Kさんちの日常&ぷぷこた日記
忙しおばさん。
ここんとこ会社行ったり雑用山盛りあったりサッカーがあったりwで
とてもバタバタしておりました。
25日はなおくんの誕生日でして
朝3時15分に起きなきゃな用事(サッカーだろー)がありwwww
前日9時には寝るスタンバイしてたのにもかかわらず
1時間おきに「はぅ!まだや・・・」と起きてしまい
寝不足満開でサッカーを見てエキサイトしました(*≧m≦*)
ナーーーーーカーーーーザーーーーワーーーーーッ!!
トゥーーーーーーーーーーリオォォーーーーーッ!!
みんなよう頑張ったなぁ???。
良かった良かったーー。
と、なおくんとハイタッチで喜びましたー♪
なおくんは掃除の日やしーと、めちゃめちゃ早く会社に行ったので
ワスは誕生日のとうもろこしスープを作りまひた。去年好評だったのだ。
ガガガガガガーーーッ!!
めっさ手間やねんなぁ????って言いながら作ってると
なおくんオカンがやってきて
誕生日プレゼントを持ってきてくれました。
それから三ノ宮に出て、こたたんのお花をマルイで買って
ピンクのケイトウとトルコキキョウを買ったんだけど
地元の花屋さんの倍しました・・・。
倍持つのなら良いのですが・・・。サンプルで長持ち液をくれたので使ってみますー。

そごうに行ってなおくんリクエストのローストビーフとケーキを買い
クレソンを探したのですが全然なくってスーパーも回ったんだけどなくて
仕方なしルッコラを買いましたー。
それから初めてバーニャカウダを作ってみまふた。
ニンニクを牛乳で茹でて潰してアンチョビと混ぜてオリーブオイルで
クツクツ弱火。
ワス・・・アンチョビ苦手かもしれん(爆)

それとベーコンとほうれん草のキッシュも作りました。
参考にしたのはこの本。
キッシュキッシュ
(2009/10/01)
渡辺 麻紀

商品詳細を見る

パンも焼こうかと思ってんけど時間切れー。
バケットを買ってきて済ませましたwww

なおくんバーニャカウダは美味いと食うておりました。
2010_06_22_kiuy.jpg
わざわざこーんなのまで買って作ったのに
ワスはずっと魚クサッ!!って言うとりました。

次はこのセットでワインの入ってない(お子ちゃま)チーズフォンデュしてみよーー。
2010_06_22_kiuu.jpg
ホンマのセットはこれ。
オレンジ?の鍋ですた。
デカいので茶色のプチ鍋を別買いしまひたー。
2010_06_25_a.jpg
HAPPYBIRTHDAYのろうそく・・・
多すぎて全てに火つけれた時には最初のがどんどん溶けてきて
恐ろしいコトに・・・(汗;)
ケーキは新宿高野のを初めて買いました。
可も無く不可もなく・・・。
なおくんはシェ・コパンの?????って言うけど
もう潰れちゃいましたから!!!
ハイジにしてもシェ・コパンにしても美味しいのになんで潰れちゃうんだろうねぇ・・・。

ワス・・・めっさ口内炎がひどくて
あんま食えず・・・(;´д`)トホホ
ローストビーフのソースが恐ろしくしみましたよ・・・(/_<。)
今回チョイスしたとうもろこしがイマイチだったようで
甘さが少しとろかったように思いました。
やっぱスーパーよりデパートのとうもろこしか!!

2010_06_25_fd.jpg
付け合せに自家製wwwマイクロトマトを。
黄色はたわわですわ???。
赤いのは1個ずつしか実ってないのだ・・・。
何がアカンのや????


