Kさんちの日常&ぷぷこた日記
クッション。
歴代のクッション。
2003_10_16.jpg
手袋は余計ですがwww

IMG_0127_20100527132020.jpg
マリメッコのボットナだったり

2008_5_7_20100527132359.jpg
リネンだったり

Image215_20100527132442.jpg
使ってるウチにペタンコになってしまうんですよね。
なおくん枕にしたりするしっ

現在のカバーは安かったヴィンテージ風の生地で作りまひた。
2010_04_21_k.jpg
これはまだマシな厚さなんだけど
↑で、こたたんがもたれてるリネンのヤツ。
あれの中身がマジもんでペラッペラになってて
なんとかならんかーーー?!と、ネットで調べたら

『洗ってみては?』

ほぉおぉおおおおぉおーーーっ(ファブリーズ風)

早速洗いました。

結果。

中で綿がモロモロになってます。

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

・・・どうしよ?(もう無理。)

明らか中で分解されてます
と、とりあえず干してます。

こう御期待ッ(爆)

って、言うのも今日藤井大丸からマリメッコの生地が届いたので
クッションカバーか、ランチョンマットか作ろうっかな??と思ってて
2010_05_27_01.jpg
ヴィッキルースの赤(らしい)とプータルフリン・パルハート(あってるか!?)
っちゅー生地です。


ウチにあるのはヴィッキルースの手作りランチョンマットと
IMG_0976_20100527135437.jpg
黄色とピンクのラテマグ。
kkmG_047604_20100527135628.jpg
ランチョンマットはまきちゃんの誕生日にクッションカバーを作った余り布で作ったのと
ラテマグもまきちゃんの誕生日プレゼントを口実に(爆)ワスの分も買いましたwww


ヴィッキルースの赤は、ピンクの上んとこの色が赤(赤っちゅーよりもドピンクに近いかな。)
になってるのを見っけて買わずにはいられなくなりまひた(爆)(爆)
知ってる????これ水色もあるんだよ???
でも持ってないの???川 ̄∠ ̄川 フフフ???
wrose-bp1.jpg

50cmずつ買ったので1柄で2枚クッションカバーを作ることは出来ません。
145cm×50cmなので裏半分足らん。
裏を別布で作ったら大丈夫だけど。。。
2柄1枚ずつクッションカバーを作って、残りは1枚ずつのランチョンマットか・・・
表だけ1柄で2枚のクッションカバーを作って
もう1柄はランチョンマット3枚とコースターにするかー。
とても悩み中。

先日行った近くのお花屋サンで見つけたミニミニ薔薇。
RIMG0021.jpg
ホントに花が小さいの!!めーいっぱい咲いても1.5cmほど!
色も優しいピンクでお気に入り。
友達と北長狭通りのお花屋さんで見つけたのと同じだったんだけど
値段が5倍以上違いますwww
なんと250円でしたー。
ちょっと部屋で楽しんだら、また植え替えてあげなきゃだー。


アゲハ蝶のイモムシ情報(笑)
ここんとこ同じ葉っぱにとまってて
とまってる葉っぱは食べてなくて全然動きません。
ちょっとつついてみましたが怒りませぬ。
しかも全然びくともしませぬ。
しばらく静観しとこうと思います。
他のコもいないようです。
最近めっさ鳥が飛んできてたから食われちゃったのかなぁ。
お天気悪くて具合悪いのかなぁ。
今日はマジ極寒だしっ
ビュービュー風に吹かれてるトマトも心配だー。
でもいっぱい実ってるからすごく楽しみ。
背が高くなりすぎて上の枝を切ったんだけど
それを水につけてたらちょっと根っこが出てきました。
もう少し根が張ったら土に植え替えしよーーー♪
またもや。
昨日、なおくんからおやつの時間過ぎくらいに電話。
ちょっと帰ってるトコっちゅーので
『どしたー?』っつったら
またもや救急車で運ばれた時のような症状が・・・。
社員の人と打ち合わせ中だったようで
急に「ちょっと・・・」って言うた途端
顔色が真っ青になって血の気が引いたかと思ってたら
脂汗?冷や汗が出てきたようで少し復活してから
社員の人に家まで送ってきてもらいました。

それですぐに病院の午後の部に行ったら
今日は院長先生だとかでびっくり長い・・・(めちゃ人気www)
2時間・・・・普通の人でも具合悪くなるような間待たされて
一旦断って6:30?にしてもらって帰って来て
再び行ってきました。
なんやったんや・・・この2時間・・・
とりあえずお薬貰って様子みようと言うことで
一度大きな病院で見てもらわないといけないかもしれないな。
ワスも風邪気味で37度くらいあんねんけど
そんなん言うてられへんくらいで・・・(汗;)
なおくんも今は忙しいのでそんなに休んでいられないしなぁ。
大変だ。


ぷぷさんは相変わらずマイペースですが
なおくん的には癒される存在なようで
2010_05_mkh.jpg
↑こんなんでもwww



photo.jpg
こたたんのペロリ写真もペタリ☆
おらん。
本日、出勤日。

ゆうべは雑誌に載ってたつばめグリルのレシピでハンバーグを作ろうと
いざーーーっ!材料準備ーっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


・・・って思ってよぉーく見ると肉500gで塩が小さじ2杯。
(゜ロ゜;)エェッ!?多くねぇ??
普通そんなに入れるモン?!
つか、ウチの塩ってばもったり湿気気味のんやねんけど
それでも2杯?
ネットで調べても塩は少々ってのが多くて
少々って小さじどんだけ?!

