Kさんちの日常&ぷぷこた日記
1年。
13日はこたたんの命日でした。
去年もお盆休み入った初日でした。
去年も同じくらいすごく暑くてこたたんに辛い思いをさせてしまった。
病院に行かなかったらもう少し、もう少しだけ生きていてくれたかもと思うと
本当に辛いけど・・・今何を言うてもこたたんが戻ってくるわけじゃないので
お友達がメールで今は亡き大事のコに対して言ってた
「今は会えないけれど、必ずまた会えるから、それまでの辛抱」
そんな気持ちになれるようにがんばろうと思う。


13日は、なおくんと朝からこたたんの大好きなあんこを買いにプラプラと歩いて行ったんだけど
すんげぇ暑くて途中ダウンしそうになったので
近くのダ◎エーで氷を貰い、脇から首筋からを冷やして落ち着いてから
ぼた餅を買って帰ってきました。
マジキケンッ!!歩くのは夕方以降がエエと思ひまふ
ワス汗をかきにくいらしく頭や顔だけが猛烈に熱くなるんだよね。
比較的なおくんはダラダラ汗をかく人なので
水分補給さえ怠らなければ大丈夫みたいだ。

途中の八百屋でゴーヤが1本10円×2、プチトマトが山盛り200円、とうもろこしが2本100円、
藤稔2房箱入り1000円を購入。
藤稔ちょっと酸っぱかったーーっでもウマ味だったよ。
しかしウチの近所にこの八百屋あればいいのにねぇぇー。
ハゥ!!ワス対面販売苦手だったんだ・・・
なおくんヨロ!!(マテ)


2004年8月のぷぷこた。
2004_08_16.jpg
こたたんまだ幼い顔だね。ぷぷも若いーっ

2005年の明日のこたたん。
2005_8_19.jpg
ガラスのテーブルは涼しいからよく寝転がってたね。

2006年8月のこたたん。
2006_08_24_a.jpg
めっさ狙ってる顔www

2007年8月のこたたん。
2007_8_21.jpg
足が落ちてますよーっ

2008年8月のこたたたん。
2008_08_03_kota.jpg
大理石ボードお気に入りだったね。


2009年8月のこたたん。
2009_08_12_kota.jpg
この写真を撮った次の日にこたたんは急いでいっちゃいました。
どこ見てたの?何見てたの?


2010年8月の写真がないのは辛いな。
ずっとずっと思い出を重ねてくつもりだったのにね。


お盆はこんな感じで2人でのんびり過ごしました。
来年もきっとこんな感じだろうな。


なおくんの調子はあまり良くないんだけど
ボチボチ頑張るしかないので
無理しないようにやってます。
色々迷惑をかけることもあるけども焦っても仕方ないし。


なかなか長い時間家を空けられない状態なので
お友達とも遊べないけど私を忘れないでぇぇーーーーっ
バタバタと。
ちょいバタバタしております。
なおくんがまたもや救急車のお世話になる事態となり
疲労困憊でごわす。



もうすぐこたたんがお空にいっちゃってからもうすぐ1年が経とうとしております。
あれよあれよと言う間にこんなに時間が過ぎていったんだなぁ・・・
私って何やってたんやろ?って思うくらいあっと言う間の1年でした。
まだまだ心にはずっしり重い何か時々暴れだして暗く深い闇の中に沈んでたりすることもありますが
こたたんが帰ってくると信じてお盆を過ごしたいと思います。
ちょっとだけでもいいから気配を感じれるといいな。

てなワケでちょっとお休みします。



また復活したら遊んでください。
連ちゃん・・・。
なおくんは気に入ったらどうも何度でも同じモノを食いたいらしい。

前回のblogでぶっかけうどんするっつってたんだけど
具があんまないけどま、いっかーとなおくんにはマイタケとちみっこいれんこんぼうやと
インゲンと温玉にしてワスはマイタケの代わりに玉ねぎと人参とじゃが芋のかきあげにしまして
(なおくんかきあげが嫌いやねん。玉ねぎがアカンらしい。美味しいのにねぇぇー)
2010_08_03_jjj.jpg
冬瓜も炊いたので食らいました。

で、次の日。
「なおくん、今日は何食べたい??」

『昨日の。』

え?