2010_06_26_sasa.jpg
と、まぁこんな感じの1週間ですた。
なおくんのイノチの次に大事なリモートコントロールを枕にするぷぷさん(爆)
なんか・・・ブタなってる。。。

2009_06_29.gif
去年の今日のこたたん。
紐が顔にかかろうがド無視で寝てるwww
梅シロップはウマシロップ
6月20日、初めて梅を漬けてみました。
ウチはお酒が全くダメだから梅酒は無理なので
梅シロップを作りマース。
氷砂糖と梅1対1の割合で入れました。
梅はプスプスーーっと穴をあけて?。

数時間しか経ってないのにもう汁が!!
2010_06_20_ytt.jpg

21日にはもうこんなに!
2010_06_21_dfs.jpg

22日ではこのくらい
2010_06_22_ju.jpg
だいぶ氷砂糖が溶けてきた?。

23日はこのくらい
泡がありますが発酵してるワケじゃなく混ぜたてだからですwww
2010_06_23asaa.jpg

24日
2010_06_24_hgf.jpg

25日
2010_06_25_sa.jpg

26日は写真忘れ・・・

27日は
2010_06_27_ggg.jpg
このようにしわしわになってきましたっ♪
2010_06_27_jh.jpg

28日
2010_06_28_h.jpg
ここんとこは劇的な変化は現れてませぬが
梅は少しずつ小さくなってきています。

発酵しないように冷暗所に置き、よく混ぜるのがいいらしい。
なので、持ってきては洗濯機みたいにグルグルグルグル回してたら
なおくんに、混ぜすぎちゃうん!?って言われたwww
いいんです!これでいーーーーーーーーーんですっ!!(byカビラ)
んで、それって何にするん?と聞かれたので
梅シロップは夏バテにいいらしいよークエン酸だからー。
乳酸がたまりにくいようにしてくれるんだってー。
だから割ってジュースにして飲むねんで。と言うたら
『ふーん。』
あまり気の無い返事だけどまぁ飲むでしょ。

1週間経ったけど??まだあともうちょっとだなー。
10日くらいで梅がシワシワになってたらOKのようです。
梅500gやとシロップ400mℓ作れるらしい。
5倍に薄めるからエエっとーエエっとー2ℓかぁ?。
・・・もうちょい作った方がエエんかな・・・。
ままま、成功してから考えよっと。



この間、オトンが持ってきてくれたパイナップル2個。
1個はむいて冷蔵庫に置いてたけど残っちゃって捨てた。
(その日はワス胃が壊れててメシすら食えず。)
もう1個も誰も食わんから腐るーー!っちゅーてグレープフルーツとレモン買ってきて
ジュースにしてたら怪訝な顔しとったけど
出してあげたら飲んでた。
飲み終わって『もうないの?』気に入ったんかーーーい!
果物は食べないヒトだけどジュースにすればいいのね。
ケッコーン生活10年にしてはじめて知る(爆)

で、再びオトン登場。
最近ひんぱんに来るな・・・。
ウザイ
今回はマンゴーを持ってきてくれた。
オトン・・・なおくん果物はあんましって何度も何度も言いまし・・・

ってなワケで今回も全部ジュースにしましたー。
マンゴーちょっと味見したんだけど
・・・ビミョー。甘くない・・・。
マンゴーにも色々種類あるもんねぇ。
2010_06_24_23.jpg
オレンジとレモンを買い足してガガガガガガーーーーッ!!
2010_06_24_24.jpg
出来た。
なおくんが早速飲むと言うので
2010_06_24_05.jpg
色はエエ色なんだけど
味がビミョー。
甘くない。
ワスはこれにカルピスを混ぜてみたが
惨敗っ
パイナップルのほうが100000000倍ウマシでしたよ・・・。
オトン。。。果物屋にダマされた??(爆)
父の日
オカンにあげてオトンにあげんワケにはいかず(マテ)
先日通販でオトン用に購入したブツと共に自分チ用も買ったブツ。
2010_06_18_gyyy.jpg
オトンの1箱なのにwww
なおくんが抹茶味が大好きなので
抹茶大福と抹茶のフィナンシェと抹茶飴を買ってみたよ。
2010_06_18sa.jpg
6個入りですが発送日込みで3日までの賞味期限。
冷蔵で届いた時には明日まででした。
フレーーーッシュ!
2010_06_19_juu.jpg
抹茶は食うときに振りかけてくださいな。でした。

ウマーーーーーーーーーシ!!

