Kさんちの日常&ぷぷこた日記
クリスマスイブ
さささ・・・さ寒い・・・
もう今年もあと1週間ですなぁ。
月末にやらなアカン仕事を早くしてしまわねばならない為
バタバタしております。



ままりんちのブログでスノードームをちびこにあげてたの見て
一緒だねーって言いました。
ウチもまきちゃんがこたたんへのクリスマスプレゼントっちゅーてスノードームをくれたのだ。
IMG_0988.jpg
その隣にはなおくんが買ってくれたガラスのツリー
その前にはロイズのアドベントカレンダーの中に入ってたオーナメント
私がブーツ探してたのを知ってたので
これチビちゃんにあげたら??ってなおくんが。
それからガラスの小鳥さんのキャンドル入れは
私の誕生日にみっちから貰ったヤツ。
中のろうそくはなおくんが火は危ない!って却下されてたので
見つけてきたLEDキャンドル
ものごっつい息で吹いたら消えるっちゅーしくみ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
振動で消えるんだけどね。
底にスイッチON:OFFもついてます。
30時間持つそうです。
同じ形のろうそくよりかなりお高めのひとつ420円
ちょろちょろと炎が動いてる演出もあって結構リアルです。


少しずつメソメソしたりする日も少なくなってきたのですが
先日なおくんが残業で、ひとり白くまのピースのTVを見てたら
ピースがてんかんで倒れたトコを見てしまいました。
それがこたたんが倒れたのとかぶってしまい
急に悲しくなってわーーーっと泣いてしまいました。

油断しまくってた・・・



TVと言えば昨日めっさ怖いTVやってたの見ましたか??
ビートたけしの禁断のスクープなんたら??ってヤツで
なおくんと一緒にこの手の番組を見たのは多分初めてと思う(笑)

車の衝突の前後数秒間、録画する機能に
急にふら?と現れてこっち向いた半透明の女の人の画像を見て

ギャーーーーッ!!

マジコエェェェーーーー!!
運転手さんも見えたから
誰か来た!ってブレーキかけて録画機能が作動したんだろうから
すんげぇ怖かっただろうなぁ・・・。
なおくん鳥肌たってましたwww
他のもすっげぇ怖いのたくさんあったよっ
ゲストが喋るところはウザすぎて違うチャンネルにしてたけど(笑)

ちっさい頃によくこんなTVやってて
怖いくせに見たい、見たらトイレやお風呂に行けない、一人で寝れない
ってコトを性懲りもなく何度もやってましたwww


・・・私たち・・・テレビ局に踊らされてますか?(爆)
でもホンマに久々に怖い!!!!って思いました(笑)
その後のUFOの話とかはおもんなかったーブー。





そうそう、ぷぷさんの体重ですが
計ったら100g減って4.1?になってました。
肥えたんじゃなくてたるんだのか??
IMG_0982.jpg
寝転がる姿勢でブヨ???ンと伸びるのかも(*≧m≦*)


4ヶ月。
昨日はこたたんの月命日でした。
4ヶ月経ったけどホンマに日ばっかり過ぎていくような気がする。
メソメソすることは少なくなったけど
急に哀しくなったりするのは
なかなかおさまりそうにありませんね。

2007_4_20.jpg
そっちにはこたつあるかーーい?





ぷぷさんは最近ものごっつう悪いヤツになってきて(笑)
TVの前に飾ってる小物なんか見向きもしてなかったのに
私が居るときはド無視なんだけど
買い物行って帰ってくると
ひとぉーつもない。
ゴラァァ!!ドコ持ってったんじゃぁぁーーー!!
至るところに飛び散ってる小物達をブツブツ文句言いながら集める毎日です・・・。
最近はクリアホルダーを巻いただけの簡易ガードを作って(ものすごくカッチョ悪い。)
ガードして出掛けてます。

ままりんがぷぷさんのブタ度加減にハートがあるか聞いてたので(笑)
見てみたら

形が変・・・。

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

写真撮ろうとしたけどものごっつい拒否られたので
撮れず・・・。
どうもハートの方を下にして寝転がる方が良いようで・・・。

IMG_0929.jpg
この写真は11月10日のぷぷさん。
今のはもっと変な形(爆)

2003_10_20.jpg
ぷぷさんお見合いの時の写真。2003年。
細っ!(笑)
耳がデカくみえますよーーーっ!

下のコはこたたんのパパのしょうくんです。
今頃はパパと一緒にいるかなぁ。


腫れまくり
ここんトコ連続でなにかしら腫れまくってる・・・
まず、先々週の日曜。
朝起きたらうわー水飲み過ぎ??ってくらい目が開けられにくい。
って思ったら片方だけでしかも目の下やった。
つか顔半分腫れてる??????
なおくんっなおくん!私腫れてるよね!?
あ。そう言えば腫れてるかな・・・しぬの?(爆)
し、シバく・・・
月曜腫れが酷くなってたら病院行こうかな・・・(今イケ。)
って月曜になったらそんなに酷くはならなかったので
とりあえず、めばちこ用の目薬さしてたら1週間もしない間に治まった。
ホッ
そしてウチにもやっとこ地デジ対応のテレビが来て
デカい!デカいです!酔う!!(テレビでか・・・)
和室においてたんだけど近すぎて目が疲れてきたので
リビングに移動するのに全部屋模様替えを一人でやった時
和室の壁ってホンマにわさびゴリゴリするヤツくらいガサガサで
ちょっと指をこすっただけで流血。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
それをド無視して(消毒もしないで)続行して

次の日

指腫れてるーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

人差し指が全然曲がらん!!