結果。

いつものテキトー分量にしまひた(爆)

で、ソースをネットで調べたら(もうつばめグリルはエエんかい。)
びっくり○ンキー風のソースのレシピがあったので
作ってみました。
残念ながらウチにはバルサミコ酢がなかったので
普通のビネガーでスマンね???。

挽肉、玉ねぎ・・・少々
水・・・200cc
固形チキンコンソメ・・・2個
バルサミコ酢・・・大1/3
昆布醤油・・大5
みりん・・・大1
さとう・・・大2

とりあえずバルサミコ酢以外は正確に入れました。
・・・辛。
バルサミコ酢を入れてないから辛いのか??
普通のビネガーじゃダメなのか??
ってなコトでみりんを大2増やし
さとうもちょこっと足して
お水も若干増やしました。
あと、なんやら味見しながら調整したけど
何を足したのか忘れた???

まぁ・・・こんなモン?!
なおくんはちょい(塩)辛いけど
美味しかったと言うとりまひた。

次はちゃんとバルサミコ酢を買ってやってみたいと思いまふ。

・・・・でもワス・・・オチアイでもバルサミコ酢がかかってるアナゴ・・・無理やってん・・・
大丈夫かなぁ・・・。

付け合せに男爵の新じゃがが出てたのでまるままで5分チーンしてから
オーブントースターでこんがり焼いて間にバターを差し込みました。
ウマ味ですた♪

大丸で初めてよつ葉バターっちゅーのを買ってみた。
ホンマはカルピスバターを買いたかったのだけど
前は置いてた記憶があるのになかったぞー。
よつ葉バターも発酵のはなくてフレッシュのみですた。
とりあえず使い道の多い無塩にしまひた^^


あ、エシレバター無塩と有塩食いました。
ワスには有塩は塩気がきつく感じましたので
次、購入するならば無塩になるんだろうなぁ??
美味しかったかと言うと美味しかったような気がする(笑)
でもワス的には自分で生クリームから作ったバターの方が美味かったwww
人の味覚ってそれぞれだもんねぇ。


次はオチアイのカルボナーラの作り方があったので
やってみたいと思いますっ(≧∇≦)b
・・・パルミジャーノレッジャーノ買わなきゃだーー。

2010_05_21_fd.jpg
ミニ薔薇を少し摘んできました。
アブラ虫が相当ガンコで摘んでは水で洗って挿したよ・・・。
あいつらしつこーーーーいっ!!

あげはちょう観察してたヤツがいなくなりました。
その代わりにちょっとでっかいヤツを見つけました(笑)
2010_05_22_p.jpg
まだきちゃない色ですが白いまだらが出てきてます。
いつになったら緑に変化するんだろーー??
2010_05_22_h.jpg
マイクロトマトもあちこちに実が出てきました。
鈴なりにはなってないところが残念ですがまぁ?よしとしよう。
早く赤くならないかな??
あ!黄色もあったんだった!どっちがどっちやったかな・・・


2010_05_22_hgy.jpg
ふとした時にこたたんに見間違えたりします。
ぷぷさん肥えてきたんかなぁ?
顔も姿も全く違うのに変だな。
2007_5_24.jpg
3年でソファーがだいぶくたびれてきてるwwww


2010_05_20_kjui.jpg
最近またここで寝るようになってきたぷぷさん。
これは2枚目の画像なんですが


1枚目は・・・
2010_05_20_lll.jpg
びっくり悪い顔(爆)(爆)
ちょっと!!もっとエエ顔してやーーーっっちゅーたら
2枚目の顔になりました
ぷぷさんにフォトジェニックを期待するのが間違ってるのか?!(笑)
・・・いや、写真映りどーのこーのじゃなくて
素もこんな顔してるからしゃーないか。。。f(´?`;)
出勤。
昨日はなおくんと一緒に出勤しまひた。
珍しい。
っちゅーのも前日にメールのバックアップで保存してるメールが見たいのに
開かないっちゅーSOSで出勤して(ハッシュドビーフ作ってる最中だよっ!!)
ワス・・・そーゆーことの係みたいになってるねんけど
決して詳しいワケでもなし・・・(笑)
まぁ言うたらJOB持ってないから(ヒマやろうってコト??)ガンバレってコトなんやろうけど(爆)
で、バックアップしたデータをインポートしようとするとエラー。
どうやってバックアップをとったのかも???意味フ。シャシャチョーーーーッ!!
次からはドラック&ドロップでデスクトップにフォルダ作ってそいつに入れて保存しなっ!!
色々ネットで調べたらば
DFXファイルからメールを抽出するソフトハケーン!!
1晩つけっぱで抽出しまひた。(めっさ遅い・・・)
が、しかーし。
欲しいメールがございませんでした<(゜ロ゜;)>
去年辞めた人の仕事だったのでどこに置いてるか何やってどーやったかワカランのだそうだ。