ちっこいしあっさり系なので1個じゃ物足りないかもwww
6個あったのにワス2個しか食べてないイメージやねんけど
気のせいかすぃら・・・

フィナンシェも抹茶の味がちゃんとして美味かったです。
これもちっこいで。だいぶちっこい。
2010_06_18_kj.jpg

抹茶飴は会社で配って貰いました。
1個ずつやけど(爆)

大福は1個210円、フィナンシェ1個も210円
大福の方がお得かなぁ??。

オトンには羊羹とお茶のセットにしまひた。
・・・まだ持ってってないのはナゼ?(ヲィーーーッ
ほら。。。日持ちするし??(違)




取り木した元のウンベラさんにちっこいのが生えてきたヤツ(14日)
2010_06_18_qa.jpg
このくらいに成長したよー。(20日)
2010_06_20_k.jpg
手前にも、もひとつ出てきてるよ。

分家したウンベラさんも
2010_06_18_tff.jpg
上の葉っぱが開いてきたー。

ぷぷさん。
2010_06_19_kii.jpg
最近ハート部分に白髪が目立つように・・・www

このこたたんは去年の昨日。
2009_06_21.gif
ぷぷさんの手が出てるのをハッケーンしてジャレて怒られてたな??www



次は↓『ちょうちょ再び』
続きを読む »
嬉しい誤算
毎朝、バルコニーで草木達にお水をあげる時に
チェックするのですが、日向夏はバルコニーから出ちゃってるので
あんましチェックしてませんでひた。
パッと見だけで実が残ってないと思ってたら
6個は残ってましたオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
しかも結構成長してるしっ!
2010_06_18saa.jpg
どこにピント合わせてんだよ・・・orz
これは??もしかしたらぁ??初めて収穫出来るキボーが沸いてきたんじゃねぇぇ?
八朔は1個だけ根性で残ってるのがあるねんけど
このコもだいぶ大きくなってきたー。
2010_06_18_ggg.jpg
2008年の今頃、日向夏と八朔を購入してその年は花も実もナシ。
次の年に花が咲いてとりあえず実はなったんだけど
全部見事に落っこちて
日向夏は去年、7月8日に全滅と書いてあったので
目指すは7月越えッ!!



2010_06_16_kjhaaa.jpg
今のカメラCX3はマクロ1cmと謳ってるのですが
どうもうまく使いこなせてません


2007_9_16.jpg
以前のカメラCANON S50はマクロに弱いカメラだったので
ギリここまでwww
こたたんちょっとベロ出てる(*≧m≦*)ププッ
可愛い
こたたんのお花??・・・。
もうダメになってきた??。
暑かったからかなぁ。
ってなワケでいつものお花屋さんに行って買ってきました。
2010_06_16_aa.jpg
今回は黄緑色と白にしてみました。
いつも行くお花屋さんめっさ安くてだいぶ助かってますwww
3、4種類買ってもだいたい全部で500円くらいで済むよ。

TV横のこたたんの写真前と残りのは玄関とかトイレとかに飾ります。
2010_06_16_sa.jpg
2010_06_16_ko.jpg
一番持ちのエエのはトイレwww
光が全くないのですが・・・それがイイのか??
いつもこたたんにあげてたヤツでちょっとヘタってなりつつあるかな?ってのを
移動したりしてwww待遇はよろしくないのですが(爆)


2010_06_16_jhooo.jpg
めっさ寝てたので激写したら・・・
2010_06_16ss.jpg
やはし起きてきた・・・。

横でTVを見てたら
腕が伸びてたので指を鼻先に出したら
2010_06_16_00.jpg
お約束(爆)
絶対ニホヒ嗅ぐよね??????(*≧m≦*)