ちょうど関節のトコこすったからかさぶたが邪魔で曲げにくいってのもあるけど
それでも腫れまくっててなんじゃこりゃーーーっ!?

したら指腫れた次の日熱出て(笑)
インフル!?インフルなの!?
って思ったら次の日には治まり・・・
模様替え疲れ??(爆)

その前はくちびるに口唇ヘルペスが出来て
脳みその中で
た??らこ??たらこ???♪って曲が鳴り響いてたよ・・・
なんか免疫力が落ちてるのかなぁ・・・・。

ちょっとここんトコ仕事も忙しかったし
色々出歩いてたからなぁ。

宝くじ買いに梅田に行ってついでにやっとなおくん希望のチーズ屋さんにも行けて
三田のアウトレットが店増えたーってCMしてたので行ってきたし
それからルミナリエも行ってきた。
Image057.jpg

募金したらこんなカード貰いました。
IMG_0978.jpg

今年はコイン投げて鐘を鳴らすことが出来たんだよーーーっわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
めっちゃドストライクでカーーーーーーーーン!!って鳴り響いて
後ろの若者カッポーにめっさ鳴った!!って言われた(笑)
つか、平日行ったからかもしれんけど
人減ってるよ????(汗;)
大丈夫か??募金??
でもねぇ・・・警備員みたいなの多すぎ。
そんなにいらんやろ????ってくらい昼も白い柵守ってるヤツがゴロゴロいるし・・・
長く続けたいならもうちょっと色々考えなアカンのんちゃうかと思うけどねぇ。
つかデザイン料とかボラれすぎちゃうかーー!?


あ、今年のフェリシモのぬいぐるみはぞうさんでした。
Image051_20091210094820.jpg
いつも来年こそは参加したい!!て思いつつ
気がつくと受付が終わってる・・・。





*-*-*-*-*

ぷぷさんやっぱしかなり成長してる・・・

Image053.jpg
最近体重計ってないけど
2006_9_4.jpg
↑この頃のこたたんが一番大きかったんだろうけど
また違った体つきだよな・・・
まさに中年太り・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
12月
早いモンで今年も一ヶ月を切りましたねぇぇ。

12月1日はアテクシ達のケコーン記念日でした。
とうとう10年目突入です 早ぇなヲィー。

平日だったのでおうちご飯にしました。
ワスは朝からヂゴドしてそれからお買い物に出掛けて
ゴンチャロフのアドベントカレンダーを取りに行くも
プリントアウトした紙忘れ・・・( ┰_┰)

メシはなおくんリクエストの大井のローストビーフにしました。
霜降りですっ!!キヨブタです!
って言いながらなおくんから貰ったギフト券3000円分は
ちゃっかり足しにさせてただきました(笑)

なおくんへのプレゼントは会社カバンのポールさんがだいぶくたびれてきてたので
今度はブラレのにしました。
ケコーン記念日とクリスマスとバレンタインデーと込みでお願いひまふっ!!(爆)

残りの献立はパスタとパンとスープとサラダとシャンメリー(笑)

かっちょよくシャンパンとかやってみてぇもんだ (≧m≦)=3

IMG_0976.jpg
こたたんのお花買ったついでにテーブルに飾るのも買いました。
ピンクのトルコききょうはこたたんのおすそ分けwww
黄色いバラは2本で98円やったとです!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
黄色のバラと言うことでランチョンマットもマリメッコのVIHKIRUUSU(ウェディングローズ)
イヒヒ。

デザは抹茶好きのなおくんにと
抹茶風味のクレープを作りました。
中にはこしあんと白玉と生クリームを入れました。

食うん早すぎて写真はナシwww


2000年にケコーンしてまぁ??色々ありました。
特に今年は本当に哀しいことがあって
夢であって欲しいと思うくらいです・・・。
私は常にまだメソメソしてしまいますが
なおくんもついこの間、ボクもホンマに寂しいねん。
ってボソっと言うてました。
それだけこたたんはこの家にとってかけがえの無い存在だったんだなぁ・・・と思います。
ホンマのオカンと親もどき2人って感じで
みんなの真ん中でこたたんは素直に自由奔放に生きていたと思います。
2006_6_14.jpg
この写真は私のお気に入りでケータイの待ちうけになっています©


ぷぷさんは相変わらずピッとヒーターの音がするとどこからか現れて
なおくんに近い!近い!と言われながらヒーターの前をぶんどってひっくり返っておりますwww
Image048.jpg
最近なんかものすごく丸くなってきたような気がするけど
寒いからか?肥えたのか・・・?



本日のおやつ
IMG_0970.jpg
ハーベストとロイズのチョコ。ハーベスト最強にウマシ!かっぱえびせんより止まらんっ(笑)
ついでになっちゃんに付いてたうさこちゃんのストラップ♪
クッキーぽくてすげぇかわゆ。
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