ワスの仕事終了??
一旦家に帰り、家で仕事して再び会社に行ってチョコチョコ雑用をして『お先でぇぇーーす。』
2日も連チャンで会社行ったわー珍しい。

で、なおくんが愛用してるちゃんちゃんこ(笑)
朝出勤する時にこれに座っとき?ってなおくんがぷぷさんに貸してあげたんだけど
昼前帰ってきたらそのまんまの位置で寝てたっ
動かざるコト山の如しっ(爆)
2010_05_999999.jpg




この画像は2005年。
2005_5_25.jpg
この時にタイムスリップしてこたたんをナデナデしたいなぁ・・・。
ぷぷさんもちょっと若い感じwww
最近ぷぷさんホンマ動かんよー。
年なのか?ええぇ??
おぉ。
黒くなってた卵。いきてました(笑)
そして孵化しとりましたー。
2010_05_18_01.jpg
葉っぱがちょいかじられてますwww
それよりも
2010_05_19_03.jpg
どうも自分の卵の殻を食ってる模様。


それで、葉っぱの隅々をチェーーックしとりましたらアータ!!
2010_05_19_01.jpg
てんとう虫キタ━(゚∀゚)━!
あなた何てんとう虫さん??
とにかくアブラムシがひでぇので食い尽くしてくだせぇぇ


次は衝撃の写真なのでたたみますので見たくない方はスルーしとくれー。
続きを読む »
いねぇ。
昨日、三ノ宮に行くとすんげぇ人でひた
そうだっ神戸まつりやったんや????
フラワーロードから大丸の前の道までパレードしてて
友達の知り合いがサンバ踊ってましたー。
2010_05_16_36.jpg
タメらしいんだけどスッゲェ・・・
それから小さい子たちが頑張って演奏とか演技をしてるのを見たら
感動して涙がでそうになりました。
・・・年か?!w( ̄━ ̄;)w
ええっと、なおくんが撮らないの????ってしつこいので
一応撮影しました、ミスなんちゃら(笑)
2010_05_16_78.jpg
お天気もよくってめっさ熱かったけど皆さん頑張っておられました♪

元町商店街を歩いてたらなにやらゾロゾロ歩く集団がいるなと
目を向けると某落語家。
参院選のためなんですね。あぁそうですね。

元町のはらドーナツは行列が出来てたけど
はらロールはガラスキスキスーーーッやったけど人気ナシ??
2階のカフェもあるみたいなので今度行ってみたいなぁ。


-*-*-*-*-*-

夏と言えばサンダルですが
去年の11月の終わりくらいから
かかとがガッサガサなのをなんとかしてぇ・・・
カーペットを歩くたびズチャズチャとひっかかってたんす末期じゃねぇか・・・
それでアーーマゾーーンで
『尿素と馬油のかかとクリーム』とかかと靴下を買ってお風呂あがりに塗って寝るっちゅのを
5ヶ月くらい頑張ってました。
1個目を全部使い切って
ロクシタンのボディクリームがあったので
それを使ってたんだけどどうも頼りないっちゅーことで
リピしました。
尿素と馬油のかかとクリーム 80g尿素と馬油のかかとクリーム 80g
(2007/12/10)
不明

商品詳細を見る

足指小町 かかとがしっとりつるつるになるサポーター 1足(2枚入り)足指小町 かかとがしっとりつるつるになるサポーター 1足(2枚入り)
(2006/06/26)
足指小町

商品詳細を見る

これは結構効きますぜ??。
洗い替え用に靴下のんはもう2足安いのん買ったんだけど
やっぱし↑↑のはかかとにしっとり保持するような生地がついてるので(ビニールみたいなの)
朝になっても若干しっとりしてますぜ。
おかげさまでガサガサもいっこもないし
白くなってるトコもない???(≧∇≦)b
ちょっとゴムがきついのが難点ですが(笑)
ワスのオススメでしたー。



2010_05_17_01.jpg
どうも、1つは孵ってるみたいなんだけど
どこにもいませんぜ?
もう1個はなんか変な色になってきた。
生きてるのか??