手ぇを押さえてやろう??と思ったら
押さえ返しされたっ
2010_06_16_uuyt.jpg
何度か繰り返すと噛んで逃げていく・・・。
噛んではいけないと思います。(教育的指導)


このこたたんは2008年。
2008_6_19.jpg
そろそろ暑くなってきたからコレ復活せねばかなー。
今晩のおかず。
収穫しましたwww
2010_06_16_lk.jpg

マイクロトマトは今晩のサラダにしますた∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

イタリアンパセリはあるのか?!ってくらい少ないけど(例のヤツにやられちゃったから・・・)
とりあえず大丈夫そうなのを収穫しまひた。
ちょっとずつ復活してきてるので頑張ってくれぃぃぃーーー!
バジルはなんとか収穫できました。
苗で買ったのはどなたかに食われまくってるので
穴あきサンですが種からのは虫もきてないので
無事ですー。網戸に貼った虫コナーズのおかげなのか!?(爆)
今年初の収穫です♪


大丸で店員さんオススメのレタス、フリルレタスを買ったので
レンコンと茄子とお芋とししとうと舞茸と旬のアスパラを焼いてサラダにしまひた。
岩塩とオリーブオイルで食いまひた♪

主役は今日はなまるでオチアイさんがやってたペンネアラビアータを
アレンジして(ペンネを買うのを忘れたwww)家にあるのんで
パスタしようとレシピをプリントアウトしまひた。
青森産のにんにく4個で398円だったんだよぉー。
すっげぇ安くねぇ??
2010_06_16_hhh.jpg
パルミジャーノレッジャーノも買ったどー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まずは焼き野菜。
2010_06_16_loii.jpg
マイクロトマトの小ささがお分かりでしょうか?(笑)
黄色がめちゃめちゃ甘かったっす!!

パスタは、なおくんがはよぅ!はよぅ!とせかすので撮れず・・・
結局フェトチーネで作りました。
なおくんの感想は、オチアイのレトルトの味がするっ!
・・・それって・・・?
オチアイの味に似てるってコトじゃないの?
へ、へぇ????
褒められた気がしねぇのはナゼ・・・?


ワス的にはトマトホール缶が酸味のキツイ気がしたよー。
『肉厚で酸味の少ないイタリア産の完熟トマト』のハズなのに・・・
丸いのにすればよかった??。
ウチにはチーズおろし器がないので
大根おろし器でエエや??って出したら
大根おろし器の下部分がチーズおろし器になってて
今まで全く気がつかなかったwww
でもやっぱし本気の銀色でほら?丸いやつ?あれが欲しいなぁ?と
思いましたよー。
ブリキ チーズオロシ 大ブリキ チーズオロシ 大
()
厨房卸問屋 名調

商品詳細を見る


美味かったと言えば美味かったのかもやけど
ワスの好みじゃなかったなぁ・・・。
まぁ?たまにはチャレンジも必要よね??www

青森産のにんにく。
まだ皮(?)がフレッシュで
いつものにんにくは、剥く時はカサカサのを剥いてたから
玉ねぎの2枚目を剥くような感じで
掘りたて??ってびっくりしちまいましたー。
あんまりホクホクなので1つは丸ごと揚げるコトにしまーす(≧∇≦)b


最後になおくん。
台所に貼ってたレシピを見て
『イタリアンパセリって入ってたっけ??』
ええ。入ってたよ?若干・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
マジで?
マイクロトマトの黄色はとてもたわわに実ってるのですが
最強にたわわなのをハッケーーーン!!
2010_06_15_ghf.jpg
ナゼかクルリンと房が丸まってるので最後のところは見え辛いけど
ごっつぅちっこいのが先端にあって数えてみるとなんとっ18個くっついてましたよ!
全部黄色くなるまで絶対に切らんーーーっ(≧ ≦)Ω
この房のある枝はバルコニーからお外にニョ???と伸びてしまってた分で
全然見えてなかったのだー。
やっぱお日様のチカラはすげぇ。
マイクロトマトは結構カンタンにすくすく育ってくれて
特に虫も付かず(葉っぱ1枚だけ恐ろしいくらい卵を産み付けられてたが・・・)
収穫できそうです。
去年のプチトマトより優秀ですよ。さぁ!アナタもっゼヒ!(誰?)

