Kさんちの日常&ぷぷこた日記
誕生日ィ。
昨日はワスの誕生日ですた。
もう恐ろしいくらい年を取りました
自分でお祝いのご飯作るのもなんなんで普通のご飯でした(笑)
ナゼかなおくんが誕生日だから唐揚げ(なおくんの大好物)っつーので
・・・誰の誕生日やねんってつっこみは一応入れときました。


みっちから先日プレゼントが届きましてっ
ケェーーーーーキィィーーーー!!
2010_03_28_mmm_2.jpg
誕生日前に早速食っちまいましたっ
めっさウマ!!!

それから次の日、みっちからまたキタ━(゚∀゚)━!
2010_03_29_mmm.jpg
誕生日の前日でしたが1個ずつ食いました©
めっさめっさウマ!!
チーズプリンと書いてましたが
チーズ具合はようワカランかったけど
なめらかプリン系で最強でしたっ!
もう1個ずつは誕生日に食いました(笑)

友達からはアローズのフラットシューズを買ってもらい(ゴールドの素敵色ーっ)
beautyyouth.jpg

大阪の友達は時計を。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
パリスヒルトンて書いてますーーーっ(汗;)


まきちゃんからはクルーゼのラムカンーーっ!
2010_03_30_m.jpg
初クルーゼだ!!

さっちんからはアラビアのムーミンマグーーーっ!!
スティンキーとトゥティッキー欲しいのド真ん中ですた♪
2010_03_30_s.jpg
毎年、はるみさんのレシピもたくさん送ってくれて
あかまとこにゃちのシールでラッピングしてくれてたので
レシピの空白に貼らせてもらいました♪
ダンボールの文字のOにおサブのイラストもあって
めっさ可愛かったので剥がし保存©
IMG_1065.jpg

この年になってもプレゼントもらえるってめっさありがたいです
ホンマにありがとう!!



なおくんはワスが寝てるところを起こして
誕生日おめでとう?って0時に言うてくれました。
めっさ嬉しかったです  でへへ。

年を取るのはイヤやけど
こんなんやったら3日くらいずっと誕生日でもエエな。(マテ)


ぷぷさんは特に何もくれませんでしたよ(笑)
k_pupu_2010.jpg
愛想すらねッ(爆)


この写真は去年の誕生日。
みっちからの贈り物とこたたんです(笑)
2009_03_30.jpg
今年も一緒に祝いたかったなぁ・・・。




友達が大阪から来てくれました。
美術館に行った後、北野をブラブラしました。
桜がちょっと咲いてたよー。
2010_03_26_mikichan.jpg
北野工房のまちに行ったりして
結構歩きましたーっ
プチ観光(笑)
行きたい行きたいと思っててなかなか行けなかった
マルカ(北欧雑貨のお店)にも行けて楽しかったっすー。
ちょい早いけどと誕生日プレゼントまで貰い
めっさ楽しい1日でした。




次の日は京都へ。
い、忙しいな(汗;)
伊勢丹の美術館「えき」でアールヌーヴォーのポスター展を見に行ってきました。
なので神社仏閣はナシです。
河原町界隈をブラブラして
京都市役所近くのご飯食べ屋さんに行ってきました。

ドーーーン!!

2010_03_27_kyoto_02.jpg
ニーーークーーーーッ!

これでサラダが付いてて980円でした。安っ!!
デザが付くと1,200円だったのですが
なおくんがリサーチした時、肉が多そうと言うことと
この近くにお薄と和菓子が食べれる店があったので(一保堂茶舗)
そこで食おう!ってコトだったのでデザなしにしましたが
お薄と和菓子も無理なくらい肉肉肉ーーー!!でした(笑)

初めて錦市場に足を踏み入れ
nishiki_ichiba.jpg
すごい活気ですたーー!