2010_05_0000089.jpg
写真で見た時可愛かったので買ってみたんだけど
どうも・・・絵本の人形とはちょっと・・・違・・・?(爆)
まぁいっかー。
絵本とお人形のセットだすー。
なおくんがこれ飾るの?的な怪訝そうな顔をしておりやす。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ



このこたたんは去年の4月。
Image238.jpg
今、改めて見てみるとやっぱりかなり痩せちゃってるけど
顔は穏やかそうなのが救いです。
こたたん5才の頃なのでぷぷさんも5才の頃を。
IMG_7786_58778954475.jpg
あ???若干・・・若い気がするな???www
9ヶ月
昨日はこたたんの月命日でした。
前日にお花やおやつを買っておいたので
お供えして、ちょっとお話しました。

と、ここら辺でいつもはメソメソしてしまうのですが・・・

いつものように、なおくんを起こそうとしたら

からだ熱っ

どーーーした??

『しんどいあたまいたいのどいたい...。』

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
体温計を取ってきて計ったら38度超えっΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
元々平熱が低いのでこれはかなりしんどそう。
アイスノンをあげてしばらく寝かせてたら・・・

最近ぷぷさんワスが起きてなおくん起こす時に
ナゼか、その短い間になおくんのお布団で寝るのが気に入ってるようで(その前はいないのに)
2010_05_13_063.jpg
真っ暗な中、手探りで写真撮るワス(爆)
なおくん『ボク・・・しんどいねんで。』
あ、スマン(爆)

とりあえず会社に電話してHちゃんに病院連れてくわーって言いました。

病院行ったらめっさ待つし
やっとこ診察して貰って、目がどこかにいっちゃってる(笑)なおくんを
先に帰らせて会計と薬局に行ってお薬貰いました。

風邪なのか??

いつも思うけどはっきりしーひんのよね。
血もおしっこも取らずに何かわかるもん??
とりあえず貰ったお薬飲んで寝てたら熱はだいぶマシになりました。


ってなワケで今日はメソメソするヒマがありませんでした。
よかったのか・・・悪かったのか・・・

2006_5_13_3.jpg
この写真は2006年の5月13日のこたたん。
買ってきたおもちゃよりもありあわせで作ったおもちゃの方が食いつきが良いのです

Image231.jpg
お気に入りの写真。
ワスのベッドに来てワスの足の間で寛いでます。
いつもそばにいてくれたね・・・ありがとう。




*-*-*-* *-*-*-* *-*-*-*

さっき、ウンベラータの根っこ生やし作戦を遂行しまひた。

こちらのSHOPさんの説明を参考に頑張りました。
手ぇベトベト・・・
1ヶ月くらいで根がはるようなので楽しみです。
2010_05_14_097.jpg

2010_05_14_05.jpg
イタリアンパセリもとりあえず順調に育ってるよー。


友達からリバティのハギレをたくさん頂いたので
コースターを作ってみました♪
2010_05_00000789.jpg
あともう半分くらいは全部繋げて1枚の布にしたので
また何か考えますー。

ケメックスのコーヒーフィルターがなくなったので
注文するついでにイッタラのカルティオが安売りしてたので買いました。
それとさっちんに貰ったムーミンシリーズのマグの仲間をひとつ追加しました♪
スニフが猫を抱っこしてて可愛いーー(≧∇≦)
2010_05_0000698.jpg
さっちんから貰ったトゥーティッキーとスティンキー
2010_03_30_p.jpg
それから今回のスニフ。
いつになったら主役がいるようになるんやろ?(笑)
次は何にしよか。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
t_moomin_mug3.jpg
↑これでも一部やからな????
『スニフ』と悩んだのが『トフスランとビフスラン』↓これも仲良しそうで良かったな。
i_mm_tofbif.jpg
ねずみくらいの大きさの夫婦なんだってー。


その足・・・
2010_05_00012.jpg
曲げるのやめるのやめないのどっちーーー!?
ふっふえ・・・
観察日記2日目(笑)
2010_05_010.jpg

増えてるしーーッw( ̄━ ̄;)w

なおくんにちょうちょのタマゴいっぱい産んでるからちょっと駆除したよっつたら
なんで!?って。
ええ?虫嫌いですよね??
ちょうちょは別モンですか??
去年、片っ端から駆除してたワス。(葉っぱを食い散らかされてたし・・・)
1匹ビックリ成長しててさすがに触れず放置してたコ。
2009_25583_2014.jpg
棒でつつくと怒るんだよね(爆)
角出してっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
んで、なおくんにこんなデッカいのがいるよぉぉぉーっつったら
それは・・・(触れんし)置いとこか・・・って(笑)
ちょうちょになるまで葉っぱ食っていいよーって放置してたら
ある日、忽然と消えた。
多分、中くらいの大きさの何の鳥かワカランヤツが食った。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
その後何回も来てチェックしてたものぉぉぉーっ(もうねぇよっ)
弱肉強食デスカ??