『昨日のうどんがいい。』

マジか・・・。

仕方なし買い物に行き
2010_08_04_gg.jpg
マイタケ、インゲン、かぼちゃ、茄子、レンコン、温玉。
トッピングもネギがなかったので青葉と大根おろしとしょうがとすだちとおつまみスジ
なんてゴーーージャスなの!?(前回よりね)
前回よりは具の多いwwwぶっかけうどんとなりました。
大根おろしとおつまみスジ入れてるのは無印でこの間買ったヤツ?
3つ入れれるヤツは大阪行った時に新阪急ビルにあるDOUBLEDAYっちゅー雑貨屋さんで
安売りしてて買いましたー。
時々お塩シリーズなんかも入れたりします。(抹茶塩、梅塩、岩塩)結構ツカエル。


でもここで話は終わらねぇ・・・。
なんと恐ろしいコトに次の日も同じコト言うじゃないっすか・・・。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
な、なおくん、私、買い物で豆腐とゴーヤ買ってきちゃったよっ!!
ゴーヤチャンプルはするからねっ!!
『ゴーヤ飽きた。』
いやいやいやいやいやいや?????っオマエが飽きたとか言う言葉使うなーーーっ!!
何度も説得してたらボツッと

『豆腐が揚げてるみたいなのならガマンする』

する!するから!!片栗粉まぶしまくりっ!!
ってコトでゴーヤチャンプルはやっていいコトに。
でもうどんはやっぱり食べたいとのことで(マジかよ)
今回は温玉じゃなくて(買ってきてねぇし)「キッチンぷいぷい」のさぬきうどん定食のレシピの
半熟玉子の天ぷらと茄子とインゲンとだけ(それしか材料残って無かった・・・)にしまひた。(画像ナシ。)
ゴーヤチャンプルあるしよっ!
最近飯粒食ってねぇな・・・

ご飯スキーのワスは昨日はもう聞かずにカレーにしてやった(爆)
したら、わざわざ電話してきて
『ちなみに今日は何?????』

もうカレー作ってるよ。(Winner!!!!)

そうそう、うどんばっか食ってらんねぇって(爆)




なおくんが突然ココに宝くじを置きだしたと報告したわけですが
2010_08_04_lll.jpg
猫スキーさんは常識だったようで(爆)

こっそりワスもなおくんの下の更になんか敷いてる下に置きました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
残念なお知らせ。
不思議ちゃん・・・
昨日までチラ見したらシューーーーン!と泳いでたのに
今朝、ご飯あげようとチェックしたら白くなって沈んでました。
・・・ウチに間違って来たばっかりにゴメンよ。
めだかのエサがアカンかったんかなぁ。
色々調べてはみたものの変態してないさんしょううおが何食うんかあんま載ってなくて
動物性プランクトンを食うだとか1つHITしたんだけど
ええっと・・・それ・・・ドコに売ってますん??
つか、なにそれ??って感じでよくここまで頑張ってくれたなぁっちゅーのが
本心でございます。
多分、ホテイアオイにくっついてきたんだろうから半月くらいウチにいたのかな。
したら何かしら食ってはいたのかなぁ??と思ったり・・・
ホンマにワケがワカランウチにさよならすることになってしまいました。

たにし2粒とめだかさん1匹はとりあえず元気にしています。
2010_08_03_s.jpg
変な形の水槽なんで横から撮ると角度で
ヘンテコに写ってしまいます(汗;)
2010_08_03_e.jpg
たにし伸び気味(爆)

たにしは毎日見てても大きくなってるのがわかるんだ・・・w( ̄━ ̄;)w
どこまでデカくなるんだろ・・・。
「たにし」で調べるとアクアリスト達からはゴキブリ如く嫌われてるとか・・・。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
2010_08_03_l.jpg
正直見た目も結構似てる・・?
増えるんだそうだ。
水草を食い荒らすようだ。
少ないのは問題ないと書いてたがウチの水槽で2粒はどーなんだろ??????

ウーン・・・。
とりあえず様子見。

*-*-*-*-*-*


無印で通販してみました。
三ノ宮にあるけど(笑)
色々買った一部↓↓
2010_08_03_f.jpg

ハンドタオルと小皿。

この間、蒸ししゃぶした時にタレを入れる皿が少しデカい気がして
何種類もタレを使いたい時はコンパクトなんがエエな??ってことで購入。
8×8×高さ3.7cmですー。
昨日、ストウブで焼き野菜した時にタレを入れるのに使ったんだけど
ちょうど良かったっすー。

