Kさんちの日常&ぷぷこた日記
マイクロトマト
日曜日、初めてモデルルームを見に行きました
いや、買いませんよ。
近くに出来るマンソンがめちゃ安で友達が買う!!!っつーのでお供しまひた。

今ワスらが住んでる家は、なおくんがワスと結婚するずーっと前に購入したモノですので
なおくんはモデルルームとかは見に行ったことはあるそうなんですが
ワスは全く知りませんので
ちょっと買う人みたいで楽しかったっすwww
友達は人気の抽選の部屋なので当たるといいねぇぇ。
1年後には真横に新たに(同じ業者の)マンソンが出来るとのことで
この辺はマンソンラッシュですなぁ。

しかし新しい家はエエですなぁぁ?????
日当たりもエエし(爆)
あぁ・・・引越してぇ・・・。

その日当たりの悪いウチのバルコニーなのですが(笑)
R_2010_4_295663.jpg
マイクロトマトとバジルたちが届いたので植えました。
2010_04_21_06.jpg
マイクロトマトはもう花がついてるので楽しみですー(≧∇≦)ノ

去年寄せ植えしたのんがワッサーーってなってきました。
2010_04_21_g.jpg
真ん中にビオラと白いマーガレットのちっこいのみたいなのを
植えたのは花が終わったら枯れまして
去年の写真↓↓
IMG_0900.gif
なんかもう違うコになってるし(爆)

花の入れ替えとかは全くしてないっす。
黄色い花は咲いてはないけどいてることはいてます(笑)
最初全く地味だったうす水色の花の咲くコはお日様を求めてめっちゃ伸びてますwww

去年友達から頂いた薔薇の鉢植えも倍くらいになりまして
つぼみがいっぱい出来てます
楽しみだ?。
2010_04_21_p.jpg


こたたんに最後のチューリップをあげたー♪
2010_04_21_56.jpg
このチューリップは買った記憶が唯一あるやつで(笑)
薄いピンクの八重です。1本きりだった
チューリップはこれで終わりなんだけど
球根を取るには葉っぱを6月まで育てないといけないらしい。
バイバイして秋に新しい球根を買うか悩み中。

2010_04_21_s.jpg
最近寒さもマシになってきたので
恒例の窓開けっ放し時間を増やしました。
したらぷぷさんが窓の外を覗いてました。
こたたんもよくこうやって眺めてたなぁ・・・。



この写真は2007年の今頃です。
そろそろしいたけの時期か!?(笑)
2007_4_23.jpg



ポールジローさんのグレープジュース(微炭酸)です。
コニャックを造る時に使うぶどうで作ったジュースで甘くて酸っぱくて美味しいです。
ちょっと値は張りますがウチはお酒がダメなので
誕生日とかクリスマスとかちょっとゴージャスにしたい時はちょうどいいと思いまふ♪
R_2010_04_0568.jpg
なおくんの誕生日用に買いまして1本は試飲用であけました(笑)
どうも・・・
ラナンキュラスの色が違う模様。
1種類しか買ってないのですが・・・(汗;)
2010_04_14_01.jpg
4個入りでこの2株だけすくすく育ちまして色違いてーーーっ
そんなコトならミックスっちゅーのを買えばよかった(笑)

色の濃い方は2本をこたたんにあげた。
やまぶき色のはもう少し開いたらあげよう?。
2010_04_14_02.jpg
この色も可愛いね。
日照時間の短い我が家でこれだけ頑張ってくれてるのには感謝感謝(笑)


予約購入したマイクロトマトがもうすぐ届くらしいんだけど
土曜まで極寒らしくて注意してくださいとメールが届いた。
土曜過ぎてから届くコトを祈るwww

性懲りもなくイタリアンパセリの種を植えました。
去年は可愛く出てきたヤツを↓↓
IMG_0968_04_20100414105727.gif
虫に食いちらかされて
更に蜘蛛の巣みたいのが張り巡らされて
恐ろしいコトになってて根こそぎ捨てた・・・。
バジルは全く虫がつかなかったのになぁ?。
今年はスイートバジルとダークオパールバジルっちゅー苗を買ってみまひた。
去年は種から育てたんだけど結構収穫できましたよー。
何回かジュノベーゼが作れたー。↓↓
IMG_0968_01_20100414110048.gif