今年も野生の王国ばりのシーンが見えるのか?!
それよりてんとう虫さんがお越しになって欲しィ???




一昨日のぷぷさん。
2010_05_09_60.jpg
いつ撮っても同じ顔・・・(;´д`)

今日はぷぷこた2ショット画像を(笑)
2003_12_28.jpg
ちっちゃーーーーいっ(≧∇≦)キャー♪
マリメッコ
先日、購入しまひたマリメッコのムック本。
ph_100405.jpg
こんなのんでした。(開ける前に撮るの忘れた
表紙の内側に箱があってデッカい本みたいになっててんけど
それはパカっと取り外せるようになってて
2010_05_09_0472.jpg
中の本はこんなのです。
フィンランドのマリメッコの会社のコトとか工場とか
マイヤイソラの話とか見ごたえは勿論、読みごたえありの素敵本でした☆☆☆
そいでバッグは
2010_05_09_066.jpg
なかなかしっかりした生地でいい感じ。
どっちかだけでもウニッコ柄だったら良かったのになぁぁ??。(贅沢か。)
んで本を取り外した表紙が勿体無かったので(あぁビンボツ・・・)
ナチュキチでずっと前に買っててすっかり忘れてたフォトフレームを使って
2010_05_09_78.jpg
テレビ台の空いてるトコに飾りましたー。
300円也。(*≧m≦*)
2枚ずつ作ったのでピンク、黒、ピンク、バージョンにもなります(爆)
DVDの前に置いてるんだけど
最近全然見ないので使うときだけどけようかなと・・・。
そー言えばウニッコ柄持ってなかったや。(*≧m≦*)

大昔、実家に居る時
不二家の懸賞でマリメッコのセットが当たったことがあった。
その時はマリメッコってのを知らなくて
確かカップとか大小の丸い筒状の保存容器とか色々入ってたと思う。
大きい方の容器は砂糖ツボになってた記憶が(笑)

ホンマはウニッコよりプリマヴェラがすき。
14611275.jpg
色はオレンジやピンクややまぶき色とか青とか色々ある??。
マイヤイソラさんのです。(ウニッコの人)
フィンランドではこの絵柄が復刻したみたいなのに
ナゼ??こっちには??きてないの?????
イッタラとコラボの素敵マグカップも
フィンランドでは10.31EURなので1200円くらいか?
なーーーのにーーーヤフオクでフィンランドからの出品で??
2800円やし??(送料も高ぇしっ)
日本からの出品も見つけたけど??
4800円てーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
若干、旅行代入ってます?(爆)
唯一見つけたショップも2625円やったけど完売。( ┰_┰)
20393_1.jpg
欲しかったのぅぅ・・・。

そろそろウチのタペストリーも違うのに取り替えたいなぁ。
今のは去年の誕生日にお友達から貰ったユハンヌスタイカ(真夏の魔法)。お気に入り♪
Image215.jpg
ボットナ復活もありかな?こたたん♪
2008_5_15.jpg
プータルフリン パルハート(最高の庭師)
この生地も実物見たけどなかなか良かったです。
317rep.jpg
マリメッコの生地の名前は覚えるんが大変
ボットナなんてどーーー見ても葉っぱの絵なのに「湖底、海底」ってーーっ
2007_3_8_kota.jpg
やはりキタ━(゚∀゚)━!
日向夏の花が咲いてきてバルコニー中、香りがヌワ????ン。
2010_05_08_04.jpg

したらどこからかやってきたー。
2010_05_09_03.jpg

そして
2010_05_09_047.jpg
産み落としたーーッ


さて、観察日記でも始めるか・・・。(マテ)
薔薇。
頂き物の薔薇、だいぶ花が咲きそうになってます
2010_05_06_0278.jpg
今年はつぼみがめっちゃあるので長く楽しめそうですなぁ?
2010_05_06_02.jpg
どうもアブラムシが結構ついてるので
カダン セーフ 900mlを買ったのですが
効いてる気がしねぇ(笑)
やっぱヌルイんでしょうか??
腹たつので手で潰してはいるのですが
大量発生なんかしたらさすがに無理になるしなぁ。
今んとこトマトには被害はありませぬ。
2010_05_06_0589.jpg
マイクロトマトの実が出てきました♪
2010_05_06_0875.jpg
イタリアンパセリもわっさーーなってきました。
2010_05_06_032.jpg
日向夏はいっぱいつぼみがついてるのですが
相方の八朔の花数が今年は極端に少ないので受粉出来るのか不安ではあります。
2010_05_06_0247.jpg
レモンも花はついてるけど咲く前に落ちてるつぼみもあって
前途多難な予感ー。

2010_05_06_547.jpg
寄せ植えの鉢で唯一花が咲いた。
何の花だろー??