伸びすぎてしまった先を切るんだけどモッタイナイおばけなワス(笑)
2010_06_15_ser.jpg
花も咲いてるし、実もついてるーー!!っちゅーて
このように欠けたkokoカップに入れておいたら
2010_06_15_kuy.jpg
このように根っこが出てくるのです。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そーなったコ達はとりあえずプランターへ
2010_06_15_ks.jpg
先っちょのだからひ弱???な枝だけどwww
なんとか育ってるよーー。実もちゃんとあるのもあるよー。


おもんないけど見てるキムタクのドラマ(ナゼ見る?)
どーせっビューネくんも失脚してメデタシメデタシなんだろーー??
なーんて悪態つきつつ(ちゃんと見てんじゃねーか)
横を見るともっと悪態つきそうな顔が・・・(爆)
2010_06_15_qwa.jpg
ワスのルイボスティーにナニカ??
飲むか?と持ってくと手(前足?)がきちゃないきちゃないになってました(笑)
きちゃなないわっ

↑きちゃないは方言なのかな・・・

そう言えば、なおくんにお腹いっぱいになった時に言う言葉(方言)ってあるの?
って聞いてみたら、ない。とのこと。
ワスの田舎じゃ『ずつない』って言うんだけどな?。


しかしゆうべの日本VSカメルーン戦
見終わった瞬間『つ、疲れた・・・』
見てるだけなのにwww
FIFAランキング45位の日本が19位の国に勝つんですっいいーーーんですっ!(byカビラ)
次はオランダ戦。ランキング?4位だよ。

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

その次のデンマーク35位。
に、日本一番弱かったのか・・・orz

ゆうべも結構眠い気味だったけど
オランダ戦は20:30?だからヨユーだけど
デンマーク戦は27:30?・・・。そんな時間存在するのですか(爆)
夜9時に寝たら起きれる・・・かな・・・。(子供か)

絶対勝ーーーーーーーーーーつ!!
10ヶ月
昨日は朝からこたたんのお供えをぷぷさんが知らん間に食ってまして
グチャご飯だったから下にこぼしまくってて
別にあげてもそっちがエエんですか、そうですか・・・
まぁこたたんが食べ終わったらぷぷさんに食べて貰うんだけど
それにしても・・・早ぇよっ!!しかも汚ねぇよーーーっ!!
と、ブツブツ言いながらこたたんとお話しました^^
もう10ヶ月・・・。
こたたんをなでなでしてない日がどんどん増えてくな。
辛いな・・・。

2007_6_26.jpg
まぁ・・・私の心の中にはいつでもいてくれるから・・・。



今日は朝からバルコニーで黙々とウンベラータ切り離し作業をしてました。
固ってぇのなんのって・・・。
必死で切り離して無事植えることが出来ました。
しばらく根が定着するまで頻繁にお水をあげなきゃだそうなので
頑張りまーす。
2010_06_14_d.jpg
枯れませんようにぃぃぃぃ???

ウチのイチジク。
めっさ背が高くなったよー。
2010_06_14_nh.jpg
やじるしの所に実があるんだ・・・
めっさ下やろ??大丈夫なんかな??