おいしいと噂のパティスリー・オ・グルニエ・ドールでおあまを買い
帰途につきました。
2010_03_27_kyoto_01.jpg
2010_03_27_kyoto.jpg
普通にうまかったっす。
残念なコトにピラミッドは売り切れで次チャレンジしたいな。

イルビ??
先日、素敵本を購入しまひた。アーマゾーンで。

il_2010_03.jpg

って、オマケ目的じゃねーーーかっ
そうですが、ナニカ?(開き直り。)

イルビゾンテ40周年の記念ムック本ですー。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

バッグがめっさ可愛くて結構入るしで使えそうですよ。
皮のモチーフもついてました。(つけてるのがそうです。)
¥1365って安くねぇ??

最近ムック本多いっすよねー。
NIMESとリバティプリントのは心を鬼にしてスルーしましたがっ
イルビは通り過ぎるコトが出来ませんでした(笑)

したらですよ。
なおくんが『ボクもそのモチーフ(だけ)欲しい・・・』って。

いいいいい!? モチーフだけ??
あげよか?エエで?って言うてんけど気が引けるのか、いいよーって言うので
とりあえず探したんだけどもうどこも在庫切れで
とあるネットショップにはあったのですが
送料と代引きで500円プラスだったので
なおくんがじゃあいいや??ってショボーンとしてたので
本日、必死に探しましたら
在庫切れだったアーーマゾーンに2点在庫アリお早めにって表示が!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ソッコーポチりました。
ただ今送料¥0キャンペーン中(≧∇≦)b
そのウチ届くと思いますのでウチには無駄に2冊も・・・(爆)

イルビの公式サイトには18日(木)に全国のIL BISONTE SHOPで発売とのコト。
(遅くね??他は13日発売だったぞー。)





ただ今、最新のぷぷさん。
2010_03_17_02.jpg
っちゅーてもこのデータを加工してる間に
ヒーター前で爆睡モードに入ってしまいましたけど(笑)






昔、とある方のサイトの作成をお手伝いしてた時
1つ借りてたハリハリ掲示板が都合で使われずに放置してありました。
メールの整理しててこのBBSの存在を思い出して行ってみたら
仮の表紙がこれ。
kota_bbs.jpg
いつくらいのこたたんかわかりませんが
多分保存してる中にデータはあると思うのですが大量なため見つけてないけど
横に見えてる座椅子のカバーがデフォなので(笑)結構古いかな。
あれはぷぷさんにウンコ筋つけられて捨てたヤツだ・・・(汗;)

次は生成りの伸び伸び??な生地になって
2006_8_25.jpg

そのうちこたたんがこたつで寛いでる写真にもあるようにチェックになって
2007_4_20.jpg

それからまた性懲りもなく生成りになって
2008_5_7.jpg

それから多分今の、最初から汚れてんじゃねぇ?って色の
(SHOPの使えねぇーっって布で作ったので)カバーになってます。www
2008_9_22_2.jpg
こたたんと共に座椅子カバーの歴史を語るでした。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

つか、このカバー随分取り替えてないな・・・(汚)
7ヶ月。
土曜はこたたんの月命日でした。
いつものように、こたたんとお話してたらぷぷがやってきて
ジィ・・・と見るのでワスもジィィーーーーっと見てやったら
スゥ??っといなくなった。
多分・・・
朝、こたたんにオヤツをお供えして、
ぷぷさんにそれを取られるのがイヤだったから
ぷぷにも先にあげたのに
ちょっと目を離した隙にこたたんのお供えを食いやがった・・・(汗;)
それに味をしめてまた何かお供えしてると思ったんだな。(爆)
く、食いしん坊すぎる・・・・