元町にはらドーナツが出来たようだ。
元町に出来ると旅行に行く直前に聞いたので
青山のはらロールに行く予定をハズしました。
いついけるかなぁ???。
元々湊川にある豆腐屋さんのドーナツ屋さんですが
そこには行ったことがなくて
初めて行ったのが去年の旅行の下北沢でwww
ハリッツを食った後だったので感動もなく・・・。
はらロールは期待しておりますよーー。
お茶するとこもあるみたいなので早く行きたいなぁ??。
洋菓子フェスタ
GW最終日。
大丸で毎年やってる洋菓子フェスタに行ってきました。
洋菓子フェスタ限定のパテシェドーナツを買ってきました。
並んだ???。でも東京で並びすぎてあんまし苦にならんようになってるし(笑)
いろんな店のパティシエが作ったドーナツが
2010_05_05_069.jpg
一番手前の左(紅茶)と一番後ろの右(抹茶)のんが美味しかったー。
どちらもツマガリのでした♪
左奥のチョコのんとその前の抹茶はレーブドゥシェフ
手前の右はゴンチャロフのチーズ
右の真ん中は・・・どこのかなぁ・・・。甘い??ヤツだったけど
美味かった♪
30種類くらいあってめっさ悩んだけど
来年もツマガリの買うぞー。

アメ細工とかも展示してましたー。
2010_05_05_03.jpg
2010_05_05_02.jpg
2010_05_05_04.jpg

はぁ????GW終わってもたぁぁ。



2008年の今頃のこたたんです。
2008_5_9.jpg
東京のお土産のピエールエルメパリの食玩やwww
はぁぁ・・・こたたん可愛い??

恒例の東京旅行、行ってきました。
お天気(特に気温)が心配だったのですが
晴天ですごい気持ちのいい旅でした??。
新幹線から富士山もちゃんと見えたーッ♪
2010_04_30_41.jpg


1日目は表参道?原宿?渋谷?代官山?外苑いちょう並木
まず、グランスタで日本橋錦豊琳のかりんとうに並び(笑)
オトンのお土産GET???。
2010_04_30_085.jpg
昼飯は毎年行ってるゴールドラッシュ。去年とは違って原宿のお店に行きました。
渋谷のお店はなくなっちゃったんだそうです。
ワスのんは150gで690円バリ安くねぇぇ??(ランチ価格)
なおくんのは200gで1100円でひた。

渋谷の駅でめざましテレビのココ調が調査中でしたwww
2010_04_30_05.jpg
自分磨きノートを持ってる人を探してたー。
何それ????

ベロタクシーも走ってたよー
2010_04_30_06.jpg


2010_04_30_08.jpg
代々木上原まで行ってハリッツでドーナツを買いました♪
今回は3種類あったよー♪

原宿?渋谷?の洋服屋を色々巡り代官山へ。
サイラスで限定のTシャツを買い
2010_04_30_6877214.jpg
ハリウッドランチマーケットに行って
なおくんがずっと欲しかったキムタクと同じロンハーマン フリーシティ サンレイとか言うネックレス?ペンダント?
を清ブタしまくりで買いましたwww
ちょっと見せて貰って値段聞いて驚愕して(笑)ありがとう?っつって一旦戻したのですが
店を出てウーンウーン言うてるので
『去年、車を廃車して駐車場代(¥15000)浮いたんが半年分あるしー、車の税金も払わんで済んだしー』
って背中どついてやりました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
前々回パチに行った時10マン勝ったっつってたし
なおくんの6月の誕生日の分ってことでワスが2マンカンパしてやろう??!って
言うたらようやく買いましたー。
って言うのも、帰ってからやっぱり買えば良かった??って言うに10000000マンベリーだったので(笑)
しっかし、見た目そーでもないように見えるのにやったら高いねんな・・・。っちゅーのがワスの感想です。
イエローゴールドの可愛い色ですが・・・。
シルバーならもうちょい安かったのかなぁ。(売ってなかったケド。)
横にあった△のネックレスなんか50マンっちゅーてましたよ(爆)(爆)
とりあえず触らせてもらってました(笑)
その後の上機嫌さったらありゃしねぇ。www

で、ロンハーマンて何??
201_8999999.jpg
こんなんなんだけどね。よくは知りませぬ。


それから青山の外苑のいちょう並木でハリッツのドーナツを半分コして食いながら
ベンチでノンビリしました。
2010_04_30_289.jpg
やっぱお天気ってサイコー!!
スズメさんが寄ってきてくれたのでドーナツをちょこっとおすそ分けしました。