細いんだけどwwwもうバルコニーの背いっぱいいっぱいで
これは・・・どうしたら・・・
剪定は1月、2月のようなので来年だな・・・。



クリームがなくなった。
リピするには効果が・・・?だったロクシタンのイモーテル ディヴァインクリーム
清ブタで買ったのに・・・( ┰_┰)
てなワケで元に戻したー。
2010_06_14_gf.jpg
イモーテル プレシューズクリーム。これなら半額程度やしー。
ずっとそれまで使ってたから安心やしのぅ。
ついでに気になってた石鹸、ガミラシークレットも買っちゃいました。
人気だったゼラニウムにしてみたんだけど
すんげぇ香りっ
2010_06_14_j.jpg
まだ使ってないけど楽しみ?。

今使ってるオリレワの石鹸も良いんだけどねー。
1ヶ月のお試しだったのに2ヶ月は使ってるっぽい(笑)
減らねーーーーっワスの使い方なのか??

ケータイでマイクロトマトの赤を撮ってみた。
2010_06_14_k.jpg
ジャングルの中の中で熟してたようで全然チェックしてませんでした(笑)
しかも枝にはお一人様のようで・・・さみしー。

黄色のマイクロトマトはこんなに???
2010_06_14_a.jpg
こっちはたわわって感じなのにねぇぇぇ。

2つの違いと言えば・・・
プランター(62cm×18cm×19cm素人計)で4株の赤マイクロトマト
鉢(高さ30cm φ30cm)で4株の黄色マイクロトマト

やっぱし深い方がよく育つのかな???
来年はどっちも鉢にしてみよう。

秋になったらニゲラを植えて春には花が咲くので
こたたんにあげよう。
FZZ770.jpg
花。
明日は・・・こたたんの月命日です。
もう10ヶ月やね。。。ってなおくんと話してました。
お花屋さんを覗くと可愛い花があったので買いました。
2010_06_12_054.jpg
ガーベラとトルコキキョウと・・・
カンパニュラかな?後ろのピンクのは。
あとは?名前ワカランな??。
一番背が高いのはもっともっと背が高かったーっ見えにくいけど薄いピンク。
紫のは見たことがあったけどピンクは初めて見たなぁ。
そろそろ花の持ちが悪くなってきたなぁ。
またあの暑い季節がやってくる。

この画像は2007年の6月13日。
2007_6_13_2.jpg
ネズミで遊んでるぷぷこたです。
ネズミはとっても気に入ってたから今もちゃんと側においてるよ。



このこたたんは去年のこたたん。
2009_06_13.gif
お腹がへこんじゃってるね・・・。
でもね、元気だったんだ。吐くけど遊んだりしてたから
この2ヶ月後の出来事なんて思いもしなかった。




生まれて半年のこたたん♪
pupukota_0021.jpg
まだぷぷさんより小さいよー。


明日はゆっくりお話しようね。




****************************************


八朔さん、まだ頑張ってます。
2010_06_12_l.jpg
なんとなくデカくなってる気がす・・・www


日向夏も一応何個か残ってるー。
2010_06_12_07.jpg
でもな??去年も同じように若干残ってたけど
全部落ちてしまったからなぁ・・・。


2010_06_12_pp.jpg
イチジク!これもちょっと大きくなってました。
上の方にもこれは・・・もしかしたら・・・ってポチが何個かありました。
さて、実なのか芽なのか・・・。
ヒデェ・・・。
ウンベラータ根っこ生やし作戦途中経過?
2010_06_10_a.jpg
結構はってきましたよーーー。
根っこを生やしてる最中の下んとこに新しいコが出てきました♪
2010_06_10_j.jpg
枝かな?葉っぱかな?
もうそろそろ1ヶ月になろうとしてるので
土と鉢を用意しないとー。

マイクロトマトも順調で2個目の色がついてきましたよ。
が、しかし・・・まだまだ残りのコが青いので
1個ずつ取ったほうがいいのか?全部色つくまで置いといたらエエのか?
ワカランぞ???。





で、本日の題名の『ヒデェ・・・』の話。

2010_06_10_i.jpg

あんなにフサフサだった在りし日のイタリアンパセリ。
2010_05_14_05_20100610140239.jpg


またもや誰かに食われまくってる・・・。
つか、姿が見えない誰か・・・誰よーーーーっ!?
って探してるんだけどいないんだよね・・・
1匹、なめくじがプランターにくっついてたから
駆除したけど・・・こいつか?!
見事に上の葉っぱだけ根こそぎ・・・。
ウチはイタリアンパセリは無理なのかーーーーっ!?

