Kさんちの日常&ぷぷこた日記
オリンピック
もう今度の月曜が閉会式ですねぇ。
日本・・・が、ガンバレ!!

金メダルは今日取る予定(強気)

仕事しつつの観戦になるけれども
なおくんもワンセグでショートプログラムのはギリギリ見れたようで
今日はどうだろ?お昼休憩に見れるかなぁぁ?


昨日の夕方。
2010_2_25_01.jpg
最近なおくんの帰りが遅いので
ご飯の用意をするんも遅い時間でいいので
ちょっと下ごしらえしてBSの冬のソナタを見てましたwww
その時のぷぷさん。
2010_2_25.jpg
シャッター音が鳴るとソッコー起きてくる・・・。
2010_02_25_03.jpg
もうこの次はここにいませんでしたよ・・・(汗;)
ホンマにカメラ嫌いなんかなぁ???。




以前モモコさんが大絶賛してたのを見ていつか買いたいなぁ?と
思ってたこれ。
この間、使ってみました。
・・・ワス的には・・・。
2010_02_20_254.jpg
とりあえずやっと半分減ったかな・・・。
リピは・・・ないかなぁ。

横のお茶はルイボスティー。
ここんとこずっと続けて飲んでおります。
ジュースも飲まなくなってこればっかりです。
飲む前までは香りとか独特そうだなぁ・・・と勝手に思ってたんだけど
飲んだらそうでもなくて毎日のご飯にも普通に飲んでます。
なので結構沸かしまくり(汗;)



それと洗顔石鹸を変えてみました。
ジェントル オリ ソープ 朝のんと夜のんこちら
トライアル価格1980円(朝夜セット約30日分)だったので買ってみたんだけど
なかなかよさげです。
これはリピありかもしれんけど
普通の値段が 朝1,575 円 夜2,100 円で約1ヶ月分。
結構石鹸にしては高くねぇか??
見た目も結構ちっこくてホンマに1ヶ月持つのーーー??
って感じなんだけど固いのであんま減りませぬ。
とりあえず1ヶ月使い切って考えよう?そうしよう?。







この写真はこたたんのまだへその緒も取れてない
生後5日のです。
2003_12_30.jpg
ちっちゃーーーーい!
もうこんなちっちゃい赤ちゃんを見ることなんてないんだろうなと
思うと、こたたんが最初で最後でよかったな。と思います。

猫はぷぷさんで最後やろう。(犬は最初からないけど)
やっぱりもう無理やなぁ・・・。って最近かなり思います。
今でもぷぷさんがたまに変な動きをすると
心臓が痛くなるくらいビビってしまうので
これ以上、辛い思いをしたくないって思ってしまう。

まぁワスも年やし(||´ロ`)o=ゴホゴホ
新しいコの寿命がやたら長いと責任もたれへんしなぁ。
後を任せる子供もいないしね。
時々、里親募集のサイトを覗くんだけど
ホンマに責任って重いよ。

色々考えさせられるね・・・。
カステヘルミ
なおくんがとても忙しい。
ってコトはワスも忙しい。
土曜が全然ないっヽ(´□`。)ノ・゚
日曜も半分は潰れちゃう。
もっとこう順番に仕事くればいいねんけど
忙しい時は人!!足らんっ!!ってくらい忙しいのに
急にあくから恐ろしい・・・。
出来るだけ波のないように仕事くればみんな楽なのになぁ・・・。



ぷぷさん
IMG_0999.jpg
この写真はぷぷさんのいるところでわざわざ撮りましたので
ヤラセでございます(笑)
このバブってば、マジでエエ香りやったでぇー。
普通のよりちょいお高いのが玉に瑕。

ついつい復刻のお知らせを貰ってポチってしまった
カステヘルミ・・・
もうこれ以上種類増やすんはやめようと思ってたんだけど
つ、つい・・・。
IMG_1004.jpg
ケーキ皿くらいの17cmです。
IMG_2010_2_136698.jpg
ケーキを置くとこのくらい。
はぁ・・・カップも絶対欲しくなるよね。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
でもヴィンテージしかないのかなぁ。
復刻プリーズ!(買うんかよっ)





バレンタイン。
2010_2_14.jpg
なおくん、会社の人から唯一貰いました。(笑)
カファレルセットです。
ごっつぁんでっす!!

ワスはチョコだけあげました。抹茶のとホワイトチョコのとペコちゃんのん。
プレゼントは前回たっかいカバン買ってやったので
スルーしました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


IMG_0998.jpg
部屋は暖かいのでちょいつぼみを買っても
ちゃんと咲いてくれますのぅ。
ポピーは、後ろにちらっと見えてる石みたいなつぼみも
音を立てて花が開きました!
ビックリしたけどつぼみの殻(?)が落っこちた音でした。
そんな咲き方すんねんなぁぁぁ。
黒いオッサンはドイツ人のくるみ割り人形です。
WORLDのセールで片方の手がグラグラで70%offになってたので買いました。
ボンドでくっつけたら元通りだったのでOKOK!(笑)
定価やったら絶対買わん値段ですた。(爆)
こたたんの写真はこのレイアウトが一番気に入ってるので
なかなか取り替える気になりません。
ちっこいこたたん、おすましのこたたん、ぷぷとこたたん、前日のこたたん・・・。


この写真は一昨年の明日のこたたんです。
2008_2_23.jpg
このくらいフカフカのこたたんを見てると
ホンマにもっかいだけ触りたいなぁ・・・。としみじみ思います。
6ヶ月。
土曜はこたたんの月命日でした。
もう半年も経ってしまいました。

たくさんお花を買ってにぎやかにして
大好きなおやつもあげて
こたたんとお話しました。

今なにしてる?

ご飯食べてる?

寒くない?

もうトントンされなくなって半年も経ってしもうたんやなぁ・・・と
しみじみ思うとやっぱり涙があふれてきます。




日曜はなおくんとなおくんの実家に行って
両親の誕生日プレゼントを渡しに行きました。
ついでにバレンタインのチョコも一応ねー。
小1時間お話して
帰りに三ノ宮に寄ってきました。
そごうに行って
本日のおあまはどーする?ってなおくんに聞くと
ケーキがいいなぁ?って言うので
ケーキ屋回ってたら
急に『・・・チビちゃん半年・・・やっぱり和菓子にして(チビちゃんに)あげる。』
って言うので
仙太郎でなおくんはおはぎ、私は桜餅を買って帰りました。
こたたんにおすそ分けして、もちろん食いしん坊のぷぷさんにも(笑)
ホンマにアメリカンなハズなのに(違)あんこ好きとはっwww

なおくんも普段はほぼクチには出さないけど
こたたんのこと思ってくれてるんやなぁと感じて嬉しかったです。

2009_02_14.jpg
この写真は去年の2月14日のこたたんです。
私のそばでのんびり寝ています。

2009_02_19.jpg
この写真はモスラなパンをチェックするこたたん(笑)



ぷぷさんの近況は
特に変化もないのですが
2010_2_15.jpg
変な姿勢でつっぷしてた・・・。
だ、大丈夫なんか???


朝なおくんがタバコを吸うのに換気扇前に陣取ってる時
私も横でナゼか正座して(笑)喋ってるねんけど
その正座してる太ももに、こそーーーーっっと乗っかってくるヤツがいます。
いや、別にこっそり乗らんかて・・・(笑)
太ももの上でクルクル回ってBESTな位置探すんがけっこう痛い・・・。




IMG_1001.jpg
先週食ったシーキューブのシュークリーム美味しかったよー。
手前のは普通ー。





プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