ホテルへチェックインしに汐留に行き
tokyo_01_444.jpg
tokyo_01660.jpg
東京タワーが見える部屋だったので景色は良かったですが
部屋が・・・壁もカーペットもなんかところどころ汚れてるし
ベッドの上掛け?に血の跡みたいのがついてるし(最悪やった・・・)
喫煙ルームだったんだけど灰皿がないし、空気清浄機を貸して貰ったんだけど
超・古くてうるさいし(寝る時つけられなかったよ・・・笑)
テレビはアナログでゴーストでまくりやし
前の客のジュースが冷蔵庫に置きっぱなしやし(チェックイン時にオマケで付いてたDEAN & DELUCAのジュース)
なおくん、次はないわ、と言うとりました。
ワス的にはTHANNのアメニティも好みではなかったので
持参のアグロナチュラを使いました。

休憩しすぎてちょっと時間がギリギリになりつつ
銀座へ晩飯食いに出ました。
2人共、あまり食欲なかったのですが
tokyo_02_104.jpg
天龍のバナナみたいにデカい餃子を食ってみたかったので
2人で1皿頼んで(ビンボツこの上ナシ。)小ライスで食いました(爆)
2010_04_30_2.jpg
5分で食い終わった気がする。。。(爆)
次はもっと体調の良い時にガッツリ食いたいなぁ?。

それから急いで六本木ヒルズに行き
時間ギリギリで東京シティビューのスカイデッキにのぼり??
サムーーー!!!サムイ!!って言いながら海抜250mの眺めを楽しみました。
tokyo_01_56.jpg
ソッコー降りましたけど(爆)

そして、下界に戻り下から撮影(笑)
tokyo_01_2544.jpg


?*?*?*?*?*?*?*?


2日目は新宿?吉祥寺?銀座
tokyo_02_55.jpg
新宿は伊勢丹にある『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』で
バームクーヘンを買いました。
日持ちする方はオカンへのお土産。
日持ちしない一番小さいのはホテルで食いました。
tokyo_02_5988.jpg
ウマ味でした。
箱が可愛いかった♪
後はデパ地下を巡りBEAMSに行ったりしました。

それから吉祥寺には初参戦っ!
お昼はヴィレッジバンガードダイナーでハンバーガーを買って(30分くらい並んで買いました
tokyo_02_014.jpg
井の頭公園に行って
tokyo_02_0654.jpg
ベンチが空いてなかったんだけど
花壇のヘリに腰を下ろして食いましたー♪
tokyo_02_564.jpg
デカウマシ味でした♪
注文受けるお姉さんが可愛くて丁寧で感動しました☆
なおくんがこんな美味しいハンバーガー食べたの初めてー。って感動しとりました。
食ってると前で大道芸人が芸を始めたので
tokyo_01_3544.jpg
見てしまって(お手伝いとかさせられてwww)抜けられんくなって最後まで見てお金払って(笑)
ワスが行きたかったトコにいく時間がなくなりました
なので吉祥寺はハンバーガーと大道芸を見ただけ・・・(何しに行ってん・・・)
来年こそは雑貨屋巡りをッ!!サンクーッ待ってろヨーッ!

ハンバーガーは来年も食べたいと言うてたので吉祥寺には行けそうです(ホッ)

それから一旦ホテルに戻って休憩してから
銀座にくりだし
数奇屋公園にある岡本太郎の時計を見に行きました。
tokyo_02_5266.jpg
『若い時計台』っちゅー名前だそうです。

それからイトシアに行ってカレルチャペックのお店に行って(吉祥寺で行けなかったし・・・)
キルフェボン覗いたりしてブラブラしてから
予約してたラベットラダオチアイに行きました。
tokyo_02_600.jpg
プリフィクスコースのみなので
前菜、パスタorリゾット、メインの3つを選びます。
なおくん前菜は米茄子のパルマ風グラタン
tokyo_ochiai_0003.jpg
ワス、本日の前菜の盛合わせ
tokyo_ochiai_0004.jpg
なおくんのパスタはカルボナーラ
tokyo_ochiai_0006.jpg
ワス、たらば蟹のリゾット
tokyo_ochiai_0005.jpg
なおくんのメインはミックスグリル(牛ロース、クイーンポーク、地鶏)
tokyo_ochiai_0008.jpg
ワス、牛肉の煮込み・・・ローズマリー風味・・・やったかな・・・
tokyo_ochiai_0007.jpg
デザはギリギリ半分コずつなら食えるっ!っちゅーことで
プリンを1つとコーヒーと紅茶を頼みました。(デザからは別料金)
tokyo_ochiai_0009.jpg
1つしか頼んでないのにスプーン2個置いてくれてありがとう(爆)
腹パンパンになりつつ大満足でしたー♪
去年はワスの調子が最悪でメインまでも行かずダウンだったのですが
今年はデザまで無事にたどり着けてよかったですー。

帰りはブラブラ歩きつつキルフェボンに寄ってバトンを買ってホテルに戻りました。

?*?*?*?*?*?*?*?