横では種から植えたバジルが元気に芽を出してるといふのに・・・
2010_06_10_s.jpg
今年もイタリアンパセリ終了ーチーン。




そんな格好で寝て苦しくないですか??
2010_061_h.jpg


おおーーーーいっ!!戻ってこーーーいっwww
2010_06__0lk.jpg

足・・・落ちてますよ・・・。
2010_06__ll.jpg

つか、立ってる画像がまるでない(笑)


2009_06_10.gif
去年の今日のぷぷこた。
やっぱり寝てる∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
これは・・・
今日はぷぷさんが生まれた日。
ウチには1ヶ月と1週間で来ました。
なおくんは猫を飼うのがはじめてだったのでおっかなビックリだったろうな。
ぷぷさんが来たときはデジカメを持ってなかったので
フィルムしかないんだよねぇ。
2001_pupu.jpg
写真をデジカメで撮った荒業(爆)
2001_pupu_as.jpg
ちっこいなぁぁ・・・
9回目の誕生日おめでとう。これからもノンビリ生きてください。


こたたんのこの頃と同じくらいかな??
10753345047977.jpg
こたたんの方が顔が丸いねーパパ似かな?
ワスの膝に乗っかってますwww


2010_06_07_0k.jpg
ちょっと模様替えしたところで寝そべるぷぷさんwww
タペストリーをボットナに復活して
(以前は発砲スチロールに貼ってたので接着剤が残っててイマイチ・・・また替えるかも・・・。)
割れたベルサがくっついたので再び飾ってます(爆)
遠めから見たらワカランとなおくん。
ソファの背もたれを外したので広くなったよー。

クッションはフェザーのんをネットで3個購入したので(@780円安ッ!!)
新しいコとボットナの1つに入れ替えーーーっ(右から3つ)
もう1つのボットナにはナイロンわたの500円のも買ってみたので使いました。
こっちの方がボリュームがあるよー。
なおくん曰く、フェザーは重いなぁぁー。
ダウンは高かろう??780円では買えまいよっ
使った後じわ???と復活するしっ
すぐへたっても780円やからエエやろー(*≧m≦*)
リネンの1個だけのんにはモロモロになってもたクッションを2個無理矢理入れてみました(笑)
なおくんの枕にちょうどよさげwww

2010_06_07_01.jpg
玄関もクッションカバー作った余り生地でファブリックパネルを作って飾りました。
このお花たちはこたたんに買ったお花の余り。
手前のお花、なんて名前かワカランけどすごい可愛い♪

さっきお水をあげてる時に発見。
2010_06_08_g.jpg
これは・・・芽じゃないよなぁ・・・
イチジク・・・だよね????
これってホンマ木の根元にニョコって出た一番細い枝なんだよね。
上はモッサーーってなってるけどこんなのはひとつもないよー。

2010_06_08_01hh.jpg
なんとか根性で残ってる八朔の実(笑)
が、ガンバレッ!

2010_06_08.jpg
マイクロトマトの黄色。
ちょっと色がついてきたねぇぇ?
赤の方は実のつきが悪い・・・。
黄色の方が結構実があるよ。

枝が伸びすぎて切って水につけてたヤツに根っこが出たので
土に植え替えた。
切った時、花が咲いてたんだけど今日見たら実にちゃんとなってたよーーーっ
トマトって強いなぁ???。
あら。
晩飯用の白パンを焼きましたー。
やっぱし捏ねてる時の香りが全然違いました(笑)

二次発酵が終わりますた画像。
2010_06_04_g.jpg


190度で余熱して温度を150度に下げて
15分。
2010_06_04_f.jpg
ちょい焼き色ついちゃいました
もうちょい粉ふりかけなアカンのかなぁ・・・。
おしりの形も戻っちゃうホドの力がありましたよ(爆)
やっぱ強力粉ってすげぇwww