今年もガンバローッ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





2010_04_11_01.jpg
毛づくろい中のぷぷさん。
とても珍しい光景www
いつも夜中にやってるのか全然見ないんだよねぇ。

洗濯物を取り込むと必ず中に潜んでた、こたたんですwww
kako-Q2iNF7cXey1kJMyt.jpg
1枚ずつ引っこ抜きつつたたむのですが
とても不満そうな顔をします(笑)
なおくんのTシャツだったりすると飽きるまでそのままにしておくんだけどね(爆)

8ヶ月。
今日はこたたんの月命日です。
いつものようにカリカリとお水とお花のお水を変えて
灯をつけて。
グチャご飯もあげました。

すると、缶を開ける音がするとソッコーダッシュしてきたヤツがいました(笑)


8ヶ月・・・。
こたたんを8ヶ月もナデナデしてないよ。
今日はこたたんに最後のナデナデした時のことを思い出して
大泣きしてしまいました。
8ヶ月ってこんなに早く過ぎてくもんなんか・・・って
気持ち的には1ヶ月経った時とあまり変わってない気がするよ。



ぷぷさんは最近何かよく鳴くのでうるへー(笑)
しかもにゃーとは言わなくて口閉じて鳴いてる感じで
犬で言うところのクーンクーンでしょうか?www
鳴くならちゃんと鳴けっ!!といつも思います(爆)
ついこの間久しぶりシャーーーッと言われました。
いや、ワスがコタツのくぼみで寛いでるぷぷさんを中から
シャカシャカしたり足をつまんだりしたんですけど(笑)
こたたんはそれが大好きで遊びモード全開になるんだけど
ぷぷさんには気に入らなかった模様(汗;)
ホンマに笑えるホド性格もやることも全く違うので
そーゆートコは助かってるっちゃ助かってるんかなぁ・・・。
こたたんみたく「ちょっとちょっとー」ってトントンしたりしないし
大きな声でニャ?と鳴かないし
ベッドにも入ってこないし
ナデナデしてーって言うてこないし
お風呂入ってるとなにしてるのーーーーっ!?って入口で声かけてきたり
トイレを閉めると怒ったりwww
今もまだその癖が抜けなくてトイレは常に半開き(爆)(爆)


kako-tjTihfYDekkDp4KS.jpg

なおくんのデニムやチャンチャンコの中に潜むのがスキ©


大丈夫か?
ぷぷさん。ワスのケータイを枕にしてますけど・・・
2010_04_11_05.jpg

もしか、なおくんからとか電話掛かってきたら
あなたビックリ飛び起きると思うけど大丈夫ですかぁ?
と、聞いたのですが
もちろんド無視でした(爆)
2010_04_11_06.jpg

まぁ?ここ最近なおくんと無言のバトルを繰り広げてるので
電話なんか掛かってきませんけどねっ。





2010_04_12_02.jpg
ラナンキュラスが咲いたので1本切ってきました。
チューリップ達は花瓶で成長しまくってて
すげぇコトになってます(笑)
明日はこたたんの月命日なんですが
ワスの植えた花だけで花瓶がいっぱいになりました。

もう8ヶ月になろうとしています。
日ばっかり過ぎていって自分の心が全然ついてってないように思います。

kako-TB93pafoHBt775od.jpg
ラナンキュラス
ちょっとだけ開いてきた??♪
外(ちゅーてもバルコニー)でCX3を使ってみまひた。
RIMG0016.jpg
マクロで撮ってたんだけど全然ピントがあってくれねぇ?(汗;)
と、前面を見てみたら出てるレンズにあたりそうになってたよ・・・
前のんはそこまで出なかったからまだ距離感がつかめてないな??

