野菜に入ってた野菜!!
2010_10_17_dsss.jpg
こいつが塩とコショウのシンプルな焼き野菜になってたんだよぉぉー。(仕上げにオリーブオイル)
で、袋には作ったオサーンの名前とインゲンと印刷されてまひた。

えええ?インゲン?????????

インゲンしか選択肢がなかったのか・・・?インゲンのコーナーにはあったけども・・・
とネットで調べてみましたら(豆に違いねぇと絞って・・・)
「四角豆」っちゅー名前でしたー。沖縄では「うりずん」っちゅーらしいっす。
はぁ???名前わかってウレシイ???
コレはやっぱし焼き野菜にして食べたいと思います???♪
西区なので結構遠いから頻繁には行けないけど
また行ったらあるかなぁぁ。
よし、次は種を見つけて栽培してやるどーーーっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
月命日。
今日はこたたんの月命日です。
1年と2ヶ月すぎました。
時々ズシっとくる哀しみはありますが
随分と穏やかになってきたように思います。

2006_10_12.jpg
この写真は2006年の昨日。
もっさりさんを撮ろうとしてたら、いそいそと隣に・・・(笑)
とにかくカメラ大好きだねー


なおくんの体調も良かったり悪かったり
なみがありますが、なんとか頑張っておりやす。
ワスの胃はなんやったんや?ってくらいすっきりー。
やっぱし夏バテやったんかなぁぁ。




2004_02_16_lo.jpg
2004年2月16日。日課の体重測定。
2004_02_16_kii.jpg
ちなみにこの日の体重は845g(生まれたときは95g!)

2004_02_06_nao_kota.jpg
2004年2月6日。ちゃんちゃんこ姿のなおくんの懐で寝るこたたん(*≧m≦*)



2004_02_18_dss.jpg
2004年2月18日、なおくんが寝てるこたたんのアゴをあげる。何しとねんねんーーっ


ちみっこいこたたん特集ですたwww



ぷぷさんの赤ちゃんの時の写真はデジカメがなかったので
フィルムしかなくて、しかーも動くのでほぼピンボケ・・・


2010_10_09_211.jpg
今だとケータイのヘボいのでも動かないのでなんとか撮れる(爆)

先日、友達にケータイでお洋服の相談をしてた時のペタリ画像。
2010_10_09_52.jpg
最近ファー流行ってるよねぇぇ??????∵ゞ(≧ε≦o)ぶ



3連休は1日京都に行ってきました。
特に神社仏閣を回ったわけではないのですが
美味しいモノにあたりましたー。
お昼に食ったイタリアン「オマッジオ」
サラダとパンとパスタとメイン(4種類から選べる)で1000円!(ドルチェと飲み物つくと+400円)
焼き野菜も最強に美味かったし
パスタはイワシのトマトパスタで
ワスはメイン鶏肉のローストにしまひた。
2010_10_10_kyoto_3as.jpg

焼き野菜の中で見たことのない野菜がありましたよ!
スターフルーツを長細くしたような形と色なんだけど味はそんなに強くなくて食感が良い感じ。
なんやったんやろなーー。写真撮っとくんだったー。
ウマすぎてソッコー食っちまったwww
何科っちゅーても難しい・・・
茄子ぽくもなく、ピーマンのように空洞でもない、キュウリみたいな中身でもないし
大根のような根菜でもない・・・。
固いめの多肉????????
ウーンウーーーーン・・・

しかし・・・2組目の客だったのにもかかわらず、アナゴのテリーヌが売り切れだった・・・。
一番のお客は5人組だったみたいだけど全員同じのか?!それでもどーーーーよ!?
す、す、す、少なすぎる(爆)

ドルチェをやめたのは理由がありまひて
飯食った後、ソッコー「一保堂茶舗」に行ってお茶!と決めてたからっす。
お薄のセットがあったのでそれにしまひた。
2010_10_10kyoto_3.jpg
うま????し。
2010_10_10_kyoto_2w.jpg
柿の形???(*´▽`*)
どこぞの和菓子屋さんと言うとりましたが言われた瞬間忘れました。(爆)