ハンドタオルは34×35cmで、なおくん対策。
なおくんったら手ぇ拭くとき、ちょこっと使うだけなのに
NEWタオルを出してきてポイッ
いやいやいやいやいや???ビオレママのタオル掛けにぶら下がってるのん
使ってくれよーーーーっ!!
何回言うてもナニゲに潔癖なのか使わないから(ワスの使った後が無理とでもっ?
ちっこいのだと洗濯も若干少なく済むだろ?ってコトで購入しまひた。
2人家族なのにマジでタオルの洗濯率高すぎんねんっ
で、このチビタオルを手の届きやすい場所に置いて使ってくれるように
誘導しなきゃなのです。
はぅーーー。めんどくせぇ。
しかーーーも!ポイッしたタオル。
いつも洗濯機の上か、洗濯物入れ(by IKEA)のフタの上。
ヲィヲィヲィヲィーーッフタ開けるのすらめんどうなんかーーー?!
会社から帰ってきたらYシャツ&ヘインズもフタの上。
持ち上げてフタを開けてポイするワス。
『うぇ????ナニゲにしっとり重いんですけどぉ???』
とっても汗ちゃんでごわす。

それなのにっそれなのにですよ!?

『僕ってきれい好きやから。』

どのクチが言うんや!?とクチをひねきってやりましたともよっ

『なおくんのはキレイ好きじゃなくて、キレイなトコ好きやろ!?』
っちゅーたらニヤリしとりましたわ。キィッィイィーーーーッ!!

ここんとこちょっと摂生してるせいか(若干ね、若干。)
お腹回りが少しマシになったと言うとります。
肉々しい食事がないからやろか?
今日は冬瓜とぶっかけうどんにしようと思ってますー。
温玉はハズせないだろー。
すだちも買ってきたしー。
本来なら舞茸天も入れたいところだけど
うーんどうしよっかな???。(入れてやれよ)
いんげんは昨日の焼き野菜の残りがあるので天ぷらにしてやろう。


さっき、抹茶マドレーヌを焼きましたー。
先週作った時はちょい焼きすぎて固い1組が出来てしまったんだけど
2組目はちょうどエエ塩梅でなおくんも美味いよー。って言うとりましたので
再び作りましただ。
2010_08_03_hhh.jpg
若干の焼き色は仕方ないのかなぁ・・?
中はしっとりしてたのでOKですた。(もう食ったんかい)
やっぱしハチミツパワーやと思いますっ♪

そうそう?北欧スキーな人々のblogを見て
ワスも!ワスも!と探してたペプシネクスのオマケマグネッツーーッ。

イッタラシリーズ

2010_08_03_g.jpg

イエスッフルコンプーーーーーーーーーーーーーーッ(爆)

ウチには
2010_08_03_t.jpg
まきちゃんからB.Dプレゼントでもろたオリゴ。
同じ色はオレンジだけだけどウレシーー♪
(もいっこの色は廃盤らしい。)

それと
2010_08_03_q.jpg
カルティオ。
ワスのは透明なので同じ色はありませぬが。(色つきを買う勇気が・・・www)
ちなみにイッタラシールは取る派でーす。(シール付けて使ってる人もいるよー
青いカルティオ・・・シールずれまくってる・・・ちょっちょーーっチウゴクノヒトオォ?!(爆)

あとは
2010_08_03_y.jpg
ティーマ。
ワスはカップ&ソーサーじゃなくて取り皿しか持ってませーん。
こっちのカップ&ソーサーより
Arabia kokoの方がいっぱい入るんで(その理由かよ)kokoにしまひた。

ko_im_cup.jpg
↑コレの白(真ん中)でーす。
色は同じなのでティーマの取り皿と一緒に使えますyo。

あ、抹茶マドレーヌ入れてる皿も一応Arabia omaっちゅー皿でごぜぇやす。
廃盤になり復活しを繰り返してる品でごわす。
Arabiaモンは丈夫なんで使いやすいのですがomaだけは1つ割れちゃいました???
レンジに使ってはイケマセヌ。(爆)
レンジで唐揚げチンしてたらレンジの中で
鈍いガチッって音がして恐る恐る見てみると真っ二つに割れてましたwww
いやいや笑い事ちゃうし。
買い足したいけど売ってない・・・
再販キボーーーッ!!!

お皿とかって見てるとむしょーーーに欲しくなるよね????っ


2006_8_3.jpg
ケツしか見えてないけどこたたんです(爆)
2006年の今日。暑いーーッ!


2009_08_02_pupukota.jpg
去年の昨日のぷぷこただよ。
手前がこたたん。
逆光だから写真が暗くて・・・。光度上げたら荒くなっちゃった。
もっとちゃんと撮っとくんだった。
調子の良くないこたたんを撮るより治ったらいつでも撮れるし!って思ってた。


今年もお盆休み1日目はあの日です。

プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