先日、なおくんがお昼戻ってきて客先に作業服で行った日。
ネクタイがそのままです(笑)
2010_06_01_fde.jpg
エエねん。すぐ戻ってきてスーツに着替えてまた会社だから。(そんな問題か)
ワスがソファーで寛いでると何気にやってきて
ワンピのスカート踏んでますよっ
最近よくここにいます。いつも寝てます。
なおくんが心配するくらい寝てます。(でもカメラやケータイの起動音で起きる・・・)
でももうオバァなので仕方なしwww
あと少しであと4日でぷぷさんも9才です。
猫年齢では65才。
年金もらえるーーーーっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


こたたんはずっと5才8ヶ月のままだけど
今だと6才と5ヶ月ちょい。
kako-IE4jnsTSjYG4QVTE.jpg
変わらず甘えん坊でおしゃべりで遊ぶの大好きだったろうな。
出てきたよ。
ウンベラータの根っこ
ちょっとだけ見えたっ!
2010_05_31_b.jpg
赤い根っこ出てきてました???


それからマリメッコの生地
結局、1枚ずつクッションカバーにしまひたー。
2010_05_28_kkk.jpg
全然違う柄だけどなんとなくしっくりいく感じです。
残りの生地は何にしようか悩み中ー。
がま口を買ったので1つはがま口ポーチを作ろうっかなー。
↑ぷぷさん、何度撮り直しても・・・どうも三白眼(笑)


それから、洗ってモロモロになったクッションですが
乾いてもモロモロは変わらずでした。( ┰_┰) シクシク
でもとりあえずなおくん枕用にクッションとして使います。(笑)
いつか開いて編みぐるみの材料かギウギウにつめて1つのクッションにしてやろうかと・・・



そして衝撃の事実・・・。
2010_05_28_mn.jpg
この白パン。いや、もうすでに白くないけど(笑)
クッキングペーパーもなく、アルミホイルもなかったので
焼き色がついちゃったんですけど、そんなコトは問題じゃないのです。
ジップロックに粉を入れてて、ずっと強力粉やと思い込んで作ってたんですが
何気にジップロックの字書くとこ見たら

『小麦粉』って書いてました。

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

小麦粉でもパン・・・作れるんだ?(爆)

つか、自分で小麦粉って書いたのに忘れてた方が衝撃?

作ってる最中・・・前よりなんでこんなにベタベタすんねん!?とは思ってて
エエ加減こねたらいつもは手にくっつかなくなるもんなんですが
どうもいつまでもくっついて(でも最終的にはなんとなくくっつきづらくなる)
牛乳(水分量)多かったー??って思ってたんだよねぇ。
でもちゃんと膨らんだからOKOKって。。

・・・次は強力粉で頑張ろうー。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ



去年の6月8日のこたたん。
Image338.jpg
カノンちゃんに貰ったアフラックを鳴らすのが得意だったよ♪
Σ(T□T)
ぷぷさんがウンコ前運動で走り回ってた。
いつもの運動なのでさして気にしてなかった。


がっ


別部屋で新聞紙を縛ってたワスに鈍い何かが割れる音がした。



・・・。


恐る恐るリビングに行くと



ミニミニ薔薇が倒され、倒れたところにあったであろうベルサの皿がなかった。



『いッ!?』


見たくはなかったが、TVボードの裏を見た。

・・・真っ二つ。

20081221001708.jpg ノォォォーーー!


そしてぷぷさんは何もなかったようにウンコしてました。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


結構状態のいいベルサだったのんだけどな??アハハ???
まぁ勿論アロンアルファでくっつけて飾りますともよっ
食器として使うつもりはなかったんで遠目に見たらわからん・・・かな・・・(いや丸わかり。)


在りし日のベルサ。(;´д`)トホホ
Image0336978_1.jpg

忘れよう。





次は青虫の話↓





続きを読む »
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