土曜は久々にお休みだったのでなおくんは土曜パチ行くん今年初めてーーっ!
って言いながら行きました。(笑)
でも日曜は朝から会社出て
社員の人がやった仕事の直ししてましたけどね・・・。
やって良かった・・・って言うてました。
ヒサンな間違いをしてたらしいので・・・。
なかなか土日休み!ってのは無理みたいやな。
その間、ワスは旧ブログのデータを整理してたんだけど
こたたんが産まれてからの毎日、ちっこいこたたんが載ってて
ずっと見てたら涙が止まらなかった。
2003_12_29.jpg
ボロボロしてるときになおくんから電話が掛かってて
明らか泣いてるのバレてたに違いねぇけど
何も言いませんでした。

それから会社から帰ってきて
のんびり散歩がてら晩御飯食いに。
すごい暖かくて気持ちいい日だったよー。
おしゃべりしながら歩いてて
なおくん!今日は何の日か知ってますん?!
って聞くとちょっと間を置いて
知ってるよぉーー。だからおいしい和菓子買いに行ってるやんー。
って取ってつけたように言いました。(爆)
お目当ての和菓子屋さんは臨時休業だったんだけど
ケーキを買ってもらいました。ホワイトデー安っ!!
2010_03_14.jpg
ま、この間ジュストカンパーニュを買ってもらったから良しとするか。(ナニゲニエラッソウ)


2010_03_13.jpg
この水色の花はニゲラです。
すごい可愛い花でしかも!1本150円だったよ!
一番濃い色はこたたんにお供えして
残りのちょい薄い色のはこっちへ。
この花は秋植えらしいので秋になったら種まこうかなぁ。

ドーナツ作ろうと材料は買ったのに
ちょっと忙しくて出来ませんでした・・・。
それで月曜から減量強化月間となりまして(笑)おあまはちょいおあずけです。
ワスも腹が・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
GWまでにはすっきりさせたい・・・な。




本日のぷぷさん。
これ撮るのに何枚撮ったか・・・。
ナゼこっち向かないのだろう??(笑)
2010_03_15.jpg

つか・・・ウチのカメラがかなりヤバい。
充電やってもやってもソッコー充電してください。って表示されて電源が落ちる。
充電池ももう3本目なのに・・・。
何がアカンのか・・・。
充電池なのか充電本体なのかカメラなのか・・・。
もう5年くらい使ってるのかなぁ。いやもっとか??


次の狙いはリコーのCX3。
cx_3.jpg
黒が欲しい。
なおくんと散歩ついでに行った家電量販店で触ってきたんだけど
なおくん非常に驚いておりました。
『今のカメラってこんなに軽いん?!ピント合わせも早い!』
家電量販店では\41,000でしたがネットでの最安は\30,240。
なんとかもうちいと安くなったらエエねんけど
譲れない点は記録メディアがSDカードであることくらいで
残念ながらSONYは製品的には良かったんだけどスルーです。
最新のはSDカードも使えるけど出たばかりで高ぇしーーーっ
動画いらねーーし。
パナのLUMIX DMC-FS7も値段がとてもやさしいので(笑)注目。
MC-FS7.jpg
青か緑いいなぁ?。
GWまでには買いたいな。


↓は今日のくだらない出来事への文句(笑)
続きを読む »
くっついた・・。
白パンを初めて焼いてみた。
2010_03_05_035.jpg
ほんのちょっと焼色がついちゃったけど
とりあえず白パン(笑)
ぬるま湯の代わりに牛乳が入ってます。
上白糖の指示だったのですが
ウチにないのでキビ糖でやりました。
色がつかないかちょい不安だったけど色は出てませんでした。



チューリップの球根がこのくらいに成長しました。
2010_03_05_0778.jpg
こんなにまだ背が低いのに
2010_03_05_8888.jpg
つぼみ・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
これってものごっつぅ短い花になるのかな???
それともここから驚異的に伸びてくるのか?!(ナイナイ)
まぁこたたんの花瓶は低いからちょうどいいんだけどね。
黄色っぽいですね???
いろんな色と種類のを植えたハズなので花が咲くまでお楽しみです♪
ラナンキュラスも寒い時に芽が出ちゃって
冬を越えれるのか不安でしたが
こんなにフッサーーーッとなりました。
2010_03_555.jpg
だけどその横に植えてた頂き物のチョコレートコスモスは
花を見ることなくかれてしまいましたヽ(´□`。)ノ・゚
ラナンキュラスの球根も4株植えたのに2株しか出ませんでした。
なかなか難しいですのぅぅ。


