Kさんちの日常&ぷぷこた日記
おぉ。
先日、こたたんのお花を買いに近くのお花屋さんに行く途中
Martっちゅー本を買いに行ったんだけど
日にちを間違えてまだ発売してませんでした・・・(汗;)
手ぶらで戻ってると花屋さんがある商店街が人人人・・・
最近、団体の旅行者とか、震災15年の関係とか
とにかく人が多いこの界隈。
もぉぉーーーー先行かれへんやんーーー。
と、人をかきわけて先を進むと
なんやらカメラ片手の人と2人組。

あ、チュートリアル!ふくちゃんやッ。(徳井も言うたれ。)

何の番組の収録かわからないけど
商店街をウロウロしとりました。

とりあえず、なおくんに『今チュート来てるわー。』
とメール送信して買い物続行。
が、しかーーし!その先が花屋さんで行ける状態ではなかったので
先にパン屋とスーパーへ。
そろそろほとぼりさめたかなぁ???と
花屋さんに戻るともう何もなかったかのようにチュートも人々も消えてました(笑)
チューリップ5本で380円だったので購入。

ウチの鉢植えのチュウリップはやっとこ芽がたくさん出てきました。
去年はレモンも日向夏も八朔も残念な結果だったので
今年は実るといいなぁぁあ???????。




なおくんが使ってみなよとナゼか熱心に勧めるので(マツダセイコやでとwww)
アスタリフトのトライアルを購入してみました。
クレンジングジェルリキッドソープが1包ずつと
ミニボトルに入ってるローション(化粧水)、エッセンス(美容液)、クリーム、デイプロテクター(化粧下地UV)
で、¥1260。
今日でとりあえず5日ホドですが
まず、ニホヒが・・・・これは好みがあるのでなんとも・・・だけどワスにはちょっと。
なんやろな?昔嗅いだことのあるような・・・
でもワス、イモーテルのニホヒも最初はなんじゃこりゃ!?って思ってたけど
今はなんともないからそれは慣れるかもー。
そしてテクスチャーがネッチョリ系。
ド○ホルンなんたらのCMみたいにホッペタが手にペチョペチョとくっつきますよ(笑)
さらっとしてるほうが好みなのでいまいち。
売りのアスタキサンチンの色が赤いので全て色が付いてるんだけど
ミョーな色です。
最初使うときなんじゃこの色!?って思いました(笑)
まぁ慣れたら別にエエねんけど。
使用感は悪くはなかったと思います。

ただ、今ワスはロクシタンのイモーテルをシリーズ使いしていて
新発売のディヴァインクリームをキヨぶた買いしたばかりなので
これを替えて・・・?とはあまり思わなかったです。
値段もそんなに安くないし。
なおくんにそう言うととても残念な顔でした(笑)
まぁ最後までとりあえず使いますがね。



ぷぷさんの近況。
顔が寒いのか?ものごっつい顔をつっぷして寝てるので
2010_1_29_pp.jpg

なおくんが気を使ってエアコンを入れるので
ワスの鼻が乾きます・・・。
コタツの中で暖をとってはくれまいか!?
2010_1__pp.jpg
コタツの中よりエアコンが好きなようだ。(笑)



2006_1_31.jpg
この写真は2006年の今ごろのこたたん。
カメラを抱えると何かしらアクションしてくれるこたたんなので
いろんなこたたんを撮ることが出来ました♪
今ぷぷさんを撮るのをとても苦労してます(笑)
この顔をつっぷしてる写真も何日もかけてやっと
しかもケータイで撮ったーっ
この姿の時にカメラをこそーーーっと取りに行ってる間に
何かの気配を感じるのかもう顔あげてるしーーー!!!ってなってる(笑)



最近ちょっとイヤなコトがあったせいか
こたたんの写真を見ては涙が出てきて
ちょっとマシになってたんだけど
来月にはもう半年になるのに
日が経つごとに、こたたんがいなくなった瞬間の記憶が薄れていくにつれて
こたたんがいないとこの違和感が大きくなってきた気がする。
いつかそれもこれも全部ひっくるめて
納得出来る日が来るんだろうか?
こたたんのフードの件
11月17日のblogでこたたんの療法食を貰ってくださる方を募集しておりましたが
昨日、無事に送り届けることが出来ました。
たくさんの公園のニャンコをお世話している方の所にお送りしました。
こたたんの分まで頑張って生きて欲しいです。