それからアンジェ(ネットショップもあるよー)で北欧モンを見たりして
パティスリーエスっちゅー人気のケェキ屋さんへ。
もう夕方だったので品数はあまりなかったですが
2010_10_10_kyoto_123.jpg
あっさり美味かったです。こってりに見えるけどあっさり。
神戸にあるモンプリュのケーキに近かったかな?
なおくんの好きな ムラング シャンティ もそっくりだったよ。

飲み物は・・・何味!?ってな味ですた・・・。
ウチでも毎日飲んでるルイボスティー。
なので安心して頼んだんだけどルイボスティーに栗のなんたらフレーバーがついてて
のぉ!?ってな味ですたwww
お土産にフィナンシェとクッキーとマドレーヌを買いました。
2010_10_10_ass.jpg
白い粉がふいてるのは確かアニス・・・アニス?何それ?
マドレーヌは洋酒がほのかに効いてました。ウマ!
でもなおくんはカステラ?って・・・(汗;)
なんでも濃けりゃエエってもんじゃねぇぞーーーっ!!

ここ、イデミスギノで修行してたコトもあるそうだ。
イデミ・・・神戸にあった時一度も行けなかったし(ワスが神戸にきた次の年には閉店してた・・・)
東京旅行でやっと行けると思って10時前から並んでたら11時からで、なおくんキレて脱落・・・
いつになったらイデミのケェキ食えるんやろな。川T∠T川


京都の帰り、ついでに梅田で辻利に寄って宇治抹茶グリーンティー(粉末)を買いました。
作ってみたらめっさウマーッ!
2010_10_11_kkkkkk.jpg
明月庵の和菓子もウマー!
こたたんにもあんこおすそわけ♪
ぷぷさん必死に食らいついてきてましたwww
ホンマあんこ好きやのぅぅ。


なんか肥えた気がする・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
10月
あれよあれよと涼しくなりましたのぅ。
ぷぷさんの寝方もちょっと丸くなってまいりましたwww
2010_10_01_fgdd.jpg
この画像。
普通に寝てたのにカメラかまえた瞬間、目を覚ましました・・・。
どんだけ敏感やねん

が、しかし。必死で粘ってたら
ちょっとずつ移動しつつ・・・
2010_10_01_tbb.jpg
びっくり無防備に(爆)


どっちやねんっ



そろそろ朝晩も冷えてきたので
ウンベラータさんを部屋に戻しました。
2010_10_01_ttt.jpg
ついでに模様替えも慣行。

つっても元に戻しただけですがwww
元々ソファがこの位置でエアコンの風がダイレクトに降り注ぐので
なおくんが寒いや?暑いや?ウルサイので反対側にソファを移動してました。

この夏でだいぶジャングルになったと思います(笑)

2008年の7月にウチに来た時がこんな感じだったので↓↓↓
2008_07_21k.jpg
随分もっさりしたもんだwww
しかーも1本取り木したしーー。
その取り木した分家さんがこれ。
2010_10_06_gg.jpg
こやつも部屋に入れました。
リビングにはもう置く場所がないのでワスの部屋??
2010_10_06_as.jpg

来年もリビングの大きくなった方の真ん中の枝を取り木する計画でごわす。


-*-*-*-*-*-*-*-*-

はなまるでやってたオチアイシェフのカジキマグロのチーズカツレツをアレンジして
豚肉(肩ロース)で作ってみまひた。
サラダは混ぜるときに使う赤ワインビネガーがなかったのでバルサミコ酢を代用して
色がついてしまいあまり美しくないですがwww
2010_10_01_ddd.jpg
まぁ普通。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

同じくはなまるでやってたフライドチキンのレシピはもっぱつやった・・・
味しねぇ・・・。
まぁ当たりハズレは仕方ないか。


-*-*-*-*-*-*-*-*-


秋と言うことで花の種を蒔きました。
2010_10_06_hjj.jpg
ニゲラ↑(ひょろ長っ)
2010_10_06_ff.jpg
スカビオサ↑
2010_10_06_h.jpg
矢車草↑
帝王貝細工サルタン混合、ジョイスティックMIXクリーン、、ブルーレース
と、6種類植えたのですが・・・
どうも一番待遇の良いブルーレースだけがまだ芽が出てないっす。

春になって奇跡的に花が咲いたら(笑)こたたんにあげたいと思います♪


2006_10_6.jpg
2006年の今日のこたたん。
ベロ出てますーーーっ(*≧m≦*)
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