友達にプレゼントしたヴィンテージのベルサ。
18141397.jpg
実物見てたらどーーーーーしても自分も欲しくなり(笑)
なおくんにお願いしたら買ってもいいと言うのでオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
気持ちが変わらんウチに注文しまひた。
でへへ。
来るのが楽しみです。

ついでにマイクロトマトの苗も注文しました。
でへへ。
去年から欲しいと思ってたんだけど売り切れで買えず。
やっと予約という形で注文できましたーっ
去年のプチトマトは惨敗だったので(つか、去年はバジル以外は全て惨敗だったわ・・・)
今年こそはーーーっ!!




さっきのぷぷ。
2010_03_06_01.jpg
ものごっつい気配を感じて見ると
ガン見してました(汗;)
何か言いたげな・・・?


2007_3_8.jpg
このこたたんは2007年の今頃。
マリメッコの生地の写真を撮ろうとしたら
登ってきました(笑)
ホンマに写るのすきやのぅぅぅ???(*≧m≦*)ノ
2009_03_08_1.jpg
この画像は去年の今頃のこたたん。
微妙な顔をしてるのは下になおくんが寝転がってるからです(爆)
(去年の3/8参照)

去年のブログを読んだら吐いた吐いたってずっと書いてた。
この頃病院行きまくってたのに
全然原因がわからなかった。
もし、この頃原因がわかっていればと思うと
辛い。すごく辛い。こたたん生きてたのに。
今何言うても仕方ないねんけどね・・・。
パンパンパパーン
久しぶりにパンを焼いた。
・・・朝パンを買うの忘れたんだけど
もうパン屋に行くの面倒だったからだ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
2010_03_02_12.jpg
moihut.gif

どうも上手に分割出来ねぇ・・・。
ま、キニシナイ。キニシナイ。

2010_03_02_78.jpg
ゆで玉子のマヨ和えが入ってるタマゴパン2個とシャウエッセンパンが2個。
あとはバターロールにしました。
2010_03_02_5.jpg

かたちは・・・だけど(笑)
味はウマシーッ!(もう食ったんかい。)




これ。何かわかりますかい?
sakura_01.jpg
さくら味の牛乳。

ウソ。

牛乳瓶に入った消臭芳香剤。

中身をちょい触ってみたらぷにょぷにょでした。
エエ香りです♪

市販のさくらの香りってのが結構好きなんですが
ホンマもんの桜って香りましたっけ?
あんなにお花見に行ってるけど
にほふのはバーベキューのウインナー焼いてるにほひとか(笑)
イカ焼きの屋台のにほひとか?

昔、田舎(和歌山)にいる時に
南部(南高梅が有名ですよ。)に行ったとき山じゅうの梅の花が満開で
もうホンマにすごいいい香りでめっさ感動したコトはありますが
どんなすばらしい桜並木を通っても
ニホヒを感じることはなかったような・・・。

桜の香り=桜餅・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ←食いしん坊
あ、この消臭芳香剤は桜餅ではありませんよ。
やさしい香りです。
天竺葵(ゼラニウム)って香りもあるみたいなんだけど
どんなにほひなんだろう・・・?


ichigo_03_02.jpg
おとんにいちごもろた。v(≧∇≦)v




Image136.jpg
ケータイで撮ったこたたん。かわゆ♪

Image209_20100302183930.jpg
一応ぷぷさんも撮ってはいるんだけど
どうも・・・ねぇ・・・(笑)
ふみふみに一生懸命で顔なんか作ってられんようです。
(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