RIMG0014.jpg
日向夏のつぼみ。
たくさん出てます。実になるんでしょーか・・・。

チューリップも咲いてたので
こたたんにあげました。
RIMG0009.jpg
6本も????ッ
一番最初にあげた妙??な色のはあんま長持ちしなかったよ。
切るの遅かったのかなぁぁ。(;´д`)
薄黄色のが一番可愛い色ですなぁ。
もうあと少しつぼみがあるんだけど
ピンク率が高いっすー。


RIMG0011.jpg
買った本を参考にしてキッチンタオルに刺繍してみまひた。
・・・もう少し頑張ります。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


2006年3月。ワスの誕生日に
みっちからの贈り物を開けたらダンボール好きーのこたたん登場です。
kako-HLv78zcHoWEl1Cxm.jpg
チューリップ・・・
いったいワスは何色の球根を買ったんだろう???

2010_04_09_03.jpg
なんかド紫みたいなのも見受けられまふ・・・(爆)
こたたんにお供えした微妙なピンクのは1日経ったら薄紫に変わりました(へ?)


昨日は宅急便ラッシュで色々届きました。
なおくんのYシャツ、頼まれ物の辛そうで辛くないラー油www
デジカメ、ししゅうの本。

IMG_1113.jpg
↑CANON S50で撮った画像。
いつもは暗いので加工して明るくしてるんですが今日はデフォ。

同じようにRICHO CX3で撮ってみた。
RIMG0008_20100409083621.jpg
これも加工なし。(どちらも大きさは加工しましたが)
ISO感度の違いか?
オート時、S50はISO400 CX3はISO3200 エラ違い(笑)
随分明るく撮れるようだ。
基本、暗い家なので嬉しいです(爆)


RIMG0006.jpg
昨日届いたばかりの時撮ったぷぷさん。
マクロで撮りました。
このカメラの特徴のマクロ1cm&光学10.7倍ズーム。
ぷぷさん、カメラを向けると異様に動くので(キンチョーなのか?イヤなのか?)
ちゃんと撮れたのはこの1枚のみ。(;´д`)ノちょっとー。
使いこなせるのはいつのことやら・・・。


刺繍の本はめっさ可愛くて
も??ソッコー糸を揃えたくて仕方なしっ(笑)
はじめての刺繍レッスンの方が細かくて丁寧な感じなんだけど
北欧のはやりたい図柄が多い!ムーミンなんかもあります。
道具も思ったより特殊なのがいるわけじゃなかったので
家にはチャコペンシルしかないので
チャコペーパーは買わなきゃだ。
あとはトレーシングペーパーはあるので(一応、図面屋なので・・・今はほぼ使わないけどね。)
刺繍枠は本と一緒に購入したしー
刺繍針と糸くらいかな。
接着芯はまきちゃんが買ったヤツが若干残ってるので貰うとしてー(笑)

刺繍糸も花糸っちゅーかっちょエエのがあるらしいんだけど
とりあえずどこでも買えるヤツで練習しまふ(笑)



kako-35lCxFi89cTg1ouj00.jpg
ポラ風に加工出来るサイトがあったのでやってみました♪
醤油
CMを見て、次はコレにしよう?と思ってた醤油。
買いましたっ
2010_04_06_98.jpg
今なら限定ホルダーついてますwww

多分ヤマサの醤油を使うんははじめてやと思うんだけど
美味しいといいな??。

もう少し小さいのが出てもいいなぁ?。
ウチ魚の煮物とかどっぷり醤油を使う料理はほぼしないし
全然減らねぇ??。
煮物する時も必殺『白だし』使ってるし(無精者。)
ホンマは鰹節やらで出汁とったほうがいいのんやろうけど・・・
もう家には鰹節が何ヶ月もない・・・ような気がする・・・。。゛(ノ><)ゝ
こたたんが好きだったので時々は買ってたんだけど
あんま食べさせたアカンからひとつまみくらいやったし
鼻にくっつけてプピープピーいわしてたなぁ?(笑)
って思い出すと泣くので買ってない・・・。


まきちゃんちのチビちゃんが今度幼稚園?保育園?かに行くらしいので
靴入れとか作って欲しいと頼まれてたやつをやっと送ることが出来た。
長いコト掛かってしまってスマンだす?
5月かららしいのでギリギリ間に合ったよね?(笑)
ペネロペの生地と生成りのキルティングで作りました。
ペネロペの姿をあんなに本気で見たんは初めてってくらい
ネットで調べました(笑)
アップリケを作るためです。
ちょっとなかなか上出来ちゃうんこ?????って自画自賛∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
なおくんにもコレ自分で作ったヤツ?って聞かれました。
v(≧∇≦)v イェェ?イ♪