5ヶ月
今日はこたたんの月命日です。
5ヶ月経ってしもうたよ。
いつものようにお花を買いに行ってきて
アネモネとガーベラとスイートピーとトルコキキョウを
買いました。

朝、ちょっとエエご飯をあげたのですが
ぷぷさんが催促激しいのなんのって・・・
あげてないコみたいにっ
最近、自己主張が激しくなってきた気がする・・・

いつも朝起きてすぐこたたんのご飯をあげて
花の水を取り替えて
それからぷぷのご飯なので
こたたんのご飯を貰いたいぷぷがウロウロ足にまとわりつくので
危なくてしょうがねぇ・・・

2009_01_12.jpg
この写真は去年の昨日のこたたんです。
ワスが化粧しようとドレッサーに座ったらやってきて
ワスが化ける姿を見てました(笑)

何やってんやろ?って思ってたのかなぁ???
出掛けるのわかってたのかなぁ。






-*-*-*--**--**-*-*-*-




毎年忘れるんが
鏡開き。
今年も気がついたら1日過ぎてましたorz
なので昨日地味に割りました(笑)
鏡餅はウソみかんのついた一番ちっこいのにしたので
大きいのならパカっと開けたら袋入りが入ってて楽なのですが
ちっこいのは雪だるまみたいなのを切るのすんげぇ固ってぇぇぇーー!!

いつもデカい缶のゆであずきを買ってあまらせるので
今回はちっこい缶を2個買ってみました。
0303-0620_2.jpg
90g入りで2個で2人分ちょうどでしたー。
徳島産阿波和三盆糖を使用してるとかで
あっさりしつこくない良いお味でしただよー。

2010_1_12.jpg
お漬物は京都のお漬物屋さんの福袋(笑)
そー言えば大丸でこれも買ってたや福袋∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

お茶はなまいきに立ててみましたよっ
作法とか全く知らないのでガラスのボウルで2人分いっぺんにやりました(作法以前だろうがよ)
シャカシャカもちゃんと買いましたっ(茶せん・・)
なおくん無言だったので
あんま美味くなかった模様
ぶ、分量がいまいちワカラン・・・
次こそはっ!!
恒例の・・・
正月2日はいつもセールに並ぶんだけど
今回なおくん寝坊したのとダルかったのとか色々で
beamsのセールをチラっと覗きに別行動でした。
ワスはとりあえず大丸に並んでボックサンの福袋をGET。
中身はクッキー箱とロングセラーイン神戸っちゅーマドレーヌが6個。
なんで同じのんしか入ってないんじゃーー!?
前はもっと色々入ってて良かったのにぃぃぃーー。
まぁ1000円やからお得っちゃお得かもやけど
お楽しみはなかったなっ
来年はスルーかもしれんっ
スタイリングラボも中身が見えるヤツで
いまいちだったので買わず。
去年懲りたので栗原さんのもありんこがたかってるみたいに人がいたけど
スルーしまひた。
本命のル・クルーゼの福袋は
ちっせぇ鍋1つ(多分20cmくらいのん)と
これまたちっせぇフライパン1つとラムカンみたいなのが
何個か付いて2マン。
これやったら通販で単品買ったほうが断然得だ・・・

ってなコトで大物福袋は今年は買わず。

なおくんにも『もうアフタヌーンティの福袋は買うな』と指令を
出してたので(笑)
去年の中身ほぼ使ってないし・・・

で、BEAMSでチェックのネルシャツワンピを買いました。
セールでだいぶ安かったのさ??。
ネルシャツワンピを買ったらUGGが欲しくなりますわね。川 ̄∠ ̄川 フフフ・・・


それで正月も過ぎ・・・

やっぱし鍋欲しいなっ!
ってことでなおくんに交渉したら
福袋代っつってくれてた2マンをくれるっつーので(ヤリィ!)
ネットで探しまくり
ル・クルーゼの24cmか(専用の蒸し器があるMAXの大きさなのだ)
ストウブの24cm・・・と思ってたんだけど
容量が
クルーゼ 24cm→4.2ℓ
ストウブ 24cm→3.7ℓ
で、ストウブは24cmじゃなくてもいいか!
ストウブ 26cm→4.6ℓ