3日目は朝イチで 丸の内ブリックスクエア にある「エシレ」に並ぶ予定で
有楽町で降りるつもりだったのですが(9時半くらいに)
なおくんが東京駅のコインロッカーに荷物置いてから行くっちゅーので
ちょい出遅れ気味で10時くらいにエシレに到着したのですが・・・
人!人!人ーーー!!
想像してたより人が並んでまして・・・
ワス、もう並ぶの断念する・・・っちゅーたら
なおくんは並んだらエエやん。と言うので並びました。
途中経過3、40分くらい経ったくらいでこんな感じ・・・
tokyo_03_0547.jpg
先は長いゼ・・・。
店に入れる人が3、4組くらいで少ないのでめっさ流れは悪いです・・・。
結局、店に入ることが出来て買い終わったら12時でした・・・。
tokyo_03_64.jpg
無事念願のクロワッサンが買えて嬉しかったっす!
朝の1回しか売らない的なコト買いてたのでもう売り切れるかもしれへんなぁと
思ってたんだけどセーフ!
エシレバターは2時間の保冷剤を入れますがお早めに冷蔵庫へ・・・と言われたので
断念・・・通販で買うよ・・・。
クロワッサン値段知らずに買うぞ!!って張り切ってたら店に入って
1つ399円て書いてて衝撃を受けました(笑)

た、高ぇ・・・

とりあえず無塩バターのと有塩バターのと1つづつ買いました。
(ホンマは2個ずつ買うつもりやったのに?あぁビンボツ。)
それとフィナンシェとマドレーヌのセットとかサブレとか
ココットを買ったんだけど、ココット・・・赤いのとか青いのとか可愛いのたくさんあって
(↑写真のウッシーさんの前に並んでるヤツ。)
白い(Eが付いてるヤツ。)のは決定しててコレとあと何色にしようかな???って
悩んでたら色付きのは2700円になりますが大丈夫ですか?って
言うてくれてΣ(=∇=ノノヒィッッー!!高ぇーーーーーっ!!
もう1個も同じのにしました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
白いのは一番気に入ってたからエエねんけど
色違いも欲しかったなぁ・・・
ちなみに白いのは1500円くらいですた。(あんなにちっこいのにーーーっ)
リモージュ焼きだそうだ。知らんけど(笑)
ワス一人で1マンくらい使いました。なおくんもそれくらい使ってたので
結構お高いよねぇ・・・。
マドレーヌやフィナンシェは5個入りで1500円ちょいなので(箱代orカゴ代別料金)エエ値しますなぁ?。
お土産に買ったのですが製造日入れて3日の賞味期限だったので
近場の人専用になってしまいました。
もちろん自分チのも2箱GET!(フィナンシェとマドレーヌ)


それから昼も過ぎてたので
神田に行って麺屋武蔵でラーメンを食いました。
なおくんはつけ麺。
tokyo_03_0221.jpg
ワスは普通のん。(味玉入り)
tokyo_03_00032.jpg
うましーやけどラーメン食うととても喉が渇くのぅぅぅ。

それから上野に行ってアメ横をブラリしました。
tokyo_03_0004.jpg
もーーーギューギューでした・・・。
果物屋さんのパイン串がうまかったです。

それから上野公園をブラリして
西郷さんと初対面。
tokyo_03_068.jpg
は、ハズメマステッ
なおくんはずっと西郷ドンが連れてる犬をハチ公やと思ってたらしい。

なんでやねんっ

それからなおくん希望の秋葉原へ。
何しに行くねん!?
tokyo_035888.jpg
お姉ちゃんに手を振って貰って上機嫌のキモなおくん。(爆)
tokyo_03_5.jpg
カーネルさんもこんな姿に・・・

・・・で、この辺で、なおくんの電池が切れました。

と、言うのも・・・
実はなおくん旅行3日前の夜中、救急車で病院に運ばれてまして・・・
この旅行すら危うい状況だったのです。
私はとりやめようって言ったんだけど
なおくんがどうしても行きたいと言うので
とりあえずしんどくないようなスケジュールにして
行くハズだったトコを時々飛ばしながら体調に合わせて
休憩しつつノンビリ旅になったのですが
3日目の西郷ドンで疲れがピークになったのか
なおくんが見たがってたスカイツリーも目の間だったのですが
山の手線でのチラ見だけで済まし、コーヒー屋で休憩したり
新丸ビルのソファで2時間くらいボーーーーッとしたりして
体力温存してました。
やっぱしエシレで2時間はキツかったのかなぁ???。

でも次の日食ったエシレのクロワッサン、めさめさウマシやったーーーっ!!
tokyo_0199.jpg
やっぱしこのココット可愛くねぇ??☆☆☆
あぁぁ。。。やっぱし赤いのも買えばよかったかなぁ・・・。

ってなワケでノンビリ旅行だったワケですが
楽しい旅でしたー♪
また来年ー(≧∇≦)b
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