で、なんとなく刺繍もやってみたい熱が出てきまして(笑)

はじめての刺しゅうレッスンはじめての刺しゅうレッスン
(2008/04/22)
石井寛子

商品詳細を見る

コレと?
北欧のちいさな刺しゅう 改訂版―北欧雑貨をちくちくステッチ (レディブティックシリーズ no. 2802)北欧のちいさな刺しゅう 改訂版―北欧雑貨をちくちくステッチ (レディブティックシリーズ no. 2802)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る

コレを注文しちまいましたーエヘヘ??

キッチンクロスとかの端っこにちょっと刺繍したりしてみたいのぅぅぅぅっ!!
道具は何がいるのかもワカランので本が届いてから(笑)
近くのホームセンターに手芸屋さんが入ってて先日会員になったばかりだし?
るるるる????
刺繍ならちょっと時間が空いた時に出来そうやし
ミシンも楽しいねんけど重いし場所取るしねぇ・・・。
これなら左利きとか関係なく出来そうやろ?
まきちゃんと『マルグリットホビーラホビーレ』っちゅー手芸屋さんに行った時
ハーブの刺繍を見て可愛い!!やりてーーー!!
って心の中で思ってたんだよねぇ?(笑)
コレ
上手になるまでの道のりは険しく長いやろうけど(笑)


今日はちょい寒なので?やっぱりヒーターの前?

・・・ちょっちょっとーっ
何????その腹はぁぁ???!?
2010_04_07_22.jpg

2010_04_07_28.jpg

2010_04_07_26.jpg

ってなコトを言うてんのか言わないのか
ぷぷさん、マイペース過ぎる・・・。


2008_4_7.jpg
2008年4月7日、2年前の今日のこたたんとぷぷさんです。
なかなか2ショットが上手に撮れず・・・
サクラマンカイ。
月末&月初めは何かと忙しくてバタバタしまふ。
なおくんますます忙しくなるらしく
日曜の午後、急に桜見に行くデ!と。
は?何も用意してねぇよー?!
早く言うてくれたら弁当くらい作るのにさ??(p≧w≦q)
てなワケでブラブラ歩いて桜を見に行きました。
ホンマに見るだけやった(笑)
2010_04_04_13.jpg
満開に近い感じでしたー。
水曜くらいかなぁ?。
桜は散り頃がキレイなんだよねぇぇ???
京都行きたいわー。
まきちゃんと散り頃の哲学の道を歩いた時
桜ってこんなに美しいモンなんかーーっ!って感動したもんなぁ?

2010_04_4_1.jpg
近くで見るとうっすらピンクで可愛い♪


ウチのチューリップさんもやっと花が開いた!
2010_04_05.jpg

何色・・・?(爆)
こ、こんなん選んだかな・・・?

とりあえず1番先に咲いたのをこたたんにお供えしました。
2010_04_05_0275.jpg
び、ビミョーーな色やけどカンベンね(笑)

もうちょい開いたらこれもあげるね。
2010_04_06_01.jpg
つか・・これもオーソドックスなピンク・・・ではない感じ
どんどんつぼみが出てるので何色が出るか 恐怖 楽しみですwww
ラナンキュラスはケータイで撮ったやつなので
画像が最悪ですが
2010_04_05_89.jpg
つぼみはたくさんついてます♪
ちゃんとオレンジみたいやし(笑)

まだまだ生まれたばかりだけど日向夏やレモンにも新芽とつぼみが!
これが実になるのか甚だ疑問ではありますがwww
見守りたいと思いまふ。

あぁ???春ですなぁ。

が、しかーし。
2010_04_05_520.jpg
このお方はまだまだヒーターの前が良いらしいっす。

つか・・・自分でしっぽ踏んでるけどいいの?(爆)


2008_4_4.jpg
2008年の4月4日のこたたんです。
なんでももたれるのがすきっ
ぷぷさんはほとんどしないんだよね。
これも癖なのかな?(*´-ェ-)ぅぃ
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