でコレに決めました。

ストウブ ピコココット 26cm ブラック
staub_01_7.jpg

お、重っ

5.2?あるらしい。
無水料理とか出来るらしいので
本買わなきゃですよっ!
ご飯も炊いてみたいですー。



ある日のぷぷさん。
Image063.jpg
こたつの板をずらしてあげると
くぼみに入ってそのうちこのようなダラけた姿になります(笑)
(TVの前にある小物をワスの留守中にいろんなところに飛ばしてるんですよっ
ま。クリスマスが終わったので片付けましたけどね)


こたたんもこのくぼみは好きでしたよー。
2007_1_18_5.jpg



こたつの中にもいることが多く
この日、初めてこのようなところに!
Image068.jpg
ものごっつう見えにくいけど
ワスの足にそって顔あたりがマタに(爆)


こたたんすら何気にもたれかけるくらいだったのに(笑)
2008_4_10.jpg
いや、おもっかし乗ってるな∵ゞ(≧ε≦o)ぶ





*-*-*-*-*-*-*-*-*--------*-*-*-*-*-*-*-*--------*-*-*-*-*-*-*-*




不思議なはなし。


昨日、リビングの加湿器の給水ブザーが鳴ったと思って耳がそっちに集中した瞬間
猫の鳴き声がしました。
こたたんの声だったよ。
ぷぷはワスの横にいて(正確にはヒーターの前www)
爆睡してたので違うし
外で鳴いた声じゃなかったんだよ。
そいで急いでこたたんトコ行って
今鳴いたぁ?って聞いたんだけど
何も言うてくれへんかった。
空耳かなぁ。

脳みその中にこたたんの声が残ってて
脳みそで聞いたんやろか。
でも、病気の時の鳴き声じゃなくて
普通の時に呼んでる鳴き声だったから
ちょっと安心しました。


こたたんのフワフワもふりたいなぁ・・・。
2010年
2010年はじまりましたねー。

あぁ?またひとつ年をとるな。(笑)

ウチは今日から仕事はじめです。
30日からお休みだったんだけど
あっチュー間にお休み終わってもた・・・。
最終日はワンピース見に行きました。
なおくんが見たいと言うので・・・。
もうずっとババ混みすぎて行けなかったので
空いてから行きましたら
0巻貰えなかったっす。ヽ(´□`。)ノ・゚
他の映画館はまだあるのに!?
ポスターはくれたけど

いらね。


映画は普通に楽しめました。
時々ダレましたが。
ミスチルの曲が劇中のいつ使われてるのかドキドキしながら
見たけどエンディングだけでちょっとガッカリ。



新年っちゅーことで
カレンダーを替えたのですが
2009年のカレンダーは
1月からずっとこたたんの調子を書いてたので
途中からよう見ませんでした。
でもよう捨てんし・・・
こたたんの頑張る日記と一緒に置いておこうと思います。
いつか冷静に見れる日が来るかなぁ・・・。



今年のカレンダーはターシャテューダさんのです。
晩年はこんな庭造りたいなぁ????。
t_08898777.jpg
あぁ多分無理きっと無理絶対無理(笑)


まだ見てない宝くじ・・・あれさえ当たっていれば・・・川 ̄∠ ̄川 フフフ



ぷぷさんは相変わらずです。
ただ・・・お正月みんなごちそう(つってもたいしたことないけど)
食べるのでこたたんにも鶏肉をあげたの。
ぷぷにはこたたんのを食べて貰おうと思ってたら
ニホヒがしたのかワスの行動を見たのか
10分くらいして、そろそろぷぷさんにあげよかなとこたたんのを下げに行ったら

ほぼ空っぽ。

届かんトコ以外食ってました・・・。(ほんの皿の端っこだけ残ってた・・・)
いや。そこに届いたんが不思議なくらいやってんけど(爆)
ど、どんだけ背伸びしてんーーーーっ
しかも静かに食ったようでワスらホンマに気がつかんかった・・・。
なおくんは正月やし怒りな??って言うので
怒らなかったけど
こたたんビックリやったかな?(笑)
いや。いつものコトってわろてたかな?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

2006_3_23_20100105145832.jpg





プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
